その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちゃみおの4トラの世界地図を見ると、黄色くなっているヨーロッパの中にほんのちょっと白い部分がある。<br />そこは観光はせず通過しただけのリヒテンシュタイン公国。<br />ついでに黄色くしておきたいので、おまけ編として旅行記に追加することにしました。<br /><br />リヒテンシュタインは世界で6番目に小さな国で、オーストリアとスイスの間にあります。<br />面積は日本の小豆島と同じくらいだそうです。<br /><br />私達は車で南北に縦断しましたが、一般道を走って約30分で通過してしまうほどの小ささ。<br /><br />車窓から何枚か写真を撮っていたので、町の雰囲気だけでもわかってもらえたらと思います。<br /><br />ちなみに5番目に小さな国は、イタリアの中にある「サン・マリノ共和国」。<br />3年前に訪れましたが、こちらも素敵な国でしたよ。<br />サン・マリノ共和国の旅行記はこちら<br />    ↓<br />http://4travel.jp/traveler/bellwood/album/10470749/<br />

レンタカーで巡る春の欧州7ヶ国・2週間の旅【おまけ】 ~リヒテンシュタイン~

2013/04/25 - 2013/04/25

ちゃみお

ちゃみおさん

そこは観光はせず通過しただけのリヒテンシュタイン公国。

面積は日本の小豆島と同じくらいだそうです。

3年前に訪れましたが、こちらも素敵な国でしたよ。
サン・マリノ共和国の旅行記はこちら
    ↓

レンタカー

この日スイス・マイエンフェルトに向かうため、リヒテンシュタインを通りました。

こちらが国境。

パスポートチェックも何もないので、通過するだけ。

真っ青な空、まだ雪が残る山、草原の緑。

全ての色がくっきりとしていて美しい♪

この日は快晴。

こんな青空の日が、旅行中続けば良かったのに・・・。

山の頂上付近には、雪がたっぷり残ってます。

山の中腹にお城のような建物が見えました。

ガイドブックも何もないので、なんにも分かりません(^^ゞ

無責任な旅行記でスミマセン。

町を抜けると、このように長閑な風景が広がっています。

約30分でスイスとの国境です。

一つの国を通過したとういう実感は、全くありませんでした。

マイエンフェルトからホテルに向かう時、再びリヒテンシュタインを通りました。

巨大なトラクターのおかげで、超のんびりドライブです(ーー;)

そのおかげで美しい風景をゆっくり見ることが出来ました。

小高い丘の上にお城がありました。

先ほどと同じく、どういう建物なのかさっぱり分かりません。

• でも最高に美しい風景です。

でも最高に美しい風景です。

さらにアップで見ると、手前には牛が放牧されていました。

長閑でいいわ〜(*^^*)

巨大なトラクターが居なくなり、その後は快適なドライブです。

リヒテンシュタインの首都と思われる町中も通りました。

リヒテンシュタインへようこそ♪の看板。

でも私達は通過するだけ(^^;)

町を外れると、ずっとこのような風景です。

トラックが道路に出てくるため、ちょっと停車。

トラックに付いて牛も出てくるのかと、期待したけれど・・・。

すぐにゲートが閉じられてしまった。

残念。

牛が道路を歩くところが見たかったな〜。

オーストリアとの国境です。

リヒテンシュタイン公国はここまで。

長閑で平和そうな、美しい風景の国でした。

〜〜〜〜〜おしまい〜〜〜〜〜

※長編になってしまった欧州旅行記ですが、あと1冊で終わりです。
    頑張るぞ〜!(^^)!