ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年2回目のソウル<br /><br />江南で少しだけ遊びました。今年の5月と同じようなところに行っていてあまり変わり映えしませんが・・・<br /><br />スパ1899 人気のスパGが名前を変えました。<br />ホテル ベストウエスタン江南<br />Meal Topでパッピンス<br />など

リラックスソウル2018年9月 パッピンスとかスパ1899とか

2018/09/08 - 2018/09/10

旅行記グループ 韓国の旅

noon

noonさん

今年2回目のソウル

スパ1899 人気のスパGが名前を変えました。
ホテル ベストウエスタン江南
Meal Topでパッピンス
など

夜の飛行機で金浦空港に到着

空港のロッテモールのロッテマートの中の軽食のお店で餃子スープ
    おいし~

地下鉄9号線 急行に乗れて、シンノニョンまたはオンジュのベストウエスタンプレミア江南へ移動

テンションが上がるほどではないですが、普通にいいホテル。
    お部屋だけだったら去年泊まったマポのベストウエスタンの方が広くて好きです。

おはよ、おはよ。
    朝ごはんの会場へ♪

このホテル、朝ごはんは最高級ではないものの、私にとっては満足です。

おかずも好きな味。材料も色々使っていて選び甲斐あり。

2泊して、おかゆは2日とも違う種類。
    黒ゴマのおかゆは初めて食べました。健康に良さそう。

まんぞく~。

朝食のレストランから見える景色もソウルっぽい。

午前中はCOEXコエックスへ

ロッテワールドタワーが見えた。すごいですね。123階建てとか。

ランチは河東館コエックス店

こういう韓国の味が好きです。
    おかずがキムチだけで寂しいけど、専門店ってこんなものかな。

• 食後はハリスコピHolly&#39;s Coffee<br /><br />韓国の法律で、店内で飲む場合に使い捨てのカップで提供するとお店が罰金を取られてしまうようになったそうです。<br />注文すると店内か持ち帰りか聞かれます。全然わからなかったけど、韓国の子が一緒だったので教えてもらいました。

食後はハリスコピHolly's Coffee

インスタ映えビョルマダン図書館に、巨大なフルーツと野菜のオブジェが登場して驚きました。
    こえだちゃんと木のお家を思い出します。

午後のお茶はパルナスモールのJoe and the Juiceで。
    準備ができたら名前で呼ばれるシステム。
    日本人の名前、呼びにくいよね・・って思ったら、一緒にお茶した韓国人の子が自分の名前で買ってあげますって言ってくれて気持ちほっこり。
    私、立派なおばちゃんだと思いますけど、こうして面倒見てもらえるってとっても幸せ。・・・その分、お金出さなくちゃ(^^;)がんばって働こう。

夕食は済州の黒豚焼肉

ネンミョンが美味しい。
    麺でお肉をくるんで一緒に食べるんだよって韓国人が教えてくれます。

味はコチュジャンとか、お塩、わさびとか。
    行者にんにくのしょうゆ漬けでくるんで食べるのも美味しい。
    お肉を色々なバリエーションで食べられるところが素敵。

チゲはかなり辛い。
    仕事関係のおじさんたちとご飯でしたが、食事会の長老の高校生の息子君もちょっとだけ参加して、アットホームで楽しかった♪

本日3回目のお茶

韓国、気が付けばスタバがどっこにでもあるんです。
    こんなにあったっけ?と思うほど。探さなくてもあります。
    コグマラテ。

テクシでホテルに帰ります。
    夜の江南、何か好き。

彦州オンジュ駅

ベストウエスタン江南がある場所はシンノニョンからでもオンジュからでも坂は避けられないことがわかりました。
    シンノニョンは急行が止まりますが、オンジュは各停だけ。

9号線オンジュ駅の時刻表

ソウルでは地下鉄はあんまり待たなくてもすぐ来るなってイメージですが、1時間に10本位?

三成駅を出ました。

KT&Gタワー

SPA Gから名前を変えたSPA1899に行きます。

ビルの正面から入って、左手奥のエレベーターに乗ります。

ビル正面入ってすぐの右手にはカフェがあります。

エレベータがタッチパネル!

明洞店は行ったことがありましたが、大峙店は初めて。

平日の朝11時の予約
    なんと、スパのスタッフはおひとり。お客さんも私だけ。

明洞店と同じように清潔で便利

トリートメント室

ガウンに着替えてから、いったんトリートメント室を出て足湯の場所へ。
    しかし、何せワンオペなので、唯一のスタッフさんがややこしい予約かなにかの問い合わせに対応していて、足湯が冷めちゃうほど、今何十分経ってるの?ってさみしくなるほど、足湯で放置されてしまいました。これはヤメテ~。

でも、60分のフェイシャルトリートメントはとっても気持ちよかったです。
    お若いけど上手でした。
    化粧品のサンプルを可愛い小さい箱に入れて、麻のきんちゃくに入れてプレゼントしてくれました。

施術後のドライフルーツが大好きです。

スパに来る時には時間に余裕をもたないといけないのは今日の反省点。

リーズキンパ

バスで三成駅から狎鴎亭に来ました。
    乗り換えもなくて、本数もわりとあって、乗り方を覚えるとソウルのバス、いいですね。

お昼はスパで予想より少し長く時間がかかってしまったので、絶対すぐに食べられるキンパにしました。

1階で買って、2階で食べます。

ツナマヨのキンパ

セルフサービスでおでんのスープと、たくあんをいただけます。

イートインスペースはこんな感じ。

ランチタイムの狎鴎亭ですが、この辺、美容整形外科がめちゃくちゃたくさんあるので、医療従事者風の制服を着たお姉さんたちが二人組くらいでちょいちょいお昼を食べに来ています。こちらにも後からそんな感じの方々が来ていました。お店の前で撮った写真にもそれっぽい方が写っていますね。

ランチの後は現代百貨店

一人で簡単なランチだと、フードコートでも良いですね。

美味しそう

フードコートを抜けて食料品を買いに行きます。

一度行ってみたいお餅カフェの合ハプさんを発見

カステラという名前のお餅
    何グラムって言うとカップに入れて売ってくれます。

ディスプレイとか箱も可愛い

一つ一つのお値段は2000Wとかで意外に可愛くないのですけど、
    買ってきたものは全部美味しかったですよ。高級和菓子みたいな感じかな。

食料品のお買い物を終えて、ずっと来てみたかったMeal Topミルタップ
    どれにしようか迷う~。

初めてだから、シグナチャーメニューがいいよね、とミルクのパッピンス 9,000W
    一人で食べるにはちょっと多いの。
    あんことお餅は別添え

夏場はとっても混雑するということです。
    平日の昼間で、アジョッシ、アジュンマでにぎわっていました。
    アジュンマ4人位のグループがお家から持ってきたお菓子を広げていたり、アジョッシがおひとりでペンを持ってノートに向かっていたりとか、思いのほか自由で面白かった(^^)

現代百貨店のお手洗い、とってもキレイ

本当にきれい

エルメス持っている方などいますよ

こちらもね

さすが、狎鴎亭です。

時間がなくなってきたので、タクシーでホテルに帰ります。

旅の終わりはいつも汗汗しちゃうなぁと反省しつつ、スーツケースを引いてシンノニョンの駅へ。
    あんまり伝わらないけど、道が斜めになっていてちょっと歩くのが大変。

結構な坂なのですが、これも伝わりずらいか。。

整形外科は本当にあちこちにありました。
    それだけニーズがあるってことですよね。なんとなく韓国社会の闇を感じるところです。

A TWOSOME PLACE
    シンノニョンのすぐ駅前です。こちらも寄ってお茶してみたかった。

アーティスティックなビル

シンノニョンのエキナカに大好きなサムソンパンチプ発見。
    コーンパンとコロッケパンを買って帰らねば。

韓国通のブロガーさんがしばしば書いている韓国のダイソーもエキナカにあった。
    ちょろっとのぞいてみるものの、時間がないのでお宝は見つからず。

9号線急行で金浦空港まで乗り換えなしで到着
    ロッテモールには必ず寄ります!

普段立ち寄らないエリアでフードコート発見。
    変わったのり巻きを発見したので、冒険して買って帰りました。
    ・・・が、味も変わってました。
    済州ナントカって書いてあったけど、コレは一体何なんだろう・・・

空港の出発フロアにゴンチャ

JGCだけど、今日は大韓航空便として乗ります。ラウンジって使えるのかな?
    制限エリア内に新しくラウンジができたって韓国通の方のブログで知りました。
    行って聞いてみよ。

入れてもらえた~♪
    お食事は前のラウンジみたいにグランドハイアットじゃなさそうだったけど。。。?

なので、機内食をありがたくお夕飯にいただきます。

買ってきたもの
    合ハプさんのお菓子
    ドーナツみたいな揚げ菓子やお餅を生姜や柚子のシロップに漬けたもの、シナモンのメレンゲにクルミをのせたもの

今回の旅行は今年の酷暑の疲れも残っていて、帰国後へとへとでした。2日後に突発性難聴になったことも自分の記録として書いておこ(><)

皆様も疲労の蓄積にはお気をつけいただき、旅行をお楽しみくださいませ。