小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小浜島滞在2日目です。<br />天気は時折晴れ間が見られますが、昨日に引き続き曇りがち。<br /><br />当初は小浜島をジョギングしながら観光予定でしたが、<br />相方の体調が思わしくなかったので、予定変更し<br />カートでホテル園内を見て回りつつ、<br />部屋の中でゆったり過ごしました。

2015年9月 沖縄小浜島旅行記~はいむるぶし4泊5日②

31いいね!

2015/09/30 - 2015/09/30

166位(同エリア736件中)

旅行記グループ 沖縄旅行

0

66

くりくりん

くりくりんさん

小浜島滞在2日目です。
天気は時折晴れ間が見られますが、昨日に引き続き曇りがち。

当初は小浜島をジョギングしながら観光予定でしたが、
相方の体調が思わしくなかったので、予定変更し
カートでホテル園内を見て回りつつ、
部屋の中でゆったり過ごしました。

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
利用旅行会社
楽天トラベル
  • 2日目の朝!<br />曇り空かつサンライズ側なので朝日は全く見えず。<br />パノラマ撮影してみました。

    2日目の朝!
    曇り空かつサンライズ側なので朝日は全く見えず。
    パノラマ撮影してみました。

  • ホテル案内図。<br />私達の宿泊した場所は左上に位置する<br />「てぃだ」という20部屋からなるエリア。

    ホテル案内図。
    私達の宿泊した場所は左上に位置する
    「てぃだ」という20部屋からなるエリア。

  • 相方は睡眠中なので<br />展望大浴場で朝風呂しに行きました。<br /><br />営業時間<br />6:00〜8:30と15:00〜23:00<br /><br />タオル類は客室から持っていく必要があります。

    相方は睡眠中なので
    展望大浴場で朝風呂しに行きました。

    営業時間
    6:00〜8:30と15:00〜23:00

    タオル類は客室から持っていく必要があります。

  • 脱衣場。ロッカーの数は十分です。<br />朝の時間帯は他の利用客と重なるのが多い時でも3、4人程度なので<br />気楽でした。<br />

    脱衣場。ロッカーの数は十分です。
    朝の時間帯は他の利用客と重なるのが多い時でも3、4人程度なので
    気楽でした。

  • 男湯の洗面台。<br />備品は綿棒とブラシ。後は床屋に置いてありそうな整髪料。

    男湯の洗面台。
    備品は綿棒とブラシ。後は床屋に置いてありそうな整髪料。

  • 浴場。夜の写真なので外は真っ暗ですが、日中は海が一望できます。<br /><br />真ん中にある8種類くらいのシャンプー、コンディショナーの<br />中から好きなものを自由に選べます。

    浴場。夜の写真なので外は真っ暗ですが、日中は海が一望できます。

    真ん中にある8種類くらいのシャンプー、コンディショナーの
    中から好きなものを自由に選べます。

  • 外のテラスで全裸でつっ立っている人多数。<br /><br />いや君のケツは見たくないから。。

    外のテラスで全裸でつっ立っている人多数。

    いや君のケツは見たくないから。。

  • 共用スペースには自販機、ウォーターサーバー。<br />マッサージチェアーも2台あり無料で使い放題。<br />但し人気があり、なかなか空いていません。

    共用スペースには自販機、ウォーターサーバー。
    マッサージチェアーも2台あり無料で使い放題。
    但し人気があり、なかなか空いていません。

  • さて朝食です。<br />朝食はツアー代金に含まれていますが、ブッフェダイニングで一人2,200円。<br /><br />ところでノーメイクプランに申込をすると、部屋の掃除をしない替わりに<br />2,000円のクーポン券みたいなものをもらう事ができます。<br />さっそくレセプションで申し込みました。<br />今は期間限定キャンペーン中で、通常は1,000円みたいです。<br />

    さて朝食です。
    朝食はツアー代金に含まれていますが、ブッフェダイニングで一人2,200円。

    ところでノーメイクプランに申込をすると、部屋の掃除をしない替わりに
    2,000円のクーポン券みたいなものをもらう事ができます。
    さっそくレセプションで申し込みました。
    今は期間限定キャンペーン中で、通常は1,000円みたいです。

  • さてさて、朝食はどうでしょうか。<br />ベーコン、ウィンナー、スクランブルエッグ、フライドポテトなど。<br />定番物ですね。

    さてさて、朝食はどうでしょうか。
    ベーコン、ウィンナー、スクランブルエッグ、フライドポテトなど。
    定番物ですね。

  • そばと薬味。島豆腐に<br />パパイア黒酢あえ、おくらのゴマ和え、セーイカちき揚げなどの<br />沖縄料理。<br />おくらは美味しかった。

    そばと薬味。島豆腐に
    パパイア黒酢あえ、おくらのゴマ和え、セーイカちき揚げなどの
    沖縄料理。
    おくらは美味しかった。

  • 「シルバー味噌焼きシバーチ風味」<br />「鳥と大根の煮込み」<br />いずれも余り印象に残っていません。<br /><br />左の鍋コーナーは牛汁。脂身とろとろ。

    「シルバー味噌焼きシバーチ風味」
    「鳥と大根の煮込み」
    いずれも余り印象に残っていません。

    左の鍋コーナーは牛汁。脂身とろとろ。

  • エッグベネディクト風ポーク&タマゴ

    エッグベネディクト風ポーク&タマゴ

  • カレーコーナーは蒸し野菜カレーを提供。

    カレーコーナーは蒸し野菜カレーを提供。

  • ご飯とお粥コーナー。ふりかけ各種や味付けのりなど。

    ご飯とお粥コーナー。ふりかけ各種や味付けのりなど。

  • ご飯とその仲間たち。<br />この辺はディナーブッフェとあまり変わりません。

    ご飯とその仲間たち。
    この辺はディナーブッフェとあまり変わりません。

  • サラダ&フルーツコーナー。

    サラダ&フルーツコーナー。

  • フレンチトーストとワッフル。一つ一つが小さいです。<br />どちらかというと子供や女性向けのよう。<br />ジャムやシロップも揃っています。<br />

    フレンチトーストとワッフル。一つ一つが小さいです。
    どちらかというと子供や女性向けのよう。
    ジャムやシロップも揃っています。

  • 食パンにチーズ、ハム、ケチャップなど具を<br />自由に挟んで機械で温めるとピザ風トーストの出来上がり。<br />子供は喜びそうですね。<br />

    食パンにチーズ、ハム、ケチャップなど具を
    自由に挟んで機械で温めるとピザ風トーストの出来上がり。
    子供は喜びそうですね。

  • 昨日の夕食とは異なり、パンは各種揃っています。

    昨日の夕食とは異なり、パンは各種揃っています。

  • フルーツドリンク。<br />沖縄といえばもちろんシークアーサワーですね。

    フルーツドリンク。
    沖縄といえばもちろんシークアーサワーですね。

  • ミキサーで出来立てのジュース。<br />アサイーとありますが、実際はトマトジュースでした。<br />騙されました。トマトジュース大嫌いなのに。。。<br /><br />この前はグリーンスムージーでした。

    ミキサーで出来立てのジュース。
    アサイーとありますが、実際はトマトジュースでした。
    騙されました。トマトジュース大嫌いなのに。。。

    この前はグリーンスムージーでした。

  • 私の一皿目。<br /><br />

    私の一皿目。

  • 相方は調子わるいので少なめ。

    相方は調子わるいので少なめ。

  • 入口(出口)にはコーヒーやティーが置いてあって、<br />自由にテイクアウトできます。

    入口(出口)にはコーヒーやティーが置いてあって、
    自由にテイクアウトできます。

  • 朝食を満喫したところで、気分転換にビュッフェダイニングに<br />隣接する「オープンカフェ&バー」を探索。<br /><br />朝食時はオープンカフェのテーブルも使用可能になります。<br /><br />カフェ<br /> 10:00〜18:00<br />バー<br /> 20:00〜24:00

    朝食を満喫したところで、気分転換にビュッフェダイニングに
    隣接する「オープンカフェ&バー」を探索。

    朝食時はオープンカフェのテーブルも使用可能になります。

    カフェ
     10:00〜18:00
    バー
     20:00〜24:00

  • 大きなソファー。本棚もあるので寛ぎ空間です。

    大きなソファー。本棚もあるので寛ぎ空間です。

  • カウンター。昼間は人の気配全く無し。夜はどうなんでしょうかね。

    カウンター。昼間は人の気配全く無し。夜はどうなんでしょうかね。

  • カフェからの景色。<br />プールで寝そべりつつ、喉が渇いたらオープンカフェに行ってドリンク注文。<br />そんな高級リゾート気分を味わえます。

    カフェからの景色。
    プールで寝そべりつつ、喉が渇いたらオープンカフェに行ってドリンク注文。
    そんな高級リゾート気分を味わえます。

  • カフェのメニューです。

    カフェのメニューです。

  • 一旦部屋に戻って小休憩。<br />時折日差しが見られますが、今日も快晴は期待できないかな。

    一旦部屋に戻って小休憩。
    時折日差しが見られますが、今日も快晴は期待できないかな。

  • 相方が部屋で体を休めている間、<br />カートでドライブしながらホテル施設を探索しました。<br />まずはサンセット広場。<br />その名の通り、サンセットの景色が綺麗な場所です。

    相方が部屋で体を休めている間、
    カートでドライブしながらホテル施設を探索しました。
    まずはサンセット広場。
    その名の通り、サンセットの景色が綺麗な場所です。

  • 広い空き地にベンチやハンモック。<br />天気の良い写真の方が当然見栄えがいいので<br />この旅行記ではこれくらいで。

    広い空き地にベンチやハンモック。
    天気の良い写真の方が当然見栄えがいいので
    この旅行記ではこれくらいで。

  • さらに園内をドライブ。<br />ところどころにベストフォットポイントがあります。

    さらに園内をドライブ。
    ところどころにベストフォットポイントがあります。

  • 「かぁちばいテラス」という場所です。<br />ここでヨガプログラムを開催しています。

    「かぁちばいテラス」という場所です。
    ここでヨガプログラムを開催しています。

  • レンタルカート受付場。<br />園内は広いのでカード移動がお勧めです。<br /><br />私達の宿泊した「オーシャンビュースウィート」は<br />1部屋1台カードが付いています。<br />

    レンタルカート受付場。
    園内は広いのでカード移動がお勧めです。

    私達の宿泊した「オーシャンビュースウィート」は
    1部屋1台カードが付いています。

  • テニスコート。<br />ラケットとボール込で1面60分2,200円。<br />シューズのレンタルもできます。<br />

    テニスコート。
    ラケットとボール込で1面60分2,200円。
    シューズのレンタルもできます。

  • 園内にいる動物達。水牛は迫力満点です。

    園内にいる動物達。水牛は迫力満点です。

  • 園内で頻繁に見かけるハンモック。

    園内で頻繁に見かけるハンモック。

  • ビーチまで足を延ばしてみる事にしました。<br /><br />左側に見える星野リゾートのゴルフ場を横目に一本道を<br />ひたすら真っ直ぐ進むと、、

    ビーチまで足を延ばしてみる事にしました。

    左側に見える星野リゾートのゴルフ場を横目に一本道を
    ひたすら真っ直ぐ進むと、、

  • 途中、ベストフォットポイントがあったので<br />撮ったのですが、何がポイントなのか不明。<br />→これは後日判明しました。

    途中、ベストフォットポイントがあったので
    撮ったのですが、何がポイントなのか不明。
    →これは後日判明しました。

  • ビーチテラスに着きました。人影無し(笑)

    ビーチテラスに着きました。人影無し(笑)

  • 台風の余波がまだ残っているためか、今日も遊泳禁止です。<br /><br />ビーチの写真はこの後の旅行記でタップリ載せますので<br />今回は割愛。<br />

    台風の余波がまだ残っているためか、今日も遊泳禁止です。

    ビーチの写真はこの後の旅行記でタップリ載せますので
    今回は割愛。

  • 相方が薬を飲むため無理矢理にでも何か食べないといけない<br />事情から、余りお腹空いていませんがレストランでランチ。<br />ラストオーダーの14時丁度に行きましたが、ギリギリセーフ。<br /><br />ランチは、カフェ系を除くと、ここグリルダイニングのみです。<br /><br />昼食<br />11:30〜14:30<br />夕食<br />18:00〜21:30

    相方が薬を飲むため無理矢理にでも何か食べないといけない
    事情から、余りお腹空いていませんがレストランでランチ。
    ラストオーダーの14時丁度に行きましたが、ギリギリセーフ。

    ランチは、カフェ系を除くと、ここグリルダイニングのみです。

    昼食
    11:30〜14:30
    夕食
    18:00〜21:30

  • グリルダイニングの食事はランチ、ディナーともに<br />ミニビュッフェ付きです。<br />サラダ、ご飯、味噌汁(スープ)、漬物、フルーツ等。<br />当たり前ですが、朝食などの通常ビュッフェの残り物。

    グリルダイニングの食事はランチ、ディナーともに
    ミニビュッフェ付きです。
    サラダ、ご飯、味噌汁(スープ)、漬物、フルーツ等。
    当たり前ですが、朝食などの通常ビュッフェの残り物。

  • メイン料理は日替わりメニューの<br />冷やし坦々麺。1,600円<br /><br />麺が八重山そばなのですが、ちょっと合わないかな。。

    メイン料理は日替わりメニューの
    冷やし坦々麺。1,600円

    麺が八重山そばなのですが、ちょっと合わないかな。。

  • 弱っている相方が注文した「ゆし豆腐定食」1,600円<br /><br />その他メニューは丼物、そば、カレー、ハンバーガー、<br />タコライスなど。

    弱っている相方が注文した「ゆし豆腐定食」1,600円

    その他メニューは丼物、そば、カレー、ハンバーガー、
    タコライスなど。

  • グリルダイニングは全面ガラス張りなので<br />開放感があります。<br />曇ってはいますが、緑を見ながらの食事は心が癒されます。

    グリルダイニングは全面ガラス張りなので
    開放感があります。
    曇ってはいますが、緑を見ながらの食事は心が癒されます。

  • さて、園内探索の続きです。ロビー周りを見ていきましょう。<br /><br />正面のレセプションと<br />その左側にアクティビテイカウンター。<br />ここで各種アクティビティーの申込ができます。<br /><br />

    さて、園内探索の続きです。ロビー周りを見ていきましょう。

    正面のレセプションと
    その左側にアクティビテイカウンター。
    ここで各種アクティビティーの申込ができます。

  • 本日のビーチの遊泳状況と各種ビーチアクティビティーの<br />催行状況が掲示されます。<br />ビーチについては9時にならないと遊泳禁止かどうか<br />決まらないそうです。

    本日のビーチの遊泳状況と各種ビーチアクティビティーの
    催行状況が掲示されます。
    ビーチについては9時にならないと遊泳禁止かどうか
    決まらないそうです。

  • ホテル直営のショップ。<br /><br />営業時間 07:30 〜 21:00

    ホテル直営のショップ。

    営業時間 07:30 〜 21:00

  • オリジナル商品や沖縄の特産品、日用品、水着など多数揃っています。

    オリジナル商品や沖縄の特産品、日用品、水着など多数揃っています。

  • インターネットコーナー。<br />無料でインターネットができるのかな?<br /><br />ちなみに無線LANが利用可能で<br />チェックイン時にパスワードを教えてくれます。

    インターネットコーナー。
    無料でインターネットができるのかな?

    ちなみに無線LANが利用可能で
    チェックイン時にパスワードを教えてくれます。

  • フリードリンク。<br />火照った体を覚ますのに最高でした。

    フリードリンク。
    火照った体を覚ますのに最高でした。

  • ライブラリーコーナー。<br />数は少なめです。

    ライブラリーコーナー。
    数は少なめです。

  • そろそろ部屋に戻るとしますか。<br />午後になると干潮となり、部屋の目の前の海はこんな風に<br />地面が丸見えになってしまいます。

    そろそろ部屋に戻るとしますか。
    午後になると干潮となり、部屋の目の前の海はこんな風に
    地面が丸見えになってしまいます。

  • サンセットまで部屋でごろごろしつつ、<br />明日の夕食の居酒屋を予約。<br />いくつか候補をピックアップして電話かけたところ<br />「あーじゅ」につながって無事に予約できました。

    サンセットまで部屋でごろごろしつつ、
    明日の夕食の居酒屋を予約。
    いくつか候補をピックアップして電話かけたところ
    「あーじゅ」につながって無事に予約できました。

  • 19:30からグリルダイニングでのディナーです。<br /><br />ディナーでは、ランチとは異なるセットメニューの他に、<br />バーベキュー、スープしゃぶしゃぶ、<br />発酵きのこ鍋、八重山風ブイヤベースが選択できます。

    19:30からグリルダイニングでのディナーです。

    ディナーでは、ランチとは異なるセットメニューの他に、
    バーベキュー、スープしゃぶしゃぶ、
    発酵きのこ鍋、八重山風ブイヤベースが選択できます。

  • ディナーもミニビュッフェ付きですが、ランチに比べて若干<br />種類が豊富です。

    ディナーもミニビュッフェ付きですが、ランチに比べて若干
    種類が豊富です。

  • バーベキュー料理用の<br />玉ねぎ、パプリカ、ゴーヤ、紅芋などの食材。

    バーベキュー料理用の
    玉ねぎ、パプリカ、ゴーヤ、紅芋などの食材。

  • 同じくバーベキュー用のたれバイキング

    同じくバーベキュー用のたれバイキング

  • アイスクリーム付きです。<br />普段ビュッフェでは手を出さないのですが、<br />美味しく頂きました。

    アイスクリーム付きです。
    普段ビュッフェでは手を出さないのですが、
    美味しく頂きました。

  • メイン料理は<br />スープしゃぶしゃぶ三元豚盛り合わせ。4,400円。<br /><br />

    メイン料理は
    スープしゃぶしゃぶ三元豚盛り合わせ。4,400円。

  • スープは5種類の中から2種類をお好みで選べます。<br />・ユーグレナ(みどりむし)豆乳スープ<br />・台風カレースープ<br />・トマトスープ<br />・養命スープ<br />・和風昆布スープ<br /><br />豆乳と養命スープにしました。

    スープは5種類の中から2種類をお好みで選べます。
    ・ユーグレナ(みどりむし)豆乳スープ
    ・台風カレースープ
    ・トマトスープ
    ・養命スープ
    ・和風昆布スープ

    豆乳と養命スープにしました。

  • 海人御膳 3,200円<br /><br />発酵きのこ鍋を注文したのですが、IHヒーターが<br />1席1つなので、しゃぶしゃぶと同時に調理できないとの事。<br />仕方ないのでセットメニューにしました。<br /><br />こちらは値段の価値は全く無し。右のおくらゴマ和えなんで<br />朝食ったわ(笑)<br /><br /><br />

    海人御膳 3,200円

    発酵きのこ鍋を注文したのですが、IHヒーターが
    1席1つなので、しゃぶしゃぶと同時に調理できないとの事。
    仕方ないのでセットメニューにしました。

    こちらは値段の価値は全く無し。右のおくらゴマ和えなんで
    朝食ったわ(笑)


  • ちょっと今日は動かない割に食べ過ぎてしまいました。

    ちょっと今日は動かない割に食べ過ぎてしまいました。

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

沖縄旅行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP