浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月初めに急遽決まった想定外の東京遠征の旅です。<br /><br />今回も「楽天トラベル」の飛行機往復(大阪⇔羽田)+ビジネスホテル2泊のビジネスパック利用です。<br /><br />毎度お決まりの東京ビッグサイトの視察、ついでに3月予定の沖縄旅行の戦略会議を兼ねて4トラのお友達とのミニオフ会、さらに別の担当業務の都合で早稲田大学へ初訪問。。。 <br /><br /><br />冗長な内容かも知れませんが、時間があればご覧下さい。

2018年 想定外の「東京出張」+「ミニオフ会」+「早稲田大学訪問」【前編】

2018/02/28 - 2018/02/28

旅行記グループ 国内出張旅行記

naoさん

2月初めに急遽決まった想定外の東京遠征の旅です。

冗長な内容かも知れませんが、時間があればご覧下さい。

高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
楽天トラベル

AM5時36分の始発電車が到着。

■2018年2月28日(水)

東京出張の朝です。

AM5時15分に自宅を出発。まだ外は真っ暗です、、、最寄駅までテクテク。

生駒駅にて、近鉄奈良線に乗換て、、、

ポツポツと乗客が、、、早朝から御苦労さまですね。

上本町駅に到着。

大阪空港行きのリムジンバス乗り場へ急ぎます。

AM6時30分発のリムジンバスが到着。

大阪空港へGO。

AM6時45分。めちゃ早く大阪空港に到着しました。

保安検査場へ急ぎます。。

保安検査を抜けて、出発口に移動すると、既に機材は到着済みでした。

機材は大好きなB787。

ほぼ9割ぐらいの乗客率かな?

羽田空港内をテクテク。

ほぼ定員乗車で出発!

空港建屋を出ると、東京ビッグサイト行きのバスが出発しそうであったので、飛び乗る。。。

PITAPA使えるんで、切符も購入せずに乗り込めます。

AM8時54分 羽田空港に無事到着。

たった1時間24分。早え~!!。。新幹線なんて乗ってらんないですね。

ラッキーにも右隣は空きでした。

予定どおり、AM7時30分に出発。

けったいな斜張橋を横目に、、、

フジテレビ本社を横目に、、、

観覧車も横目に、、、

終点の東京ビッグサイトにもうすぐ到着です、、、

ありがとね。

東京ビッグサイトの入口に移動すると、、、

先日行ったインテックス大阪よりも来場客が多いですね。さすが、、、

PM12時過ぎ、、、あちこちウロウロして、もう限界。

開会式が終わってからでないと開場しないので、AM10時過ぎまで待たされた、、、

イベント初日の開会式。

副社長も来賓で出席してました。

「ゆりかもめ」にて新橋へ移動して、都営浅草線へ。

目的の大門駅に到着。

事前にリサーチしていた「風土木」というお店へ。。。

こじんまりとした店内。

このお店のオススメの「坦々麺(フォー)のミニカレーセット」。
    評判どおり、美味しかったです。

しかし、PM1時過ぎくらいに店に入ったんですが、次から次にお客が入ってくる。結構人気店のようです。

お腹いっぱいになったんで、今回の滞在ホテルの最寄駅の「南千住」へ移動。

駅からほんの少し離れたところにありました。

交番が隣接してるんで安心です。

フロントでは、初めての利用なので、丁寧な説明をうけて、部屋に入る。。。

トイレも綺麗だし、、、

お風呂は、1Fに共用風呂があります。

まあ、寝るだけなんで、必要十分かな。

朝早かったんで、部屋で少し休憩してから、、、

PM6時に夜食のために浅草方面へテクテク。

洗面所もあるし、、、

でも、共用の炊事場もあるし、、、

あまりにも狭くて、最初は目が点。

東京スカイツリーが見えてきた、、、

夜のイルミネーションは綺麗ですね。

浅草に到着。。。

「一蘭」ありましたが、、、福岡で本店に行ったことあるし、わざわざ浅草で博多ラーメンはないだろってことでスルー。

周辺をウロウロしたあげく、結構寒かったんで、「喜多方ラーメン」へ。

メニューです。。

このラーメン屋のチェーン店は、関東が中心で、大阪と京都に1店舗ずつあるようですが、奈良にはありません。

てなことで、「喜多方ラーメン」初挑戦。

炙り焼豚ご飯セットを注文。。。美味い!!

お腹いっぱいになったんですが、外は寒い。。。

何となく怪しげな雰囲気。。。後ろ髪を引かれつつ、、、

ホテルまで30分くらいかけてテクテク戻ってきたのですが、、、

その道中で、自転車に乗った若者が、大声で歌いながら目の前を通り過ぎて行きました。それも、バラバラで3人、、、
    東京というより、大阪通天閣辺りの雰囲気を醸し出しています。雰囲気としては嫌いじゃないです。

てなことで、本日はホテルで一人寂しく就寝して終了でございます。

これにて「前編」終了です。明日から「後編」に続きます。。。

国内出張旅行記

• たまごさん 2018/03/05 19:32:03
    こんばんは。
    nao様

出張お疲れ様でした。

宿泊されたのは、ホステルですか?

共同キッチンとかあったので。

最近、私はホステル巡りにハマってまして。

毎週、浅草あたりのホステルに宿泊しています。

ラウンジで少しだけある、外国人とのコミュニケーションを楽しんでます。

nao

naoさん からの返信 2018/03/05 20:37:55
    Re: こんばんは。
    たまごさま

こんばんは! 毎週、浅草あたりのホステルに泊ってるんですか、、、すごいですね。

ところで、私の泊った「ホテルNEO東京」は、楽天トラベルで飛行機とホテルの出張パックで選んだのですが、ホテルは男子専用で、、、4Fの部屋でしたが、各フロア毎に共同のキッチン・洗面所・トイレがあるので、宿泊者同士が集まってコミュニケーションをとるような雰囲気は全くなく、完全に日本人男子の単身出張用ホテルでした。
    外国人宿泊客も見かけなかったですね。。。

ホステルだったら、海外の旅行者とコミュニケーションとれて楽しいかもですが、私は英語は苦手で、、、タイ語だったら何とかなるんですがね~

nao

naoさん からの返信 2018/08/01 11:40:44
    RE: Re: こんばんは。
    たまごさま

いつもお世話になっております。
    旅行記とHPにも記載したのですが、、、今回、下記のような事情で、最悪、旅行記の公開停止をせざるを得ないことになりました。
    色々お世話になりました。個別にご挨拶させて頂きます。

nao
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    【(重大なお知らせ)これまで応援頂いた皆様へ】
    いつも私の拙い旅行記をご覧頂き、誠に有難うございます。
    以前から、ある特定人物によるストーカー(世の常で、本人は全くその意識なし)行為の被害で悩まされています。
     そもそも、この人物は、私の掲示板に下劣な書き込みを過去に何度もされ、耐えきれなくなって、この人物との接点を完全になくしたい目的でブロックしました。
     ところが、このブロック機能、大半の接点機能が無くなるのですが、スマホ版の足跡履歴には何故かブロックしたはずのこの人物の足跡が残ります。
     最初は、放置していましたが、今ではもう300回を軽く超える閲覧頻度です。
     普通の善良なフォロワーさんでも300回越えって数少ないのですが、、、、これだけで完全なストーカー(異常性格者)とお分かり頂けると思います。こちらも、スマホで作業することもあるので嫌でも閲覧履歴が目に入ってしまいます。
     最近では、4トラ事務局へクレームを入れたのを逆恨みしてか、更にエスカレートして「なりすまし」の名前で私の掲示板に悪意ある書き込みをされました。掲示板への投稿時間と、スマホ版の足跡記録に、その「ストーカー」名と「なりすまし」名が全く同時刻でアクセスしてました。この時だけはこの機能が役に立ちました、、、その後、慌てて時間を変えて証拠隠滅を図っていることも掴んでいます。
     また、本日も不当な手段で書き込みをしてきました。
     4トラ事務局には、掴んだ証拠を元に既に何度も相談していますが、具体的な回答がありません。
     つきましては、今後もこの人物のストーカー行為が続くようであれば、旅行記掲載を取りやめます。正しくは、旅行記の下書きはしますが非公開のままとして、個人の旅の記録として大切に保管したいと思います。他には4トラのような便利で良く出来たサイトがないので、引っ越しもできないし、退会して貴重な記録を失うのもバカらしいので、、、

私自身、この4トラの旅行記を始めた目的は、自身の旅の記録やその時の出来事を簡単に写真入りで記録を残せることが第一。したがって、綺麗事もそうでない事も、規約に抵触しない範囲ですべて書き残すことがポリシーです。綺麗事ばかりの旅行記は個人的に見る気もしません。第二のメリットとしてANAマイルがたまる。この2点だけです。

なお、私の旅行記に対して好き嫌いがあるのは当然。上記のように私にも好き嫌いはあります。しかし、ブロックされているのを知りつつ、図々しく覗き見を続ける神経は、私も正常な人も持ち合わせてないでしょう、、、

ところで、こんな私の旅行記でも、沢山の応援を頂くようになってから、それも大きなモチベーションになったのは事実ですし、数は少ないですが信頼できる仲間もできたことは本当に感謝しています。
     今回、この心ないストーカーのために振り回され、精神的にも疲れました。今回の件に巻き込まれた私の親しい友人の情報では、未だに自身を正当化して全く反省していないと伝え聞いています。

私の旅行記がこんなストーカーに覗き見されると思うと、今後も旅行記を公開するのは不本意ですし、精神的にも耐え難い思いです。

以上、長々と思いをお伝えしましたが、、、、公開停止のタイミングは、状況を見つつ、一向に改善が見られなければ、このストーカー曰く私の旅行記が社会悪だと正義感ぶって騒いでますので、不本意ではありますが、”早くて”この旅行記シリーズを最後に、以降は公開停止とさせて頂きたいと思います。
     最後ですが、本当に応援頂いた多くの皆様に御礼申し上げます。

たまご

たまごさん からの返信 2018/08/01 12:28:24
    Re:こんばんは。
    nao様

了解しました。

旅日記を停止するのは残念ですが、nao様の身の安全と精神衛生を思えば仕方ないですね。

また、いつか戻ってきたら、フォロー下さい。