ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のゴールデンウィークは、少し長めにお休みをし、ヨーロッパへ。ちょうど、sukeco夫婦の結婚15周年ということもあり、お祝い旅にしようと!!!。お互いに行きたい都市を1つずつチョイス。sukecoはウィーンで音楽に触れたい、sukeco夫はローマで遺跡を見たいで2つの都市は決定!。後は、リゾート地にも行きたいねぇ~っということになり、以前から気になっていたマルタ島も欲張ってしまった。どの街も素晴らしく、音楽、観光、グルメ、ショッピングと盛り沢山な旅行になりました。毎日たっぷり歩いたのに、それ以上に食べ過ぎて、3kg以上アップして帰ってきたsukeco夫婦。どの国の料理も最高で、ぽっちゃりsukecoに変身です(もともとぽっちゃりですが・・・)♪。ますますヨーロッパの虜になっちゃったsukeco夫婦なのでした。では、今回の旅行記は「「デザイナーアウトレット・パンドルフ」でお買い物!編」です。<br /><br /><br /> <飛行機><br /><br />    JAL 羽田ーロンドン        ビジネスクラス<br />    BA  ロンドンーウィーン      エコノミークラス<br /><br />    airmalta ウィーンーマルタ  エコノミークラス<br />             マルターローマ   エコノミークラス<br /><br />    フィンエアー ローマーヘルシンキ   エコノミークラス<br />    JAL    ヘルシンキー成田    ビジネスクラス<br /><br /><br />  <宿泊先><br /><br />    ウィーン  InterContinental Vienna<br /><br />    マルタ島  The Palace<br /><br />    ローマ   Starhotels Metropole<br /><br /><br />  <スケジュール><br /><br />    4/25  羽田空港へ、チェックイン、出国<br /><br />    4/26  出発、ロンドン乗り継ぎ、到着、タクシーでホテルへ、ホテルチェックイン、「Cafe Vienna」でカフェ、「ベートーベン像」を見学、「音楽の家」の見学、ケルントナー通り散策、「aida」でカフェ<br /><br />    4/27  朝食「PARLOR」、「デザイナーアウトレット・パンドルフ」でショッピング、

ウィーン、マルタ島、ローマ旅 2018<4>編「デザイナーアウトレット・パンドルフ」でお買い物!編

2018/04/26 - 2018/05/08

ローマ   Starhotels Metropole

<スケジュール>

4/25  羽田空港へ、チェックイン、出国

おはようございます!。朝食の時間です♪。

朝食レストランはこちら。
    「PARLOR」。朝、6:30~やっています。

レストラン店内は広いです。

こちらにも席があります。

こちらでもOK。

「パンケーキ&ワッフル」、「ソーセージ&ベーコン」コーナー。

「エッグステーション」。こちらでいただいたオムレツがめちゃウマだった~。

「サラダ&ハム」コーナー。生野菜はあまりなく、いつも「コールスロー」を食べていました。また、こちらのハムにハマってしまって!。毎日必ずいただきました♪。

「スモークサーモン」コーナー。

「チーズコーナー」。

「フルーツコーナー」。

「ブレッドコーナー」。オーストリアのブレッドがたくさんありました。

「クロワッサン」。これが本当においしい~。ケースいっぱいに入っていますが、いつもすぐになくなっちゃいます。

和食もありますよ!。こちらは「漬物」。

「納豆」もありますよ!。もちろん「みそ汁」もありました。日本人客が多いのですかね?!。

「ドリンクコーナー」。

「シャンパン」もある~。一度だけいただきました!。

モリモリ食べて、ショッピングに出発!。

ごちそうさまでした。

朝の散歩は気持ちが良い~。「デザイナーアウトレット・パンドルフ」へは、シャトルバスを予約しています。「国立オペラ座」から出発なので、そこまでは、歩いて行きましょう♪。

ホテルから10分くらい歩いて到着!。わ~い、「国立オペラ座」だ!。

せっかくなので一周しよう♪。

この辺りで、よく考えたら、シャトルバス乗り場がどの辺りか調べてくるのを、忘れたことに気づくのです・・・(汗)。観光どころではなくなったよぉ~。

付近にいた他のツアースタッフに、「パンドルフ」行のバス乗り場を聞き、なんとか解決。

こちらの「サブウェイ」近くの乗り場だと教えてもらいました。

なんとか一周写真に納まったかな?!。

シャトルバスがやってきました。こちらに乗り込みます!。

車内。結構いっぱいです。

では出発!!!。

「デザイナーアウトレット・パンドルフ」まで約40分ほど。

キレイな街並みになっています。さあ、買い物するぞぅ~。

まずは、「SWAROVSKI」。ここで、sukeco母、義母へのプレゼントを買います~。いつもお世話になっているからね~。

続いて「GUCCI」へ。店内は小さめです。品揃えも、ロンドンの時より少なかったなぁ~。

戦利品。「ネックレス」、気に入ってくれるとうれしいなぁ~。お財布は、sukeco夫からのプレゼント!!!。ありがとーーー♪。

「Manner」では、お土産のウエハースチョコレートをゲット!。

12個入りのウエハースチョコはお得!。
    「MOZART・KUGBLN」も購入。

こちらのカフェで休憩します。アウトレット内は、広くて結構疲れます。
    「COFFEESHOP COMPANY」。

なかなかお洒落なカフェですね。

シャトルバスチケットを見せると、サービスセンターで「ドリンクバウチャー」2.5ユーロ分いただけます。こちらでは、右にある「ドリンクコーナー」から選ぶことができるそうです。

「レモンティー」と「ピーチティー」をチョイス。少しオーバーだったので、追加分は支払いました。

はぁ~、喉がカラカラ。ショッピングに夢中になり過ぎました。落ち着いたら、またお買い物モードにチェンジ!!!。

「Lindt」でまたまたチョコレートをゲットです。とてもお得でした。

思ったより時間があまり、復路のシャトルバスの予約時間より早くに終了!!!。バス乗り場近くで、のんびり待ちます♪。

それにしても、天気が良くて気持ちがいい!!!。

さて、3時間の滞在でしたが、大満足です。帰りましょう!!!。

風車の風景を見ながら、ウィーン市内を目指します。

帰りも「国立オペラ座」で下車です。ちょっぴり渋滞にはまったので、1時間くらいかかりました。