谷根千旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の旅の楽しみの一つに、‘現地の猫と出会う事’があります。<br /><br />今まで国内を旅して猫が多いな~と思ったのは石垣島、向島、神楽坂、川越。<br /><br />意外にも猫の多いことで知られている谷中では1~2匹くらいしか会いませんでした。<br /><br />と言う事で、今回の旅の目的。<br /><br />①谷中・・・2年振り、今度こそたくさんの猫ちゃんと会いたい!<br /><br />②神楽坂・・・前回訪問時の撮影データを誤って消去。再びカメラに収めたい!<br /><br />③駒込・・・ソメイヨシノ発祥の地に暮らす猫ちゃんとソメイヨシノを一緒に撮影したい!<br /><br />桜の季節だし、お花見も兼ねて春のうららかな気候の中 猫ちゃんとの出会いを求めて歩いてみました!<br /><br />上野記念公園<br /> ↓<br />谷中霊園<br /> ↓<br />根津<br /> ↓<br />東大赤門<br /> ↓<br />神楽坂<br /> ↓<br />駒込<br /><br />本編は上野~谷中編。<br />見事に桜と猫ワールドになっていまーす!

サクラとネコを愛で歩く。 ピンク色の世界には もうちょっと! ~上野・谷中編~

40いいね!

2015/03/28 - 2015/03/28

119位(同エリア609件中)

へびお

へびおさん

私の旅の楽しみの一つに、‘現地の猫と出会う事’があります。

今まで国内を旅して猫が多いな~と思ったのは石垣島、向島、神楽坂、川越。

意外にも猫の多いことで知られている谷中では1~2匹くらいしか会いませんでした。

と言う事で、今回の旅の目的。

①谷中・・・2年振り、今度こそたくさんの猫ちゃんと会いたい!

②神楽坂・・・前回訪問時の撮影データを誤って消去。再びカメラに収めたい!

③駒込・・・ソメイヨシノ発祥の地に暮らす猫ちゃんとソメイヨシノを一緒に撮影したい!

桜の季節だし、お花見も兼ねて春のうららかな気候の中 猫ちゃんとの出会いを求めて歩いてみました!

上野記念公園
 ↓
谷中霊園
 ↓
根津
 ↓
東大赤門
 ↓
神楽坂
 ↓
駒込

本編は上野~谷中編。
見事に桜と猫ワールドになっていまーす!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
  • おはようございます。<br /><br />今回の旅の目的はネコの撮影とサクラ観賞。<br /><br />サクラを見に行くなら比較的人の少ない早朝でないと!<br /><br />ということで6時早々に家を出る。<br /><br />綺麗な朝焼け。

    おはようございます。

    今回の旅の目的はネコの撮影とサクラ観賞。

    サクラを見に行くなら比較的人の少ない早朝でないと!

    ということで6時早々に家を出る。

    綺麗な朝焼け。

  • ニュースなどでは東京のサクラは30日頃には満開とのことでしたが、ウチの近所のサクラはこんな感じ・・・

    ニュースなどでは東京のサクラは30日頃には満開とのことでしたが、ウチの近所のサクラはこんな感じ・・・

  • まだ蕾。。

    まだ蕾。。

  • 今回は卸したての運動靴を履いて行きまーす☆

    今回は卸したての運動靴を履いて行きまーす☆

  • 浦和のサクラの有名所、玉蔵院の枝垂れ桜。<br /><br />

    浦和のサクラの有名所、玉蔵院の枝垂れ桜。

  • 開門前だったので隙間からの撮影。<br /><br />サクラは樹齢100年以上の古木です。

    開門前だったので隙間からの撮影。

    サクラは樹齢100年以上の古木です。

  • 駅前にやってきました。<br /><br />お馴染み『うなこ』ちゃん。<br /><br />

    駅前にやってきました。

    お馴染み『うなこ』ちゃん。

  • 手に持っている団扇は時期ごとに変えられているということを ついこの間知り今回よくよく見てみることに。<br /><br />ホントだ!<br /><br />春の選抜高校野球大会の応援団扇になっていました!

    手に持っている団扇は時期ごとに変えられているということを ついこの間知り今回よくよく見てみることに。

    ホントだ!

    春の選抜高校野球大会の応援団扇になっていました!

  • 浦和から電車で移動。<br /><br />今回スタート地点をどこにしようか色々迷いましたが、サクラを見るならということで上野からスタートすることにしました。

    浦和から電車で移動。

    今回スタート地点をどこにしようか色々迷いましたが、サクラを見るならということで上野からスタートすることにしました。

  • 上野公園。<br /><br />7時ちょい過ぎというのに、お花見の場所取りをしている人がたくさん。<br /><br />

    上野公園。

    7時ちょい過ぎというのに、お花見の場所取りをしている人がたくさん。

  • 公園と言えども、高台になっている場所のサクラは三部咲き程度。<br /><br /><br />1本、ソメイヨシノと品種の違う濃いピンクのサクラの木は満開でした。

    公園と言えども、高台になっている場所のサクラは三部咲き程度。


    1本、ソメイヨシノと品種の違う濃いピンクのサクラの木は満開でした。

  • 清水観音堂。

    清水観音堂。

  • 月の松。<br /><br />歌川広重の浮世絵にも描かれている松で、150年振りに復活したのだそうです。

    月の松。

    歌川広重の浮世絵にも描かれている松で、150年振りに復活したのだそうです。

  • 清水観音堂からの景色。<br /><br />下の場所は結構サクラが咲いているっぽい。

    清水観音堂からの景色。

    下の場所は結構サクラが咲いているっぽい。

  • この辺は五分咲きといったところかな。<br /><br />日光の当たり具合で差が出ているのですかね。

    この辺は五分咲きといったところかな。

    日光の当たり具合で差が出ているのですかね。

  • 桜ではないけれど、何かの蕾。<br /><br />花を咲かせるまで「もう少し〜、もう少し〜」と言っているよう。<br /><br />最近、植物の頑張っている姿に心を打たれることが多くなっています。<br /><br />

    桜ではないけれど、何かの蕾。

    花を咲かせるまで「もう少し〜、もう少し〜」と言っているよう。

    最近、植物の頑張っている姿に心を打たれることが多くなっています。

  • 歩を進めて行きます。<br /><br />道の中頃に差し掛かると、桜は七分咲きほどになっていました。

    歩を進めて行きます。

    道の中頃に差し掛かると、桜は七分咲きほどになっていました。

  • テレビの撮影も来ていた。

    テレビの撮影も来ていた。

  • 七分咲きでも充分綺麗だけど、満開だったらもっと凄いんだろうなぁ。

    七分咲きでも充分綺麗だけど、満開だったらもっと凄いんだろうなぁ。

  • ちょっと脇道に逸れます。<br /><br />たまたま見つけた 大仏パゴダ。<br /><br />開門時間になれば中が見れるっぽいです。

    ちょっと脇道に逸れます。

    たまたま見つけた 大仏パゴダ。

    開門時間になれば中が見れるっぽいです。

  • この大仏、あるお正月番組(所さんと志村けんさんだったけな?)で「昔の写真を見て、それが今のどこの場所かを当てる」というコーナーで出てきた場所なのです。<br /><br />それを見てちょっと行きたいと思っていたので発見できて嬉しい☆

    この大仏、あるお正月番組(所さんと志村けんさんだったけな?)で「昔の写真を見て、それが今のどこの場所かを当てる」というコーナーで出てきた場所なのです。

    それを見てちょっと行きたいと思っていたので発見できて嬉しい☆

  • 大仏さんの顔部分。<br /><br />色々あって、大仏さんの顔のみ残ることになったようです。<br />↓Wiki<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E5%A4%A7%E4%BB%8F<br /><br />顔のサイズから察するに、さぞ大きい大仏だったんでしょうね。

    大仏さんの顔部分。

    色々あって、大仏さんの顔のみ残ることになったようです。
    ↓Wiki
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%87%8E%E5%A4%A7%E4%BB%8F

    顔のサイズから察するに、さぞ大きい大仏だったんでしょうね。

  • 大仏パゴダの門前には「新潟県の雪割草」が咲いていました。

    大仏パゴダの門前には「新潟県の雪割草」が咲いていました。

  • ピンクもあるのね。<br /><br />ひっそりと咲いていて、なんだか寂しそう。<br /><br />

    ピンクもあるのね。

    ひっそりと咲いていて、なんだか寂しそう。

  • 幹からも桜の花。

    幹からも桜の花。

  • 綺麗ですねー

    綺麗ですねー

  • 薄ピンク色の中、白い花を咲かせ一際目立っている桜の花がありました。

    薄ピンク色の中、白い花を咲かせ一際目立っている桜の花がありました。

  • この角度からのほうが色の違いが分かりますね。<br /><br />手前が白い桜の花です。

    この角度からのほうが色の違いが分かりますね。

    手前が白い桜の花です。

  • 品種が違うのか、それとも古い木なのか・・・<br /><br />桜も年をとるにつれ、花の色が薄くなっていくそうですよ。

    品種が違うのか、それとも古い木なのか・・・

    桜も年をとるにつれ、花の色が薄くなっていくそうですよ。

  • 日中、空が青ければ、もっと映えたのだろうな。

    日中、空が青ければ、もっと映えたのだろうな。

  • 現在7:30<br /><br />土曜日の朝にも関わらず、結構な人出です。<br /><br />昼間はどれだけの人が押し寄せるのだろう・・・

    現在7:30

    土曜日の朝にも関わらず、結構な人出です。

    昼間はどれだけの人が押し寄せるのだろう・・・

  • 薄いピンクの中でもちょっと濃い目?ピンクの桜を発見。<br /><br />なんだか花の付き方がポッテリとしています。

    薄いピンクの中でもちょっと濃い目?ピンクの桜を発見。

    なんだか花の付き方がポッテリとしています。

  • ポッテリ感、分かりますか?

    ポッテリ感、分かりますか?

  • この色合い、可愛いですね〜<br /><br />よく見る、うす〜いピンクの桜は儚げだなぁと思っていましたが、可愛いと思ったのは初めてかも!

    この色合い、可愛いですね〜

    よく見る、うす〜いピンクの桜は儚げだなぁと思っていましたが、可愛いと思ったのは初めてかも!

  • 蕾の多い枝ほどピンク色が濃く見える。

    蕾の多い枝ほどピンク色が濃く見える。

  • 見惚れてしまいます。

    見惚れてしまいます。

  • キリがないので、ここらで上野公園を後にすることにします。

    キリがないので、ここらで上野公園を後にすることにします。

  • こっちでもテレビ撮影。<br /><br />何Chのリポーターかな?

    こっちでもテレビ撮影。

    何Chのリポーターかな?

  • 濃いピンクの花。

    濃いピンクの花。

  • なんだろう、桃の花?

    なんだろう、桃の花?

  • 上野公園には噴水もあります。<br /><br />これは昨年完成した新しい噴水「竹の台噴水」。

    上野公園には噴水もあります。

    これは昨年完成した新しい噴水「竹の台噴水」。

  • 上野国立博物館。<br /><br />現在、「みちのく仏像展」が開催されているようです。

    上野国立博物館。

    現在、「みちのく仏像展」が開催されているようです。

  • 国立博物館に隣接する古い門。<br /><br />因州鳥取藩池田家の江戸屋敷にあった表門で、「明治時代に入ってこの地に移築されたもの」とのこと。<br /><br />江戸時代末期の建築らしいです。

    国立博物館に隣接する古い門。

    因州鳥取藩池田家の江戸屋敷にあった表門で、「明治時代に入ってこの地に移築されたもの」とのこと。

    江戸時代末期の建築らしいです。

  • 国の重要文化財。

    国の重要文化財。

  • 歩いていると、散り始めている桜を発見。

    歩いていると、散り始めている桜を発見。

  • ピンクの桜も素敵だけど、白い桜も清楚で良いですね。

    ピンクの桜も素敵だけど、白い桜も清楚で良いですね。

  • 重厚な造りの建物がありました。

    重厚な造りの建物がありました。

  • ここは黒田記念館。<br /><br />画家の黒田清輝の遺言によって建てられ、昭和5年に帝国美術院附属美術研究所として開所しましたとのこと。<br /><br />わたし、上野はよく利用するのですが、駅前だけしか歩いたことがなかったので、こんな閑静な場所があることを知りませんでした。<br /><br />今日は来て良かった。

    ここは黒田記念館。

    画家の黒田清輝の遺言によって建てられ、昭和5年に帝国美術院附属美術研究所として開所しましたとのこと。

    わたし、上野はよく利用するのですが、駅前だけしか歩いたことがなかったので、こんな閑静な場所があることを知りませんでした。

    今日は来て良かった。

  • そしてもう一つ、豪華な建物を発見。<br /><br />なんだろう・・・と思っていると・・・

    そしてもう一つ、豪華な建物を発見。

    なんだろう・・・と思っていると・・・

  • なんと、「子ども図書館」!?<br /><br />明治39年に帝国図書館として建てられ、東京都の歴史的建造物にも指定されているそうです。<br /><br />普通に使えるようですよ。

    なんと、「子ども図書館」!?

    明治39年に帝国図書館として建てられ、東京都の歴史的建造物にも指定されているそうです。

    普通に使えるようですよ。

  • 上野公園から谷中を目指します。<br /><br />今回は迷わないように、地元の方に道を訊いて進んでいますww

    上野公園から谷中を目指します。

    今回は迷わないように、地元の方に道を訊いて進んでいますww

  • 濃いピンクの花。<br /><br />八重桜とも違う感じ。<br /><br />ピンクと言っても濃淡があるし、濃いと言っても赤寄りピンク寄りなど様々な種類があるんですね。

    濃いピンクの花。

    八重桜とも違う感じ。

    ピンクと言っても濃淡があるし、濃いと言っても赤寄りピンク寄りなど様々な種類があるんですね。

  • 一面ドピンク!

    一面ドピンク!

  • 桜のドアップ!

    桜のドアップ!

  • 上野公園を出て10分ほどで谷中霊園の入口に着きました。

    上野公園を出て10分ほどで谷中霊園の入口に着きました。

  • この辺りは桜木町と言ったそうです。<br /><br />昔から桜の木が多かったのでしょう。

    この辺りは桜木町と言ったそうです。

    昔から桜の木が多かったのでしょう。

  • 谷中霊園の桜。<br /><br />満開だったら、桜のアーチが出来そう。

    谷中霊園の桜。

    満開だったら、桜のアーチが出来そう。

  • 六分咲きくらいかな?<br /><br />そして、今回ここに来た目的が・・・・

    六分咲きくらいかな?

    そして、今回ここに来た目的が・・・・

  • そう!<br /><br />猫ちゃんに会うこと〜<br /><br />キョロキョロしたら早速見つけました!<br /><br />でもなんだか物々しい雰囲気。

    そう!

    猫ちゃんに会うこと〜

    キョロキョロしたら早速見つけました!

    でもなんだか物々しい雰囲気。

  • この子、すっごく大きいです。

    この子、すっごく大きいです。

  • モフモフ。

    モフモフ。

  • しばらく撮影。

    しばらく撮影。

  • 「ん?」

    「ん?」

  • ・・・

    ・・・

  • 「んん?」<br /><br />みたいな感じでしょうかww

    「んん?」

    みたいな感じでしょうかww

  • しかし、この二匹の距離。<br /><br />きっと彼がここらのボス的存在なのでしょう。<br /><br />しばらく彼に密着してみます。<br /><br />(撮影に際しては、個々のお墓には立ち入らないよう注意して、通路からズーム撮影しております)

    しかし、この二匹の距離。

    きっと彼がここらのボス的存在なのでしょう。

    しばらく彼に密着してみます。

    (撮影に際しては、個々のお墓には立ち入らないよう注意して、通路からズーム撮影しております)

  • と思った矢先、3匹目の猫を発見!

    と思った矢先、3匹目の猫を発見!

  • ボスの目が光る。

    ボスの目が光る。

  • やべ!<br />見つかっちった!<br /><br />の如く逃げるニャンコ。<br /><br />いや、本当にこの後ボスが走って追いかけて行きます。

    やべ!
    見つかっちった!

    の如く逃げるニャンコ。

    いや、本当にこの後ボスが走って追いかけて行きます。

  • ボス、見回り大変ですね。<br /><br />邪魔しちゃ悪いので、わたし行きますわ。<br /><br />と(心の中で)挨拶して離れました。

    ボス、見回り大変ですね。

    邪魔しちゃ悪いので、わたし行きますわ。

    と(心の中で)挨拶して離れました。

  • またキョロキョロしながら歩いていると、さっきボスから逃げ出したネコとバッタリ遭遇。<br /><br />顎ひげが生えているっぽい模様なので「ヒゲ」と呼ぶことにします。

    またキョロキョロしながら歩いていると、さっきボスから逃げ出したネコとバッタリ遭遇。

    顎ひげが生えているっぽい模様なので「ヒゲ」と呼ぶことにします。

  • なんだよ〜<br /><br />とでも言っているみたい。<br /><br />

    なんだよ〜

    とでも言っているみたい。

  • ヒゲと別れを告げたあとすぐに出会った黒ネコちゃん。<br /><br />野良だろうに、みんな意外と丸々している。。。

    ヒゲと別れを告げたあとすぐに出会った黒ネコちゃん。

    野良だろうに、みんな意外と丸々している。。。

  • あ、喉が渇いていたのね。

    あ、喉が渇いていたのね。

  • そのそばには、茶トラを狙っている?カラスを牽制しているお兄さん。

    そのそばには、茶トラを狙っている?カラスを牽制しているお兄さん。

  • グルグル回っていたら、ボスの所に戻ってきてしまいました。<br /><br />

    グルグル回っていたら、ボスの所に戻ってきてしまいました。

  • なにかを達観したような表情。

    なにかを達観したような表情。

  • 鼻筋に傷がありました。<br /><br />ネコ同士も色々大変なんですね。<br /><br />ボス、今日はありがとうございました。

    鼻筋に傷がありました。

    ネコ同士も色々大変なんですね。

    ボス、今日はありがとうございました。

  • そろそろ谷中霊園を出ようと思って迷っています。<br /><br />グルグルしていたらまたもヒゲ!<br /><br />今日3回目だヨ。<br /><br />ヒゲも<br />「またお前か!」みたいな顔。

    そろそろ谷中霊園を出ようと思って迷っています。

    グルグルしていたらまたもヒゲ!

    今日3回目だヨ。

    ヒゲも
    「またお前か!」みたいな顔。

  • 谷中霊園の桜。<br /><br />入口のよりも開花率高し。

    谷中霊園の桜。

    入口のよりも開花率高し。

  • 谷中霊園の最寄り駅は日暮里。<br /><br />スカイツリーが見えました。

    谷中霊園の最寄り駅は日暮里。

    スカイツリーが見えました。

  • 谷中霊園から歩くこと5分、谷中ぎんざに到着。<br /><br />現在8:30<br /><br />今日も13時に予定があるため それに合わせて早く出発したのですが、上野公園の桜と谷中のネコに夢中になってしまい、予定していたよりも30分遅い到着になってしまった。<br /><br />

    谷中霊園から歩くこと5分、谷中ぎんざに到着。

    現在8:30

    今日も13時に予定があるため それに合わせて早く出発したのですが、上野公園の桜と谷中のネコに夢中になってしまい、予定していたよりも30分遅い到着になってしまった。

  • お店の脇に綺麗な花が。

    お店の脇に綺麗な花が。

  • フジザクラというみたい。

    フジザクラというみたい。

  • ソメイヨシノとは花びらの形状が違いますね。

    ソメイヨシノとは花びらの形状が違いますね。

  • 夕焼けだんだん。<br /><br />2年前に来た時にはここではネコちゃん1匹しか会えませんでした。<br /><br />同じく猫好きな友人も「谷中では2匹しか会えなかった!」と今回リベンジを託されていました。<br /><br />今日は会えるかな〜???

    夕焼けだんだん。

    2年前に来た時にはここではネコちゃん1匹しか会えませんでした。

    同じく猫好きな友人も「谷中では2匹しか会えなかった!」と今回リベンジを託されていました。

    今日は会えるかな〜???

  • と思いつつキョロキョロしていたら(←今回はネコを探すため、キョロキョロ率高し!)階段脇にネコちゃん発見!

    と思いつつキョロキョロしていたら(←今回はネコを探すため、キョロキョロ率高し!)階段脇にネコちゃん発見!

  • 三毛猫ちゃん、ぐっすり。<br /><br /><br />触っても起きないww

    三毛猫ちゃん、ぐっすり。


    触っても起きないww

  • こっちにも。

    こっちにも。

  • ぐっすり

    ぐっすり

  • 餌やりの注意書き。<br /><br />

    餌やりの注意書き。

  • 商店街。<br /><br />お店が開く頃になると人が溢れます。<br /><br />観光地化された商店街です。

    商店街。

    お店が開く頃になると人が溢れます。

    観光地化された商店街です。

  • あるお店の前にいたネコちゃん。<br /><br />餌を食べに来ていました。<br /><br />

    あるお店の前にいたネコちゃん。

    餌を食べに来ていました。

  • 触っても逃げない。<br /><br />(でも顔はビックリしている)

    触っても逃げない。

    (でも顔はビックリしている)

  • ネコちゃんのいたお店。<br /><br />猫グッズが売られています。

    ネコちゃんのいたお店。

    猫グッズが売られています。

  • 商店街の看板はお洒落。

    商店街の看板はお洒落。

  • 猫がいる商店街として有名ですが、猫目当てで来るなら早朝か、夕方が良いのかも。。<br /><br />よくよく考えたら、人の往来が激しい時間は猫が一番敬遠しますもんね。

    猫がいる商店街として有名ですが、猫目当てで来るなら早朝か、夕方が良いのかも。。

    よくよく考えたら、人の往来が激しい時間は猫が一番敬遠しますもんね。

  • 谷中ぎんざを抜け、一度休憩をとりにお目当てのお店に向かいます。<br /><br />写真は「へび道」。<br />むかし川だったところを道路にしているのでカーブ(蛇行)が多いです。

    谷中ぎんざを抜け、一度休憩をとりにお目当てのお店に向かいます。

    写真は「へび道」。
    むかし川だったところを道路にしているのでカーブ(蛇行)が多いです。

  • そして今回立ち寄ったパン屋さん『大平製パン』。<br /><br />朝8時から開いていて、イートインも出来ます。

    そして今回立ち寄ったパン屋さん『大平製パン』。

    朝8時から開いていて、イートインも出来ます。

  • 店内。<br /><br />メニュー表。<br /><br />いっぱいあって目移りしちゃう!<br /><br />写真を見返してから気づいたのですが、ドリンクのレモン牛乳とぶどう牛乳が気になる〜!!

    店内。

    メニュー表。

    いっぱいあって目移りしちゃう!

    写真を見返してから気づいたのですが、ドリンクのレモン牛乳とぶどう牛乳が気になる〜!!

  • イートインできると言っても店内はとても狭く、5人お客さんが入ったらギュウギュウな感じになりそうです。<br /><br />注文してお金を払ったら席に着いて待ちます。<br /><br />

    イートインできると言っても店内はとても狭く、5人お客さんが入ったらギュウギュウな感じになりそうです。

    注文してお金を払ったら席に着いて待ちます。

  • 待っている間に販売されているパンの種類を見ていると、色々欲しくなっちゃうなぁ〜<br /><br />こういうディスプレイって大切ですね!

    待っている間に販売されているパンの種類を見ていると、色々欲しくなっちゃうなぁ〜

    こういうディスプレイって大切ですね!

  • 昔ながらの箱を使っている感じ。

    昔ながらの箱を使っている感じ。

  • 来ました来ました〜<br /><br />わたしはコッペパンにマーガリンとこし餡を挟んだもの180円とカフェオレ300円を注文。<br /><br />お値段はサイズから考えると少し割高かな。<br /><br />イートインの場合はサービスでラスクも付きます。

    来ました来ました〜

    わたしはコッペパンにマーガリンとこし餡を挟んだもの180円とカフェオレ300円を注文。

    お値段はサイズから考えると少し割高かな。

    イートインの場合はサービスでラスクも付きます。

  • コッペパンには可愛い焼印が☆<br /><br />餡がぎっしり詰まっていて美味しい〜<br /><br />あまりに美味しくて、テイクアウトに2個追加注文してしまいました!

    コッペパンには可愛い焼印が☆

    餡がぎっしり詰まっていて美味しい〜

    あまりに美味しくて、テイクアウトに2個追加注文してしまいました!

  • ラスクも深い味で美味しかった。<br /><br />食べログ↓<br />http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13170444/

    ラスクも深い味で美味しかった。

    食べログ↓
    http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13170444/

  • パン屋さんで20分ほど小休止したら、街歩きを再開。<br /><br />根津神社に向かいます。<br /><br />神社前には桜の若木が。

    パン屋さんで20分ほど小休止したら、街歩きを再開。

    根津神社に向かいます。

    神社前には桜の若木が。

  • 若くても花は立派に咲いています!

    若くても花は立派に咲いています!

  • 根津神社。

    根津神社。

  • 乙女稲荷の鳥居とサクラ。

    乙女稲荷の鳥居とサクラ。

  • こちらのサクラは小ぶりなタイプの花でした。<br /><br />サクラ=ソメイヨシノと思ってしまいますが、種類は豊富なんですね。

    こちらのサクラは小ぶりなタイプの花でした。

    サクラ=ソメイヨシノと思ってしまいますが、種類は豊富なんですね。

  • この後の予定は決めかねていました。<br /><br />歩いて東大赤門を見に行くか、電車で神楽坂まで行くか・・・<br /><br /><br />とりあえず、次編につづく!

    この後の予定は決めかねていました。

    歩いて東大赤門を見に行くか、電車で神楽坂まで行くか・・・


    とりあえず、次編につづく!

この旅行記のタグ

関連タグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • *ちょこ*さん 2015/04/01 00:03:38
    桜満開〜(*^^*)
    春ですね♪
    桜も年をとると白くなるんですか!?驚き〜( ゜o゜)

    ねこちゃんたちの世界は猫なりに大変なんですね。のんびりしてそうだけど、ボスの目が光り…自分の居場所を見つけなきゃいけないですもんね。
    ねこちゃんたち、すごく人慣れしてますね。さすが谷中のネコ。

    パンやさんも素敵。こういう雰囲気のお店大好き。
    素敵な町歩きコースですね(*^^*)

    へびお

    へびおさん からの返信 2015/04/01 20:35:46
    RE: 桜満開〜(*^^*)
    *ちょこ*さん
    こんばんわ〜

    > 春ですね♪

    ですねっ♪

    > 桜も年をとると白くなるんですか!?驚き〜( ゜o゜)

    いや、母が言っていたので、本当かどうかは分かりません・・・・スイマセン。。

    > ねこちゃんたちの世界は猫なりに大変なんですね。のんびりしてそうだけど、ボスの目が光り…自分の居場所を見つけなきゃいけないですもんね。
    > ねこちゃんたち、すごく人慣れしてますね。さすが谷中のネコ。

    今回は自分の趣味に走った旅行記になってしまって、苦手だったら申し訳ないです〜

    > パンやさんも素敵。こういう雰囲気のお店大好き。

    パン屋さん、美味しかったです!
    ちょっと割高なんだけどまた食べたいと思ってしまいました。
    そしてレモン牛乳とかぶどう牛乳・・・
    飲んでみたい!!

    > 素敵な町歩きコースですね(*^^*)

    ありがとうございますぅ
    でも歩き過ぎたせいか、翌日38度近い熱を出してしまったので、もうちょっとセーブしないとなぁ

へびおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP