ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年のゴールデンウィークは、少し長めにお休みをし、ヨーロッパへ。ちょうど、sukeco夫婦の結婚15周年ということもあり、お祝い旅にしようと!!!。お互いに行きたい都市を1つずつチョイス。sukecoはウィーンで音楽に触れたい、sukeco夫はローマで遺跡を見たいで2つの都市は決定!。後は、リゾート地にも行きたいねぇ~っということになり、以前から気になっていたマルタ島も欲張ってしまった。どの街も素晴らしく、音楽、観光、グルメ、ショッピングと盛り沢山な旅行になりました。毎日たっぷり歩いたのに、それ以上に食べ過ぎて、3kg以上アップして帰ってきたsukeco夫婦。どの国の料理も最高で、ぽっちゃりsukecoに変身です(もともとぽっちゃりですが・・・)♪。ますますヨーロッパの虜になっちゃったsukeco夫婦なのでした。では、今回の旅行記は「InterContinental Vienna編」です。<br /><br /><br /> <飛行機><br /><br />    JAL 羽田ーロンドン        ビジネスクラス<br />    BA  ロンドンーウィーン      エコノミークラス<br /><br />    airmalta ウィーンーマルタ  エコノミークラス<br />             マルターローマ   エコノミークラス<br /><br />    フィンエアー ローマーヘルシンキ   エコノミークラス<br />    JAL    ヘルシンキー成田    ビジネスクラス<br /><br /><br />  <宿泊先><br /><br />    ウィーン  InterContinental Vienna<br /><br />    マルタ島  The Palace<br /><br />    ローマ   Starhotels Metropole<br /><br /><br />  <スケジュール><br /><br />    4/25  羽田空港へ、チェックイン、出国<br /><br />    4/26  出発、ロンドン乗り継ぎ、到着、タクシーでホテルへ、ホテルチェックイン、「Cafe Vienna」でカフェ、「ベートーベン像」を見学

ウィーン、マルタ島、ローマ旅 2018<2>「InterContinental Vienna」編

2018/04/26 - 2018/05/08

ローマ   Starhotels Metropole

<スケジュール>

4/25  羽田空港へ、チェックイン、出国

「InterContinental Vienna」に到着!。

空港からタクシーで20分くらいでした。スピード出す出す!。驚きです。ウィーンだけじゃなく、マルタ、ローマもみんな飛ばす飛ばす!!!。

さあ、中に入りましょう~。

中に入ると、豪華な感じです。外観は地味ですが、ホテル内は素敵です♪。

チェックインはできましたが、お部屋の用意があと少しかかるということで、ホテル内にあるカフェで待つことに。

こちらのカフェで待ちま~す!。

「Cafe VIENNA」。お洒落なカフェですね!。

「Kleiner Mokka(エスプレッソ)」と「Wiener Melange」。チョコレート付きです。

せっかくカフェに入ったので、いきなりケーキをいただきます。
    「ザッハトルテ」と「アプフェルシュトゥルーフェル」。
    この大きさ、わかるかなぁ~。めちゃくちゃボリュームが・・・。
    一つをシェアすれば良かったです。

カフェで「ザッハトルテ」を食べまくるぞぅ~っと、カフェ巡りの本まで買っていましたが、この一度で満足してしまった。

十分おいしかったのよね~。

スタッフがこちらもどうぞと・・・。これ、甘いお口に最高でした。しょっぱいピーナッツやワサビ味のスナックなど。

のんびりこちらで過ごしていると、先ほどチェックインの手続きをしてくれたスタッフが、カードキーを持ってきてくれました。

ごちそうさまでした。
    さあ、お部屋へGO!。

エレベーターで11階へ。ちなみに、エレベーターは、カードキーをかざしてからルーム階を押します。

11階はクラブフロアのようです。スタッフが、ナイスビューのお部屋にしたよって言ってくれていたので、高層階を用意していただけたみたい♪。クラブラウンジはもちろん利用できませんが・・・。

廊下は白が映えて素敵です♪。

所々に絵も飾られています。

キングベッドのお部屋です。今回、結婚15周年の旅行ということをお伝えしていたら、ベッドに白鳥さんが飾られていました!。素敵!!!。

それと、ケーキも送られていて!!!。ありがとうございます!!!。

こちらのケーキ、めちゃくちゃおいしかった~。さっき、ケーキを食べてきたばかりなので、今日の夕食にいただきます!。一日にこれだけ食べれば、大満足しちゃいますよね~。

コンプリのお水はこちら1本です。5日間でこれだけだと足りないので、街で購入せねば・・・。

「テレビ」は壁掛け。日本語チャンネルはありません。

「一人用ソファ」。sukecoの定位置(笑)。

「デスクまわり」。シンプルです。

扉を開けると、「ポット&カップセット」と「クローゼット」。

「コーヒー&紅茶セット」。インスタントですが、うれしい~。

下には「冷蔵庫」。パンパンにドリンクが入っています。

反対側を開くと、「セーフティボックス」。

下には「収納スペース」。

引き出しを開けると「使い捨てスリッパ」が入っています。

バスルームの扉を開くと、目の前に「トイレ」。

「シングルシンク」。アメニティは「AGRARIA」。

こちらの白い箱を開けると・・・。

「綿棒」、「コットン」、「ソーイングセット」などが入っています。

「バスタブ」は小さめ。シャワーは「ハンドシャワー」。

「ドライヤー」は、トイレ横の扉に入っていました。コードが短く、なんといっても重い・・・。使うとき大変でした。

チェックイン日は雨で天気が悪かったため、後日撮った部屋からの眺め。遠くに「カールス教会」がちょぴっと見えます。

ここは、冬はスケートリンクになるようです。今は、レストランになっていて、夕方からはいつも賑わっていました。

こちらは、ロビー階にある階段。上の階はイベントホールになっているようです。豪華です♪。

「コンシェルジュデスク」。

「ロビー」。「シャンデリア」も素敵♪。

ホテルの外観。外観は古いビルって感じがします・・・。

では、そろそろ観光へ出かけましょう。

ホテル前には地下鉄U4「STADTPARK駅」があります。こちらは、よく利用させてもらいました。目の前が駅だと便利で良いですね~。

でも、今日は徒歩で観光です。

うぅぅ~、雨が降ってきた。。。この日は寒く、ライトダウンコートが必要でした。

ホテルすぐそばにある「ベートーベン像」に会いに来ました!。

アップでもう一枚。学生の頃、ベートーベンのピアノ曲をたくさん弾きました~。大好きなんだなぁ~♪。
    また、弾き始めようかなぁ???。

では次回は、「音楽の家で指揮者になっちゃうぞ!編」です。

• arurunさん 2019/04/22 21:30:36
    ウィーン

sukecoさん、こんばんは!

沖縄の旅行記、楽しませていただきました。
    どのホテルステイも素敵でした♪
    ブセナテラスは絶対いつか泊まってみたいです。

GWにウィーンに行くので、以前もお邪魔したsukecoさんのウィーン旅行記にも再びお邪魔しています。ウィーンは、とても久しぶりで、ほとんど忘れてしまっています・・・。

sukecoさんの旅行記、とてもわかりやすくて参考になります。
    しかも、同じ時期だし、ホテルも同じ所なんです!
    ホテルの近くには、地下鉄の駅もスーパーもあって便利そうですね。

お土産で絶対に買いたいのは、モーツァルトクーゲルンです。あれ、大好きなんです。
    それと、空港にもDEMELあるんですね。市内で行けなくても最後に行けて良いですね~。
    しかも、ミニサイズあるし。

気温は、寒かったり暑かったりで、調整が難しそうですねー。
    お天気次第かな。半袖いらないと思ったけど、いるかなぁとか悩み中。。

では、sukecoさんも素敵なGWをお過ごしください♪

arurun

sukeco

sukecoさん からの返信 2019/04/23 11:37:21
    RE: ウィーン
    arurunさん、こんにちは!

沖縄旅行記、ご覧いただきありがとうございます!。
    ブセナテラスはリゾート感満載でした♪。
    ぜひ、宿泊してください〜。

GW、ウィーンへ行かれるのですね♪。
    私の旅行記が少しでもお役に立てたのならうれしいです!!!。

インターコンチは、駅が目の前で、どこへ行くにも便利でした。
    トラムも市立公園を通っていくとすぐですよー♪。
    スーパーも「SPAR」が5分程のところにありますが、もしかしたらもっと近くにもあったかも、、、。
    「モーツァルトク−ゲルン」、美味しいですよね〜。
    私もお土産にたくさん買っちゃった♪。

去年のGW時期は、寒い日と暑い日が、、、めちゃくちゃでした(汗)。
    30℃近くになった日もありましたよ。
    周りの方を見ると、半袖やタンクトップの方がいたりと。。。
    ただ、夜は少し寒かったような・・・。

ウィーンと言ったらカフェですよねー。
    沢山ありすぎて、行きたいところすべて行けなかったのが心残りです(涙)。
    でも、デメルは空港にあったので、ラッキーでした♪。
    ボリュームも丁度よくて。。。

では、ウィーン旅行、楽しんできて下さいね!。
    旅行記、楽しみに待っています♪。

• senseさん 2018/06/17 21:56:16
    はじめまして、senseと申します
    ご訪問ありがとうございます、、私も、ウィーン、マルタ島、ローマの旅、一つ一つ拝見させていただいています、

素敵な旅ですねー、音楽の都、ウィーンは、未だ訪れた事がないので、楽しく拝見しながら、未知の世界が垣間見れ興味深い思いです、
    sukecoさんも、やはり、怖い思いをなさいましたか?(スリ) じつは
    私もローマで、かなりドキドキする思いをしたので、、他人事ではない!怖さが忘れられず、思い出したり、ドキドキしたり、、

拝見しながら。一緒に旅をしているようで、、ありがとうございました、
    引き続き拝見したいと思います、フォローさせていただきますので、よろしくお願いいたします、 sense

sukeco

sukecoさん からの返信 2018/06/18 12:25:15
    RE: はじめまして、senseと申します
    senseさん、はじめまして!

こちらそこ、私の拙い旅行記をご覧いただき、また、フォローまでしていただきありがとうございます!!!。

ウィーンは、本当に素敵な街でした♪。
    旅行前に、ローマはスリに注意してと聞いていたので、気をつけようと思っていましたが、まさか、ウィーンで未遂に合うとは・・・(怖)。
    でも、そのおかげ?で、その後の旅行は気を引き締めて、楽しむことができました!。
    senseさんも、怖い体験をされたのですね!。
    このような体験があると、忘れることはできないですよね〜。

senseさんの旅行記、拝見させていただいていますが、海外のご友人がたくさんいらっしゃるのですね!。
    私は、海外で外国の方とコミュニケーションをとりたいと思いながらも、
    いつも緊張して・・・、上手く話すこともできず。。。
    日本に帰ってくるたび、もっと英語を勉強しなくちゃと・・・。
    でも、結局相変わらずの英語力なのです(涙)。。。

これからも、旅行記にお邪魔させて下さい♪。
    今後とも、よろしくお願い致します。