山形市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外制覇は夢のまた夢、でも国内なら、と言うことで昨年より地道に歩を進め、最後に残った東北5県+新潟。ここは一気に回り切りましょう!関西からなので、今回は空中戦(LCC)+地上戦(青春18きっぷ)で。<br /><br />どう回るかのプランが楽しかったこと、実際回ってみて良かったこと、そして何より、鈍行列車旅なので途中遅延事故なく予定通りに帰って来れたこと。今まで当たり前に思っていたことが如何に有難いことかを感じた旅でした。<br /><br /><br />関西空港-仙台空港 Peach 往復 11050円(のところ、ふるさと納税Peachポイント利用にてタダ)<br /><br />青春18きっぷ @2370円 ×  2日分 = 4740円<br /><br />仙台空港-名取 仙台空港鉄道 往復 820円<br />仙台-盛岡 高速バス アーバン号 2980円(いわゆる「ワープ」として利用)<br />盛岡-好摩 IGRいわて銀河鉄道 650円<br />弘前市内バス 往復300円<br />米沢市内バス 200円<br />山形-山寺 JR 240円<br />山寺-仙台 JR 840円<br />仙台-名取 JR 240円<br /><br />ホテルアルファーワン秋田 3900円(のところフォートラ経由楽天ポイント利用にてタダ)<br />ホテルステイイン七日町(山形)  4200円(のところフォートラ経由楽天ポイント利用にてタダ)<br /><br />交通費・宿泊費 11010円也<br />

やっとこさフォートラ47都道府県クリア (チープにLCC+青春18きっぷ使って奥州6県+越後ぐるっと一周の旅)

2016/04/08 - 2016/04/10

山形-山寺 JR 240円
山寺-仙台 JR 840円
仙台-名取 JR 240円

ホテルステイイン七日町(山形) 4200円(のところフォートラ経由楽天ポイント利用にてタダ)

交通費・宿泊費 11010円也

高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩 Peach

• kuniさん 2016/12/25 09:08:08
    47都道府県クリア
    hoyoyoさん、おはようございます。

たくさんの旅行記をご覧いただきありがとうございます。

47都道府県クリアおめでとうございます。

でも全部黄色になると気持ちいいんでしょうね。

安く行ける機会を見つけて実現したいと思います。

kuni

hoyoyo

hoyoyoさん からの返信 2016/12/25 11:56:08
    残り2県なら楽勝ですよ(RE: 47都道府県クリア)
    kuniさん、コメントありがとうございます。
    佐賀と宮崎でしたら、私流なら、LCC春秋で佐賀に入り、レンタカーでもいいですが、青春18切符で九州一周もいいかも。
    2回に分けなくても1度に2枚抜きできると思います。来年早々に達成ですね。
    どういうルートで攻めるか、意表をつくようなルーティング楽しみにしています ^_^

hoyoyo

> hoyoyoさん、おはようございます。
    > たくさんの旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    > 47都道府県クリアおめでとうございます。
    > 私も口コミがカウントされるPCページだと、残るは宮崎と佐賀なのですが、あと一歩のようでなかなか企画ができずの感じです。
    > スマホ旅行記だと、まだまだなので、あまり拘る必要もないかと思いつつ。(笑)
    > でも全部黄色になると気持ちいいんでしょうね。
    > 安く行ける機会を見つけて実現したいと思います。
    > kuni
  • Elliott-7さん 2016/08/17 09:31:40
    投票ありがとうございます。
    hoyoyoさんへ

つたない旅行記に沢山投票して頂き恐縮です。

それから47都府県踏破おめでとうございます。

小生も残すはあと3県、いつになりますか?

お邪魔しました。

Elliott-7  より

hoyoyo

hoyoyoさん からの返信 2016/08/17 23:19:27
    こちらこそ、たくさんの投票ありがとうございました
    Elliott-7さん、こんばんは。
    こちらこそたくさんの投票ありがとうございました。
    残り3県でしたら、ファイナルカウントダウンですね。
    おそらく47都道府県制覇だけが目的ではないでしょうから、それなりの日数割いてということかなと推測しますが、富山、新潟は是非「2枚抜き」で。山梨もできたら同時に訪れることができればいいですね。
    起点は広島?山口?いずれかですと、青春18切符 5枚あれば行って帰って来れなくはないですが、うまいことワープできるといいですね。
    旅行記楽しみにしております。
  • Zebraさん 2016/04/29 17:26:01
    山形の、すずらんだ♪
    以前、山形大学に用事があって訪問したときに、
    とにかくコストパフォーマンスはいいし、おいしいし、
    と、感激した店でした。
    山形出身の人の勧めで、芋煮も食べてみましたが、
    味噌のこってり味が多いと思っていたのに、
    さっぱりしてて、上品で、とても好きになりました。
    (その後、この店の芋煮がおいしいのであって、
    すべて美味しいわけではないこともわかりましたが、
    山形の芋煮は、澄んでいて薄味なのがスタンダードみたいですね)

仙台の司にもいかれたんですね、
    こちらも地元の人に推薦されて訪問したことがあります。

すごく要所要所を抑えてらっしゃるようで、うらやましいです。

hoyoyo

hoyoyoさん からの返信 2016/05/01 18:21:16
    RE: 山形の、すずらんだ♪
    Zebraさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

山形の晩飯は最初「あきよし」を狙っていたのですが満席で入れず「すずらん」に流れました。
    板前のおじいちゃんも接客のおばあちゃんも芋煮は、とお勧めされ食べておいて正解だったんですね?ありがとうございます!
    「すずらん」はどれも安くて美味しく、何しろアットホームなお店の雰囲気に癒されました。

東北はまだまだ未知の領域多く、また一人でふらっと来たいと思っています。