アデレード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月13日から2019年2月20日まで、オーストラリア南部を夫婦で旅してきました。<br />主にレンタカーを借りて、キャンプ場に宿泊です。最初にアデレードを起点にヨーク半島、スカイ半島とアデレード南部の2週間です。<br /><br /><br /><br /><br /><br />25日クリスマス。ポートリンカーンのキャンプ場を8時半、後にして北西に、スカイ半島の西側を北上します。コフィンベイ、エリストン、ポートケニー、と寄り道しながら、キャンプ地を探す。走る事250キロ、ストリッキーベイに到着。キャンプ場で二箇所、どこもクリスマス休暇で管理人がいない、入れない!泊まり客は<br />大勢いるけど、ゲートが開かない。<br />まちのお店、ホテルも全て閉まってます。<br />無料キャンプ場?求めて近くのヴェスタルポイント、半島の人気の無いキャンプ場到着。ルビーズビーチ。綺麗ないい所です。設備へ何も無いけど、海がきれい、静か。昨日までのファミリーキャンプ場は人が多過ぎうるさかった。ここは別世界、<br />海は南極から冷たい流れで風も冷たく感じるけど、気温は35度はあり、直射日光の強さは半端なく、夜8時半の日の入りを待ちます。<br /><br /><br />明日はこの街45度.アデレードでも41度、明日はここから300キロ南に下ってNormanville辺りまで、熱さから逃げる予定です。<br />恐ろしい暑さ、このモーテルの部屋の前に停めた車に荷物を取りに行くだげで、クラクラします。<br /><br />

オーストラリア南部、アデレード近郊レンタカー、キャンプ旅 4 スカイ半島

4いいね!

2018/12/23 - 2018/12/27

81位(同エリア203件中)

ボラッチョ

ボラッチョさん

2018年12月13日から2019年2月20日まで、オーストラリア南部を夫婦で旅してきました。
主にレンタカーを借りて、キャンプ場に宿泊です。最初にアデレードを起点にヨーク半島、スカイ半島とアデレード南部の2週間です。





25日クリスマス。ポートリンカーンのキャンプ場を8時半、後にして北西に、スカイ半島の西側を北上します。コフィンベイ、エリストン、ポートケニー、と寄り道しながら、キャンプ地を探す。走る事250キロ、ストリッキーベイに到着。キャンプ場で二箇所、どこもクリスマス休暇で管理人がいない、入れない!泊まり客は
大勢いるけど、ゲートが開かない。
まちのお店、ホテルも全て閉まってます。
無料キャンプ場?求めて近くのヴェスタルポイント、半島の人気の無いキャンプ場到着。ルビーズビーチ。綺麗ないい所です。設備へ何も無いけど、海がきれい、静か。昨日までのファミリーキャンプ場は人が多過ぎうるさかった。ここは別世界、
海は南極から冷たい流れで風も冷たく感じるけど、気温は35度はあり、直射日光の強さは半端なく、夜8時半の日の入りを待ちます。


明日はこの街45度.アデレードでも41度、明日はここから300キロ南に下ってNormanville辺りまで、熱さから逃げる予定です。
恐ろしい暑さ、このモーテルの部屋の前に停めた車に荷物を取りに行くだげで、クラクラします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー

PR

  • 23日 スカイ半島の先っぽ、ポートリンカーンに到着、340キロ。今日もよく走りました。朝9時に出て、2時、キャラバンパーク入り。<br />オーストラリアはやはり広い??<br />ずーと同じ景色が1時間くらい続き、次の1時間ちょっと違った景色が1時間続く。<br />カンガルーの轢かれた死体が道路脇に十数体、生きている姿は見かけなかった。<br />

    23日 スカイ半島の先っぽ、ポートリンカーンに到着、340キロ。今日もよく走りました。朝9時に出て、2時、キャラバンパーク入り。
    オーストラリアはやはり広い??
    ずーと同じ景色が1時間くらい続き、次の1時間ちょっと違った景色が1時間続く。
    カンガルーの轢かれた死体が道路脇に十数体、生きている姿は見かけなかった。

  • 23日 スカイ半島の先っぽ、ポートリンカーンに到着、340キロ。今日もよく走りました。朝9時に出て、2時、キャラバンパーク入り。<br />オーストラリアはやはり広い??<br />ずーと同じ景色が1時間くらい続き、次の1時間ちょっと違った景色が1時間続く。<br />カンガルーの轢かれた死体が道路脇に十数体、生きている姿は見かけなかった。<br />ここポートリンカーンの街はなんだか素敵です。<br />世界の果てのリゾート地なような、浮き世離れ感があります。3日ほど滞在しようかと思ってます。<br />オーストラリアの小さな田舎町は西部劇に出てきそうな街並みが多く、気まぐれに住んでみたくなります。<br />ちなみに、こちらの日の入りは8時半、日の出は6時ごろです。

    23日 スカイ半島の先っぽ、ポートリンカーンに到着、340キロ。今日もよく走りました。朝9時に出て、2時、キャラバンパーク入り。
    オーストラリアはやはり広い??
    ずーと同じ景色が1時間くらい続き、次の1時間ちょっと違った景色が1時間続く。
    カンガルーの轢かれた死体が道路脇に十数体、生きている姿は見かけなかった。
    ここポートリンカーンの街はなんだか素敵です。
    世界の果てのリゾート地なような、浮き世離れ感があります。3日ほど滞在しようかと思ってます。
    オーストラリアの小さな田舎町は西部劇に出てきそうな街並みが多く、気まぐれに住んでみたくなります。
    ちなみに、こちらの日の入りは8時半、日の出は6時ごろです。

  • 24日 ポートリンカーンのキャンプ場に連泊。とても広いキャンプ場にコテージやキャンピングカーサイト、テントサイト、とあり、多くの人はキャンピングカー、を車で牽引してくるスタイル。<br />この街は魚介類が有名、特に牡蠣。<br />検索して、直売と食事が出来るお店へ。沢山の人がかいもほに来てる中、牡蠣とビール、ありつけました。新鮮で美味しい。ちょっと海水が強くしょっかったけど。<br />リンカーンの街散策、桟橋にプールがあり<br />泳いでいます。<br />キャンプ場に帰り自分も海で軽く漬かりました。結構海の水は冷たい、今日の気温35度以上、直射は強く、日陰は気持ち良し。<br />スーパーで買った、草食牛のハンバーグをテントの中で焼いで食べる。旨し、

    24日 ポートリンカーンのキャンプ場に連泊。とても広いキャンプ場にコテージやキャンピングカーサイト、テントサイト、とあり、多くの人はキャンピングカー、を車で牽引してくるスタイル。
    この街は魚介類が有名、特に牡蠣。
    検索して、直売と食事が出来るお店へ。沢山の人がかいもほに来てる中、牡蠣とビール、ありつけました。新鮮で美味しい。ちょっと海水が強くしょっかったけど。
    リンカーンの街散策、桟橋にプールがあり
    泳いでいます。
    キャンプ場に帰り自分も海で軽く漬かりました。結構海の水は冷たい、今日の気温35度以上、直射は強く、日陰は気持ち良し。
    スーパーで買った、草食牛のハンバーグをテントの中で焼いで食べる。旨し、

  • ここポートリンカーンの街はなんだか素敵です。<br />世界の果てのリゾート地なような、浮き世離れ感があります。3日ほど滞在しようかと思ってます。<br />オーストラリアの小さな田舎町は西部劇に出てきそうな街並みが多く、気まぐれに住んでみたくなります。<br />ちなみに、こちらの日の入りは8時半、日の出は6時ごろです。

    ここポートリンカーンの街はなんだか素敵です。
    世界の果てのリゾート地なような、浮き世離れ感があります。3日ほど滞在しようかと思ってます。
    オーストラリアの小さな田舎町は西部劇に出てきそうな街並みが多く、気まぐれに住んでみたくなります。
    ちなみに、こちらの日の入りは8時半、日の出は6時ごろです。

  • 26日 昨日から気温が上がり始めています。今週、木曜頃熱波が最高になるとの予報でしたが、今日すでに日中44度!を記録。<br />今晩はキャンプは無理、内陸部も絶対無理、という事で一気に500キロ走ってボート ピリーの街のモーテルをボートオーガスタのサブウェイで予約して午後3時入館。冷房効いてます??<br />外の空気は異常、車の外気温計は50度??<br />朝は涼しいくらい、ひと気のない海岸で朝日。気持ち良かったです。<br />少し走ると砂丘。ものすごく細かな砂粒で登るのが大変。<br />車からきつね、ウサギが走るのを見ました。危うくエミューが飛び出してきて轢きそうになりました。<br />

    26日 昨日から気温が上がり始めています。今週、木曜頃熱波が最高になるとの予報でしたが、今日すでに日中44度!を記録。
    今晩はキャンプは無理、内陸部も絶対無理、という事で一気に500キロ走ってボート ピリーの街のモーテルをボートオーガスタのサブウェイで予約して午後3時入館。冷房効いてます??
    外の空気は異常、車の外気温計は50度??
    朝は涼しいくらい、ひと気のない海岸で朝日。気持ち良かったです。
    少し走ると砂丘。ものすごく細かな砂粒で登るのが大変。
    車からきつね、ウサギが走るのを見ました。危うくエミューが飛び出してきて轢きそうになりました。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP