那智勝浦・太地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願の落合記念館に行き、最後にもうひとつのマグロ丼を食べて時間が余ったので観光と昨日の雪辱を晴らすために温泉に入りました。

DXまぐろ丼編 紀伊勝浦グルメまぐろひとり旅4

2019/07/14 - 2019/07/15

トラベルマニー(マニー1980)

トラベルマニー(マニー1980)さん

2019/07/14

高速・路線バス JR特急 JRローカル 徒歩
Yahoo!トラベル

ホームに上がりました。右の工場は那智黒作ってるのか、看板がありました。

太地駅

オーシャンアローのくろしお号でした。またしても普通がなく、追加料金で特急で。。。。痛い出費です。紀伊勝浦に戻ります。

10分ほどで紀伊勝浦駅に再び

紀伊勝浦駅

駅前のこの有名店でネットで見つけたまぐろDX丼をたべます。

お食事処 大和 グルメ・レストラン

右上の丼です

相当期待大です。

来ました!!ネットの画像の通りでした!!!

1枚刺身をめくるとご飯もぎっしり。マグロの小鉢もついてます。2300円!!これなら納得!!

大トロも奥から1枚ありました。これは最後に取っておきました。うますぎでした。

5時の特急までまだ時間があるのでバスのフリー切符もあるので那智の滝へ急きょ行くことにしました。30分くらいです。

紀伊勝浦駅

バスの車窓越しに見えました。確かにすごい落差です。

那智の滝(那智大滝) 自然・景勝地

那智駅で途中日帰り温泉を見つけ、折り返しのバスまで20分で堪能します。

そこそこ観光客がいました。

JR那智駅です。ここで降りて温泉に

那智駅

日帰り温泉600円です。

丹敷の湯 温泉

エレベーター上がってすぐありました。温泉は硫黄のような匂いが少ししていいお湯でした。寝湯もあります。あがったあとも温泉の香りが残り、窓からは海とJRが見えます。

1階に休憩場とお土産やがあります。こちらの座敷でバスの時間まで休憩。バスで紀伊勝浦駅へ

勝浦駅でお土産を買い普通で新宮に向かいます。紀伊勝浦駅前はもう堪能したので。。。

紀伊勝浦駅

お土産やで買った地ビール360円です。地ビールは癖がありますが濃厚な味です。

新宮駅です。

新宮駅

地元のJR東海の車両を見るとほっとします。

昨日のサロンカーなにわがいました。鉄道マニアは誰もいませんでした。

近くのスーパーに来ました。帰りのおつまみとビールを買いに。コンビニでなく地元のスーパーは安いし、つまみも安く豊富ですから

駅に戻ります。

新宮駅

SL時代の手洗い場がホームに残ってます。

スーバーで買った名物秋刀魚寿司398円です。お土産やだと倍はするでしょう。刺身の盛り合わせも600円でした。やはり海が近いとスーバーでも刺身はおいしそうでした。

レモンが効いてうまかったです。持ち込みの残りの缶詰を食べて寝たくなったら寝ようと

山に入ると雨が降ってました。この2日間曇りで暑くなく快適でした。

尾鷲です。

尾鷲駅

どうやって線路を引いたのか疑問な山の中を快走します。

こんな感じの車窓見てたら寝てました。

気づいたら四日市でおきました。定刻通り名古屋駅に9時前につきました。お疲れ様でした。一人旅は行程の変更がすぐきくので楽でした。
    また1人で旅行しようと思いました。
    おわり。。。。。

名古屋駅

• 旅行三昧さん 2019/07/20 01:48:28
    特製大和丼!
    マニー1980さん

こんばんは。旅行三昧です。
    フォローのお礼が遅くなりすみません。

何ですか!凄いマグロですね!特製大和丼!!
    旨い!とのことで、是非頂きに行きたいと思います。

那智の滝を最後に観たのは、かれこれ5年程前かなぁ。和歌山って、どうしても後に回してしまって、なかなか行かないんです。しかも、前回行った時は、山ほどの写真を撮ったにも関わらず、直後の仕事で疲れてしまって、投稿すらしていません。

さすがに5年も経ってしまったので、投稿するのもな、、って。今に至る。
    次に行ったときに合わせて投稿しようかなと思っています。

これからも楽しい投稿お願いします。

旅旅旅-- 旅行三昧 --旅旅旅

トラベルマニー(マニー1980)

トラベルマニー(マニー1980)さん からの返信 2020/01/13 13:55:17
    大変遅くなりましたお返事ありがとうございます。
    旅行三昧さんへ

ヤフーブログからの昨年からの移籍組でパソコンで開いて初めて返信に気づきました。

すみませんでした。いろいろ情報ありがとうございます。今後の旅の参考にしてきます。

またよろしくお願いします。。。
  • たらよろさん 2019/07/18 12:48:58
    マグロがいっぱい
    こんにちは、マニー1980さん
    はじめまして。
    このたびは、フォローいただきありがとうございます。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

マグロ大好きな私は、和歌山には比較的よくいくのですが、
    やっぱり勝浦まで行くと、こんなにボリューミーなどんぶりが
    このお値段で頂けるんですね~
    う=ん、これはちょっと遠くても勝浦まで行く価値大だわ(笑)