博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
門司港駅をあとにして鹿児島本線の区間快速で博多へ向かいます。<br />途中の福間駅までは各駅に停まるので快速運転区間はほんのわずかですが、転換クロスシートの快適な車内で景色を楽しみながら、のんびりと1時間半の電車の旅を楽しみました。<br />せっかく博多に来たのだから駅ビルにある一風堂で博多ラーメンを味わいます。

残暑の九州(5)門司港駅をあとにして区間快速で博多へ行ってラーメン食べて

2019/09/10 - 2019/09/10

旅行記グループ 残暑の九州

JRローカル

残暑の九州

• Marinさん 2019/09/29 11:41:27
    ありがとうございます
    HAPPINさん、

私の拙い旅行記にいつもいいねをいただき、ありがとうございます。

HAPPINさんの旅行記のように、口コミを埋め込みたいと思って以前調べてみたのですが、関連旅行記とやらの埋め込みがよくわかりませんでした。口コミ情報も埋め込まれているとわかりやすくていいですよね。

一風堂のラーメンは、東京と本場と多少は違うのかなぁと思いながらお写真を拝見したのですが、同じようにみえました(⌒▽⌒)

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2019/09/29 15:12:53
    Re: ありがとうございます
    Marinさん、こちらこそありがとうございます。
    都内のレストランはなかなか行く機会がありませんので、興味深く読ませていただきました。

一風堂も東京では食べたことないので、私には違いを語ることはできないのですが。。。博多駅店は活気があっておいしかったです。

>口コミを埋め込みたいと思って以前調べてみたのですが、関連旅行記とやらの埋め込みがよくわかりませんでした。

→簡単に施設情報の埋め込み方を書いておきますね。

(1)旅行記に施設情報をリンクさせる方法
    旅行記作成の際に、写真のコメントを書く欄の下に「この写真のスポットを検索(任意)」という欄があります。
    例えばここに「GARA スパイスレストラン 池袋店 」をリンク付けするときには「GARA」などの特定できるキーワードを入れると候補が出てくるので、そこからクリックして選択すれば施設情報のリンク付は完了です。ただ、このキーワードにクセがあって登録した人の決めたものなので、必ずしも正確な店名ではないことをご注意ください。

すでにクチコミは書かれているようなので、作成された旅行記の再編集画面から上記の手順を踏めばMarinさんの書かれたクチコミもリンク付されるはずです。

(2)クチコミに自分の書いた旅行記をリンクさせる方法
    こちらはクチコミ編集画面の一番下に出てくる「関連旅行記」の欄をクリックして最もふさわしい旅行記を選択するだけで完了です。
    ですが、クチコミに書いた施設情報と、旅行記の都道府県が一致していないと関連旅行記欄に表示されないようです。

長々と書きましたが。もしおわかりにならないようでしたら、またご質問くださればわかる範囲で音耐えしますので。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。