ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はオランダスキポールで乗継、ローマ入り。ところが、この日はイタリア全土でのストライキの影響だろうか、スキポールでさんざんまたされ、またフィウミチーノ空港で荷物の受取にも時間がかかり、相当待たされました。<br />今回は、ナヴォーナ49 (Navona 49)にお願いした、タクシー送迎サービスを利用しましたが、かなり待たしたと思います。<br />タクシは通常48ユーロ、ホテルに頼んでも50ユーロとほとんど変わらないので、お願いした次第。ベンツで楽々。<br />そんな事もあって、すぐ目の前のナヴォーナ広場をちょとだけ散策。<br />写真の時間は22時20分 この時間でも、結構な人がいました。<br />ホテルのナヴォーナ49 (Navona 49)はナヴォーナ広場のちょうど北側に位置する、全6室のちっちゃなホテルです。<br />位置づけはアパートなんだろうけど、24時間フロントが開いている事からホテルという事になってます???(想像です)<br />観光にも便利で、眼下にナヴォーナ広場が見渡せるステキなホテルです。

イタリア2週間+エーゲ海クルーズ1週間 計3週間の旅-1 ローマ1日目

154いいね!

2019/05/20 - 2019/06/10

37位(同エリア6770件中)

mitsu

mitsuさん

今回はオランダスキポールで乗継、ローマ入り。ところが、この日はイタリア全土でのストライキの影響だろうか、スキポールでさんざんまたされ、またフィウミチーノ空港で荷物の受取にも時間がかかり、相当待たされました。
今回は、ナヴォーナ49 (Navona 49)にお願いした、タクシー送迎サービスを利用しましたが、かなり待たしたと思います。
タクシは通常48ユーロ、ホテルに頼んでも50ユーロとほとんど変わらないので、お願いした次第。ベンツで楽々。
そんな事もあって、すぐ目の前のナヴォーナ広場をちょとだけ散策。
写真の時間は22時20分 この時間でも、結構な人がいました。
ホテルのナヴォーナ49 (Navona 49)はナヴォーナ広場のちょうど北側に位置する、全6室のちっちゃなホテルです。
位置づけはアパートなんだろうけど、24時間フロントが開いている事からホテルという事になってます???(想像です)
観光にも便利で、眼下にナヴォーナ広場が見渡せるステキなホテルです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
エールフランス KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 四大河の噴水

    四大河の噴水

  • ムーア人の噴水

    ムーア人の噴水

この旅行記のタグ

154いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • kamaさん 2021/06/26 13:33:33
    はじめまして
    mitsuさん、こんばんは。
    kama と申します。

    この度は私の拙い北海道Q&Aに
    投票下さりありがとうございます。

    海外に沢山出られていて羨ましい。
    しかもクルーズ船でなんて、最高です。
    「マツコの知らない世界」で紹介されていたのを観て、
    私も一生に一度は参加したいと思いました。

    いつも格安のパックツアーでしか旅していないので、
    mitsuさんのゴージャスな世界に触れてみたいと憧れます。

    次回もステキな旅を。
    今後とも宜しくお願い致します。

    mitsu

    mitsuさん からの返信 2021/06/26 15:40:03
    Re: はじめまして
    こんにちは,kamaさん.
    mitsuです.

    こちらこそ,イタリアとエーゲ海クルーズの旅行記を読んで下さり,投票まで頂きありがとうございます。
    実は,妻が北海道に行ったことが無く,いずれは行きたいと思っている場所です.
    Kamaさんの 素敵な旅行記を読んで,予習しておきたいと思います.

    海外発着のクルーズは,日本から現地までの航空運賃もプラスになるので,高くなりますが,我々は,純粋にベネチア発着分のみですので,意外とリーズナブルに見えてしまったのが,大きな錯覚でしたが,後の祭りでした.

    このご時世,良い時期に行ってきたなと思っています.
    早く,コロナが終息して,自由に行動出来るようになってほしいと切に祈ってます.

    Kamaさんも次回もステキな旅を。
    今後とも宜しくお願い致します。(^0^)/
  • とべひよこさん 2019/10/11 19:45:52
    クル-ズの旅
     豪華客船でなくてもいいからクル-ズの旅を経験したいです。mitsuさんの旅行記を読んでいると旅慣れておられるなあと感じます。まだ、クル-ズの旅はちょっと敷居が高いなあって感じです。短いところから入門していけばいいんでしょうね。もっと読んで勉強します。

    mitsu

    mitsuさん からの返信 2019/10/12 15:32:01
    Re: クル-ズの旅
    とべひよこさんへ

    こんにちは、mitsuです。

    いつも、いいねをありがとうございます!(^^)!
    クルーズの件ですが、私達は初めてのクルーズでしたので、そんなに詳しくはありませんが、個人で行かれてもそんなに大変ではないですよ。

    また、ツアーであれば、日本人の方々と一緒に行動されるので、更に安心かと思います。
    我々のコスタクルーズはいわゆるカジュアルというランクですが、服装も結構カジャアルで済ませます。
    コスタ以外にもMSC(コスタとほぼ、同レベル)などあり、行先など比べながら選ばれると良いかと思います。

    とべひよこさんもいつか、クルーズに行かれると素敵な旅行になると思います!

    なにせ、楽です!(*'▽')

    ただ、門限( ;∀;)があるのが、一番の難題ですが。

    それでは、mitsuより(^^)/

mitsuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP