丹後半島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例、両親結婚記念日プレゼントの夕日ケ浦カニ食べ旅行。<br />今年は開催が危ぶまれましたが、無事、いつも通り行くことができました。<br />というのも、前月に母が久美浜ですっ転んで見事に脚を骨折してしまい、手術&入院でどうなるかわからなかったから。<br />(詳細はこちらの旅行記参照:地味に素敵な久美浜に行ってきました<br /> https://4travel.jp/travelogue/11293915)<br /><br />母は驚異的な早さで復活し、手術のちょうど1か月後にこの旅行に来れました。親にはいつまでも元気でいてもらいたいものです。<br /><br /><過去のカニ食べついでの寄り道(旅行記あり)><br />2015年 竹田城<br />2014年 出石<br />2013年 安国寺、質志鍾乳洞<br />2012年 舞鶴<br />2010年 福知山動物園

今年も行けたよ♪カニ食べ旅行 丹後・但馬の立ち寄りスポットをご紹介

53いいね!

2017/11/19 - 2017/11/20

32位(同エリア351件中)

毎年恒例、両親結婚記念日プレゼントの夕日ケ浦カニ食べ旅行。
今年は開催が危ぶまれましたが、無事、いつも通り行くことができました。
というのも、前月に母が久美浜ですっ転んで見事に脚を骨折してしまい、手術&入院でどうなるかわからなかったから。
(詳細はこちらの旅行記参照:地味に素敵な久美浜に行ってきました
 https://4travel.jp/travelogue/11293915

母は驚異的な早さで復活し、手術のちょうど1か月後にこの旅行に来れました。親にはいつまでも元気でいてもらいたいものです。

<過去のカニ食べついでの寄り道(旅行記あり)>
2015年 竹田城
2014年 出石
2013年 安国寺、質志鍾乳洞
2012年 舞鶴
2010年 福知山動物園

交通手段
自家用車

PR

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2017/12/27 03:00:56
    踊れタンゴ、いや、いざ丹後
    パコやん

     ご無沙汰。12月の夜逃げ、いや、引っ越しやら、体調不良、23日からは左ひざが曲がらなくなり、炎症起こしてるし。おかげで25日行く予定にしてたクラシックコンサートいけなくなって(チケットは買ってなかったけどね)自転車の乗りすぎ?
    いや、6Lの水と1Lの豆乳背負って、坂を30分位登ったせいか、ついに来た~って感じでした。

    はい、教えてもらったはなれ風香、今年9月に行ってきましたでえ~。ぎりぎりになって弟が僕も行くわと。弟の車で行ってきました。毎年蟹食べにいく割には道、間違えて、こいつは。
    2日目は海岸沿いに伊根まで下っていきました。

    教えてもらったたまごがけごはんも、時間があわず、今回はパスでしたが、1月に帰った時にちょっと行ってみたいかも。
    母上殿、スパー回復ですなあ。流石パコリンの母君だけある。

     大将

    pacorin

    pacorinさんからの返信 2017/12/27 10:41:28
    Re: 踊れタンゴ、いや、いざ丹後
    大将さま

    お久しぶりでございます。
    今年は大将さんの旅行記のアップが少なめなようでしたので、どうされているのかな?と思っていたところ、カッコいいチャリを購入されてからの急な夜逃げ、いや引っ越しからの体調不良、大変なクリスマスとなってしまいましたね。ひざはまだ痛みますか?

    それにしても大将さんはいつも何かを背負って坂道を登っているような・・・(竹田城の電子レンジだっけ?説明書ヨレヨレの件を思い出しました)

    はなれ風香、行かれたのですね。伊根の舟屋も見られたかな?
    わたしが行ったのは10年も前だから、少し古くなっていたかもしれませんが、ゆっくり過ごせましたでしょうか?
    たまごかけごはん、海外では生卵を食べられないと思うので帰国の際にチャンスがあればぜひ。10年ぶりに行きましたが、相変わらずの人気でした。

    母の骨折、退院後の生活を心配していたのですが、まだ若めなせいか、周囲も驚くほどの回復力で我が母ながらすごいと思った次第です。
    大将さんも早めに復活され、冬の日本を楽しんでいただけますように。
    (年々お正月の雰囲気もなくなってきている気がしますが・・・)
    良いお年をお迎えください。

    パコやん

    わんぱく大将

    わんぱく大将さんからの返信 2017/12/30 02:21:09
    Re: 踊れタンゴ、いや、いざ丹後
    よ-記憶されて。

    ははは、竹田城、よ~そんなの覚えてくださってますなあ。
    確かにいつもなんか、背負てます。 水子の霊以外は。

    ちょっと良くなったら、すぐにまた、自転車乗りたい、ってわたしゃ、子供か??

    ぱこやんも、ええお年をね。   大将

pacorinさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

丹後半島(京都) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集