ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のゴールデンウィークは、少し長めにお休みをし、ヨーロッパへ。ちょうど、sukeco夫婦の結婚15周年ということもあり、お祝い旅にしようと!!!。お互いに行きたい都市を1つずつチョイス。sukecoはウィーンで音楽に触れたい、sukeco夫はローマで遺跡を見たいで2つの都市は決定!。後は、リゾート地にも行きたいねぇ~っということになり、以前から気になっていたマルタ島も欲張ってしまった。どの街も素晴らしく、音楽、観光、グルメ、ショッピングと盛り沢山な旅行になりました。毎日たっぷり歩いたのに、それ以上に食べ過ぎて、3kg以上アップして帰ってきたsukeco夫婦。どの国の料理も最高で、ぽっちゃりsukecoに変身です(もともとぽっちゃりですが・・・)♪。ますますヨーロッパの虜になっちゃったsukeco夫婦なのでした。では、今回の旅行記は「ローマに到着編」です。<br /><br /><br /> <飛行機><br /><br />    JAL 羽田ーロンドン        ビジネスクラス<br />    BA  ロンドンーウィーン      エコノミークラス<br /><br />    airmalta ウィーンーマルタ  エコノミークラス<br />             マルターローマ   エコノミークラス<br /><br />    フィンエアー ローマーヘルシンキ   エコノミークラス<br />    JAL    ヘルシンキー成田    ビジネスクラス<br /><br /><br />  <宿泊先><br /><br />    ウィーン  InterContinental Vienna<br /><br />    マルタ島  The Palace<br /><br />    ローマ   Starhotels Metropole<br /><br /><br />  <スケジュール><br /><br />    4/25  羽田空港へ、チェックイン、出国<br /><br />    4/26  出発、ロンドン乗り継ぎ、到着、タクシーでホテルへ、ホテルチェックイン、「Cafe Vienna」でカフェ、「ベートーベン像」を見学、「音楽の家」の見学、ケルントナー通り散策、「aida」でカフェ<br /><br />    4/27  朝食「PARLOR」、「デザイナーアウトレット・パンドルフ」でショッピング、ランチ「Cafe Imperial」、「黄金ホール」でコンサート鑑賞<br /><br />    4/28  「王宮」見学、「HOFBURG」でカフェ、「国立図書館プルンクザール」見学、「ペーター教会」見学、「Chattanooga Cafe&Grill」でランチ、「国立オペラ座」のガイドツアー参加、「Griechenbeisl」でディナー<br /><br />    4/29  「シェーンブルン宮殿」観光、ランチ「NORDSEE」、「カールス教会」でコンサート<br /><br />    4/30  「MOZART HAUS VIENNA」見学、「シュテファン寺院」見学、「アンカー時計」見学、「ヴィーナー・ショコラーデンケーニヒ」でお買い物、「OBERLAA」でカフェ、「WienerWald」でディナー、「DIGLAS」でカフェ<br /><br />    5/1   ホテルチェックアウト、タクシーで空港へ、airmaltaで移動、タクシーでホテルへ、「FORTIZZA」でランチ、「THE POINT」でショッピング、「Cafe Sicilia」でディナー<br /><br />    5/2   朝食「The Tabloid」、「ヴァレッタ」へフェリー移動、「聖ヨハネ大聖堂」見学、「CAFFE CORDINA」でカフェ、「騎士団長の宮殿」見学、「D’OFFICE bistro」でランチ、「グレート・シージ・ベル」、「ローアー・バラッカ・ガーデン」を見学、「CUBA」でカフェ、「scotts」でショッピング、「TemptAsian Rooftop Restaurant」でディナー<br /><br />    5/3   「スリーマ」→「セント・ジュリアン」方面へ散策、「GIORGIOs」でランチ、空港へ移動、「フィウミチーノ空港」」からホテルへタクシー移動、ホテルチェックイン<br /><br />    5/4   「Apicio Restaurant By Eataly」で朝食、「ROMAPASS 72hours」を購入

ウィーン、マルタ島、ローマ旅 2018<14>ローマに到着編

2018/04/26 - 2018/05/08

ローマ   Starhotels Metropole

<スケジュール>

4/25  羽田空港へ、チェックイン、出国

とうとうマルタともお別れです。
    はちみつ色の街、のどかな雰囲気、おいしい食事と全て最高!。今回は、「ヴァレッタ」と「スリーマ」しか散策できなかったけど、次回来るときは、「ゴゾ島」、「コミノ島」へも行ってみたい~。マルタ島も、全然まわれていないし~。一週間は必要だなぁ・・・(笑)。

では、またね~。

機体は真っ白だ!。なんのマークもないよ~。

シートは3-3。sukeco夫婦の隣はいなく、ゆったり乗ることができました。結構、空席があったな・・・。

「GETJET AIRLINES」かぁ~。初めての航空会社だ!。

バイバイ、マルタ!!!。

ローマへGO!。

シートの広さはこのくらい。ちょっぴり狭め。でも、1時間半のフライトなので、全く問題なし!。

こんなに短距離路線でも、「サンドイッチ」とお水が出ました。「サンドイッチ」はsukeco夫と中身が違~う!。

無事、「フィウミチーノ空港」に到着!。やっぱりイタリアだから、「アリタリア」が多いなぁ~。

「WELCOME TO ROME」って書かれてる~。歩いて空港内へ入ります。

色々とバタバタしながら、「TAXI」乗り場までやってきました。まともな写真がない~。

「フィウミチーノ空港」から「ローマ市内」までは定額料金で、48ユーロ。チップ入れて50ユーロ支払いました。

「ローマ」のドライバーさんも、飛ばしますね~。あっという間にホテルに到着しましたよ!。

こちらのタクシーでホテルまで。ありがとー!。

「ローマ」でお世話になるホテルは、「Starhotels Metropole」。
    「テルミニ駅」や「レブップリカ駅」に近く、観光に便利そうだったので、こちらのホテルにしました~。

無事にチェックイン完了!。客室紹介しま~す。ただ、残念ながら、写真がボケちゃって・・・。

カテゴリーは一番下のお部屋です。

「TV」と「デスク」。日本語チャンネルはありません。

「クローゼット」。中に、「セーフティボックス」がありますが、これが扉がうまく開かない・・・。毎回、スプーンの柄の方を使って開けていました。面倒くさかった・・・。たまたま、この部屋だけそうなんだと思います。

後、「使い捨てスリッパ」も1セットしかなくて・・・。

「カップ」と「コーヒー&紅茶セット」。

「冷蔵庫」。中身は有料。

「グラス」はなく、「プラスチックカップ」です。

「バスルーム」。「シンク」はシングル。

「トイレ」。

「バスタブ」は大きめ。「シャワー」は「ハンドシャワー」。
    「シャワーカーテン」がなく、トイレサイドにガラスのガードがあるだけ・・・。シャワー浴びるとビショビショになっちゃうよぉ~。

「ドライヤー」は備え付け。

「バスアメニティ」はホテルブランド。「コンディショナー」がない~。

外から見た感じだとわからないですが、四角い形のホテルなんだ~。真ん中が中庭?。ホテル探検しなかったので、よくわかっていない・・・。

廊下はシックな色合いで、落ち着いた雰囲気。

「エレベーター」前は階段になっています。

「ロビー」に降りてきました。

「Rendes-Vous By Eataly Bar」。

「Bar」といっても、「ロビー」と一緒(一体)な感じなので、休憩だけしている人もいますよ~。

隣のホテルは「Best Western Plus」。

外へ出てきたのは、こちらをゲットするため。お土産ショップがまだやっていたので、「マグネット」をゲット!。これ、1.00ユーロ。安い~。

今日はもうおやすみなさい。。。

おはようございます!。
    朝です、朝食へ行ってきます♪。

sukeco夫婦の部屋からの眺め。この辺りは、ホテルがたくさんありますね~。お向かいの建物もホテルでした。

「Apicio Restaurant By Eataly」で朝食です!。
    「Eataly」って日本でいう高級スーパーのような感じ。そこが提供しているレストランのようです。

「ブレッドコーナー」。種類が豊富です。甘いブレッドが多いですね~。

「ベーコン&ソーセージコーナー」。

「ハム&サラミコーナー」。美味しいのですが、sukeco夫婦の好みのハムは、ウィーンの「インターコンチ」で食べたハムでした!!!。

「ハード系ブレッドコーナー」。

「マッシュルーム&人参」。温野菜になっていました。

「スクランブルエッグ」。

こちらは、「パンケーキ」を作ってくれるマシン。面白い・・・。

「ドリンクコーナー」。

レストラン内。この日は少し混雑中。

いただきま~す♪。ヨーグルトがおいしい~。

毎朝、「カプチーノ」をオーダー。「カプチーノ」はスタッフにお願いすると、運んできてくれます。

さっきのマシンで作った、「パンケーキ」。モチモチしていてなかなかGOOD!!!。

レストラン内に飾ってあった「コロッセオ」。

ごちそうさまでした。。。

観光へ出かける前に、「ROMA PASS」を買いに行こう~。

ホテルすぐそばの「TABACCHI SOUVENIR」でゲット!。

「ROMA PASS 72hours」。

36.00ユーロです。博物館、美術館、遺跡などの各施設のうち、好きな2ヶ所が入場無料になります。どこも、入場チケット購入だけで、長蛇の列になると調べていたので、これのおかげで、随分楽に入場できました。

また、公共交通機関も路線バス、地下鉄、路面電車なども3日間、乗り放題に。

さあ、これで準備OK!。まずは、「ヴァチカン博物館」へGO!。

次回は、「ヴァチカン博物館へGO!」編です。

• キャッツアイさん 2018/11/12 11:52:55
    2018[14]ローマに到着編
    sukeco様はじめまして
    この度は私の拙い旅行記にご訪問ご投票くださり
    ありがとうございました^ ^

ご結婚15周年おめでとうございます!
    素敵な記念旅行ですね♪
    ご夫婦のローマでの時間、幸せな空気感の
    おすそ分けいただきながら

私も大好きなローマを懐かしみ
    思い出を重ね楽しませていただきました。

ローマのドライバーさん
    飛ばしますよね~~~!
    出た!イタリアの一つの風物詩!
    つい笑ってしまいました。

キャッツアイ

sukeco

sukecoさん からの返信 2018/11/12 13:58:47
    RE: 2018[14]ローマに到着編
    キャッツアイ様

はじめまして!。

こちらこそ、私の拙い旅行記をご覧いただきありがとうございます♪。
    また、コメントもいただき、ありがとうございます。

ローマは見どころが沢山!。
    時間があまりなかったため、厳選して観光しました(笑)♪。

ドライバーさんは、みんな飛ばしますよね〜。
    今回、ヨーロッパのいくつかの都市をまわりましたが、どこのドライバーも飛ばす飛ばす(驚)!!!。
    夫婦そろって、顔を見合わせちゃいました(笑)♪。

では、またキャッツアイさんの旅行記にお邪魔させてください!!!。

今後ともよろしくお願いいたします。