ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
厳寒期の韓国、できれば避けたかったけどなんとか行ってきました。<br />用務先はテグとソウル。<br />テグは釜山から行った方が近いです。<br />そして、快晴のソウルはほんと〜に寒かった!

出張韓国 釜山in ソウルout 

7いいね!

2012/02/05 - 2012/02/07

17378位(同エリア27539件中)

旅行記グループ 韓国の旅

0

72

noon

noonさん

厳寒期の韓国、できれば避けたかったけどなんとか行ってきました。
用務先はテグとソウル。
テグは釜山から行った方が近いです。
そして、快晴のソウルはほんと〜に寒かった!

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
社員・団体旅行
航空会社
大韓航空
  • 成田空港の季節感、バレンタインデー。

    成田空港の季節感、バレンタインデー。

  • 2時間半前にチェックイン。チェックイン時に、やや並んでいた列が、後ろにどんどん列が伸びていき、セキュリティーチェックでも予想外に混雑していました。<br />この時期、結構混んでいるのかな。学生さん風若者が多かったような・・・<br /><br />

    2時間半前にチェックイン。チェックイン時に、やや並んでいた列が、後ろにどんどん列が伸びていき、セキュリティーチェックでも予想外に混雑していました。
    この時期、結構混んでいるのかな。学生さん風若者が多かったような・・・

  • 今回の航空会社は大韓航空です。<br />個人的に、1980年代の事故のイメージからは完全に脱却。あ、遅い?<br />

    今回の航空会社は大韓航空です。
    個人的に、1980年代の事故のイメージからは完全に脱却。あ、遅い?

  • CAさんの制服の色、爽やかです。<br />髪飾りは、グランドスタッフの人も統一したものを付けていて、可愛い。

    CAさんの制服の色、爽やかです。
    髪飾りは、グランドスタッフの人も統一したものを付けていて、可愛い。

  • 今日は薄曇りで、富士山が見えそうな席だったのに、ぼ〜んやりと見えるかな、という感じでした。残念。

    今日は薄曇りで、富士山が見えそうな席だったのに、ぼ〜んやりと見えるかな、という感じでした。残念。

  • 15時頃遅めランチ。

    15時頃遅めランチ。

  • 機内は8割位かな。ド満席ではないです。

    機内は8割位かな。ド満席ではないです。

  • 細かいことで恐縮ですが、<br />テレビがタッチパネル式でちょっと感動。<br />

    細かいことで恐縮ですが、
    テレビがタッチパネル式でちょっと感動。

  • ご飯食べて、音楽聞いて、時々フライトマップを見て、九州か〜と思ったら、あっと言う間に釜山でした。<br />カチョウに、成田はレートが悪いよって言ったのに、成田で換金していました。<br />1万円で120,000W。こっちでは、138,000W。<br />ほら〜(--)

    ご飯食べて、音楽聞いて、時々フライトマップを見て、九州か〜と思ったら、あっと言う間に釜山でした。
    カチョウに、成田はレートが悪いよって言ったのに、成田で換金していました。
    1万円で120,000W。こっちでは、138,000W。
    ほら〜(--)

  • 釜山の金海空港から釜山駅は地下鉄2回乗り換えorリムジンバス。<br />荷物もあるので、楽なバスを選択。<br />意外と寒くないな、今日の釜山。

    釜山の金海空港から釜山駅は地下鉄2回乗り換えorリムジンバス。
    荷物もあるので、楽なバスを選択。
    意外と寒くないな、今日の釜山。

  • 釜山駅。<br />ひとまず、エスカレータで上へあがるがよろし。

    釜山駅。
    ひとまず、エスカレータで上へあがるがよろし。

  • KTXに乗ります。<br />切符売り場で後ろに並んでいた日本語が上手なヲジサンがすごく助<br />けてくれました。<br />ちなみに・・・韓国の高校では日本語を第二外国語でやっている人が多いのですが、ここ1、2年で第二外国語が必修科目でなくなり、その分英語や数学の時間に変更されている高校が増えているとか。<br />そうしますと、こんな嬉し体験ができなくなるし、日本への留学生も全然いなくなるんでしょうね。

    KTXに乗ります。
    切符売り場で後ろに並んでいた日本語が上手なヲジサンがすごく助
    けてくれました。
    ちなみに・・・韓国の高校では日本語を第二外国語でやっている人が多いのですが、ここ1、2年で第二外国語が必修科目でなくなり、その分英語や数学の時間に変更されている高校が増えているとか。
    そうしますと、こんな嬉し体験ができなくなるし、日本への留学生も全然いなくなるんでしょうね。

  • 特室です。<br />

    特室です。

  • 特室のサービス。<br />新聞、キシリトールキャンディ、5穀クッキー、イヤフォン、そしてペットボトルのお水。<br />一般室と値段は大きく違わないと思います。そして、シネマ車両という、映画を見られる車両が1つあるらしく、非常に気になります。

    特室のサービス。
    新聞、キシリトールキャンディ、5穀クッキー、イヤフォン、そしてペットボトルのお水。
    一般室と値段は大きく違わないと思います。そして、シネマ車両という、映画を見られる車両が1つあるらしく、非常に気になります。

  • あと、Wi−Fiって日本の新幹線は使えるのかな?<br />アテクシ、通信事情に疎いので、活用もできないですけど(^^;)

    あと、Wi−Fiって日本の新幹線は使えるのかな?
    アテクシ、通信事情に疎いので、活用もできないですけど(^^;)

  • ワゴンサービスは2種類あって、お菓子類と冷たい飲み物を売るワゴンと、温かいコーヒーを売るワゴンがあります。

    ワゴンサービスは2種類あって、お菓子類と冷たい飲み物を売るワゴンと、温かいコーヒーを売るワゴンがあります。

  • 約1時間弱で新慶州経由で東テグに到着。<br />タクシーで、今宵のホテルノボテルへ。15分位乗ったかと思います。

    約1時間弱で新慶州経由で東テグに到着。
    タクシーで、今宵のホテルノボテルへ。15分位乗ったかと思います。

  • 去年の1月もこのホテルに泊まりました。<br />この、幅の広いソファ欲しい!

    去年の1月もこのホテルに泊まりました。
    この、幅の広いソファ欲しい!

  • 生地のテクスチャーも柔らかめで、心地よいんです。

    生地のテクスチャーも柔らかめで、心地よいんです。

  • 去年泊まった部屋とはレイアウトが違いました。<br />このホテルはシャワーのみです。

    去年泊まった部屋とはレイアウトが違いました。
    このホテルはシャワーのみです。

  • スタイリッシュめデザイン

    スタイリッシュめデザイン

  • 必要なものは全部そろってます!チョアヨ。

    必要なものは全部そろってます!チョアヨ。

  • 夜8時過ぎ、ご飯食べに行きましょう。<br />去年は全然街の中、見てないので、楽しみ♪<br />ホテルを出て、大きな通りを渡って、公園を抜けると繁華街。

    夜8時過ぎ、ご飯食べに行きましょう。
    去年は全然街の中、見てないので、楽しみ♪
    ホテルを出て、大きな通りを渡って、公園を抜けると繁華街。

  • ホテルのフロントで聞いたおススメレストラン。<br />ゲジョンという韓国料理のお店。

    ホテルのフロントで聞いたおススメレストラン。
    ゲジョンという韓国料理のお店。

  • 小皿のおかずは辛いのしかないのね。

    小皿のおかずは辛いのしかないのね。

  • スンドゥブに石焼きビビンバ

    スンドゥブに石焼きビビンバ

  • 野菜ナムルご飯、1500W!<br />これが、非常に美味しかった〜

    野菜ナムルご飯、1500W!
    これが、非常に美味しかった〜

  • 食事の後、まだ9時過ぎ位なので、賑やかな繁華街を一人でぶらぶら。<br />ホテルが近いし、若者がたくさんいるので、一人でも平気。<br />このお店はシンプルな服を売っていて、セールで、10,000Wの服1枚買いました。

    食事の後、まだ9時過ぎ位なので、賑やかな繁華街を一人でぶらぶら。
    ホテルが近いし、若者がたくさんいるので、一人でも平気。
    このお店はシンプルな服を売っていて、セールで、10,000Wの服1枚買いました。

  • あと、オリーブヤング。<br />10回くらい韓国に来ていて、実は初めて入りました。<br />日本のものも結構売っているんですね。<br />このお店のいいところは、接客に煩わされずに好きに見られるところです。コスメショップのマンツーマン接客がすごい時間のロスだといつも思うんですよね。

    あと、オリーブヤング。
    10回くらい韓国に来ていて、実は初めて入りました。
    日本のものも結構売っているんですね。
    このお店のいいところは、接客に煩わされずに好きに見られるところです。コスメショップのマンツーマン接客がすごい時間のロスだといつも思うんですよね。

  • テグの街に関する情報があまりにも少ないので、いろいろ写真に撮っておきました。<br />狭い範囲にカフェとか、食堂とか、お洋服さんにアクセサリーショップ、コスメショップ、賑やかに集まっています。<br />これは、ヨーロッパ調ですが、サムゲタンって書いています。

    テグの街に関する情報があまりにも少ないので、いろいろ写真に撮っておきました。
    狭い範囲にカフェとか、食堂とか、お洋服さんにアクセサリーショップ、コスメショップ、賑やかに集まっています。
    これは、ヨーロッパ調ですが、サムゲタンって書いています。

  • ハローキティカフェとかありましたよ。

    ハローキティカフェとかありましたよ。

  • もう今日はクローズしているんですが、これは、人気が出そう。<br />お店の前で写真撮ってるガールズがいました。

    もう今日はクローズしているんですが、これは、人気が出そう。
    お店の前で写真撮ってるガールズがいました。

  • ワッフルも人気ですね。

    ワッフルも人気ですね。

  • 2月なのにホテルの建物に、HAPPY NEW YEAR!<br />そっか、旧暦のお正月は先々週だったからね。

    2月なのにホテルの建物に、HAPPY NEW YEAR!
    そっか、旧暦のお正月は先々週だったからね。

  • ホテルの朝食は韓国、中華風、和風、洋風と種類が多くて、選ぶのがとっても楽しいです。<br />おかゆと、プチビビンバに洋風のオムレツやらなんやら食べちゃいました。

    ホテルの朝食は韓国、中華風、和風、洋風と種類が多くて、選ぶのがとっても楽しいです。
    おかゆと、プチビビンバに洋風のオムレツやらなんやら食べちゃいました。

  • 朝9時頃です。<br />出発前にちょっとお散歩。<br />地下道のお店もまだ開店してないのね。夜は遅いからね。<br />昨夜、左手の青い看板のお店で起毛タイツ買いました。<br />5,000W。今回はこれが絶対買いたかったの。

    朝9時頃です。
    出発前にちょっとお散歩。
    地下道のお店もまだ開店してないのね。夜は遅いからね。
    昨夜、左手の青い看板のお店で起毛タイツ買いました。
    5,000W。今回はこれが絶対買いたかったの。

  • 繁華街の全然お店は開店してません。静かです。<br />オリーブヤングは10:30〜22:30営業と書いてありました。

    繁華街の全然お店は開店してません。静かです。
    オリーブヤングは10:30〜22:30営業と書いてありました。

  • ホテルから15分位歩いたところで韓方の匂いがしてきました。<br />ここが、薬令市場ですね。

    ホテルから15分位歩いたところで韓方の匂いがしてきました。
    ここが、薬令市場ですね。

  • 枝みたいなものがいろんな種類積んであります。

    枝みたいなものがいろんな種類積んであります。

  • 何やら立派な看板を構えています。

    何やら立派な看板を構えています。

  • この通りにあるカフェ、木の感じが韓方薬通りに馴染んでる^^

    この通りにあるカフェ、木の感じが韓方薬通りに馴染んでる^^

  • こういうイラスト、韓国っぽい。<br /><br />さ、そろそろ、ホテルに戻らなくっちゃ!

    こういうイラスト、韓国っぽい。

    さ、そろそろ、ホテルに戻らなくっちゃ!

  • 午前中のお仕事を終えて、訪問先でランチです。<br />窓の向こうの景色は冬の林です。<br />冬のソナタみたいで素敵だなぁ。

    午前中のお仕事を終えて、訪問先でランチです。
    窓の向こうの景色は冬の林です。
    冬のソナタみたいで素敵だなぁ。

  • 韓定食でしたけど、このビビンバも美味しかった〜。<br />ご飯は茶色くて玄米かな・・・炒めた玉ねぎとごま、のり、ねぎ、そんなものなんですけど。<br />あとは、チヂミ、サラダ、プルコギ、カキ、もやしナムル、ウゴジナムルとかいろいろ。

    韓定食でしたけど、このビビンバも美味しかった〜。
    ご飯は茶色くて玄米かな・・・炒めた玉ねぎとごま、のり、ねぎ、そんなものなんですけど。
    あとは、チヂミ、サラダ、プルコギ、カキ、もやしナムル、ウゴジナムルとかいろいろ。

  • 午後の仕事も終わり、KTXでソウルへ向かいます。<br />釜山も、テグも、ソウル駅も改札がないし、検札もありません。<br />儒教の国です(?)

    午後の仕事も終わり、KTXでソウルへ向かいます。
    釜山も、テグも、ソウル駅も改札がないし、検札もありません。
    儒教の国です(?)

  • KTXって最高時速は270キロ位なのかな。<br />モニターに表示されていました。<br />でも、高いところを走らないせいか、日本の新幹線みたいなビュンっていう速度をあまり感じなくて、密閉感もなくて、私は好きです。<br />トンネルはそこそこ多いです。

    KTXって最高時速は270キロ位なのかな。
    モニターに表示されていました。
    でも、高いところを走らないせいか、日本の新幹線みたいなビュンっていう速度をあまり感じなくて、密閉感もなくて、私は好きです。
    トンネルはそこそこ多いです。

  • 2時間弱でソウル駅に到着。<br />ホテルは孔徳のロッテシティホテル。ソウル駅から一駅。近い。

    2時間弱でソウル駅に到着。
    ホテルは孔徳のロッテシティホテル。ソウル駅から一駅。近い。

  • でも、A&#39;REXのホームから、地上に上がるまでが遠いんです!<br />駅直結とはいうものの駅の作りも複雑なので、ちょっと初めてだと分かりづらいですね。<br /><br />お部屋はまあ、こんなもんか。モダンです。

    でも、A'REXのホームから、地上に上がるまでが遠いんです!
    駅直結とはいうものの駅の作りも複雑なので、ちょっと初めてだと分かりづらいですね。

    お部屋はまあ、こんなもんか。モダンです。

  • バスタブが嬉し〜<br />右側にシャワーがあるので、バスタブから出てシャワーを浴びられます。<br />あと、洗面所、トイレも広々。<br />アメニティで歯ブラシセットが備えてありました。すごく珍しいです。確か環境に関する法律で、歯ブラシは備えてはいけないと聞いたことがあるんですけど。

    バスタブが嬉し〜
    右側にシャワーがあるので、バスタブから出てシャワーを浴びられます。
    あと、洗面所、トイレも広々。
    アメニティで歯ブラシセットが備えてありました。すごく珍しいです。確か環境に関する法律で、歯ブラシは備えてはいけないと聞いたことがあるんですけど。

  • マグカップとスプーン、お茶セット。<br />あと、電気ポットもありました。助かる。<br />でも、お水のサービスはなしでした。すごく乾燥していて、喉がからから、唇はかさかさ。<br />

    マグカップとスプーン、お茶セット。
    あと、電気ポットもありました。助かる。
    でも、お水のサービスはなしでした。すごく乾燥していて、喉がからから、唇はかさかさ。

  • 地下にスーパーもカフェもあり、駅直結でかなり完璧なこのホテル、一つだけ難を挙げると、エレベーターがフロアに1か所らしく、お部屋までとっても遠かった。<br />エレベーターから遠い部屋は嫌なんです。

    地下にスーパーもカフェもあり、駅直結でかなり完璧なこのホテル、一つだけ難を挙げると、エレベーターがフロアに1か所らしく、お部屋までとっても遠かった。
    エレベーターから遠い部屋は嫌なんです。

  • さ、夜ごはん食べよう。<br />フロントで地図をもらって、この界隈では有名なチェデポへ。<br />地図がちょっと違ってて、探すのにちょっと苦労しました。

    さ、夜ごはん食べよう。
    フロントで地図をもらって、この界隈では有名なチェデポへ。
    地図がちょっと違ってて、探すのにちょっと苦労しました。

  • 中はかなり広くて、賑やか。決してきれいなお店ではないのですが、パワフルで、みんな楽しそうで、ローカル色満載です。

    中はかなり広くて、賑やか。決してきれいなお店ではないのですが、パワフルで、みんな楽しそうで、ローカル色満載です。

  • 基本、豚肉で塩カルビ、カルビ、あと牛肉のサムギョプサル、豚皮などなど注文しました。<br />豚皮、私は全然食べたい気がしませんけど(^^;)<br />お肉は何回も網を変えてもらい、切ってもらい、カリカリに焼いて食べます。サンチュで食べるのが美味しかった。<br /><br />でも、前に食べたホンデの有名じゃないお店の方が好きかも。<br />連れのヲジサン達は非常にこの店を気に行ってましたよ。普段、現地の方に連れて行ってもらうのは、もっと上品なお店だから、本当はつまらなかったそうで。

    基本、豚肉で塩カルビ、カルビ、あと牛肉のサムギョプサル、豚皮などなど注文しました。
    豚皮、私は全然食べたい気がしませんけど(^^;)
    お肉は何回も網を変えてもらい、切ってもらい、カリカリに焼いて食べます。サンチュで食べるのが美味しかった。

    でも、前に食べたホンデの有名じゃないお店の方が好きかも。
    連れのヲジサン達は非常にこの店を気に行ってましたよ。普段、現地の方に連れて行ってもらうのは、もっと上品なお店だから、本当はつまらなかったそうで。

  • ホテル地下のロッテスーパー<br />便利!

    ホテル地下のロッテスーパー
    便利!

  • お部屋から、昨夜のチェデポが見える。

    お部屋から、昨夜のチェデポが見える。

  • 朝の空気が冷めたすぎです。<br />本日は最高気温マイナス5度、最低気温マイナス10度とか。<br />口から吸う息が身体全体を冷やし、日陰に入ったら凍りそう〜。<br /><br />ホテルからの徒歩1、2分がんばってヤンジソルロンタンへ。<br />

    朝の空気が冷めたすぎです。
    本日は最高気温マイナス5度、最低気温マイナス10度とか。
    口から吸う息が身体全体を冷やし、日陰に入ったら凍りそう〜。

    ホテルからの徒歩1、2分がんばってヤンジソルロンタンへ。

  • 入店した時は赤い制服のアジュマが10人くらいで朝ごはん食べていました。

    入店した時は赤い制服のアジュマが10人くらいで朝ごはん食べていました。

  • ソルロンタン、8,000W<br />塩して、ねぎをがっつり入れて、ご飯も混ぜて、美味し!<br />白菜のキムチも自分ではさみで切りながら食べます。<br />

    ソルロンタン、8,000W
    塩して、ねぎをがっつり入れて、ご飯も混ぜて、美味し!
    白菜のキムチも自分ではさみで切りながら食べます。

  • チェックアウト後にエンジェルインアスで茶など。

    チェックアウト後にエンジェルインアスで茶など。

  • 仕事を終えて、ランチ。<br />三清洞、北村辺りに来ました。<br />ほんっと〜に外を歩く気がしない寒さ。でも、日なたならOK。

    仕事を終えて、ランチ。
    三清洞、北村辺りに来ました。
    ほんっと〜に外を歩く気がしない寒さ。でも、日なたならOK。

  • 釜山へ立つ朝にテレビを見ていたら、オダギリジョーと次長課長の河本さんがこのお店に来ているところを紹介してました。<br />以前に行った江南のお店も良かったけど、こちらも入ってみたかった。

    釜山へ立つ朝にテレビを見ていたら、オダギリジョーと次長課長の河本さんがこのお店に来ているところを紹介してました。
    以前に行った江南のお店も良かったけど、こちらも入ってみたかった。

  • 冬の景色です。

    冬の景色です。

  • ちょっとだけ散策したけど、もう限界。<br />はよ、お店に入りましょ〜<br />クンキワチプです。

    ちょっとだけ散策したけど、もう限界。
    はよ、お店に入りましょ〜
    クンキワチプです。

  • じゃ〜ん!<br />カンジャンケジャン定食と松茸ジョンゴル定食!!

    じゃ〜ん!
    カンジャンケジャン定食と松茸ジョンゴル定食!!

  • 身が甘くて、うま〜い!<br />別にプロカンジャンケジャンでなくても、美味しいですよ(^^)V<br />

    身が甘くて、うま〜い!
    別にプロカンジャンケジャンでなくても、美味しいですよ(^^)V

  • これですね。<br /><br />食事のあと、景福宮からタクシーでホテルへ。<br />ちょっと走ったところで、乗っているタクシーが、無理な車線変更をしようとした軽トラを合流させなかったら、信号で止まっところで、あろうことか、その軽トラが幅寄せし、ドアをわざと開けてぶつけて来たんですよ!ひどい・・・<br />運転手さんが、猛烈に怒って、車を降り、眼鏡をはずし、車を傷つけようとした相手に殴りかかったので、かなりびっくりしました。<br />でも、運転手さんは優しい方でした。

    これですね。

    食事のあと、景福宮からタクシーでホテルへ。
    ちょっと走ったところで、乗っているタクシーが、無理な車線変更をしようとした軽トラを合流させなかったら、信号で止まっところで、あろうことか、その軽トラが幅寄せし、ドアをわざと開けてぶつけて来たんですよ!ひどい・・・
    運転手さんが、猛烈に怒って、車を降り、眼鏡をはずし、車を傷つけようとした相手に殴りかかったので、かなりびっくりしました。
    でも、運転手さんは優しい方でした。

  • ホテルからは5号線で金浦空港へ。A&#39;REXの方が早いけど、何しろホームが遠いので、5号線に乗りました。<br />写真は金浦空港のロッテモール。平和な辰年でありますように・・・

    ホテルからは5号線で金浦空港へ。A'REXの方が早いけど、何しろホームが遠いので、5号線に乗りました。
    写真は金浦空港のロッテモール。平和な辰年でありますように・・・

  • 早めに空港に行って、荷物を預けてから買い物にこれます。<br />でも、ロッテマートで買ったサムジャンがセキュリティで没収されちゃいました。<br />テロじゃないよ、サムジャンだよ〜と言いたかった(;;)<br />でも、これがBBクリームとかもっと高いものじゃなくて良かった。<br />金浦空港はこの1年で、免税店の面積が倍増して、買える韓国コスメもだいぶ増えました。<br />でも、パックはたいてい10枚セットでしか買えないの。<br />ちょっとずついろんなの買いたい場合には街中で買った方が良いです。

    早めに空港に行って、荷物を預けてから買い物にこれます。
    でも、ロッテマートで買ったサムジャンがセキュリティで没収されちゃいました。
    テロじゃないよ、サムジャンだよ〜と言いたかった(;;)
    でも、これがBBクリームとかもっと高いものじゃなくて良かった。
    金浦空港はこの1年で、免税店の面積が倍増して、買える韓国コスメもだいぶ増えました。
    でも、パックはたいてい10枚セットでしか買えないの。
    ちょっとずついろんなの買いたい場合には街中で買った方が良いです。

  • 食べ物の写真ばかり。<br />でも、お豆腐って珍しい!と思って。<br />中華風ドレッシングで食べます。初めは驚いたけど、機内食ってカロリー高そうだから、デザートがフルーツだったり、サラダの代わりにキムチもいいですね。

    食べ物の写真ばかり。
    でも、お豆腐って珍しい!と思って。
    中華風ドレッシングで食べます。初めは驚いたけど、機内食ってカロリー高そうだから、デザートがフルーツだったり、サラダの代わりにキムチもいいですね。

  • 買ったもの 食べ物編<br />ノリのふりかけ<br />チヂミ粉<br />韓国産ワカメ<br />ハルラボン(デコポン)茶 etc.

    買ったもの 食べ物編
    ノリのふりかけ
    チヂミ粉
    韓国産ワカメ
    ハルラボン(デコポン)茶 etc.

  • 買ったもの コスメ編<br />シャイニーフットピーリングリキッド<br />フェイスリフティングマスク(アゴマスク^^)<br />イッツスキンのBBクリーム<br />メイブリーズのフットマスク、ハンドマスク<br />アモーレの美容液 etc.<br /><br />あと、起毛タイツ。

    買ったもの コスメ編
    シャイニーフットピーリングリキッド
    フェイスリフティングマスク(アゴマスク^^)
    イッツスキンのBBクリーム
    メイブリーズのフットマスク、ハンドマスク
    アモーレの美容液 etc.

    あと、起毛タイツ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

韓国の旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP