神楽坂・飯田橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人の上京に合わせて神楽坂を散歩してきました。<br />神楽坂を歩くのは初めてですが、美味しそうなものやおしゃれなスポット、古い路地裏など魅力的な街でした。<br /><br />今回訪れたお店<br />la kagu<br />http://www.lakagu.com/<br />ACHO<br />http://achocafe.com/<br />離島キッチン<br />http://ritokitchen.com/

東京散歩 ~ちょこっと神楽坂

11いいね!

2017/04/21 - 2017/04/21

232位(同エリア472件中)

旅行記グループ 東京の旅

0

15

茶柱たつこ

茶柱たつこさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

友人の上京に合わせて神楽坂を散歩してきました。
神楽坂を歩くのは初めてですが、美味しそうなものやおしゃれなスポット、古い路地裏など魅力的な街でした。

今回訪れたお店
la kagu
http://www.lakagu.com/
ACHO
http://achocafe.com/
離島キッチン
http://ritokitchen.com/

旅行の満足度
5.0

PR

  • 地下鉄の出口の目の前に「la kagu」はありました。<br />雑貨やトークショーなどができるイベントスペースあり。<br />カフェのタマゴサンドがすごいのですが、今回は見送り。

    地下鉄の出口の目の前に「la kagu」はありました。
    雑貨やトークショーなどができるイベントスペースあり。
    カフェのタマゴサンドがすごいのですが、今回は見送り。

    la kagu 専門店

  • 裏の道を歩いていくと、住宅街の中にある手作りプリンのお店「ACHO」。

    裏の道を歩いていくと、住宅街の中にある手作りプリンのお店「ACHO」。

    アチョ 神楽坂 グルメ・レストラン

    美味しいプリンのお店 by 茶柱たつこさん
  • お店の外にあるテーブルで食べる許可をいただいたので早速いただくことに。

    お店の外にあるテーブルで食べる許可をいただいたので早速いただくことに。

  • 私が選んだのは季節限定の桜の風味がする「ナンバーファイブ」。<br />滑らかでとても美味しいプリンです。

    私が選んだのは季節限定の桜の風味がする「ナンバーファイブ」。
    滑らかでとても美味しいプリンです。

  • するとお店の方がご厚意でお皿に出してくれました。<br />説明書にもあるのですが、これがおススメの食べ方。<br />私はすでに食べ始めてしまったので、これは友人だんなさんチョイスの「ローストパンダ」。<br />ご相伴にあずかりましたが、食べた瞬間みんなで「これだ! この食べ方だ!!」となりました。<br />カラメルソースも存分に味わえるので、お皿に出して食べたほうがいいです。

    するとお店の方がご厚意でお皿に出してくれました。
    説明書にもあるのですが、これがおススメの食べ方。
    私はすでに食べ始めてしまったので、これは友人だんなさんチョイスの「ローストパンダ」。
    ご相伴にあずかりましたが、食べた瞬間みんなで「これだ! この食べ方だ!!」となりました。
    カラメルソースも存分に味わえるので、お皿に出して食べたほうがいいです。

  • プリンに大満足して歩いて行くとモダンな神社が。<br />高台にあって見晴らしがいいです。<br />隣のマンションにはカフェもあるので、いつかここも入ってみたいものです。

    プリンに大満足して歩いて行くとモダンな神社が。
    高台にあって見晴らしがいいです。
    隣のマンションにはカフェもあるので、いつかここも入ってみたいものです。

    赤城神社 寺・神社・教会

  • そして何より目を引いたのが狛犬さんたち。<br />なんともユーモラス。

    そして何より目を引いたのが狛犬さんたち。
    なんともユーモラス。

  • 昔ながらの魚屋さんがあったり、趣のある小道が続いていたり。<br />大きな家やモダンなマンションもあるけれど、昔ながらの家や居酒屋なんかもあります。<br />どこも美味しそうで居心地よさそうでかたっぱしから入りたいです。

    昔ながらの魚屋さんがあったり、趣のある小道が続いていたり。
    大きな家やモダンなマンションもあるけれど、昔ながらの家や居酒屋なんかもあります。
    どこも美味しそうで居心地よさそうでかたっぱしから入りたいです。

  • 夜は他の方とも合流して「離島キッチン」へ。<br />離島をテーマにしたメニューや飲み物のお店で、どれも美味しかった!!

    夜は他の方とも合流して「離島キッチン」へ。
    離島をテーマにしたメニューや飲み物のお店で、どれも美味しかった!!

    離島キッチン 神楽坂店 グルメ・レストラン

    離島にこだわった料理と飲み物 by 茶柱たつこさん
  • 鯖スモークのサラダ。<br />鯖スモークがアクセントになっているので、さっぱりとした中にもしっかりした味わい。

    鯖スモークのサラダ。
    鯖スモークがアクセントになっているので、さっぱりとした中にもしっかりした味わい。

  • タコのから揚げと八丈島産アジのメンチ。<br />どっちも美味ーい。<br />このタコ延々と食べていられる…。

    タコのから揚げと八丈島産アジのメンチ。
    どっちも美味ーい。
    このタコ延々と食べていられる…。

  • 壱州豆腐の厚揚げ。<br />お豆腐がしっかりとしていて食べごたえがあります。<br />その他にもお刺身とか白和えとかいろいろ美味しかったです。

    壱州豆腐の厚揚げ。
    お豆腐がしっかりとしていて食べごたえがあります。
    その他にもお刺身とか白和えとかいろいろ美味しかったです。

  • 淡路島・島レモンのビールとお通し。<br />ビールはヴァイツェンベースに香り付けされていて、日本では発泡酒に分類されるそう。<br />苦味を強めに感じたのはタンブラーのせいかも。<br />この手のタンブラーは冷たくなりすぎてちょっと苦手だったりします。

    淡路島・島レモンのビールとお通し。
    ビールはヴァイツェンベースに香り付けされていて、日本では発泡酒に分類されるそう。
    苦味を強めに感じたのはタンブラーのせいかも。
    この手のタンブラーは冷たくなりすぎてちょっと苦手だったりします。

  • 小豆島で唯一の酒造・森國酒造のお酒があるとのことで楽しみにしていました。<br />いただいたのは純米酒「うとうと。」<br />ふわっと香って口当たりも喉ごしもやわらか、飲みやすくてすごく美味しい!<br />お酒のあまり得意でない方が味見をしても「美味しい。飲みやすい」と言っていました。<br />くいくい飲めちゃいます。

    小豆島で唯一の酒造・森國酒造のお酒があるとのことで楽しみにしていました。
    いただいたのは純米酒「うとうと。」
    ふわっと香って口当たりも喉ごしもやわらか、飲みやすくてすごく美味しい!
    お酒のあまり得意でない方が味見をしても「美味しい。飲みやすい」と言っていました。
    くいくい飲めちゃいます。

  • 小豆島があしらわれた小皿。<br />醤油などを注ぐと、海に浮かぶ小豆島が現れるそう。<br />こんなところにも離島へのこだわりがありました。<br /><br />今回の集まりは旅行記HP時代からの旅つながりの方々。<br />旅をはじめとした色々な話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしたのでした。

    小豆島があしらわれた小皿。
    醤油などを注ぐと、海に浮かぶ小豆島が現れるそう。
    こんなところにも離島へのこだわりがありました。

    今回の集まりは旅行記HP時代からの旅つながりの方々。
    旅をはじめとした色々な話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしたのでした。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京の旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP