長崎市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

最近は海外ばかり行ってたので、まともな国内旅行は本当に久しぶり(多分、2009年に広島・小倉・福岡に行って以来)。<br /><br />でも、国内にもまだまだ未踏の地が残ってるので、フォートラの地図を塗りがてら出発です。<br /><br />一番の目的地は世界遺産・軍艦島。<br />世界遺産好きとして、かねてから狙っていた憧れの場所です。<br /><br />で、ついでに佐賀にも立ち寄ってみましょう。<br />というのも、成田←→佐賀に激安LCC・春秋航空が就航してるので。<br /><br />旅はいよいよ長崎へ。<br /><br />正直、こんなに充実した観光ができるとは思ってませんでした。<br />何で今まで来てなかったんだろうってくらい、グルメに、観光に、いろいろ楽しめました。<br /><br />江戸時代の出島のこと、明治時代の炭鉱文明の名残の軍艦島、昭和時代に落とされた原爆のことなど、改めて勉強させられたし、オランダや中国などの異国文化にも触れ合えて、楽しかったです。<br /><br />ナガサキは、日本を代表する観光都市の一つですね☆

春秋航空で行く佐賀 & 軍艦島と長崎の旅 - 長崎編 -

2017/04/28 - 2017/04/30

一番の目的地は世界遺産・軍艦島。
    世界遺産好きとして、かねてから狙っていた憧れの場所です。

で、ついでに佐賀にも立ち寄ってみましょう。

旅はいよいよ長崎へ。

正直、こんなに充実した観光ができるとは思ってませんでした。

ナガサキは、日本を代表する観光都市の一つですね☆