横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末とクリスマスの狭間の喧騒の中、久しぶりに横浜中華街に行った。<br />少し早めに着いたので、中華街を散策してみた。<br />クリスマス前の祝日ということもあり、若者を中心にかなり多くの人たちが出歩いている。<br />名物の豚まんなどの点心を食べ歩きしている人もいれば、土産を物色している人もいる。<br /><br />少し疲れたので、細い通りに入り、こじんまりした店で軽く一杯と思ったが、昔はかなりあったそのような店が見当たらない。<br />やはり観光地化してしまったのかなと少しがっかり。<br /><br />横浜関帝廟へも久しぶりに行ってみた。<br />工事中で外は雰囲気がないが、中へ入れば中華らしい雰囲気がある。<br /><br />1時間ほどぶらつくとそろそろ時間なので、この日のぁ目当てである『揚州飯店本店』へ。<br />エレベーターで3階の個室へ。<br />クリスマス(前日)ということもあり、期間限定のチキンがあるので、それを注文。<br />その他、なまこ煮やエビチリ、八宝菜に麻婆豆腐などを注文。<br />どれも美味しいし、さほど辛くない。<br /><br />酒はビールから初めて紹興酒にハイボールと満足するほど飲んだ。<br />やはり、たまの贅沢に横浜中華街は良いね~。<br /><br />前夜の蒲田での食事と昼の鎌倉も併せてアップしました。

横浜中華街

37いいね!

2017/12/23 - 2017/12/23

1414位(同エリア7916件中)

0

22

イケタク

イケタクさん

年末とクリスマスの狭間の喧騒の中、久しぶりに横浜中華街に行った。
少し早めに着いたので、中華街を散策してみた。
クリスマス前の祝日ということもあり、若者を中心にかなり多くの人たちが出歩いている。
名物の豚まんなどの点心を食べ歩きしている人もいれば、土産を物色している人もいる。

少し疲れたので、細い通りに入り、こじんまりした店で軽く一杯と思ったが、昔はかなりあったそのような店が見当たらない。
やはり観光地化してしまったのかなと少しがっかり。

横浜関帝廟へも久しぶりに行ってみた。
工事中で外は雰囲気がないが、中へ入れば中華らしい雰囲気がある。

1時間ほどぶらつくとそろそろ時間なので、この日のぁ目当てである『揚州飯店本店』へ。
エレベーターで3階の個室へ。
クリスマス(前日)ということもあり、期間限定のチキンがあるので、それを注文。
その他、なまこ煮やエビチリ、八宝菜に麻婆豆腐などを注文。
どれも美味しいし、さほど辛くない。

酒はビールから初めて紹興酒にハイボールと満足するほど飲んだ。
やはり、たまの贅沢に横浜中華街は良いね~。

前夜の蒲田での食事と昼の鎌倉も併せてアップしました。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ 私鉄 自家用車

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

横浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集