ミラノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミラノをぶらり。昨日はフィレンツェからヴェネツィア、そして相当な街歩き、さらに今日はヴェネツィアからミラノへと、朝早くからの電車移動&長時間ウォーキング動が続き、さすがに疲れがたまる。<br />ミラノはおしゃれな街ではあるけど、物売りが多く治安が悪い雰囲気。フランス的な雰囲気があって、好きになれない。

治安の悪い街・ミラノ[2018年9月10月世界一周特典航空券の旅18]

4いいね!

2018/09/25 - 2018/09/25

2129位(同エリア3134件中)

旅行記グループ 2018年9月10月世界一周

0

34

ミラノをぶらり。昨日はフィレンツェからヴェネツィア、そして相当な街歩き、さらに今日はヴェネツィアからミラノへと、朝早くからの電車移動&長時間ウォーキング動が続き、さすがに疲れがたまる。
ミラノはおしゃれな街ではあるけど、物売りが多く治安が悪い雰囲気。フランス的な雰囲気があって、好きになれない。

  • 朝の電車でヴェネチアからミラノへ。安定の10分遅延。もう、電車も飽きた。

    朝の電車でヴェネチアからミラノへ。安定の10分遅延。もう、電車も飽きた。

  • ミラノの駅。おしゃれというか、歴史的建造物的雰囲気。

    ミラノの駅。おしゃれというか、歴史的建造物的雰囲気。

  • 天井が高くて開放的。

    天井が高くて開放的。

  • 地下鉄。この緑色がイタリアっぽい。

    地下鉄。この緑色がイタリアっぽい。

  • まずは、ドゥオーモへ。

    まずは、ドゥオーモへ。

  • 曇りだったのもあるけど、ミラノは北にあるからか寒い。ローマ、フィレンツェよりヴェネツィアは寒かったけど、さらに寒い。といっても、ローマとかでは半袖、ヴェネツィアでは長袖シャツで大丈夫。朝晩は冷えてた。

    曇りだったのもあるけど、ミラノは北にあるからか寒い。ローマ、フィレンツェよりヴェネツィアは寒かったけど、さらに寒い。といっても、ローマとかでは半袖、ヴェネツィアでは長袖シャツで大丈夫。朝晩は冷えてた。

  • 王宮。1階は博物館。

    王宮。1階は博物館。

  • ドゥオーモ広場。物乞い、物を売りつけようとする移民が多い。ミサンガを売りつけよう、というか、無理矢理押しつけてくる黒人とかもいる。立ち止まっていると危険。<br /><br />イタリアで行った街の中では、ミラノは一番治安が悪そう。あ、自撮り棒を売っている人は、だいたいどこにでもいるイメージ笑。でも、押しつけられたりはしない。

    ドゥオーモ広場。物乞い、物を売りつけようとする移民が多い。ミサンガを売りつけよう、というか、無理矢理押しつけてくる黒人とかもいる。立ち止まっていると危険。

    イタリアで行った街の中では、ミラノは一番治安が悪そう。あ、自撮り棒を売っている人は、だいたいどこにでもいるイメージ笑。でも、押しつけられたりはしない。

  • ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。

    ヴィットリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア。

  • 立派な入り口。

    立派な入り口。

  • アーケード街になっている。

    アーケード街になっている。

  • ブレラ絵画館。建物の2階。1階は学生さんがいっぱいいたけど、大学か何かなのかな。<br /><br />中央にある銅像はナポレオンらしい。

    ブレラ絵画館。建物の2階。1階は学生さんがいっぱいいたけど、大学か何かなのかな。

    中央にある銅像はナポレオンらしい。

  • 2階、何か作業をしていた。

    2階、何か作業をしていた。

  • ヴェネツィアの絵が。

    ヴェネツィアの絵が。

  • ルーベンスの最後の晩餐。これだけが見たかったといっても過言ではない。<br /><br />裏切り者のユダが、キリストを見ずにこちらを見ている。

    ルーベンスの最後の晩餐。これだけが見たかったといっても過言ではない。

    裏切り者のユダが、キリストを見ずにこちらを見ている。

  • もう見たいところはなくなった。一応、有名らしいスフォルツァ城へ。

    もう見たいところはなくなった。一応、有名らしいスフォルツァ城へ。

  • 中は博物館祭り。<br /><br />古代美術館が入り口で、その後、いくつかの博物館・美術館が続いていく。途中で離脱することがほとんどない笑。

    中は博物館祭り。

    古代美術館が入り口で、その後、いくつかの博物館・美術館が続いていく。途中で離脱することがほとんどない笑。

  • 要塞感強め。

    要塞感強め。

  • ロンダニーニのピエタ博物館。この博物館は完全に独立している。というか、ここにはこれしかない。広い部屋にこれ一つ。ポツーン。

    ロンダニーニのピエタ博物館。この博物館は完全に独立している。というか、ここにはこれしかない。広い部屋にこれ一つ。ポツーン。

  • 久しぶりにネコを見た。

    久しぶりにネコを見た。

  • 何ですか?<br /><br />おしまい。

    何ですか?

    おしまい。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2018年9月10月世界一周

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP