ベルリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月8日(日)日曜日のベルリン街歩きの続きです。<br />フリードリッヒストラッセにある、ファスベンダー&ラウシュのお店は営業していたので、お土産を買いました。<br /><br />9月30日(土)羽田空港から出発~ミュンヘン~ハンブルク<br />10月1日(日)ハンブルク観光<br />10月2日(月)ハンブルク観光~リューネブルク観光<br />10月3日(火)シュベリーン観光<br />10月4日(水)ハンブルク観光<br />10月5日(木)ツェレ観光~トラブル発生!(ツェレ泊)<br />10月6日(金)ハンブルク滞在<br />10月7日(土)ハンブルク→ベルリン移動<br />★10月8日(日)ベルリン観光<br />10月9日(月)ベルリン観光<br />10月10日(火)ベルリン観光~ベルリン~デュッセルドルフ~成田<br />10月11日(水)成田到着

2017年晩秋のハンブルク、ベルリンへ その12 日曜日のベルリン街歩き 後半

26いいね!

2017/10/08 - 2017/10/08

339位(同エリア2400件中)

ペコリーノ

ペコリーノさん

10月8日(日)日曜日のベルリン街歩きの続きです。
フリードリッヒストラッセにある、ファスベンダー&ラウシュのお店は営業していたので、お土産を買いました。

9月30日(土)羽田空港から出発~ミュンヘン~ハンブルク
10月1日(日)ハンブルク観光
10月2日(月)ハンブルク観光~リューネブルク観光
10月3日(火)シュベリーン観光
10月4日(水)ハンブルク観光
10月5日(木)ツェレ観光~トラブル発生!(ツェレ泊)
10月6日(金)ハンブルク滞在
10月7日(土)ハンブルク→ベルリン移動
★10月8日(日)ベルリン観光
10月9日(月)ベルリン観光
10月10日(火)ベルリン観光~ベルリン~デュッセルドルフ~成田
10月11日(水)成田到着

旅行の満足度
4.5
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • frau.himmelさん 2018/01/16 20:19:01
    ベルリン街歩き楽しそうですね。
    ペコリーノさん、こんばんは。

    私も前に、アレキサンダー広場でオクトーバーフェストをやっている時に行きました。
    皆さん楽しそうだったけど、本場本物を見ているのでやっぱり盛り上がりに欠けていましたね。

    ところで えっ、ほんと!
    あんなにしょっちゅうベルリンに行ってらっしゃるのに、青空に巡りあうのが初めてだなんて。

    ALEXAって、家電量販店のメディアマルクトが入っているビルですか?
    私は行ったことがあります。カメラのSDが足りなくなって、あわてて買いに行きました。

    それからあの集団は何なんでしょうね~。ネオナチでもなさそうだし。
    ともかく最近のヨーロッパって何があるかわからないから怖いですね。

    himmel

    ペコリーノ

    ペコリーノさん からの返信 2018/01/17 13:16:05
    Re: ベルリン街歩き楽しそうですね。
    frau.himmelさん、こんにちは

    コメントをありがとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。
    ベルリンで青空は何度もあるのですが、どういうわけか、アレクサンダープラッツの、世界時計を写真に撮るときは曇り空の時がほとんどだったのです。他の皆さんの旅行記で、世界時計とテレビ塔の青空のきれいな写真を見て、羨ましく思ってました。テレビ塔は青空の写真があるのですが。
    それとも、私の記憶違いでしょうかね。

    あのバイクの一団は、教会の様な場所から出てきたので、ひょっとしたら何かのミサか、お葬式、追悼式ではないかと思われました。それで、声をかけずらかった雰囲気がありました。

    ヨーロッパは、いろいろなことがありますからね。
    ラジオでドイツ語という番組で知ったのですが、2014年のクリスマス前に、KaDeWeで宝石強盗があったらしいのです。その年も私は直前にベルリンを旅行していましたから、知らなかったことにビックリです。
    それとも、忘れてしまったのかな。

    とにかく、楽しく旅行ができて無事に帰って来られただけで満足ですね。

    himmelさんのベルリンは、いつ頃になるのでしょうか。楽しみにしています。

    ペコリーノ
  • てつやんさん 2018/01/16 15:37:40
    めっちゃ良い天気♪
    ペコリーノさん

    早速こちらにもお邪魔しました。
    めちゃくちゃ良い天気じゃないですかー(笑)
    台風一過みたいなもんですかね?
    こういう日の街歩きって気持ちいいですよね(^ー^)

    ファスベンダーって、こんなにチョコの種類多いんですね。
    入ったこと無いから知りませんでした。
    お土産に良さそうです。ふむふむ
    勉強になります>^_^<


    チョコ大好きてつやんでした

    ペコリーノ

    ペコリーノさん からの返信 2018/01/16 16:47:00
    Re: めっちゃ良い天気♪
    てつやんさん、早速訪問していただき、ありがとうございます。

    そうなんですよ~、めちゃくちゃいい天気です。気持ちいいです。
    ドイツじゃないみたいですよね。(←失礼な!)

    >ファスベンダーって、こんなにチョコの種類多いんですね。
    >入ったこと無いから知りませんでした。
    >お土産に良さそうです。ふむふむ
    >勉強になります>^_^<

    そうです、って偉そうに言えません。私も5回目のベルリンで初めてだったので、こんなに大きいところで、びっくりでした。
    「チョコレートの竜宮城やぁ!」
    という感じです。
    お口の肥えた方々(お茶のお稽古のお姉さま方)にも好評でした。
    是非是非。

    ペコリーノ

ペコリーノさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP