その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
第5日目 今日はザキントスからペロポネソス半島に帰る日.1015発のLevante Ferryに乗船.Killiniへと帰る.<br /> 行きのFerryの様子は018.8ギリシアザキントス島,ペロポネソス半島ドライブ旅行7 https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11399828/<br /> Kefalonia島,Zakinthos島,KilliniのCasteroが良く見えた.美しい海だ.<br />1145 Killini着 E55線(国道9号線),国道74号線をオリンピアへ.ここではPyrgosまでを紹介<br /> 途中ナビがおかしくて迷ってしまったこともご愛敬だ.<br />ここは車1人(ドライバー1人付き)という従来のシステムと違う<br />4m以下の車 29.9ユーロと安い.人は9ユーロと比較的高い 3人で全部で片道56.9ユーロ 往復割引はなく往復で113.8ユーロ ずいぶん安いね<br />ただ行きのフェリーで,バンパーをぶつけられてへこんでしまった.幸いによくあることかレンタカー会社では不問だった.

2018.8ギリシアザキントス島,ペロポネソス半島ドライブ旅行17-フェリーでKilliniにかえる.オリンピアに向かう

2018/08/19 - 2018/08/19

SUOMITA

SUOMITAさん

途中ナビがおかしくて迷ってしまったこともご愛敬だ.

レンタカー
ターキッシュ エアラインズ

1015発のフェリーに乗るために,0913にVillaを出発

家主さんがやっているCafe(この写真の左側 写っていない)にあいさつ

港へ向かう ここは何度も通ったおなじみの道になってしまった

Argassiの街を見納め

• ここを右に曲がると

ここを右に曲がると

0931 港の入り口 左に聖Dionysios教会

港の入り口

手前で同乗者をおろす 行きのフェリーでバンパーにぶつけられたので,ちょっと嫌な気持ち 乗船券を見せる

• そして中に 0944 無事に入れ込み終了

地図を見る

そして中に 0944 無事に入れ込み終了

船上に 0955 まず客席に 時間があるので皆でビールを飲む やっぱ甲板に出よう!

ザキントス港 1015出発

• 港と教会

港と教会

すこし北側の街 左の谷間のところから北の方へ行く道がある

• 聖Dionysios教会と修道院がよくわかる

聖Dionysios教会と修道院がよくわかる

灯台を廻って

港を出ていく

こちらはVenezia要塞のある方向

• 要塞の展望台の旗がわかる

要塞の展望台の旗がわかる

甲板を徘徊

売店

コーヒーを買う

エスプレッソダブル 2.9ユーロ エスプレッソのカフェラテ 3ユーロ

Kefalonia島が良く見える

Zakinthos島の南半分 Villaもこちら側にあった

• イチオシ

北半分

• まあぎっちり車を入れているねえ これだとバンパーぶつかっても仕方ないよね

ペロポネソス半島側

カステロが良く見える

小島が見えてきた あれをまわればKillini港だ

Kafkalidaという島

Zakinthos島を背景にしている

• カステロ この城があるところの地名になっている 正式な城の名称はChlemouts城という

向こうが港だ

Killini港につく 1145到着

車の前があく

• イチオシ

徒歩で乗った乗客,車の同乗者,観光バスの乗客などは歩行者出口から たくさんの人

いっぺんに降りる

大混雑

車で拾ってもらう人はだいぶ遠くまで歩かなければならない 同伴者を乗せる

ゲートを出る 入ったときよりも西側 岬の先の方から出る

船の係員かなあ

Killiniの市街地

出ると広い道に

Myrsiniへの道

おおきなうりだか,かぼちゃだか,すいかだかを売っている 同僚が寄りたがったが先を急いでいるのでダメ!

来た時の交差点と同じ 渋滞していた

ロマの少女が物乞いをしている 26万人ほどギリシャには居住する

ここで右折

1233 E55号線 国道9号線に入る

Pyrgos 28㎞

Pyrgos 14km

Pyrgos 11㎞

ここでなぜかナビが右折を出す.結局アテネ空港に戻る設定になっていたようだが,ここでは半信半疑で曲がってみることにした

Epar.Od. Lastikas-Agiou Ioanni という道

間違えに築いて元の道を戻る. この駐車場でUターン

なんと踏切があった 同僚の写真はものすごく適当だ.もう少しまともに写真撮れないのかねえ

もとのE55線(国道9号線)に

ここではPatra91km,Pyrgos5km そしていよいよオリンピア遺跡23km

ここで右折再度E55号線に ナビを信じた私がばかだった

左がPyrosへの道 Pyrgosの方が国道9号 ここから国道74号

1303 オリンピア遺跡まで23km さっきと同じだねえ

乗船券 これは行きの乗船券 かえりの乗船券は写真に撮り忘れた 3枚つづり 上段は控え,中断と下段が,外と中で係員がちぎってとる. 実際は2枚一緒にとられる.