ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のゴールデンウィークは、少し長めにお休みをし、ヨーロッパへ。ちょうど、sukeco夫婦の結婚15周年ということもあり、お祝い旅にしようと!!!。お互いに行きたい都市を1つずつチョイス。sukecoはウィーンで音楽に触れたい、sukeco夫はローマで遺跡を見たいで2つの都市は決定!。後は、リゾート地にも行きたいねぇ~っということになり、以前から気になっていたマルタ島も欲張ってしまった。どの街も素晴らしく、音楽、観光、グルメ、ショッピングと盛り沢山な旅行になりました。毎日たっぷり歩いたのに、それ以上に食べ過ぎて、3kg以上アップして帰ってきたsukeco夫婦。どの国の料理も最高で、ぽっちゃりsukecoに変身です(もともとぽっちゃりですが・・・)♪。ますますヨーロッパの虜になっちゃったsukeco夫婦なのでした。では、今回の旅行記は「「Cafe Imperial」でランチ&「黄金ホール」でコンサート!編」です。<br /><br /><br /> <飛行機><br /><br />    JAL 羽田ーロンドン        ビジネスクラス<br />    BA  ロンドンーウィーン      エコノミークラス<br /><br />    airmalta ウィーンーマルタ  エコノミークラス<br />             マルターローマ   エコノミークラス<br /><br />    フィンエアー ローマーヘルシンキ   エコノミークラス<br />    JAL    ヘルシンキー成田    ビジネスクラス<br /><br /><br />  <宿泊先><br /><br />    ウィーン  InterContinental Vienna<br /><br />    マルタ島  The Palace<br /><br />    ローマ   Starhotels Metropole<br /><br /><br />  <スケジュール><br /><br />    4/25  羽田空港へ、チェックイン、出国<br /><br />    4/26  出発、ロンドン乗り継ぎ、到着、タクシーでホテルへ、ホテルチェックイン、「Cafe Vienna」でカフェ、「ベートーベン像」を見学、「音楽の家」の見学、ケルントナー通り散策、「aida」でカフェ<br /><br />    4/27  朝食「PARLOR」、「デザイナーアウトレット・パンドルフ」でショッピング、ランチ「Cafe Imperial」、「黄金ホール」でコンサート鑑賞

ウィーン、マルタ島、ローマ旅 2018<5>「Cafe Imperial」でランチ&「黄金ホール」でコンサート!編

2018/04/26 - 2018/05/08

ローマ   Starhotels Metropole

<スケジュール>

4/25  羽田空港へ、チェックイン、出国

「デザイナーアウトレット・パンドルフ」からの帰り途中、横目に「カールス教会」を見ながら、「楽友協会」方面へ。

「楽友協会」の前を通って・・・。

「HOTEL IMPERIAL」へ。お腹ペコペコで、写真が適当になっている~。

ホテル内へ入ると・・・、とても豪華でラグジュアリー感が。なんだか場違いな場所に来ちゃったみたいで、落ち着かない~。

sukeco夫婦はこちらの「Cafe Imperial」へ。

「ショーケース」の前を通って、レストラン内へ。ケーキが美味しそう~。

店内も素敵♪。sukecoはアウトレットの帰りで、とてもラフな格好でお邪魔しちゃった。もう少し、お洒落な格好なら、堂々とできたかな?!。

「メニュー」。何にしようかなぁ~?ってメニューを見ていますが、sukecoはもう決まっています!。もちろん「シュニッツェル」です。

オーダーしたら、テーブルセッティング。ワクワクです♪。

「ブレッド」と「バター」も準備OK!。お腹空いちゃって、パクパク食べちゃった。まだメインが来ていないのに~。

白い紙に包まれているのがバターなのですが、sukecoは最初チョコレートがやってきた~と思い、パクリと食べちゃうところでした(恥)。
    触ると冷たくて柔らかいのよ~。ほんと恥ずかしかった・・・。

「カプチーノ」と「カフェラテ」。まだ、メインは来ませんよぉ~。

ジャーン、sukecoオーダーの「Original Wiener Schnizel」。バター風味でおいしい~。お肉もサラダも大きいな・・・。

ガーゼに包まれたレモンを絞ります。おっしゃれ~♪。

sukeco夫は「Veal goulash」。ビーフシチューの様な感じです。

どちらも美味しくいただきました。
    ごちそうさまでした。。。

ホテルまで歩いて帰りましょう~。どこを見ても素敵な風景です。

「コンツェルトハウス」。こちらは、ホテルの裏側にあり、滞在中もコンサートが催されていました。今度は参加してみたいなぁ~。

ホテル裏側からの眺め。面白い形をしています。sukeco夫婦の部屋はこちら側ですね。上から2つ目の階だけど・・・、わからない。。。

ホテルそばには今と昔が・・・。こちらが2017年。「スケートリンク」と「コンツェルトハウス」が写っています。

こちらは昔ですね。1901年。

ホテルで少し休んだら、「スーパーマーケット」へお買い物♪。こちらのホテルは、「InterContinental」を予約する前にとっていたホテルだ~。こちらも場所的にはGOODだったんですね。

ホテルから5分くらいの所にスーパーの「SPAR」。

日本で見たことのない「Dolce Gusto」と「SPAR」ブランドのチョコレート、ジュースをゲット!!!。

帰り道、馬車が・・・。普通に道路を走るのですね。

さあ、着替えてコンサートへ行かなくちゃ。「黄金ホール」に入れるのね~。

「楽友協会」へやってきました。う~ん、全体が入らない・・・。

夕日が当たっていい感じ♪。

さあ、中へ入りましょう。コートはクロークへ預けます。

予約した席は「BalkonーLoge」。バルコニー席の1列目。

開演前は写真OKのようでしたので、撮りまくります!。

天井。凄いなぁ~。迫力ある~。

こちらはステージから真正面席。

sukeco夫婦の真正面。同じ「バルコニー席」。

こちらは1階席。演奏が始まる直前には、観客でいっぱいになります。

さあ、そろそろ開演です。sukecoはワクワク。sukeco夫はドキドキ。なぜ、ドキドキかっていうと、sukeco夫はクラシックコンサートが初めてなのだ。sukecoが心配した通り、夢の中へ吸い込まれてしまったようで、sukecoにしょっちゅう突つかれていました!!!。

「Wiener Mozart Orchester」なので、有名なモーツアルト曲中心。コンサート用に編曲されていましたが、楽しく鑑賞することができました。

ライトアップされた「楽友協会」も素敵♪。

遠くに見える「カールス教会」と一緒に記念撮影。
    さあ、気分良くホテルまで歩いて帰りま~す!。

次回は「旧市街観光編」です。