2017/09/14 - 2017/09/24
6552位(同エリア24256件中)
R241さん
今日は車をチャーターしてメークローン市場とアムパワー水上マーケットに遠征する。
アムパワーは前回に続いて2回目だが、メークローンは初めて
アムパワーの緩い雰囲気が気に入ったので、今回は1泊しようと一番人気の Na Non Hotelを予約したが、あれこれあって最終的には日帰りに落ち着いた。
メークローン市場は前回も行くつもりだったが、メークローン線の改修工事が終わらずに断念した。
**********************************
本日のメーンイベントは、お嬢の途中参加
深夜1時35分にドンムアン空港に到着する。
深夜に到着し明日の朝便でチェンマイに出発するので、今夜のホテルはアマリ・ドンムアンにした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
- 航空会社
- マレーシア航空
-
☆コンラッド・バンコク<1603号室>
今朝も天気のよう。
今日はアムパワーに行くので是非晴れてほしい。コンラッド バンコク ホテル
-
2日目 9月16日(土) 朝
【コンラッド・バンコク<Cafe@2>】
昨日は激込みだったのに、今朝は空いている。 -
【Cafe@2:朝食ブッフェ>】
今朝もジュースを飲みすぎた。
ジュースとパンでお腹がいっぱいになる。 -
【Cafe@2:朝食ブッフェ>】
我が家の場合、ホテルを決める時に朝食が充実しているかどうかは大きなウエイトを占めている。
その割に食べているのはサラダと卵とパンがほとんど。 -
☆コンラッド・バンコク
コンラッド象が部屋に置いてなかったとチェックアウトの時に話すとフロント嬢がフロント奥から持ってきた。
似たような口コミを読んでいたので、申し出た客のみに出すようにしているのかもしれない。 -
▽Abideck
12時15分に待ち合わせだったのでロビーで数分待っていたら12時10分頃にAbideckがやってきた。日本人経営だからか5分前精神ができている。
コンラッドは駐車スペースに余裕がないので、近くで待機していたのかもしれない。
前回のドライバーはカタコトの日本語を喋れたので今回も少し期待していたが、どうやら期待外れだった。でも実直そうな雰囲気で一安心。 -
▽メークローン駅
13時40分にメークローンに到着
渋滞もなく順調に走ったので約1時間半で着いた。
メークローンは思っていたより街だったので驚いた。
とりあえず駅にきてみた。
メークロン線の到着予定は2時30分なので、まだ50分もある。
もっともダイヤ通りに来るという保証はどこにもない。2両ぐらいと思っていたら、4・5両はあった。しかも結構乗っていた。 by R241さんメークローン線 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
≪メークローン市場≫
メークローン駅のすぐ隣がメークローン市場。
市場の方に来てみたが、駅の辺りより人出が多い。観光客はそこそこいるだろうとは思っていたが、思っていた以上に人が多かった。 by R241さんメークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場
-
≪メークローン市場≫
観光客はそこそこいるだろうとは思っていたが、思っていた以上に人が多い。
圧倒的に中国人が多い。
しかも異常に暑い。 -
≪メークローン市場≫
線路脇に店があるだけだろうと思っていたが、メークローン市場は広い。
当たり前だが線路脇以外のエリアはジモティでにぎわっていた。 -
▽メークローン線
市場の中で電車を待つのは断念して駅のところで待機することにしたが、こちらも人がどんどん増えてくる。
警備のために警察官がやってきたし、2時半を過ぎたのでそろそろかと思ったら、汽笛が聞こえてきた。
何度も何度も鳴らしているが、一向に姿は見えない。2両ぐらいと思っていたら、4・5両はあった。しかも結構乗っていた。 by R241さんメークローン線 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
▽メークローン線
やっと見えたと思ったら、ものすごいノロノロ運転。
これだけ人がいたら危なくて普通には走れないだろう。 -
▽メークローン線
2両ぐらいと思っていたら、4・5両はあった。
しかも結構乗っていた。おそらく半分以上は観光客だろう。
我が家もアムパワーで1泊する予定の時点では1区間だけこれに乗って、列車の中から市場の様子を見るつもりだった。 -
≪メークロンの金物屋:洗濯ばさみ 20B≫
メークローン市場から駐車場に向かう途中に金物屋があった。
レトロな生活雑貨が嘘のように安い。
バンコクとは違う国に来たようだ。 -
▽駐車場
さあ、お次はピンスワン -
≪ピンスワン・ベンジャロン [Pinsuwan Benjarong]≫
メークローンから15分ぐらいでピンスワン・ベンジャロンに到着
ピンスワンは前回に続いて2回目
●11度目のバンコク&2度目のチェンマイ 9日目
https://4travel.jp/travelogue/11103608不運にもめげず、5点 6,900バーツのお買い上げ by R241さんピンスワン ベンジャロン 文化・芸術・歴史
-
≪ピンスワン・ベンジャロン≫
我が家とほぼ同時にワゴン車も到着した。
車から大勢降りてきたので何かのツアーかと思ったが、一家族だった。
小さな店の中で大きな声で喋る人だったので構成員の内訳がわかった。
日本人夫に中国人妻。それぞれの母親と妹弟たちに叔母さん夫婦の8名。
タイ駐在の夫婦のもとに6名が訪ねてきて、全員でアムパワーに来たようだ。 -
≪ピンスワン・ベンジャロン≫
店は若い男性スタッフ1人だけ。
突然の団体客にてんやわんや状態
前回接客してくれたオーナーの身内風の若い女性は休みらしい。
途中から奥様風の女性が応援に来て、日中グループの接客をはじめた。
これで我が家も買い物に参加することができるようになった。 -
≪ピンスワン・ベンジャロン:小皿 1,500B×2枚≫
この小皿は隅っこの方で何とか自力で探し出した。 -
≪ピンスワン・ベンジャロン:タイル小 700B×2枚≫
去年タイルは置いてなかったので、新しいジャンルに挑戦ってところだろう。
見た目に負けてしまって、何に使うのか、どこに置くのか考えつかないのに買ってしまった。 -
≪ピンスワン・ベンジャロン:タイル大 2,500B≫
同じ図柄の大皿もあったので、定番の図柄なんだろう。
これも上の2枚同様どうすればいいのか? -
≪ピンスワン・ベンジャロン:ブローチ 120B×3個≫
ブローチは現金で支払ってと言われたのでピンスワンの商品ではないのだろう。
花型も沢山あったが、中国母が買い占めてしまった。 -
≪ピンスワン・ベンジャロン:合計 7,260B≫
左がてんやわんやしていた男性スタッフ
右は途中から参戦した上品な奥様風の女性
例のグループが帰った後だったので、二人にも笑顔が蘇っている。
ここは静かにゆっくり吟味したかったので今回は残念だった。 -
〇アムパワー水上マーケット
ピンスワンから水上マーケットまで5分ぐらいだったが、空駐車場がない。
市場に近い駐車場は満車で少し遠くの駐車場になった。蛍鑑賞ツアーは、アムパワーに行ったらでなく、これを目的にアムパワーに行ってもいいくらい値打ちがあった。 by R241さんアムパワー水上マーケット 散歩・街歩き
-
2日目 9月16日(土) 夕
【rimrabeang amphawa cafe & suites リムラビアン・アムパワー】
前回通りすがりに見つけたカフェ
アムパワーとは思えない洒落たカフェだったので、今回もここで晩御飯にする。
リムラビアンという名前も2階がホテルだということも今回初めて知った。
●参考
11度目のBKK&2度目のチェンマイ 9日目
https://4travel.jp/travelogue/11103608 -
【リムラビアン・アムパワー:ビール 120B、ジュース 50B】
前回のスムージーは店の雰囲気同様に洒落ていたが、今夜のジュースは何の工夫もない代物だった。 -
【リムラビアン・アムパワー:カオパット 120B】
今回初めてのタイ料理だったので無難にカオパット
少々油っぽいが味はいける。 -
【リムラビアン・アムパワー:バッタイ 150B】
もう一つも定番中の定番
まずいバッタイに出会ったことがないので安心して注文できる。 -
【リムラビアン・アムパワー:合計 440B】
我が家を含めて客は外国人しかいない。
後で気がついたが、ローカル向けの店と比べると、結構高かった。
と言ってディープなローカル食堂に入る度胸もない。
安心料と思えばそれほど高い訳でもない。 -
〇アムパワー水上マーケット
リムラビアンを出てから数分歩いただけで、外国人向けのこじゃれた店がそこそこあった。
前回は気がつかなかったのか、新しくオープンしたのかはわからない。蛍鑑賞ツアーは、アムパワーに行ったらでなく、これを目的にアムパワーに行ってもいいくらい値打ちがあった。 by R241さんアムパワー水上マーケット 散歩・街歩き
-
▽ボート・ツアー 60B×2人
アムパワーと言えば蛍鑑賞ツアー
前回は時間がなくて参加できなかったので、今回はリベンジ -
▽ボート・ツアー
ボート・ツアーは川の両岸のあちこちから出ている。
どこも60バーツで内容も同じだときいていたので、すぐ出るよとの呼び込みに反応してしまった。 -
▽ボート・ツアー
運河を抜けてメークローン川を上流に向かう。
10分も走ると両岸の家が疎らになって景色が変わってきた。 -
▽ボート・ツアー
実はほとんど期待していなかった。
ところが、思っていた以上に素晴らしかった。
鈴なりに群がっている蛍なんて初めて見た。
しかも一匹一匹が日本のものより大きい。
残念ながら写真には何も写っていなかった。 -
▽ボート・ツアー
蛍は4月~10月の雨季がハイシーズンらしい。
60バーツは、メチャクチャ安い。
アムパワーに行ったらでなく、これを目的にアムパワーに行ってもいいくらい値打ちがある。 -
〇アムパワー水上マーケット
インディゴ製品の店が充実していたのでマダムが何軒が見て回ったが、最終的には何も買わなかった。
インディゴはチェンマイで買ったほうがいいでしょう。 -
〇アムパワー水上マーケット
出発予定の20時20分が近づいてきたので駐車場に向かう。
アンパワーは何となく風情があって、また来ようって気になる。 -
▽Abideck 3,011B(基本 1,200、ガソリン 5B×233Km、時間超過 150B×2時間、高速 100B、駐車料 60B、税 186.55)
アムパワーからドンムアンまでは道路が空いていてすごく早かった。
2時間プラスしたのでメークローンでもアムパワーでもそれぞれ余裕があった。 -
☆アマリ・ドンムアン<4036号室>
お嬢がエアアジアをチョイスした時点でチェンマイ行きを翌日に決めた。
空港の近くのホテルを探したら、アマリ・ドンムアンがベストだった。
なんたって専用通路でつながっているので実質空港内みたいなもの。
ホテル空港間の移動ロスがないのはありがたい。専用通路でつながっているので実質空港内みたいなもの by R241さんアマリ ドンムアン エアポート バンコク ホテル ホテル
-
☆アマリ・ドンムアン<4036号室>
部屋の広さは十分あるが、かなり老朽化している。
残念ながら水周りもリノベしていない。
我が家はシャワー派なので問題ないが、バスタブもない。 -
☆アマリ・ドンムアン<ホテル空港間専用通路>
ホテルから空港までは専用通路があって5分で行ける。
お嬢の到着時間は深夜1時35分
イミグレやら何やらで2時頃になるのだろう。 -
▽ドンムアン空港T1<到着フロア>
と思って1時半頃に到着フロアに着いたら、電光掲示板は到着になっていた。
お嬢は預け荷物がないので、もう間もなく先頭で出てくるはず。
ところが、スーツケースを押した日本人がでてきた。
あれっ!
急いでラインを見ると
「到着したよ!」
「ホテルに行けばいいの?」
と2通も来ていた。ドンムアン空港 (DMK) 空港
-
▽ドンムアン空港T1<到着フロア>
今どこ?って電話しようとしたら、お嬢が建物の外からこちらを見つけた。
予定より早くついてイミグレもスイスイだったよう。
それにしても無事に会えてよかった。 -
☆アマリ・ドンムアン<4036号室>
お嬢がシャワーを使っている間に親は寝込んでしまった。
●12度目のタイ 4日目
https://4travel.jp/travelogue/11295955専用通路でつながっているので実質空港内みたいなもの by R241さんアマリ ドンムアン エアポート バンコク ホテル ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
12度目のタイ
-
12度目のタイ 1日目
2017/09/14~
バンコク
-
12度目のタイ 2日目
2017/09/14~
バンコク
-
12度目のタイ 3日目
2017/09/14~
バンコク
-
12度目のタイ 4日目
2017/09/14~
バンコク
-
12度目のタイ 4日目<チェンマイ1>
2017/09/14~
チェンマイ
-
12度目のタイ 5日目<チェンマイ2>
2017/09/14~
チェンマイ
-
12度目のタイ 6日目<チェンマイ3>
2017/09/14~
チェンマイ
-
12度目のタイ 6日目 “やっちゃいました”
2017/09/14~
バンコク
-
12度目のタイ 7日目
2017/09/14~
バンコク
-
12度目のタイ 8日目
2017/09/14~
バンコク
-
12度目のタイ 9日目
2017/09/14~
バンコク
-
12度目のタイ 10日目~11日目<完>
2017/09/14~
バンコク
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
コンラッド バンコク
4.33
この旅行で行ったスポット
もっと見る
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 12度目のタイ
0
44