南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前の私はレッサーパンダのぬいぐるみは本物の可愛らしさに全く及ばない! などと言って、手を出すことを控えていたのに、ポストカード以外にレッサーパンダ・グッズを少しずつ買い出してから、去年2016年12月に熱川バナナワニ園でついにレッサーパンダのぬいぐるみを買ってしまいました!<br />1度手を出すとたがが外れるものです。<br />というわけで今回アドベンチャーワールドでも、比較的最近発売されたレッサーパンダのぬいぐるみを2つも買ってしまいました@<br /><br />なんだかんだ言って買い物が好きな私です。<br />レッサーパンダ遠征はおみやげを買うことを自分に許してしまう国内小旅行なのです。<br /><br />ぬいぐるみだけでなく、食べ物のおみやげを買うのも楽しみにしていました。<br />今回は極力アドベンチャーワールドでは買わず、ホテルの売店で買うようにしました。<br />というのも、今年2017年1月末に訪れた前回、アドベンチャーワールドで食べ物のおみやげをたんまり買った後に、ホテルの売店を覗いてみて、アドベンとは全く違う品揃えに、こちらでも買いたいと思ってしまったからです。<br />他の遠征先では、違う売店を覗いてみても、同じようなみやげを売っていることはよくありますが、南紀白浜の場合、民間のアドベンチャーワールドの売店は動物園の中では屈指の品揃えを誇り、しかもアドベンはアドベンゆかりの品、一方、ホテルは白浜や和歌山ゆかりの品を売っているわけですから、品揃えが違うのも当たり前です。<br />それに、それぞれがオリジナルのみやげもそろえているのですから。<br />そして、白浜はそう頻繁に行けるわけではないとはいえ、毎度、新商品に出会えるくらいなのです。<br /><br />そんなわけで、今回も楽しくショッピングをしてしまったその写真を買い物・おみやげ編の旅行記としてこちらにまとめました。<br /><br />アドベンチャーワールドの売店では、買ったぬいぐるみの陳列棚だけでなく、買わなかったぬいぐるみの陳列棚も、被写体として非常に魅力的だったので、今回もパチパチ撮ってしまいました!<br />それは、夕方閉園前、お向かいのウェルカムルームに飼育員さんがやってきて、レッサーパンダに夕食をふるまうのを待ち構えている間のことでありました。<br />飼育員さんが来ていたら、みやげの撮影はすぐに中断して、レッサーパンダのところに行こうと思っていたけれど、そのまま閉園時間が来てしまったわけです(苦笑)。<br /><br />一方、2日目のホテルのバイキング以外の食事は、今回は、これまでの往復夜行バスの時よりも、少々豪華になりました。<br />ランチは、この日にアドベンチャーワールドで再会したレッサーパンダ・ファンさんと一緒に、センタードームの新装の和食店で、梅真鯛炙り丼を頂きました。<br />お気に入りのパンダワッフルを彼女に紹介してもよかったのですが、昨日ランチに食べたばっかりでしたから。<br />そして帰宅の夜行バスに乗る前の夕食は、いつもの和歌山ラーメンではなく、白浜バスセンターでバスを降りたのにわざわざ白良浜バス停まで戻り、そこで前にクエを食べた店で贅沢なお造りを食べました!<br />お造りは2~3人前だったのですが、量としてはそんなに多くなかったので、ぺろりと食べてしまいました。<br />つまり、2~3人で分けてもいいくらいのお値段のものを、一人でぺろり、ってことですな。<br /><br /><通算8回目で初夏は初めての南紀白浜の旅行記(2017年6月1日(木)前泊~2017年6月3日(土)のシリーズ構成><br />□(1)新宿バスタから明光バスでの夜行バス往路&湯快リゾート千畳の温泉ホテル1泊&白浜グルメ1日目<br />■(2)楽しいショッピングと白浜みやげ&ホテルの朝食から白浜グルメ2日目&西武バスでの夜行バス帰路<br />□(3)レッサーパンダ特集&ジャイアントパンダーの大人編:見違えるほど可愛くなったレッサーパンダの仁くん&中国お婿お嫁入り前の海浜くん・陽浜ちゃん~優浜ちゃんには会えず<br />□(4)ジャイアントパンダ親子特集:子育て上手の子煩悩な良浜ママと冒険心旺盛な結浜ちゃん<br />□(5)ふれあい広場編:カバの歯磨きイベント&コツメカワウソも食後の歯磨きをする@<br />□(6)復活したペンギンパレードや鳥たちの展示&大きくなっても甘えん坊なアルパカ坊や&ホッキョクグマはちょぴり<br />□(7)マリンライブとアニマルアクションで新しいカメラEOS Kiss X9i の手応えあり(?)<br />□(8)初夏のウォーキングサファリは動物の赤ちゃんたちとの出会いがたくさん@~Hello!シマウマ・ゴールデンターキン・ヒマラヤタールの赤ちゃんたち<br /><br />ホテル湯快リゾート千畳の公式サイト<br />http://h-senjo.jp/<br />アドベンチャーワールドの公式サイト<br />http://4travel.jp/travelogue/11104423<br /><br /><タイムメモ(概略)><br />【2017年6月1日(木)】<br />21:10 新宿バスタ発の明光バスに乗車<br /><br />【2017年6月2日(金)】<br />07:45頃 白浜バスセンター到着(定刻は07:56)<br />07:55-08:30 民宿アイスのレストランで朝食<br />08:45 白浜バスセンター発の路線バス101番に乗車(定刻通り/運賃470円)<br />09:10頃 アドベンチャーワールド前の停留所に到着<br />09:30-17:00 年パスでアドベンチャーワールド三昧<br />17:20 アドベンチャーワールド発の最終102番バスに乗車<br />17:30頃 千畳敷の停留所に到着(定刻通り/運賃340円)<br />17:35頃 ホテル湯快リゾート千畳にチェックイン<br />19:00-20:30 夕食バイキング(二部制で19:00からの第二部)<br /><br />【2017年6月3日(土)】<br />06:45 起床<br />07:20-7:55 朝食バイキング(二部制で7時からの第一部)<br />08:35頃 チェックアウト<br />08:53 千畳口バス停発の路線101番に乗車(定刻通り/運賃340円)<br />09:010頃 アドベンチャーワールドの停留所に到着<br />09:30-17:00 年パスでアドベンチャーワールド三昧<br />17:20 アドベンチャーワールド発の最終102番バスに乗車<br />(実際に乗車したのは臨時便の方)<br />17:40頃 白浜バスセンター停留所に到着(定刻通り/運賃470円)<br />17:55-18:30 白良浜バス停まで戻ってレストラン「マルキヨ」で夕食<br />19:30 白浜バスセンター発の西武バスに乗車(定刻通り)<br /><br />【2017年6月4日(日)】<br />(海浜くん・陽浜ちゃん・優浜ちゃんお別れ会があった日)<br />06:40頃 池袋東口(西武池袋駅近く)に到着(定刻は06:49)<br />08:20頃 帰宅<br /><br /><これまでの南紀白浜のグルメ&おみやげ編の旅行記><br />2017年1月26日(木)前泊~2017年1月29日(土)<br />「最強トリプル赤ちゃんズのその後が知りたくて再び夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールドへ(1)新宿バスタから明光バスと西武バスの夜行バスでの往復と湯快リゾートホテル千畳&グルメ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11211609<br />「最強トリプル赤ちゃんズのその後が知りたくて再び夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールドへ(2)遠征先でのお買い物は楽しいな@~見て回るだけでも楽しいアドベンチャーワールドのショップと白浜みやげ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11211613<br />2016年11月21日(月)前泊~11月23日(木)勤労感謝の祝日<br />「赤ちゃんズに会いたくて夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールド再び3泊2日(1)新宿バスタ発の夜行バス・アクセス&湯快リゾートホテル千畳再び&これも白浜グルメ&アドベンみやげ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11192451<br />2016年9月15日~9月17日<br />「優雅に4泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2016通算5回目(3)グルメ&おみやげ編:白浜温泉銀座商店街で毎日違うレストランで夕食&ついつい手が出る白浜・アドベンみやげ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11172325<br />2014年9月17日(水)前泊~9月19日(金)<br />「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(2)ちょっぴりグルメ編&たっぷり買ったおみやげ編:とれとれ亭の海鮮夕食バイキングとホテルの朝食バイキング&南紀白浜・アドベンチャーワールドみやげ」<br />http://4travel.jp/travelogue/10933634<br />2015年9月16日(水)前泊~9月19日(土)<br />「シルバーウィーク前に優雅に3泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2015(2)グルメ編&今回もたっぷりおみやげ編:3日間朝晩ホテルのバイキングとちょっとだけアドベンチャーワールド・グルメ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11057565<br />2015年12月10日(木)前泊~12月12日(土)<br />「夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールド再々訪3泊2日~2日目はshimahukurouさんと一緒(2)アドベンチャーワールドでの買い物とおみやげ&宿泊を伴う旅行はグルメも楽しみ!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11085278<br />2016年2月18日(木)前泊~2月20日(土)<br />「晴天と豪雨の2月の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(2)アドベンチャーワールドとホテルで和歌山土産をしこたま買い込む&アドベンチャーワールドのパン屋さんとホテルととれとれ亭のバイキング・グルメ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11106637<br />

Wパンダの赤ちゃんの成長ぶりが見たくて初夏の南紀白浜アドベンチャーワールド再訪(2)楽しいショッピングと白浜みやげ&ホテルの朝食から白浜グルメ2日目&西武バスでの夜行バス帰路

18いいね!

2017/06/02 - 2017/06/03

647位(同エリア1991件中)

0

79

まみ

まみさん

以前の私はレッサーパンダのぬいぐるみは本物の可愛らしさに全く及ばない! などと言って、手を出すことを控えていたのに、ポストカード以外にレッサーパンダ・グッズを少しずつ買い出してから、去年2016年12月に熱川バナナワニ園でついにレッサーパンダのぬいぐるみを買ってしまいました!
1度手を出すとたがが外れるものです。
というわけで今回アドベンチャーワールドでも、比較的最近発売されたレッサーパンダのぬいぐるみを2つも買ってしまいました@

なんだかんだ言って買い物が好きな私です。
レッサーパンダ遠征はおみやげを買うことを自分に許してしまう国内小旅行なのです。

ぬいぐるみだけでなく、食べ物のおみやげを買うのも楽しみにしていました。
今回は極力アドベンチャーワールドでは買わず、ホテルの売店で買うようにしました。
というのも、今年2017年1月末に訪れた前回、アドベンチャーワールドで食べ物のおみやげをたんまり買った後に、ホテルの売店を覗いてみて、アドベンとは全く違う品揃えに、こちらでも買いたいと思ってしまったからです。
他の遠征先では、違う売店を覗いてみても、同じようなみやげを売っていることはよくありますが、南紀白浜の場合、民間のアドベンチャーワールドの売店は動物園の中では屈指の品揃えを誇り、しかもアドベンはアドベンゆかりの品、一方、ホテルは白浜や和歌山ゆかりの品を売っているわけですから、品揃えが違うのも当たり前です。
それに、それぞれがオリジナルのみやげもそろえているのですから。
そして、白浜はそう頻繁に行けるわけではないとはいえ、毎度、新商品に出会えるくらいなのです。

そんなわけで、今回も楽しくショッピングをしてしまったその写真を買い物・おみやげ編の旅行記としてこちらにまとめました。

アドベンチャーワールドの売店では、買ったぬいぐるみの陳列棚だけでなく、買わなかったぬいぐるみの陳列棚も、被写体として非常に魅力的だったので、今回もパチパチ撮ってしまいました!
それは、夕方閉園前、お向かいのウェルカムルームに飼育員さんがやってきて、レッサーパンダに夕食をふるまうのを待ち構えている間のことでありました。
飼育員さんが来ていたら、みやげの撮影はすぐに中断して、レッサーパンダのところに行こうと思っていたけれど、そのまま閉園時間が来てしまったわけです(苦笑)。

一方、2日目のホテルのバイキング以外の食事は、今回は、これまでの往復夜行バスの時よりも、少々豪華になりました。
ランチは、この日にアドベンチャーワールドで再会したレッサーパンダ・ファンさんと一緒に、センタードームの新装の和食店で、梅真鯛炙り丼を頂きました。
お気に入りのパンダワッフルを彼女に紹介してもよかったのですが、昨日ランチに食べたばっかりでしたから。
そして帰宅の夜行バスに乗る前の夕食は、いつもの和歌山ラーメンではなく、白浜バスセンターでバスを降りたのにわざわざ白良浜バス停まで戻り、そこで前にクエを食べた店で贅沢なお造りを食べました!
お造りは2~3人前だったのですが、量としてはそんなに多くなかったので、ぺろりと食べてしまいました。
つまり、2~3人で分けてもいいくらいのお値段のものを、一人でぺろり、ってことですな。

<通算8回目で初夏は初めての南紀白浜の旅行記(2017年6月1日(木)前泊~2017年6月3日(土)のシリーズ構成>
□(1)新宿バスタから明光バスでの夜行バス往路&湯快リゾート千畳の温泉ホテル1泊&白浜グルメ1日目
■(2)楽しいショッピングと白浜みやげ&ホテルの朝食から白浜グルメ2日目&西武バスでの夜行バス帰路
□(3)レッサーパンダ特集&ジャイアントパンダーの大人編:見違えるほど可愛くなったレッサーパンダの仁くん&中国お婿お嫁入り前の海浜くん・陽浜ちゃん~優浜ちゃんには会えず
□(4)ジャイアントパンダ親子特集:子育て上手の子煩悩な良浜ママと冒険心旺盛な結浜ちゃん
□(5)ふれあい広場編:カバの歯磨きイベント&コツメカワウソも食後の歯磨きをする@
□(6)復活したペンギンパレードや鳥たちの展示&大きくなっても甘えん坊なアルパカ坊や&ホッキョクグマはちょぴり
□(7)マリンライブとアニマルアクションで新しいカメラEOS Kiss X9i の手応えあり(?)
□(8)初夏のウォーキングサファリは動物の赤ちゃんたちとの出会いがたくさん@~Hello!シマウマ・ゴールデンターキン・ヒマラヤタールの赤ちゃんたち

ホテル湯快リゾート千畳の公式サイト
http://h-senjo.jp/
アドベンチャーワールドの公式サイト
http://4travel.jp/travelogue/11104423

<タイムメモ(概略)>
【2017年6月1日(木)】
21:10 新宿バスタ発の明光バスに乗車

【2017年6月2日(金)】
07:45頃 白浜バスセンター到着(定刻は07:56)
07:55-08:30 民宿アイスのレストランで朝食
08:45 白浜バスセンター発の路線バス101番に乗車(定刻通り/運賃470円)
09:10頃 アドベンチャーワールド前の停留所に到着
09:30-17:00 年パスでアドベンチャーワールド三昧
17:20 アドベンチャーワールド発の最終102番バスに乗車
17:30頃 千畳敷の停留所に到着(定刻通り/運賃340円)
17:35頃 ホテル湯快リゾート千畳にチェックイン
19:00-20:30 夕食バイキング(二部制で19:00からの第二部)

【2017年6月3日(土)】
06:45 起床
07:20-7:55 朝食バイキング(二部制で7時からの第一部)
08:35頃 チェックアウト
08:53 千畳口バス停発の路線101番に乗車(定刻通り/運賃340円)
09:010頃 アドベンチャーワールドの停留所に到着
09:30-17:00 年パスでアドベンチャーワールド三昧
17:20 アドベンチャーワールド発の最終102番バスに乗車
(実際に乗車したのは臨時便の方)
17:40頃 白浜バスセンター停留所に到着(定刻通り/運賃470円)
17:55-18:30 白良浜バス停まで戻ってレストラン「マルキヨ」で夕食
19:30 白浜バスセンター発の西武バスに乗車(定刻通り)

【2017年6月4日(日)】
(海浜くん・陽浜ちゃん・優浜ちゃんお別れ会があった日)
06:40頃 池袋東口(西武池袋駅近く)に到着(定刻は06:49)
08:20頃 帰宅

<これまでの南紀白浜のグルメ&おみやげ編の旅行記>
2017年1月26日(木)前泊~2017年1月29日(土)
「最強トリプル赤ちゃんズのその後が知りたくて再び夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールドへ(1)新宿バスタから明光バスと西武バスの夜行バスでの往復と湯快リゾートホテル千畳&グルメ」
http://4travel.jp/travelogue/11211609
「最強トリプル赤ちゃんズのその後が知りたくて再び夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールドへ(2)遠征先でのお買い物は楽しいな@~見て回るだけでも楽しいアドベンチャーワールドのショップと白浜みやげ」
http://4travel.jp/travelogue/11211613
2016年11月21日(月)前泊~11月23日(木)勤労感謝の祝日
「赤ちゃんズに会いたくて夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールド再び3泊2日(1)新宿バスタ発の夜行バス・アクセス&湯快リゾートホテル千畳再び&これも白浜グルメ&アドベンみやげ」
http://4travel.jp/travelogue/11192451
2016年9月15日~9月17日
「優雅に4泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2016通算5回目(3)グルメ&おみやげ編:白浜温泉銀座商店街で毎日違うレストランで夕食&ついつい手が出る白浜・アドベンみやげ」
http://4travel.jp/travelogue/11172325
2014年9月17日(水)前泊~9月19日(金)
「優雅に3泊2日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(2)ちょっぴりグルメ編&たっぷり買ったおみやげ編:とれとれ亭の海鮮夕食バイキングとホテルの朝食バイキング&南紀白浜・アドベンチャーワールドみやげ」
http://4travel.jp/travelogue/10933634
2015年9月16日(水)前泊~9月19日(土)
「シルバーウィーク前に優雅に3泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2015(2)グルメ編&今回もたっぷりおみやげ編:3日間朝晩ホテルのバイキングとちょっとだけアドベンチャーワールド・グルメ」
http://4travel.jp/travelogue/11057565
2015年12月10日(木)前泊~12月12日(土)
「夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールド再々訪3泊2日~2日目はshimahukurouさんと一緒(2)アドベンチャーワールドでの買い物とおみやげ&宿泊を伴う旅行はグルメも楽しみ!」
http://4travel.jp/travelogue/11085278
2016年2月18日(木)前泊~2月20日(土)
「晴天と豪雨の2月の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧(2)アドベンチャーワールドとホテルで和歌山土産をしこたま買い込む&アドベンチャーワールドのパン屋さんとホテルととれとれ亭のバイキング・グルメ」
http://4travel.jp/travelogue/11106637

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2017年6月2日(金)、アドベンチャーワールド1日目、開園時の正門前

    2017年6月2日(金)、アドベンチャーワールド1日目、開園時の正門前

  • センタードームの売店入口前のシマウマベンチ<br /><br />格好のフォトスポットの1つです。<br />

    センタードームの売店入口前のシマウマベンチ

    格好のフォトスポットの1つです。

  • センタードームの様子

    センタードームの様子

  • 天井から結浜ちゃん屋外デビューの垂幕<br /><br />実際にデビューしたのは3月24日とのこと。<br />今回の再訪は屋外デビューした結浜ちゃんに会うことも目的でした。<br />気温が高いと屋外展示は中止になりますが、<br />気温が19度から25~26度という、けっして涼しくないけれど、夏日ではなかったのが幸いして、屋外にいる結浜ちゃんも見られました。<br />今回の2日間の訪問では、朝10時半くらいまでは外に出ていたようです。<br />1日目はちょうど屋外にいて屋内に収容になるタイミングに見学しました。<br />2日目は10時前に見学しに行ったので、何時に屋内収容になったか分かりません。<br /><br />結浜ちゃんと良浜ママの写真は、シリーズ4本目の旅行記「Wパンダの赤ちゃんの成長ぶりが見たくて初夏の南紀白浜アドベンチャーワールド再訪(4)ジャイアントパンダ親子特集:子育て上手の子煩悩な良浜ママと冒険心旺盛な結浜ちゃん」にまとめる予定です。<br /><br />※これまでの結浜ちゃんの写真がある旅行記はこちら。<br />2017年1月26日(木)前泊~2017年1月29日(土)<br />「Hello!最強トリプル赤ちゃん、その後!~ジャイアントパンダ・エンペラーペンギン・レッサーパンダの赤ちゃんズ、アドベンチャーワールドにて」<br />http://4travel.jp/travelogue/11210440<br />「最強トリプル赤ちゃんズのその後が知りたくて再び夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールドへ(4)2ヶ月後の最強トリプル赤ちゃんズ特集:ジャイアントパンダの良浜ママと結浜ちゃん・エンペラーペンギン・レッサーパンダのライラ・ママと三男くん!」<br />http://4travel.jp/travelogue/11212325<br />2016年11月21日(月)前泊~11月23日(水)(勤労感謝の祝日)<br />「Hello!最強トリプル赤ちゃん!~ジャイアントパンダ・エンペラーペンギン・レッサーパンダの赤ちゃんズ、アドベンチャーワールドにて」<br />http://4travel.jp/travelogue/11191655<br />「赤ちゃんズに会いたくて夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールド再び3泊2日(2)最強トリプル赤ちゃんズ特集:ジャイアントパンダ・エンペラーペンギン・レッサーパンダ親子に2日とも相好崩れる」<br />http://4travel.jp/travelogue/11193945<br />

    天井から結浜ちゃん屋外デビューの垂幕

    実際にデビューしたのは3月24日とのこと。
    今回の再訪は屋外デビューした結浜ちゃんに会うことも目的でした。
    気温が高いと屋外展示は中止になりますが、
    気温が19度から25~26度という、けっして涼しくないけれど、夏日ではなかったのが幸いして、屋外にいる結浜ちゃんも見られました。
    今回の2日間の訪問では、朝10時半くらいまでは外に出ていたようです。
    1日目はちょうど屋外にいて屋内に収容になるタイミングに見学しました。
    2日目は10時前に見学しに行ったので、何時に屋内収容になったか分かりません。

    結浜ちゃんと良浜ママの写真は、シリーズ4本目の旅行記「Wパンダの赤ちゃんの成長ぶりが見たくて初夏の南紀白浜アドベンチャーワールド再訪(4)ジャイアントパンダ親子特集:子育て上手の子煩悩な良浜ママと冒険心旺盛な結浜ちゃん」にまとめる予定です。

    ※これまでの結浜ちゃんの写真がある旅行記はこちら。
    2017年1月26日(木)前泊~2017年1月29日(土)
    「Hello!最強トリプル赤ちゃん、その後!~ジャイアントパンダ・エンペラーペンギン・レッサーパンダの赤ちゃんズ、アドベンチャーワールドにて」
    http://4travel.jp/travelogue/11210440
    「最強トリプル赤ちゃんズのその後が知りたくて再び夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールドへ(4)2ヶ月後の最強トリプル赤ちゃんズ特集:ジャイアントパンダの良浜ママと結浜ちゃん・エンペラーペンギン・レッサーパンダのライラ・ママと三男くん!」
    http://4travel.jp/travelogue/11212325
    2016年11月21日(月)前泊~11月23日(水)(勤労感謝の祝日)
    「Hello!最強トリプル赤ちゃん!~ジャイアントパンダ・エンペラーペンギン・レッサーパンダの赤ちゃんズ、アドベンチャーワールドにて」
    http://4travel.jp/travelogue/11191655
    「赤ちゃんズに会いたくて夜行バスで南紀白浜アドベンチャーワールド再び3泊2日(2)最強トリプル赤ちゃんズ特集:ジャイアントパンダ・エンペラーペンギン・レッサーパンダ親子に2日とも相好崩れる」
    http://4travel.jp/travelogue/11193945

  • センタードームの売店めぐり<br /><br />アドベンチャーワールドにいる全8種類のペンギンのぬいぐるみがそろったようです。<br />

    センタードームの売店めぐり

    アドベンチャーワールドにいる全8種類のペンギンのぬいぐるみがそろったようです。

  • エンペラーペンギンの赤ちゃんのぬいぐるみもかわいいナァ<br /><br />実物の赤ちゃんたちを見るチャンスもあったので、なおさら@<br />

    エンペラーペンギンの赤ちゃんのぬいぐるみもかわいいナァ

    実物の赤ちゃんたちを見るチャンスもあったので、なおさら@

  • お手玉タイプのレッサーパンダのぬいぐるみ!<br /><br />欲しくなってしまいました@<br />ちなみにレシートには、「レッサーパンダだんご」と書かれてありまた(笑)。<br />

    お手玉タイプのレッサーパンダのぬいぐるみ!

    欲しくなってしまいました@
    ちなみにレシートには、「レッサーパンダだんご」と書かれてありまた(笑)。

  • こんなにいろんな種類があるレッサーパンダのぬいぐるみやぬいぐるみチックなグッス

    こんなにいろんな種類があるレッサーパンダのぬいぐるみやぬいぐるみチックなグッス

  • こちらはコインケースと写真立て<br /><br />実はこのコインケースは持っています。<br />以前にアドベンで買いました。<br />

    こちらはコインケースと写真立て

    実はこのコインケースは持っています。
    以前にアドベンで買いました。

  • きゃ~、可愛い@<br /><br />これも買っちゃおう。<br />

    きゃ~、可愛い@

    これも買っちゃおう。

  • ちょっとへの字の口もいいね!<br /><br />首から下がっている札の写真に注目すると……。<br />

    ちょっとへの字の口もいいね!

    首から下がっている札の写真に注目すると……。

  • ライラ・ママとココロくん!<br /><br />ひっくり返っている方がライラ・ママです。<br />ココロくんはおととし2015年生まれ子です。<br />アドベンチャーワールドでは、レッサーパンダの赤ちゃんは2014年から十年ぶりくらいに生まれています。3年連続です。<br />その2年目のココロくんの写真が、いろんなところで活躍しています。<br />

    ライラ・ママとココロくん!

    ひっくり返っている方がライラ・ママです。
    ココロくんはおととし2015年生まれ子です。
    アドベンチャーワールドでは、レッサーパンダの赤ちゃんは2014年から十年ぶりくらいに生まれています。3年連続です。
    その2年目のココロくんの写真が、いろんなところで活躍しています。

  • 可愛さトリプル!<br /><br />ちょっとずつ顔付きが違うので、買う子は慎重に選びました@<br />といっても、カンですけど。<br />

    可愛さトリプル!

    ちょっとずつ顔付きが違うので、買う子は慎重に選びました@
    といっても、カンですけど。

  • 今回買うことにしたぬいぐるみ2つを手にのせて

    今回買うことにしたぬいぐるみ2つを手にのせて

  • 閉園前にエントランスドームの売店もチェック!<br /><br />ライラちゃんと仁くんがいるウェルカムルームを背に見渡したところです。<br />閉園前は元気なことが多いウェルカムルームのレッサーパンダたちですが、まったりしてほとんど動かなかったので、向かいの売店をチェックしながら、飼育員さんがレッサーたちに夕食をあげに来ないか待ちました。<br />夕食が来れば、レッサーパンダたちに動きがあるはずなので。<br />結局この日は閉園時間ぎりぎりのタイミングに飼育員さんがやって来たので、仁くんたちの様子をゆっくり見ることはできませんでした。<br />

    閉園前にエントランスドームの売店もチェック!

    ライラちゃんと仁くんがいるウェルカムルームを背に見渡したところです。
    閉園前は元気なことが多いウェルカムルームのレッサーパンダたちですが、まったりしてほとんど動かなかったので、向かいの売店をチェックしながら、飼育員さんがレッサーたちに夕食をあげに来ないか待ちました。
    夕食が来れば、レッサーパンダたちに動きがあるはずなので。
    結局この日は閉園時間ぎりぎりのタイミングに飼育員さんがやって来たので、仁くんたちの様子をゆっくり見ることはできませんでした。

  • さっき買ったレッサーパンダのぬいぐるみ<br /><br />立札の写真はこちらもココロくん@<br />

    さっき買ったレッサーパンダのぬいぐるみ

    立札の写真はこちらもココロくん@

  • 大きさいろいろ、お顔もいろいろ!?

    大きさいろいろ、お顔もいろいろ!?

  • シロクマ・コーナー@

    シロクマ・コーナー@

  • 背もたれにできそうにない(!?)、レッサー・クッション

    背もたれにできそうにない(!?)、レッサー・クッション

  • レッサーとジャイアン、仲良し@

    レッサーとジャイアン、仲良し@

  • 品揃えが圧倒的に多いのはやはりジャイアントパンダもの

    品揃えが圧倒的に多いのはやはりジャイアントパンダもの

  • 子パンダがころころいるみたいで可愛い@

    子パンダがころころいるみたいで可愛い@

  • いろんな動物たちの胴長クッション

    いろんな動物たちの胴長クッション

  • ジャイアントパンダの手提げ

    ジャイアントパンダの手提げ

  • たれそうでたれていないジャイアントパンダたち

    たれそうでたれていないジャイアントパンダたち

  • おしゃれなキリン柄とゼブラ柄

    おしゃれなキリン柄とゼブラ柄

  • ジャイアントパンダのぬいぐるみは毎回新商品を見かけるかも@

    ジャイアントパンダのぬいぐるみは毎回新商品を見かけるかも@

  • カラフルで数の迫力あり

    カラフルで数の迫力あり

  • ペンギン?

    ペンギン?

  • サファリワールドの仲間たち

    サファリワールドの仲間たち

  • 可愛い猛獣舎@

    可愛い猛獣舎@

  • 1951年12月16日ってなんの記念日?

    1951年12月16日ってなんの記念日?

  • 結浜ちゃんのジグゾーパズル<br /><br />ジャイアントパンダの子どもは1才にならないと笹が食べられないので、この日もまだ練習中でした。<br />

    結浜ちゃんのジグゾーパズル

    ジャイアントパンダの子どもは1才にならないと笹が食べられないので、この日もまだ練習中でした。

  • すでに完売していたバンダだんご<br /><br />ちょっと食べてみたいと思ったんですけどね~。<br />

    すでに完売していたバンダだんご

    ちょっと食べてみたいと思ったんですけどね~。

  • 閉園後、ホテルにチェックインし、ホテルの売店へ<br /><br />今回はアドベンチャーワールドでおかしのおみやげを買うのは控え、ホテルの売店の方で買うことにしました。<br />アドベンチャーワールドでは、クッキーやチョコ菓子など洋菓子系が多いですが、ホテルの売店はお餅など和菓子系が多めでした。<br />

    閉園後、ホテルにチェックインし、ホテルの売店へ

    今回はアドベンチャーワールドでおかしのおみやげを買うのは控え、ホテルの売店の方で買うことにしました。
    アドベンチャーワールドでは、クッキーやチョコ菓子など洋菓子系が多いですが、ホテルの売店はお餅など和菓子系が多めでした。

  • ホテルの売店にもジャイアントパンダのゆかりのお菓子有り<br /><br />しかも、アドベンチャーワールドでは見かけなかったものばかりです。<br />こでパンダのぷるぷるしっぽに目をつけました。<br />

    ホテルの売店にもジャイアントパンダのゆかりのお菓子有り

    しかも、アドベンチャーワールドでは見かけなかったものばかりです。
    こでパンダのぷるぷるしっぽに目をつけました。

  • これらはアドベンチャーワールドで購入<br /><br />アドベンチャーワールドの方が試食コーナーがあり、前にも買ったけれど、試食して美味しいって思ったからまた買いました。<br />梅の方は、たとえば同じハチミツ梅でもメーカーによって全然味が違うようです。<br />私は梅は決して好物というわけでもないので、味見して美味しいと思ったメーカーのものしか買えません。<br />ホテルの売店は今回試食できるものが少なかったのが残念でした。<br />

    これらはアドベンチャーワールドで購入

    アドベンチャーワールドの方が試食コーナーがあり、前にも買ったけれど、試食して美味しいって思ったからまた買いました。
    梅の方は、たとえば同じハチミツ梅でもメーカーによって全然味が違うようです。
    私は梅は決して好物というわけでもないので、味見して美味しいと思ったメーカーのものしか買えません。
    ホテルの売店は今回試食できるものが少なかったのが残念でした。

  • パンダのぷるぷるしっぽ、豆乳入りでみたらし餡入りのくず餅できなこ付き!<br /><br />これは初めて買いましたし、いったいどんな味がするんだろうとちょっと冒険でしたが、期待以上の美味しさでした!<br />

    パンダのぷるぷるしっぽ、豆乳入りでみたらし餡入りのくず餅できなこ付き!

    これは初めて買いましたし、いったいどんな味がするんだろうとちょっと冒険でしたが、期待以上の美味しさでした!

  • 初夏なのでこういうお菓子に惹かれるかも<br /><br />クッキーやチョコ菓子はゴールデンウィーク前後の他の遠征先で買いましたからね。<br />

    初夏なのでこういうお菓子に惹かれるかも

    クッキーやチョコ菓子はゴールデンウィーク前後の他の遠征先で買いましたからね。

  • クリーム大福シリーズは好物@<br /><br />包装が違う2種類あり、パンダの方は、個包装のビニールにもパンダ模様が描かれているようですが、値段や中身は同じだと思います。<br />

    クリーム大福シリーズは好物@

    包装が違う2種類あり、パンダの方は、個包装のビニールにもパンダ模様が描かれているようですが、値段や中身は同じだと思います。

  • ホテルオリジナルのクリーム・ラムレーズンのダグワーズ!<br /><br />こういうのも好物なので、たまりません!<br />

    ホテルオリジナルのクリーム・ラムレーズンのダグワーズ!

    こういうのも好物なので、たまりません!

  • 試食してみてさっぱりしていて美味しかった梅ようかん<br /><br />レジで会計するときに追加してしまいました。<br />これからの季節向けのお菓子だと思いました。<br />

    試食してみてさっぱりしていて美味しかった梅ようかん

    レジで会計するときに追加してしまいました。
    これからの季節向けのお菓子だと思いました。

  • 買い物後、喫茶コーナーで梅茶を頂いてくつろぐ<br /><br />ここでホテルの売店で買ったおみやげの写真を撮りましたが、その写真はこの旅行記のラストにて。

    買い物後、喫茶コーナーで梅茶を頂いてくつろぐ

    ここでホテルの売店で買ったおみやげの写真を撮りましたが、その写真はこの旅行記のラストにて。

  • 夕食・朝食バイキング会場のテーブル席の様子<br /><br />これは翌朝の朝食時に撮りました。<br />朝食も7時からと8時からの2部制でした。<br />少し遅れて行きましたが、空いていました。<br />まだシーズン前なんでしょうね。<br />

    夕食・朝食バイキング会場のテーブル席の様子

    これは翌朝の朝食時に撮りました。
    朝食も7時からと8時からの2部制でした。
    少し遅れて行きましたが、空いていました。
    まだシーズン前なんでしょうね。

  • 朝食バイキングで楽しみな焼きたてクロワッサンコーナー<br /><br />奥は焼きたてオムレツコーナー。<br />

    朝食バイキングで楽しみな焼きたてクロワッサンコーナー

    奥は焼きたてオムレツコーナー。

  • 朝食1回目の盛り付けは洋食メイン<br /><br />クロワッサンや、ホテルオリジナルのミルクケーキやオムレツ。<br />それからコーンスープとミネラルジュースにアイスコーヒー。<br />ライ麦パンみたいな新しいパンもありました。<br />

    朝食1回目の盛り付けは洋食メイン

    クロワッサンや、ホテルオリジナルのミルクケーキやオムレツ。
    それからコーンスープとミネラルジュースにアイスコーヒー。
    ライ麦パンみたいな新しいパンもありました。

  • 2皿目は和食のおかずとデザート<br /><br />健康志向のぬめぬめオクラや梅干しとか、納豆やひややっこ。<br />デザートは果物の他に、グレープゼリーとヨーグルトにオレンジソースかけ。<br />

    2皿目は和食のおかずとデザート

    健康志向のぬめぬめオクラや梅干しとか、納豆やひややっこ。
    デザートは果物の他に、グレープゼリーとヨーグルトにオレンジソースかけ。

  • ドリンクコーナー

    ドリンクコーナー

  • 食後のホットコーヒーは部屋で身支度をしながら頂く

    食後のホットコーヒーは部屋で身支度をしながら頂く

  • 2017年6月3日(土)、アドベンチャーワールド2日目来園の記念撮影

    2017年6月3日(土)、アドベンチャーワールド2日目来園の記念撮影

  • 昨日より賑わっていた開園前の正門前<br /><br />中国に旅立つジャイアントパンダの海浜くん・陽浜ちゃん・優浜ちゃんのお別れ会は明日の6月4日(日)ですが、本日とあわせて土日来園していたジャイアントパンダ・ファンも多かったろうと思います。<br />アドベンチャーワールドのチケットは6月1日から値上がりしましたが、お得な2日券はあるので、遠方から2日来園する人も多いと思いますから。<br />私は去年の9月に年パス更新済み。<br />

    昨日より賑わっていた開園前の正門前

    中国に旅立つジャイアントパンダの海浜くん・陽浜ちゃん・優浜ちゃんのお別れ会は明日の6月4日(日)ですが、本日とあわせて土日来園していたジャイアントパンダ・ファンも多かったろうと思います。
    アドベンチャーワールドのチケットは6月1日から値上がりしましたが、お得な2日券はあるので、遠方から2日来園する人も多いと思いますから。
    私は去年の9月に年パス更新済み。

  • 地元の県職員互助会のみなさんがいらしていたらしい

    地元の県職員互助会のみなさんがいらしていたらしい

  • ランチはセンタードームの和食レストランで<br /><br />西日本在住のレッサーパンダ・ファンさんに会えたので一緒にランチをとりました。<br />梅肉入りの真鯛の炙り丼セット(1,500円)です。<br />

    ランチはセンタードームの和食レストランで

    西日本在住のレッサーパンダ・ファンさんに会えたので一緒にランチをとりました。
    梅肉入りの真鯛の炙り丼セット(1,500円)です。

  • さっぱりしていて食が進んだ梅真鯛炙り丼@

    さっぱりしていて食が進んだ梅真鯛炙り丼@

  • パンダラブ(飼育施設)のそばの売店でパンダミルクアイス(500円)を買う<br /><br />ペンギンパレードを見学した後の13時半すぎで、1番暑い時間帯だったので、これでちょっとリフレッシュ。<br />

    パンダラブ(飼育施設)のそばの売店でパンダミルクアイス(500円)を買う

    ペンギンパレードを見学した後の13時半すぎで、1番暑い時間帯だったので、これでちょっとリフレッシュ。

  • 裏側に氷らせた果物がぎっしり@

    裏側に氷らせた果物がぎっしり@

  • 16時50分、パンダラブの屋外運動場では……<br /><br />桜浜ちゃんです。<br />中国に旅立つ3頭の検疫の都合で、これまでずっと一緒に過ごしていた桜桃姉妹は一時的に別居していました。<br />桃浜ちゃんの方は、ブリーディングセンターにいました。<br />

    16時50分、パンダラブの屋外運動場では……

    桜浜ちゃんです。
    中国に旅立つ3頭の検疫の都合で、これまでずっと一緒に過ごしていた桜桃姉妹は一時的に別居していました。
    桃浜ちゃんの方は、ブリーディングセンターにいました。

  • だれだれの寝姿も可愛いけれど<br /><br />おしりのすぐそばに緑のウ○チがあるのもチャームポイント!?<br /><br />これらはコンデジで撮りました。<br />一眼レフで本格的に撮った動物はこのあとの旅行記にまとめる予定です。<br />

    だれだれの寝姿も可愛いけれど

    おしりのすぐそばに緑のウ○チがあるのもチャームポイント!?

    これらはコンデジで撮りました。
    一眼レフで本格的に撮った動物はこのあとの旅行記にまとめる予定です。

  • 屋外展示場の前でなにやら準備中<br /><br />明日のお別れ会の準備かな。<br /><br />いつもなら閉園時間ぎりぎりのこの時間は、園内はもっと空いていると思いますが(ハイシーズンはどうか知りません)、今回は中国に旅立つパンダたちを名残惜しむファンが多かったのか、こんな時間でもパンダラブの前は大勢の人がたむろっていました。<br />

    屋外展示場の前でなにやら準備中

    明日のお別れ会の準備かな。

    いつもなら閉園時間ぎりぎりのこの時間は、園内はもっと空いていると思いますが(ハイシーズンはどうか知りません)、今回は中国に旅立つパンダたちを名残惜しむファンが多かったのか、こんな時間でもパンダラブの前は大勢の人がたむろっていました。

  • 夕食は白良浜バス停まで戻り…<br /><br />来園者を多さを警戒してか、17時20分発の最終の巡回バスは臨時便が出ていました。<br /><br />バスを白浜バスセンターの停留所で降りたのですが、1駅前の白良浜に戻ってしまいました。<br />このあたりの方が遅くまで営業している飲食店が多いのです。<br /><br />いつもの和歌山ラーメン屋をやめたのは、客の回転が早く、トイレと洗面所が従業員用っぽいかんじで、あまり落ち着けるかんじではなかったからです。<br />

    夕食は白良浜バス停まで戻り…

    来園者を多さを警戒してか、17時20分発の最終の巡回バスは臨時便が出ていました。

    バスを白浜バスセンターの停留所で降りたのですが、1駅前の白良浜に戻ってしまいました。
    このあたりの方が遅くまで営業している飲食店が多いのです。

    いつもの和歌山ラーメン屋をやめたのは、客の回転が早く、トイレと洗面所が従業員用っぽいかんじで、あまり落ち着けるかんじではなかったからです。

  • 白良浜のバス停のすぐそばのマルキヨで夕食をとることにする<br /><br />ここは去年のシルバーウィーク前にホテル・ラフォーレの方に泊まったときに初めて知った店です。<br /><br />関連の旅行記(2016年9月14日(水)前泊~9月17日(土))<br />「優雅に4泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2016通算5回目(3)グルメ&おみやげ編:白浜温泉銀座商店街で毎日違うレストランで夕食&ついつい手が出る白浜・アドベンみやげ」<br />http://4travel.jp/travelogue/11172325<br />

    白良浜のバス停のすぐそばのマルキヨで夕食をとることにする

    ここは去年のシルバーウィーク前にホテル・ラフォーレの方に泊まったときに初めて知った店です。

    関連の旅行記(2016年9月14日(水)前泊~9月17日(土))
    「優雅に4泊3日の南紀白浜アドベンチャーワールド三昧2016通算5回目(3)グルメ&おみやげ編:白浜温泉銀座商店街で毎日違うレストランで夕食&ついつい手が出る白浜・アドベンみやげ」
    http://4travel.jp/travelogue/11172325

  • 2階の座敷席でくつろぎながら

    2階の座敷席でくつろぎながら

  • テーブルの上に手書きのメニュー<br /><br />

    テーブルの上に手書きのメニュー

  • 本日のおすすめ

    本日のおすすめ

  • カリカリしらすサラダ(750円)

    カリカリしらすサラダ(750円)

  • お造り(小)は2~3人前(2,600円)<br /><br />それとごはん(200円)。<br />この量ならぺろっといっちゃいます!<br />

    お造り(小)は2~3人前(2,600円)

    それとごはん(200円)。
    この量ならぺろっといっちゃいます!

  • クエはどーれだ@

    クエはどーれだ@

  • 熊野牛コロッケ(550円)<br /><br />ちょっと梅がきいている気がしました。<br />違うかな。<br />

    熊野牛コロッケ(550円)

    ちょっと梅がきいている気がしました。
    違うかな。

  • 白浜バスセンターまで戻り、夜行バスを待つ<br /><br />残り30分ほど、撮った写真をチェックしながら待ちました。<br />今回このバス停から東京行きのバスに乗ったのは私一人でした。<br />土曜日帰宅のパターンだと、これまでもいつもたいてい一人でしたけど。<br />

    白浜バスセンターまで戻り、夜行バスを待つ

    残り30分ほど、撮った写真をチェックしながら待ちました。
    今回このバス停から東京行きのバスに乗ったのは私一人でした。
    土曜日帰宅のパターンだと、これまでもいつもたいてい一人でしたけど。

  • バスセンターのバス停のそばのパンダの顔出し<br /><br />可愛いけどちょっと微妙なかんじが面白くて。<br />

    バスセンターのバス停のそばのパンダの顔出し

    可愛いけどちょっと微妙なかんじが面白くて。

  • パスセンターのベンチの様子<br /><br />ここに自動販売機があって、バスに持ち込むお茶が買えるのはありがたいですが、トイレはありません。<br />近くのコンビニの方に公衆トイレがあったと思います。<br />

    パスセンターのベンチの様子

    ここに自動販売機があって、バスに持ち込むお茶が買えるのはありがたいですが、トイレはありません。
    近くのコンビニの方に公衆トイレがあったと思います。

  • 帰りのバスは西武バス<br /><br />明光バスと違って仕切りのカーテンがあるのが嬉しいです。<br />ちょっとした個室気分になれますから。<br />

    帰りのバスは西武バス

    明光バスと違って仕切りのカーテンがあるのが嬉しいです。
    ちょっとした個室気分になれますから。

  • カーテンが上にかかっている<br /><br />まだシーズンオフだからか、帰りのバスもがら空きでした。

    カーテンが上にかかっている

    まだシーズンオフだからか、帰りのバスもがら空きでした。

  • 今回の私の席は運転席の後ろ<br /><br />予約時にトイレの後ろの席はもう埋まっていましたが、こちらも前の座席もリクライングで倒れてこないので気楽でした。<br />

    今回の私の席は運転席の後ろ

    予約時にトイレの後ろの席はもう埋まっていましたが、こちらも前の座席もリクライングで倒れてこないので気楽でした。

  • 今回の再訪で買ったおみやげ・その1<br /><br />ホテルの売店で買ったものです。<br /><br />白浜パンダみかんクリーム大福 680円<br />おいしい贈り物ダッグワーズ 1,134円<br /><br />クリーム大福の方は、我が地元の埼玉では、狭山茶と関連で抹茶シリーズや、栃木でイチゴクリームシリーズなどを買って食べたことがあります。<br />こういう和洋絶妙な組み合わせの和菓子はとても気に入っています。<br /><br />ダッグワーズは湯快リゾートホテルのおりじな。<br />ダッグワーズとは、箱に解説がありましたが、和菓子の「もなか」をアレンジして作られた、日本生まれのフランス菓子なのだそうです。<br />そのラムレーズンクリームサンド。<br />ダッグワーズは以前、栃木のあしかがフラワーパークでおみやげに買って食べたのが最初だったと思います。<br />こちらはもっとしっとりと食感があるかんじでした。<br />

    今回の再訪で買ったおみやげ・その1

    ホテルの売店で買ったものです。

    白浜パンダみかんクリーム大福 680円
    おいしい贈り物ダッグワーズ 1,134円

    クリーム大福の方は、我が地元の埼玉では、狭山茶と関連で抹茶シリーズや、栃木でイチゴクリームシリーズなどを買って食べたことがあります。
    こういう和洋絶妙な組み合わせの和菓子はとても気に入っています。

    ダッグワーズは湯快リゾートホテルのおりじな。
    ダッグワーズとは、箱に解説がありましたが、和菓子の「もなか」をアレンジして作られた、日本生まれのフランス菓子なのだそうです。
    そのラムレーズンクリームサンド。
    ダッグワーズは以前、栃木のあしかがフラワーパークでおみやげに買って食べたのが最初だったと思います。
    こちらはもっとしっとりと食感があるかんじでした。

  • 今回の再訪で買ったおみやげ・その2<br /><br />こちらも同じくホテルの売店で買いました。<br /><br />パンダのぷるぷるしっぽ(豆乳くず餅)540円<br />和歌山みかんくず餅 600円<br />ひとくち梅羊羹 410円<br /><br />初めて買ってみた新発売のパンダぷるぷるしっぽは、豆乳入りのくず餅でとても美味しかったです。<br />これも和洋絶妙な和菓子!<br />みかんくず餅はもっとさっぱり系。<br />ひとくち梅羊羹は、ほんのり梅味がする程度がちょうど良かったです。<br />

    今回の再訪で買ったおみやげ・その2

    こちらも同じくホテルの売店で買いました。

    パンダのぷるぷるしっぽ(豆乳くず餅)540円
    和歌山みかんくず餅 600円
    ひとくち梅羊羹 410円

    初めて買ってみた新発売のパンダぷるぷるしっぽは、豆乳入りのくず餅でとても美味しかったです。
    これも和洋絶妙な和菓子!
    みかんくず餅はもっとさっぱり系。
    ひとくち梅羊羹は、ほんのり梅味がする程度がちょうど良かったです。

  • 今回の再訪で買ったおみやげ・その3<br /><br />こちらはアドベンチャーワールドの売店で買いました。<br />これらはアドベンチャーワールド以外でも見かけます。<br /><br />トマト梅200g 1,050円<br />帆立ひもうにしぐれ 860円<br />ふっくらあさり紀州煮 860円<br /><br />帆立ひもうにしぐれはおかずの一品として食べましたが、あさり煮の方は、炊き立てご飯にたっぷりかけて、あさり丼のようにして食べました@<br />

    今回の再訪で買ったおみやげ・その3

    こちらはアドベンチャーワールドの売店で買いました。
    これらはアドベンチャーワールド以外でも見かけます。

    トマト梅200g 1,050円
    帆立ひもうにしぐれ 860円
    ふっくらあさり紀州煮 860円

    帆立ひもうにしぐれはおかずの一品として食べましたが、あさり煮の方は、炊き立てご飯にたっぷりかけて、あさり丼のようにして食べました@

  • 新しく仲間入りしたレッサーパンダぬいぐるみと一緒に記念撮影!<br /><br />レッサーパンダぬいぐるみ(小)1,900円<br />レッサーパンダぬいぐるみ(だんご)730円<br /><br />ぬいぐるみの下に敷いたレッサーパンダ&マレーバクの手ぬぐいは以前、多摩動物公園で買ったものです。<br />

    新しく仲間入りしたレッサーパンダぬいぐるみと一緒に記念撮影!

    レッサーパンダぬいぐるみ(小)1,900円
    レッサーパンダぬいぐるみ(だんご)730円

    ぬいぐるみの下に敷いたレッサーパンダ&マレーバクの手ぬぐいは以前、多摩動物公園で買ったものです。

  • しっぽも大事@<br /><br />「Wパンダの赤ちゃんの成長ぶりが見たくて初夏の南紀白浜アドベンチャーワールド再訪(3)レッサーパンダ特集&ジャイアントパンダーの大人編:見違えるほど可愛くなったレッサーパンダの仁くん&中国お婿お嫁入り前の海浜くん・陽浜ちゃん~優浜ちゃんには会えず」へとつづく。<br />

    しっぽも大事@

    「Wパンダの赤ちゃんの成長ぶりが見たくて初夏の南紀白浜アドベンチャーワールド再訪(3)レッサーパンダ特集&ジャイアントパンダーの大人編:見違えるほど可愛くなったレッサーパンダの仁くん&中国お婿お嫁入り前の海浜くん・陽浜ちゃん~優浜ちゃんには会えず」へとつづく。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP