ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年夏はロンドン、パリ王道の旅。<br />2019年7月12日?~21日?まで、ロンドン、パリに行ってきました。<br />毎度の特典航空券で今年はJALの行きはビジネス、帰りは人生初のファーストを経験しました。<br /><br />バカンスシーズンも重なって、ヨーロッパ中からロンドン、パリに観光客が集まっています。本日はロンドン郊外のウィリアムモリスギャラリーに、張り切ってでかけましたが・・・<br /><br />7月12日? 2:20羽田発JAL041便~6:25ロンドンヒースロー着<br />7月20日? 20:30CDG発JAL046便~翌日15:25羽田着<br /><br />7月12日 ロンドン着 キングスクロス再開発地区 大英図書館 <br />      セントパンクラス国際駅 <br /><br />7月13日 ウィリアムモリスギャラリー 大英博物館 PRIMARK<br />      テートブリテン テートモダン←本日はここ

行きはビジネス、帰りはファースト 今年は王道 ロンドン~パリを廻る旅 母子でプチ冒険に出掛けるぞ~!今日は美術館巡り③

88いいね!

2019/07/13 - 2019/07/13

178位(同エリア9829件中)

オカンカン

オカンカンさん

この旅行記スケジュールを元に

2019年夏はロンドン、パリ王道の旅。
2019年7月12日?~21日?まで、ロンドン、パリに行ってきました。
毎度の特典航空券で今年はJALの行きはビジネス、帰りは人生初のファーストを経験しました。

バカンスシーズンも重なって、ヨーロッパ中からロンドン、パリに観光客が集まっています。本日はロンドン郊外のウィリアムモリスギャラリーに、張り切ってでかけましたが・・・

7月12日? 2:20羽田発JAL041便~6:25ロンドンヒースロー着
7月20日? 20:30CDG発JAL046便~翌日15:25羽田着

7月12日 ロンドン着 キングスクロス再開発地区 大英図書館 
      セントパンクラス国際駅 

7月13日 ウィリアムモリスギャラリー 大英博物館 PRIMARK
      テートブリテン テートモダン←本日はここ

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2019/08/08 22:34:47
    ロンドンまた行きたいな!
    オカンカンさん、こんばんは。

    でた!大英博物館!
    私もダック持ってます。私はお土産でもらったんですけど、カブトを被ってる子。
    可愛くてパソコンのそばにおいてます!
    そしてPRIMARK!
    あぁ、なつかしい。
    もっと沢山買ってくれば良かったと、只今後悔中。
    旅行の最中にドケチ根性が出て、自分自身にストップをかけてしまいます。
    あぁ。残念。

    fuzz

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2019/08/10 21:24:59
    RE: ロンドンまた行きたいな!
    fuzzさん   こんばんは!

    いつもご訪問ありがとうございます。
    又、ロンドンに行ってきました〜!
    大英博物館、今回は昼間に行ったら大混雑で早々に切り上げました。

    PRIMARKは絶対に行くべきです。
    服はちょっと私には無理ですが、今回は靴を買っちゃいました。
    物価の高いロンドンで破格の安さですね。
    ストレス解消にぴったりです。
  • たらよろさん 2019/08/08 12:51:13
    日本の漫画
    こんにちは、オカンカンさん

    大英博物館で、日本の漫画展って、凄いですね~
    日本にいるよりも、海外に出て行ったときのほうが
    日本の漫画のことをよく知る結果に私もなってます(笑)
    先日の悲しい出来事の京都アニメーションだって、世界中にファンがいらっしゃり、
    アップルのceoがコメントとか、、、
    日本の漫画、マジ誇れますね。

    おっしゃるように、海外に行くと、日本の甲斐甲斐しいまでのおもてなしが逆に仇となってしまい、慣れるまでに時間がかかるんですよね~
    これもまた、日本って凄いなって思いますが、
    そこまでする必要あるのか??とも思います(笑)

    続きも楽しみにしていますね。

      たらよろ

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2019/08/10 19:48:03
    RE: 日本の漫画
      たらよろさん こんばんは!

    いつもご訪問いただきありがとうございます。
    天下の大英博物館での漫画展、誇らしいですよね。
    でも大人になってからあまり漫画をしらないんです〜(´;ω;`)

    日本式のサービスは行き過ぎなんだと、海外に行くたびに感じます。
    同時に日本ってすごい国だとも・・・海外の人は仕事にストレス感じにくいでしょうね。
    これからの高齢化社会、やりすぎは互いに疲弊するからもう少し考えることも必要ですね。
    でも日本のおもてなしは今更、戻れないだろうなあ・・・

  • りぽちゃんさん 2019/08/06 15:21:16
    ロンドン街歩き♪
    オカンカンさま、こんにちは(´∇`*)

    本格的なロンドン街歩き、楽しみにしておりました♪
    ウィリアムモリスギャラリーもテートブリテンも、次に出てくるテートモダンもまだ行ったことがない!
    シェイクスピアグローブ座も気になります。。。
    私も今月末からヨーロッパですが、ロンドンでは特にすることないかな~と思っていたのに、オカンカンさまの旅行記でまた行かねばならない場所が増えました。
    これからまた計画練り直します(笑)。

    ターナーの絵、確かにぼんやりしてますね(笑)。
    ナショナル・ギャラリーで観た時も、同じ海洋画ならクロード・ロランの方がいいなぁと思った記憶があります。
    でもイギリスを代表する画家ですし、やっぱりちゃんと観ておかなければ~☆

    ウィリアムモリスギャラリーは残念でしたね(;;)
    今回の旅行でリベンジされたのでしょうか?
    もし今回出来てなかったとしたら、それはまたロンドンにおいでってことですね!(笑)
    交通費に関してはオイスターカードの1日の上限額が決まってるので、色々移動したことを考えるとそこまで損はしてないのでは?と思ったりしました。

    続きのテートモダンも楽しみにしております♪

    りぽちゃん

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2019/08/06 20:34:21
    Re: ロンドン街歩き♪
    りぽちゃんさま    オカンカンです

    いつもご訪問くださってありがとうございます。
    ロンドンやパリは行くたびに、やり残したことが増えて再訪せずにはいられなくなるのです~でもお金も暇もない(>_<)

    オイスターカード、上限があるはずなのですが、水上タクシーは別勘定なのかしっかり7ポンドひかれていました。
    恐らく・・・私が娘のカードに二重トップアップしてしまった際に、駅員さんが全て払い戻して0にして、戻された現金を金額指定してトップアップし直しました。
    ICカードなので履歴がなくなるとも思えませんが、原因があるとすればそこなのか・・・どっちみち私が悪いのですが・・・とほほ・・・

    来月はヨーロッパのどちらに行かれるのですか?羨ましい!

    りぽちゃんさまの上海ディズニーにコメントしようと思ってました。
    全てハイテクで凄いディズニーでしょう?
    カリブは2回乗ってしまいましたし、トロンは死ぬかと思いました(-_-;)
    しっかり干支ダッフィーも買って、中国式の名前まで付けて可愛がっています。
    後編も楽しみにしています。

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP