ウィリアム モリス ギャラリー William Morris Gallery
博物館・美術館・ギャラリー
3.22
施設情報
クチコミ(3件)
1~3件(全3件中)
-
モリスの波乱の人生が分かる。夏がおすすめ。
- 3.0
- 旅行時期:2023/09(約2年前)
- 2
ウィリアム・モリスの生涯と業績が、興味深い資料と共に展示されています。ワークショップ的なものもあって、子供もそこそこ楽し... 続きを読むめます。ここではほぼスルーされている奔放な嫁の件を抜いても、十分波乱に満ちた人生を送った彼の生涯が、規模の小ささも相まってきれいにまとめられていると思います。夢破れた晩年に遺した美しい本に、皆が知るモリスさしさが戻っていた事に救われます。
建物の裏にはモリスのメモリアルガーデンがあり、彼の作品のモチーフとなった植物が見られます。冬は枯れ草の山なので、夏をお勧めします。
地下鉄駅前から乗れるギャラリー横付けのバスもあるので、アクセスは悪くありませんが、近くはないのとモリス一点突破な展示なので、それなりにお好きな方以外、楽しめるかどうかは分かりません。 閉じる投稿日:2023/09/14
-
ウィリアム・モリスの美の殿堂(しかも無料!)
- 4.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
- 0
日本でも人気の高いウィリアム・モリス、そしてアーツ&クラフツ運動やラファエル前派が好きな人は、ロンドンに行くと、見どころだ... 続きを読むらけで悶絶します。中でもウィリアム・モリス・ギャラリーは、アクセスが若干不便ですが(地下鉄ヴィクトリア線の終点駅ウォルサムストウ・セントラルで降りて、そこからバスまたは徒歩15分から20分)、充分に行く価値のある素晴らしいミュージアムです(しかも無料!!)。15分歩くのも苦にならないくらい、ウォルサムストウの街には、チューダー様式(たぶん)などの古い建物がたくさんあり、モリス・ギャラリーの隣には広い公園(ロイド・パーク)があって、モリスがインスピレーションを受けたという木々や、カフェなどもあり、休憩もできたり、歩くのが楽しい街でした。モリスが少年時代に住んでいた家がそのままギャラリーになっていて、建物自体も素敵で、館内くまなくモリスの絨毯やステンドグラスで装飾されて、美しい家具や本やテキスタイルなど代表的な作品がずらりと展示されていて、お土産ショップも小さいけれども充実していて大変楽しく、わざわざ足を運ぶ価値ありです。ロンドン中心のヴィクトリア&アルバート・ミュージアムにもモリス作品が展示されていますが、こちらのギャラリーの方が、当然ながら展示は充実していました。建物は正面からだけでなく、裏手の公園の方から見た姿も美しいので、ぜひ公園散策がてら、裏手も見てください。 閉じる
投稿日:2020/09/17
-
少し遠いですが、ピクニックがてら
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約13年前)
- 0
1件目~3件目を表示(全3件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
ウィリアム モリス ギャラリーについて質問してみよう!
ロンドンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
Kodamariさん
-
porculsさん
-
rikaohtaさん