その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1151 ヴェネチア要塞を後にして,車でくだる.相当の高台にあるのでここまで歩いてくるのは大変だろう.とちゅうZoodochos Pigi Holy Church という名前の教会と手前のLatas Cafe-Bistrotによりたかったが,眺めのいいカフェとして有名だが,周りに駐車場がなく入れなかった.一方通行が多く,道がわからなかったので,観光トレインにくっついて降りた.下りの道は狭くとても分かりにくかった.<br />1219に海岸沿いの道に駐車.Solomos広場へ.赤ちゃんの洗礼をしていたSaint Nikolaos Molou教会をかいまみて,のどが渇いたので,San Marco Cafeで,ビールとスパゲティ,ピザでの昼食にした.朝食が遅かったので軽い昼食になる.3人で分ける.<br />これからザキントスビザンティン美術館に向かおう

2018.8ギリシアザキントス島,ペロポネソス半島ドライブ旅行14-Solomos広場,Agios Nikolaos教会,Cafeで昼食

2018/08/18 - 2018/08/18

SUOMITA

SUOMITAさん

これからザキントスビザンティン美術館に向かおう

レンタカー
ターキッシュ エアラインズ

ヴェネツィア時代の要塞 城・宮殿

一方通行で右に曲がると

教会と観光トレイン

眺めのいいカフェとして有名だが,周りに駐車場がなく入れなかった 結局この先は一方通行出口で下れない.すこし途方に暮れたが,そうだ観光トレインについていこうとUターン

相当大回りしてやっと下りの道がある

後についていく

狭い道を通っていく

やっと広くなってきた

• ずっと観光トレインについていく

ずっと観光トレインについていく

下のEpar.Od. Zakinthou - Alikonという道に出る ここでトレインと別れる

• 1219 Leof. Paraliaki という海岸沿いの道に車を停車  来た道側を見る

むこうにKilinni ペロポネソス半島

カステロもわかる Castel Tornese

そのままソロモス広場へ

Vesalius 1514年ブリュッセル生まれ,1564年ザキントスでなくなった解剖学者Andreas Vesaliusの記念碑

広場へ

Dionysios Solomos 像 1798年ザキントス生まれの詩人 すぐそばのKerkyra島で1857年没

何処も銅像の上には鳥がいるものだ すきなんだねえ

• Saint Nikolaos Molou教会 教会はルネッサンス様式 鐘楼はビザンチン方式 17世紀 1953年修理

• 鐘楼

鐘楼

• この薄っぺらさがギリシャっぽい ビザンチン様式とのこと<br />

この薄っぺらさがギリシャっぽい ビザンチン様式とのこと

中に入る

中では赤ちゃんの洗礼式を行っていた 6か月で行うようだ

皆集まって祝福していた

少し離れたところから全体を撮影

教会から南側を見る

教会から西を見る

建物の上にさっきのZoodochos Pigi Holy Church

右側には,Venetian要塞の城壁が見える さっき展望した場所だ

• 正面にZakynthos&#39;  Byzantine Museumが見える

正面にZakynthos' Byzantine Museumが見える

さてのどが渇いた!

1231 San MarcoというCafeに入る

次に運転するのは数時間後なのでビールも飲もう!

ビール3.5ユーロ

店内

テラス席

スパゲティナポリターナ 6.5ユーロ わりとおいしいトマトソース 日本のナポリタンよりずっとおいしい

ピザマルガリータ6ユーロと安い!こちらはシンプル
    朝食が遅かったので,これだけにて3人で分ける

しめて23ユーロと安い

同僚がもう一杯追加 3.5ユーロ ともかくギリシャはレンタカー以外の物価が安い

もう一度Solomos広場へ お土産屋をざっと見る