2010/09/27 - 2010/09/30
1320位(同エリア4065件中)
izzyさん
行きたかった軍艦島に、ANAの旅作でひとり旅してきました。
長崎ロワジールホテルと福岡ガーデンパレスに泊まり、東京に戻ってくる旅。
リーズナブルに楽しめましたよ!
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ANAセールス
-
長崎港を出ると、三菱重工の造船所が目に入ってきます。これもまた迫力アリ!
-
水平線の彼方に、軍艦島が見えてきました…! これから軍艦島に向かわれる方へ。船の進行方向右手、甲板上、船首に近い席が特等席ですよ!
かなり強く風が吹きつけるので、はおりものは必携です。 -
端島小・中学校が見えてきました…!
-
かつてドルフィン桟橋と呼ばれた場所。今ではすっかりガッチリ固められています。
-
ココまで来ても、「上陸できない場合がございます」というアナウンスが流れます。まったく…ドキドキさせやがるぜ…
-
1/3は軍艦島近くまでアプローチしても、上陸できないそうです。
2/3の賭けに勝って、じょうりくなう! 海もキラキラ輝いています。 -
炭鉱事務所(レンガの廃墟)と、縦坑入り口(斜めになっている階段の上にある、ふたつ窓のあるコンクリートの建物です)です。
ガイドさんがかつての生活を語ってくれます。 -
日本初の7階建て鉄筋コンクリートマンションです。ああ、もう少し近づきたい…!
-
この色が いいねと私が言ったから 9月28日は軍艦島記念日
-
すでに自然に侵食された廃墟も…
-
この穴は、軍艦島で使う真水を運ぶパイプが通っていた穴です。意外と ふとい。
-
この四角いコンクリートは何かといいますと、船着き場から一般人が居住地域に向かうためのトンネルなのです。うーん、中を覗いてみたい!
-
偉い人の住む住宅です。見晴らしよし・風呂つきの素晴らしいアパート。軍艦島の若いアベックは、この建物の屋上で「星が綺麗だね…」と語り合い、うっとりしたそうです。
屋上にアパートの住民以外の人が入っても、特に何も言われなかったとか。いい時代だったのでしょうね。 -
石炭を運ぶコンベア跡です。遠くの建物は端島小中学校。
-
いい具合にセクシーポーズをとってくれているレンガ柱。
-
炭鉱員の人たちは、ココに腰掛けて海を見ていたこともあったのでしょうか…
-
写真を撮りまくっていたら、帰りの船のベストポジション争いに敗れてしまいました… くうっ 残念!
-
船の上から。
居住区域です。ああーっ 探検してみたい!という乗客の思いを乗せ、マルページャは長崎港へと帰るのでありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
長崎市(長崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18