インスブルック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行8日目。<br /><br />この日は午前中オーストリアを通り抜けてイタリアの小さな村へと向かいました。<br />夫が「どうしても行って写真を撮りたい風景がある」と言うのです。<br />これもまたGoogle Earthで見つけたらしい。<br />私はどんな風景なのか全く知らないまま、行く事となりました。<br />行ってからのお楽しみ♪・・・という事か?<br />でもちょっと、いや、かなり残念なことがあまして・・・。<br />詳しくは旅行記の中で。<br /><br />その後オーストリアに戻り、10年前スルーしてしまったインスブルックの町歩きを楽しみました。<br /><br />━━━━━━━━27日行程━━━━━━━━<br />7:00  ホテルで朝食<br />8:00  ホテルを出発<br />10:20 イタリア マッダレーナに到着(約1時間)<br />13:50 インスブルック・ホテルにチェックイン<br />      夕方まで町歩き<br />      インスブルック泊<br />━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

レンタカーで巡る春の欧州7ヶ国・2週間の旅【14】 ~ちょこっとイタリア&インスブルック~

24いいね!

2013/04/27 - 2013/04/27

123位(同エリア552件中)

ちゃみお

ちゃみおさん

旅行8日目。

この日は午前中オーストリアを通り抜けてイタリアの小さな村へと向かいました。
夫が「どうしても行って写真を撮りたい風景がある」と言うのです。
これもまたGoogle Earthで見つけたらしい。
私はどんな風景なのか全く知らないまま、行く事となりました。
行ってからのお楽しみ♪・・・という事か?
でもちょっと、いや、かなり残念なことがあまして・・・。
詳しくは旅行記の中で。

その後オーストリアに戻り、10年前スルーしてしまったインスブルックの町歩きを楽しみました。

━━━━━━━━27日行程━━━━━━━━
7:00  ホテルで朝食
8:00  ホテルを出発
10:20 イタリア マッダレーナに到着(約1時間)
13:50 インスブルック・ホテルにチェックイン
      夕方まで町歩き
      インスブルック泊
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
KLMオランダ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日のドライブルート<br /><br />A)ドイツ・ミッテンヴァルト<br />B)イタリア・マッダレーナ<br />C)オーストリア・インスブルック<br /><br />走行距離は約250キロでした。

    本日のドライブルート

    A)ドイツ・ミッテンヴァルト
    B)イタリア・マッダレーナ
    C)オーストリア・インスブルック

    走行距離は約250キロでした。

  • この日最初の目的地は夫が一番楽しみにしていた村。<br /><br />それはイタリアにあります。<br /><br />今日はドイツ→オーストリア→イタリア→オーストリアと、国を移動します。<br /><br />ただ残念なのはお天気。時々雨がパラついていたのです。<br />いくつか山を越えるので、その先は晴れていて欲しいと願いながらのドライブです。

    この日最初の目的地は夫が一番楽しみにしていた村。

    それはイタリアにあります。

    今日はドイツ→オーストリア→イタリア→オーストリアと、国を移動します。

    ただ残念なのはお天気。時々雨がパラついていたのです。
    いくつか山を越えるので、その先は晴れていて欲しいと願いながらのドライブです。

  • 途中日本にはこんな道路はないだろうと思える、ものすごい下り坂がありました。<br /><br />ブレーキが利かなくなった時の待避所もいくつか作られているくらいです。<br />傾斜は16%くらいだったと思います。<br />勢い余って車が前転するんじゃないかと思う程でした(^^;<br /><br />夫はブレーキが焼け付いて壊れるんじゃないかと思い、怖かったと言ってました。<br /><br />

    途中日本にはこんな道路はないだろうと思える、ものすごい下り坂がありました。

    ブレーキが利かなくなった時の待避所もいくつか作られているくらいです。
    傾斜は16%くらいだったと思います。
    勢い余って車が前転するんじゃないかと思う程でした(^^;

    夫はブレーキが焼け付いて壊れるんじゃないかと思い、怖かったと言ってました。

  • 天使のはしごがくっきり!<br /><br />薄明光線ともいうらしい。

    天使のはしごがくっきり!

    薄明光線ともいうらしい。

  • UFOが現れそうな雲の割れ目。

    UFOが現れそうな雲の割れ目。

  • ドイツ・ミッテンヴァルトのホテルを出発し、オーストリアを通り抜け、3年ぶりのイタリアです。<br />今回の旅行で7ヶ国目です。(オランダ・ドイツ・フランス・リヒテンシュタイン・オーストリア・スイス・イタリア)<br /><br />途中オーストリアでは別料金の高速代を徴収されました。<br />確か8.5ユーロくらいだったと思います。<br />ビニエットがあっても、まだ払わなければいけないなんて・・・。

    ドイツ・ミッテンヴァルトのホテルを出発し、オーストリアを通り抜け、3年ぶりのイタリアです。
    今回の旅行で7ヶ国目です。(オランダ・ドイツ・フランス・リヒテンシュタイン・オーストリア・スイス・イタリア)

    途中オーストリアでは別料金の高速代を徴収されました。
    確か8.5ユーロくらいだったと思います。
    ビニエットがあっても、まだ払わなければいけないなんて・・・。

  • おっ!「GARMIN」ナビのトラック。<br /><br />3年前のイタリア旅行から使い始め、今ではなくてはならない存在です。<br />今回ももちろん使ってます。<br />

    おっ!「GARMIN」ナビのトラック。

    3年前のイタリア旅行から使い始め、今ではなくてはならない存在です。
    今回ももちろん使ってます。

  • イタリアの高速は有料。<br /><br />この時は3〜4ユーロくらい払ったと思います。<br /><br />距離が短いので安かった。

    イタリアの高速は有料。

    この時は3〜4ユーロくらい払ったと思います。

    距離が短いので安かった。

  • 夫がナビに登録し、やって来たのはイタリアのマッダレーナという小さな村。<br /><br />ここは夫任せにしていたので、どんなところなのか全く知りません。<br /><br />車でどんどん進んでいくのは、車1台がやっとという狭い道。<br /><br />私は本当にこの道なのか?この先に何があるんじゃ?という気持ちで乗っていました。<br />

    夫がナビに登録し、やって来たのはイタリアのマッダレーナという小さな村。

    ここは夫任せにしていたので、どんなところなのか全く知りません。

    車でどんどん進んでいくのは、車1台がやっとという狭い道。

    私は本当にこの道なのか?この先に何があるんじゃ?という気持ちで乗っていました。

  • ふと下を見ると、晴れていればきれいだろうな〜という景色が広がっていました。

    ふと下を見ると、晴れていればきれいだろうな〜という景色が広がっていました。

  • 夫が楽しみにしていた絶景は雨で霞んでいました。<br /><br />意気消沈の夫。<br />「俺の日頃の行いが悪かったんかな〜」って・・・。<br />あまりにもへこんでいるので、夫がかわいそうでした(T_T)<br /><br />せっかくなので、教会の近くまで行ってみることにしました。

    夫が楽しみにしていた絶景は雨で霞んでいました。

    意気消沈の夫。
    「俺の日頃の行いが悪かったんかな〜」って・・・。
    あまりにもへこんでいるので、夫がかわいそうでした(T_T)

    せっかくなので、教会の近くまで行ってみることにしました。

  • 途中ニワトリやお馬さんが居ました。<br /><br />今回の旅では動物によく会うな〜。

    途中ニワトリやお馬さんが居ました。

    今回の旅では動物によく会うな〜。

  • 晴れて欲しいという願いは届かなかった。。。<br /><br />容赦なく降り続く雨。<br /><br />

    晴れて欲しいという願いは届かなかった。。。

    容赦なく降り続く雨。

  • 晴れていれば絶景だったはずなのに。

    晴れていれば絶景だったはずなのに。

  • 教会のそばに到着。<br /><br />まだ雪が少し残ってました。<br /><br />周囲は緑も多く、空気も美味しそうでしょう?<br />ところがどっこい。<br />この近くに牛舎があったので、とっても強烈な牧場のかほりが漂っていました〜(笑)

    教会のそばに到着。

    まだ雪が少し残ってました。

    周囲は緑も多く、空気も美味しそうでしょう?
    ところがどっこい。
    この近くに牛舎があったので、とっても強烈な牧場のかほりが漂っていました〜(笑)

  • 右の方の小さな黒っぽい点に見えるのが夫です。<br /><br />

    右の方の小さな黒っぽい点に見えるのが夫です。

  • 教会を背に写真を撮ると、こんな景色です。<br /><br />晴れていればね〜(^^;)

    教会を背に写真を撮ると、こんな景色です。

    晴れていればね〜(^^;)

  • 夫が雨の中、教会の正面まで行って撮った写真。

    夫が雨の中、教会の正面まで行って撮った写真。

  • 夫の沈んだ気持ちまで写り込んでいるような写真です(:_;)<br /><br />晴れていれば、この教会の後ろには雪をかぶった大きな山が見えて、それはそれは美しい景色だったのです。

    夫の沈んだ気持ちまで写り込んでいるような写真です(:_;)

    晴れていれば、この教会の後ろには雪をかぶった大きな山が見えて、それはそれは美しい景色だったのです。

  • 夫「仕方ない。また来よう!」<br />ちゃみお「じゃあ今度はミラノから北上するのが良いかもね〜♪」と、さりげなく次の旅行の提案をしてみた^m^<br />次があるかどうかは不明ですけどね。<br /><br />夫はここに来るのをすごく楽しみにしていたので、この天気ですっかり落ち込んでしまいました。<br />この時、ちゃみおは申し訳ない気持ちでいっぱいでした。<br />何故って、私が行きたいと思っていたところではこんなに雨が降らなかったから。<br />とてもかわいそうでした(;_;)<br /><br />お天気だけは、どうしようもないけれど。。。残念無念。。。

    夫「仕方ない。また来よう!」
    ちゃみお「じゃあ今度はミラノから北上するのが良いかもね〜♪」と、さりげなく次の旅行の提案をしてみた^m^
    次があるかどうかは不明ですけどね。

    夫はここに来るのをすごく楽しみにしていたので、この天気ですっかり落ち込んでしまいました。
    この時、ちゃみおは申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    何故って、私が行きたいと思っていたところではこんなに雨が降らなかったから。
    とてもかわいそうでした(;_;)

    お天気だけは、どうしようもないけれど。。。残念無念。。。

  • 天気の回復を待ってみても良かったのだけれど、夫がもう諦めると言うので、インスブルックまで戻る事にしました。<br /><br />牛注意の標識。<br /><br />面白い♪<br /><br />動物好きの私としては、ぜひ道路を横切って欲しいんだけどな〜。<br />なんか楽しそうだし。<br /><br />5年前モンサンミッシェル近くで、羊数匹が車の前を横切ったという経験はありました。<br />羊はもこもこしていて可愛かったですよ。

    天気の回復を待ってみても良かったのだけれど、夫がもう諦めると言うので、インスブルックまで戻る事にしました。

    牛注意の標識。

    面白い♪

    動物好きの私としては、ぜひ道路を横切って欲しいんだけどな〜。
    なんか楽しそうだし。

    5年前モンサンミッシェル近くで、羊数匹が車の前を横切ったという経験はありました。
    羊はもこもこしていて可愛かったですよ。

  • 雨の中でもトラクターに乗ってお仕事されています。<br /><br />これだけ広い農地を耕すのは大変だ〜( ゚Д゚)

    雨の中でもトラクターに乗ってお仕事されています。

    これだけ広い農地を耕すのは大変だ〜( ゚Д゚)

  • 今度は羊がいました。<br /><br />白い点々が見えるかな?

    今度は羊がいました。

    白い点々が見えるかな?

  • 再び高速に乗ります。

    再び高速に乗ります。

  • チケットを取ります。<br /><br />

    チケットを取ります。

  • イタリアに来たら、あれあれ!<br /><br />どうしても飲みたかったカプチーノ。<br /><br />SAで飲みました。<br /><br />美味しいんだ、これが。。。(*^▽^*)<br /><br />ここはオーストリアとの国境近くのイタリアなのですが、言葉はやっぱりイタリア語でした。<br />言葉はくっきり変わるのね〜。

    イタリアに来たら、あれあれ!

    どうしても飲みたかったカプチーノ。

    SAで飲みました。

    美味しいんだ、これが。。。(*^▽^*)

    ここはオーストリアとの国境近くのイタリアなのですが、言葉はやっぱりイタリア語でした。
    言葉はくっきり変わるのね〜。

  • ではオーストリアへと戻ります。<br /><br />途中山の上にお城発見!<br /><br />こういう景色がヨーロッパではよく見られます。<br /><br />「あっ!あんなところにお城があるよ〜!!!」な〜んて言いながらドライブするのが楽しいので、これがドライブ旅行にはまってしまった要因の一つかも。

    ではオーストリアへと戻ります。

    途中山の上にお城発見!

    こういう景色がヨーロッパではよく見られます。

    「あっ!あんなところにお城があるよ〜!!!」な〜んて言いながらドライブするのが楽しいので、これがドライブ旅行にはまってしまった要因の一つかも。

  • オーストリアに入ってから、高速を途中で降りて一般道をのんびり走りました。<br /><br />せっかくなので景色を楽しみたかったのです。雨だけど・・・(~_~)<br /><br />写真の下の方を電車が走ってます。

    オーストリアに入ってから、高速を途中で降りて一般道をのんびり走りました。

    せっかくなので景色を楽しみたかったのです。雨だけど・・・(~_~)

    写真の下の方を電車が走ってます。

  • この頃には雨が止んでいた。<br /><br />さっきのイタリアの村でも、もう少し待てば雨が止んでたかな〜?

    この頃には雨が止んでいた。

    さっきのイタリアの村でも、もう少し待てば雨が止んでたかな〜?

  • 山の尾根のようなところに家と教会が建ってます。

    山の尾根のようなところに家と教会が建ってます。

  • アップで撮ると、合成写真みたい^m^<br /><br />奥に見える雪山が異空間のように見えます。

    イチオシ

    アップで撮ると、合成写真みたい^m^

    奥に見える雪山が異空間のように見えます。

  • うっすら黄色くなっている草原はタンポポかな〜?

    うっすら黄色くなっている草原はタンポポかな〜?

  • 高速道路の下を通過。<br /><br />朝は高速を通ったんですけどね。

    高速道路の下を通過。

    朝は高速を通ったんですけどね。

  • さらに走ると、ついに目的地のインスブルックの町が見えてきました。<br /><br />10年前はこの町をスルーしてしまったので、今回はちゃんと観光しようと思いやって来ました。<br />

    さらに走ると、ついに目的地のインスブルックの町が見えてきました。

    10年前はこの町をスルーしてしまったので、今回はちゃんと観光しようと思いやって来ました。

  • まずはホテルにチェックイン。<br />一旦ホテルの横に車を停めて、荷物を下ろしました。駐車場は少し離れた場所にあります。<br /><br />チェックインには少し早い時間だったけど、チェックイン出来ました。<br /><br />本日のお宿【Hotel Engl】<br />詳しくはこちら<br />     ↓<br />http://www.hotel-engl.at/

    まずはホテルにチェックイン。
    一旦ホテルの横に車を停めて、荷物を下ろしました。駐車場は少し離れた場所にあります。

    チェックインには少し早い時間だったけど、チェックイン出来ました。

    本日のお宿【Hotel Engl】
    詳しくはこちら
         ↓
    http://www.hotel-engl.at/

  • 1泊 82ユーロ(朝食込み)<br />エレベーター有<br />Wi-Fi 1時間1ユーロ(私達は利用してません)<br /><br />お部屋はきれいで、思っていたよりも広かったので満足です。<br />スーツケースも広げられました。<br />テレビはソニー。日本のメーカーの物があると、ちょっと嬉しい。<br /><br />このホテルはイン川を挟んで町の中心部に近く徒歩圏内だった事と、無料の駐車場があったので決めました。

    1泊 82ユーロ(朝食込み)
    エレベーター有
    Wi-Fi 1時間1ユーロ(私達は利用してません)

    お部屋はきれいで、思っていたよりも広かったので満足です。
    スーツケースも広げられました。
    テレビはソニー。日本のメーカーの物があると、ちょっと嬉しい。

    このホテルはイン川を挟んで町の中心部に近く徒歩圏内だった事と、無料の駐車場があったので決めました。

  • 駐車場はホテルから80メートル離れたところと言われたけど、100メートルくらい離れていた気がします。<br /><br />写真上が入口で、暗証番号を入れないと開かないシステムになっています。<br />地下駐車場でした。<br /><br />立派な駐車場なのに無料とは、ありがたい。<br />欲を言えば、もう少しホテルに近ければ良かったな。

    駐車場はホテルから80メートル離れたところと言われたけど、100メートルくらい離れていた気がします。

    写真上が入口で、暗証番号を入れないと開かないシステムになっています。
    地下駐車場でした。

    立派な駐車場なのに無料とは、ありがたい。
    欲を言えば、もう少しホテルに近ければ良かったな。

  • ホテルに荷物を置いたら、早速町歩き。<br /><br />インスブルックに着いた頃には晴れていた。。。<br /><br />天気を恨んでやるぅ〜〜〜(; ・`д・´)<br /><br />

    ホテルに荷物を置いたら、早速町歩き。

    インスブルックに着いた頃には晴れていた。。。

    天気を恨んでやるぅ〜〜〜(; ・`д・´)

  • 民族衣装を着ている人がいました。<br /><br />何かイベントでもあったのかな〜?

    民族衣装を着ている人がいました。

    何かイベントでもあったのかな〜?

  • 橋の上からパチリ。<br /><br />川の水量がすごい!洪水かと思うほど流れてる。<br /><br />でも景色はとってもきれい。<br />

    橋の上からパチリ。

    川の水量がすごい!洪水かと思うほど流れてる。

    でも景色はとってもきれい。

  • 反対側もパチリ。<br /><br />インスブルックはどこからでも雪山が見える。<br /><br />そして風が強い。高い山の谷間にある町だから、風が吹きぬけるのかもね。<br />

    反対側もパチリ。

    インスブルックはどこからでも雪山が見える。

    そして風が強い。高い山の谷間にある町だから、風が吹きぬけるのかもね。

  • 来た道を振り返ってパチリ。<br /><br />どこを撮っても絵になるね〜♪

    来た道を振り返ってパチリ。

    どこを撮っても絵になるね〜♪

  • 橋を渡って対岸の旧市街の方に向かって歩いてます。<br />宮廷庭園内です。<br /><br />新緑が美しい。<br /><br />黄色いベンチも良い感じ♪<br /><br />と思ったら・・・。

    橋を渡って対岸の旧市街の方に向かって歩いてます。
    宮廷庭園内です。

    新緑が美しい。

    黄色いベンチも良い感じ♪

    と思ったら・・・。

  • 黄色いベンチ大集合!<br /><br />緑のベンチまであるし、これは多すぎない?<br /><br />

    黄色いベンチ大集合!

    緑のベンチまであるし、これは多すぎない?

  • こらーっ( `ー´)ノ<br /><br />誰だ!こんないたずらしたのは〜。<br /><br />・・・・・ちょっと面白いよ^m^

    こらーっ( `ー´)ノ

    誰だ!こんないたずらしたのは〜。

    ・・・・・ちょっと面白いよ^m^

  • この馬車に注意という標識なのかな〜?<br /><br />

    この馬車に注意という標識なのかな〜?

  • チロル州立劇場。<br /><br />近代的なカフェもしっくり街に馴染んでる感じ。<br /><br />

    チロル州立劇場。

    近代的なカフェもしっくり街に馴染んでる感じ。

  • 当然、歴史的な建物はあります(^^)<br /><br />こちらは王宮。<br />1460年に建築されて以降、ハプスブルグ家の歴代皇帝によって拡張されて行きました。<br />18世紀マリア・テレジアの時代にロココ調の宮殿として完成。<br /><br />私達は外観を見学しただけです。<br />中はきっと豪華なんでしょうね。

    当然、歴史的な建物はあります(^^)

    こちらは王宮。
    1460年に建築されて以降、ハプスブルグ家の歴代皇帝によって拡張されて行きました。
    18世紀マリア・テレジアの時代にロココ調の宮殿として完成。

    私達は外観を見学しただけです。
    中はきっと豪華なんでしょうね。

  • 王宮は通り抜けられるみたい。

    王宮は通り抜けられるみたい。

  • アーチをくぐると・・・

    アーチをくぐると・・・

  • ひゃ〜っ!すごい人!!!<br /><br />しばらく田舎を観光していたので、人の多さに頭がクラクラ。<br /><br />なんか大都会に来た気分。

    ひゃ〜っ!すごい人!!!

    しばらく田舎を観光していたので、人の多さに頭がクラクラ。

    なんか大都会に来た気分。

  • でも町歩きを楽しまないとね♪<br /><br />頭の上に面白い看板がありました。<br /><br />何を持っているんだろう?

    でも町歩きを楽しまないとね♪

    頭の上に面白い看板がありました。

    何を持っているんだろう?

  • 正面に見えて来たのは「ヘルブリングハウス」<br />元は1560年に貴族の家として建てられ、その後1730年芸術家たちによってバロック様式の漆喰装飾がされたそう。

    正面に見えて来たのは「ヘルブリングハウス」
    元は1560年に貴族の家として建てられ、その後1730年芸術家たちによってバロック様式の漆喰装飾がされたそう。

  • アップでパチリ。

    アップでパチリ。

  • 「黄金の小屋根」<br /><br />ここは王族のロイヤルボックス。<br />この前の広場で行われる舞踏会などを見学するために、1500年桟敷席が付け加えられたとの事。<br /><br />今はこの小屋根のある部屋で結婚式が行われたりするようです。

    「黄金の小屋根」

    ここは王族のロイヤルボックス。
    この前の広場で行われる舞踏会などを見学するために、1500年桟敷席が付け加えられたとの事。

    今はこの小屋根のある部屋で結婚式が行われたりするようです。

  • すっごい人が多いんですけど〜!<br /><br />考えてみると今日は土曜日。<br /><br />皆さんショッピングかな〜?

    すっごい人が多いんですけど〜!

    考えてみると今日は土曜日。

    皆さんショッピングかな〜?

  • 「初めての町では、まず一番高いところに登り、位置関係を把握せよ」<br />という夫のモットーに従い、塔に上ります。<br /><br />この「市の塔」は1360年火の見櫓として建てられた。<br />高さ57メートル、地上33メートルのところに展望台があります。<br /><br />イタリアでの天気が嘘みたいに晴れてるよ・・・(~_~;)<br />ますます夫がかわいそうに思えてくる。

    「初めての町では、まず一番高いところに登り、位置関係を把握せよ」
    という夫のモットーに従い、塔に上ります。

    この「市の塔」は1360年火の見櫓として建てられた。
    高さ57メートル、地上33メートルのところに展望台があります。

    イタリアでの天気が嘘みたいに晴れてるよ・・・(~_~;)
    ますます夫がかわいそうに思えてくる。

  • 塔を見上げて、気合いを入れて!<br /><br />チケットを買って。

    塔を見上げて、気合いを入れて!

    チケットを買って。

  • チケットをかざして、ゲートの中に入ります。<br /><br />※塔のチケットがあると、チケット売り場横のトイレが無料で使えます。<br />無くさないように!

    チケットをかざして、ゲートの中に入ります。

    ※塔のチケットがあると、チケット売り場横のトイレが無料で使えます。
    無くさないように!

  • 3ユーロ/大人<br /><br />ここは148段か・・・。余裕だね(*´з`)<br /><br />これまで登った塔に比べれば。

    3ユーロ/大人

    ここは148段か・・・。余裕だね(*´з`)

    これまで登った塔に比べれば。

  • こんな階段へっちゃらさっ(´▽`*)<br /><br />と言いたいところですが、やっぱりやねこかった〜。<br /><br />※やねこい=広島弁で「しんどい」という意味です。

    こんな階段へっちゃらさっ(´▽`*)

    と言いたいところですが、やっぱりやねこかった〜。

    ※やねこい=広島弁で「しんどい」という意味です。

  • 登るのはやねこいけれど、ご褒美が待っているのです。<br /><br />この景色♪

    登るのはやねこいけれど、ご褒美が待っているのです。

    この景色♪

  • 金の小屋根がキラキラ光っているのが良く見える!

    金の小屋根がキラキラ光っているのが良く見える!

  • 360℃ぐるり山に囲まれているのが、よく分かります。<br />

    360℃ぐるり山に囲まれているのが、よく分かります。

  • カラフルな建物が並んでいて可愛い(*^^*)

    カラフルな建物が並んでいて可愛い(*^^*)

  • 白黒のモザイクのような建物な何だろうね?

    白黒のモザイクのような建物な何だろうね?

  • 奥の方にジャンプ台が見えます。

    奥の方にジャンプ台が見えます。

  • ジャンプ台をアップでパチリ。<br /><br />こんなに町のすぐ近くにあるという事は、地元の人にとっては身近なスポーツって事?<br />昔北海道でジャンプ台を見学した事があるけど、すごい高さだったよ。<br />誰でもできるスポーツとは思えないけど(^^ゞ<br />

    ジャンプ台をアップでパチリ。

    こんなに町のすぐ近くにあるという事は、地元の人にとっては身近なスポーツって事?
    昔北海道でジャンプ台を見学した事があるけど、すごい高さだったよ。
    誰でもできるスポーツとは思えないけど(^^ゞ

  • 山の迫力に圧倒される・・・。

    山の迫力に圧倒される・・・。

  • 空港が近いので、飛行機はわりとはっきり大きく見えます。

    空港が近いので、飛行機はわりとはっきり大きく見えます。

  • 良い景色でした♪

    良い景色でした♪

  • 町歩き再開です。

    町歩き再開です。

  • 下界に下りて、町歩きをしていると・・・。<br /><br />NHK「世界ふれあい街歩き」で登場した、銀色のお姉さんがいた!<br />わんこも一緒。チロリアンハットかぶってて、かわいい(*^^*)

    下界に下りて、町歩きをしていると・・・。

    NHK「世界ふれあい街歩き」で登場した、銀色のお姉さんがいた!
    わんこも一緒。チロリアンハットかぶってて、かわいい(*^^*)

  • ガイドブックに載っていたお店を探してうろうろ。<br /><br />あったあった!こおお店!<br /><br />塔に上った後はスイーツでしょう!<br /><br />ガイドブックに載っていた、こちらのカフェで休憩。<br /><br />ムンディング(Munding)<br />1803年創業、チロル最古のカフェ。

    ガイドブックに載っていたお店を探してうろうろ。

    あったあった!こおお店!

    塔に上った後はスイーツでしょう!

    ガイドブックに載っていた、こちらのカフェで休憩。

    ムンディング(Munding)
    1803年創業、チロル最古のカフェ。

  • 日本では聞いたことのあるウィンナーコーヒーですが、本場オーストリアにはないらしい。<br />似たようなコーヒーでは、写真右上のアインシュペナーと言われるコーヒー。<br />ホットコーヒーにホイップした生クリームが乗っています。<br />これをガイドブックで見て、飲んでみたかったのです。<br />もう一つのコーヒーはメランジェ。カプチーノに近いかな。<br />オーストリアでコーヒーを注文すると、必ずお水がセットらしい。<br />しかもスプーンを伏せた状態で乗っているのが定番なんですって。<br /><br />ケーキはザッハトルテと木いちごのトルテ。<br />日本のケーキよりは甘いけど、甘すぎるという程ではなかったです。<br />どれも美味しく頂きました。<br /><br />これで3日連続ケーキを食べてしまいました。<br />私の体重が心配になって来た(/ω\)<br /><br />よく考えてみると、この日はお昼ごはんを食べた記憶も記録もないのです。<br />これがランチ代わりだったのかな〜???

    日本では聞いたことのあるウィンナーコーヒーですが、本場オーストリアにはないらしい。
    似たようなコーヒーでは、写真右上のアインシュペナーと言われるコーヒー。
    ホットコーヒーにホイップした生クリームが乗っています。
    これをガイドブックで見て、飲んでみたかったのです。
    もう一つのコーヒーはメランジェ。カプチーノに近いかな。
    オーストリアでコーヒーを注文すると、必ずお水がセットらしい。
    しかもスプーンを伏せた状態で乗っているのが定番なんですって。

    ケーキはザッハトルテと木いちごのトルテ。
    日本のケーキよりは甘いけど、甘すぎるという程ではなかったです。
    どれも美味しく頂きました。

    これで3日連続ケーキを食べてしまいました。
    私の体重が心配になって来た(/ω\)

    よく考えてみると、この日はお昼ごはんを食べた記憶も記録もないのです。
    これがランチ代わりだったのかな〜???

  • スイーツでお腹も心も満たされたので、またまた町歩きです。<br /><br />なんとなく高級感漂う建物が並んでいます。

    スイーツでお腹も心も満たされたので、またまた町歩きです。

    なんとなく高級感漂う建物が並んでいます。

  • この町はトラムが走っているんですね。<br />線路がある。

    この町はトラムが走っているんですね。
    線路がある。

  • ヨーロッパって、ひとつひとつの建物が立派なんだよね〜。

    ヨーロッパって、ひとつひとつの建物が立派なんだよね〜。

  • この建物も細かい装飾がされてます。

    この建物も細かい装飾がされてます。

  • 向こうに凱旋門が見えてきました。<br /><br />この通りは「マリア・テレジア通り」。

    向こうに凱旋門が見えてきました。

    この通りは「マリア・テレジア通り」。

  • 赤いトラムがやって来た!<br /><br />わが町広島にも路面電車が走っていて、ドイツから輸入された車両もあります。<br />だから色が違うだけで、なんとなく見たことのある車両という印象でした。<br />ちなみに広島では、カープやサンフレッチェの絵だったりしますけど(*^-^*)

    赤いトラムがやって来た!

    わが町広島にも路面電車が走っていて、ドイツから輸入された車両もあります。
    だから色が違うだけで、なんとなく見たことのある車両という印象でした。
    ちなみに広島では、カープやサンフレッチェの絵だったりしますけど(*^-^*)

  • 道端で日光浴ですか?

    道端で日光浴ですか?

  • 赤いトラムと凱旋門をパチリ。

    赤いトラムと凱旋門をパチリ。

  • 凱旋門<br /><br />この凱旋門はマリア・テレジアが息子の結婚を記念して建てていましたが、建設途中に夫が亡くなったため、南側は祝いのレリーフ、北側は悲しみのレリーフになっているのだそう。<br /><br />写真は南側です。

    凱旋門

    この凱旋門はマリア・テレジアが息子の結婚を記念して建てていましたが、建設途中に夫が亡くなったため、南側は祝いのレリーフ、北側は悲しみのレリーフになっているのだそう。

    写真は南側です。

  • 南側

    南側

  • 北側<br /><br />言われてみれば、こちらの方が地味で悲しそうにも見える。

    北側

    言われてみれば、こちらの方が地味で悲しそうにも見える。

  • 凱旋門からのびるマリア・テレジア通り。<br /><br />この景色はその当時から変わっていないのだろうか?

    凱旋門からのびるマリア・テレジア通り。

    この景色はその当時から変わっていないのだろうか?

  • 庶民の私には、どの建物もお城に見えちゃうよ〜(≧▽≦)<br />

    庶民の私には、どの建物もお城に見えちゃうよ〜(≧▽≦)

  • きれいな町並みですね〜。

    きれいな町並みですね〜。

  • 聖アンナ記念柱<br /><br />後ろ側ですが・・・(^^;)

    聖アンナ記念柱

    後ろ側ですが・・・(^^;)

  • 向こうからお揃いの帽子をかぶったイケメン(?!)4人が歩いて来ました。<br /><br />思わず景色を撮るふりしてお兄さんたちの写真を撮ったけど、バレバレ(笑)<br />「俺たち4人の写真を撮ってくれ」とスマホを渡されたので、夫が撮ってあげていました。<br />帽子が気に入っているらしく、ご機嫌で去って行きましたとさ。

    向こうからお揃いの帽子をかぶったイケメン(?!)4人が歩いて来ました。

    思わず景色を撮るふりしてお兄さんたちの写真を撮ったけど、バレバレ(笑)
    「俺たち4人の写真を撮ってくれ」とスマホを渡されたので、夫が撮ってあげていました。
    帽子が気に入っているらしく、ご機嫌で去って行きましたとさ。

  • まだ銀色のお姉さん頑張ってます。<br /><br />ずっと台の上でじっとしているって、大変な事だよね。<br /><br />この後、この近くのデパートらしきところで、お買い物しました。<br />甥っ子や自分たち用のお土産を購入。

    まだ銀色のお姉さん頑張ってます。

    ずっと台の上でじっとしているって、大変な事だよね。

    この後、この近くのデパートらしきところで、お買い物しました。
    甥っ子や自分たち用のお土産を購入。

  • お土産をいろいろ買ったので、一旦ホテルに戻ります。<br /><br />また別の路地を歩いてみました。

    お土産をいろいろ買ったので、一旦ホテルに戻ります。

    また別の路地を歩いてみました。

  • ある建物の壁に可愛いクリスマスの絵が描いてありました。

    ある建物の壁に可愛いクリスマスの絵が描いてありました。

  • ショーウィンドウにはゆる〜い感じの巣箱。<br /><br />これ買えば良かったな〜。<br /><br />庭木にぶら下げていたら可愛いよね。

    ショーウィンドウにはゆる〜い感じの巣箱。

    これ買えば良かったな〜。

    庭木にぶら下げていたら可愛いよね。

  • いろんなところで見た、ブタさん貯金箱。<br /><br />カラフルで可愛い。

    いろんなところで見た、ブタさん貯金箱。

    カラフルで可愛い。

  • 夫が感心していたのが、このバス。<br /><br />後ろに自転車が乗せられるようになってます。<br /><br />

    夫が感心していたのが、このバス。

    後ろに自転車が乗せられるようになってます。

  • イン川沿いに出ました。<br /><br />対岸にはパステルカラーの建物が並んでいて綺麗です。<br /><br /><br />

    イン川沿いに出ました。

    対岸にはパステルカラーの建物が並んでいて綺麗です。


  • 川を渡って、町歩きをしていた旧市街の方をパチリ。

    川を渡って、町歩きをしていた旧市街の方をパチリ。

  • 川沿いの公園で子供が遊んでました。<br /><br />

    川沿いの公園で子供が遊んでました。

  • ホテルが見えてきました。<br /><br />ずっと平地なので、歩くのは楽でした。<br /><br />ホテルに荷物を置いたら、再び旧市街へと向かいました。

    ホテルが見えてきました。

    ずっと平地なので、歩くのは楽でした。

    ホテルに荷物を置いたら、再び旧市街へと向かいました。

  • そろそろ夕食にしようかな・・・。

    そろそろ夕食にしようかな・・・。

  • オットーブルク<br /><br />本日はこのレストランで夕食です。<br />

    オットーブルク

    本日はこのレストランで夕食です。

  • このレストランは某ガイドブックで紹介されていました。<br /><br />料理の写真も載っていたので、その写真をお店の人に見せて注文。<br />チロル地方の郷土料理らしい。<br /><br />夫はビール。<br />右上:ステーキでした。<br />左下:スープで煮た牛肉。<br />右下:その牛肉をお皿に出して食べるのだそうです。<br />ウェートレスさんが教えてくれました。<br /><br />どれも美味しくいただきました。ご馳走様。<br /><br />いや〜、満腹満腹(^o^)<br /><br /><br />

    このレストランは某ガイドブックで紹介されていました。

    料理の写真も載っていたので、その写真をお店の人に見せて注文。
    チロル地方の郷土料理らしい。

    夫はビール。
    右上:ステーキでした。
    左下:スープで煮た牛肉。
    右下:その牛肉をお皿に出して食べるのだそうです。
    ウェートレスさんが教えてくれました。

    どれも美味しくいただきました。ご馳走様。

    いや〜、満腹満腹(^o^)


  • 夕食の後、もう一度「市の塔」の前にやって来ました。<br /><br />日が暮れてきて、また昼間とは違った雰囲気になってます。

    イチオシ

    夕食の後、もう一度「市の塔」の前にやって来ました。

    日が暮れてきて、また昼間とは違った雰囲気になってます。

  • 雲が羽のよう。

    イチオシ

    雲が羽のよう。

  • 先ほど上った「市の塔」。<br />展望台は時計のすぐ上です。<br /><br />この塔も見納めです。<br /><br />しっかり見ておこう!

    先ほど上った「市の塔」。
    展望台は時計のすぐ上です。

    この塔も見納めです。

    しっかり見ておこう!

  • 「黄金の小屋根」も見納め。<br /><br /><br />

    「黄金の小屋根」も見納め。


  • 「黄金の小屋根」の下から見た町並み。<br /><br />

    「黄金の小屋根」の下から見た町並み。

  • 何気なく置かれた自転車も絵になるんです。

    イチオシ

    何気なく置かれた自転車も絵になるんです。

  • 聖ヤコブ教会が見えてきました。

    聖ヤコブ教会が見えてきました。

  • 聖ヤコブ教会<br /><br />教会の前にはチューリップがきれいに咲いていました。

    聖ヤコブ教会

    教会の前にはチューリップがきれいに咲いていました。

  • インスブルックはきれいで素敵な町でした。<br /><br />この後ホテルに戻って就寝。<br /><br />〜〜〜〜〜続く〜〜〜〜〜

    インスブルックはきれいで素敵な町でした。

    この後ホテルに戻って就寝。

    〜〜〜〜〜続く〜〜〜〜〜

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 前日光さん 2013/08/19 23:49:24
    イタリアの天気は残念でしたね!
    ちゃみおさん、こんばんは。
    現在、室温は29.1℃になって、少しラクになってきました。
    しかし、今日は暑い一日だったなぁ〜(T_T)

    さてさて、この日は3つの国を行ったり来たりしたのですね。
    思えば、島国じゃないというのは、こういうことなんだよねぇ。
    陸続きって、不思議だね。
    栃木県から福島県に行くようなものなのかな?

    マッダレーナの天候は残念としか言いようがないですが、また行く理由にはなりますよね。
    旅先でうまくいかなかったときは、再訪せよという神様の思し召しと受け止めることにしています。

    「天使のはしご」と「UFOが現れそうな雲の割れ目」の写真、それに「凱旋門からのマリア・テレジア通り」の写真が印象的でした。

    どの建物も、重厚で絵になりますね。
    そして何らかの謂われがあったりして、歴史がハンパじゃないことを物語っています。
    食事もおいしそうですね。ケーキを立て続けに3つも食べたんだ(@_@)

    ザッハトルテって、娘が昨年オーストリアに行ったらしくお土産にザッハトルテを買ってきてくれたのですが、一度では食べきれず、3回くらいに分けて食べました。それでも胃腸の調子がおかしくなってしまったのですがねぇ(/_;)
    やっぱり二人とも若いということですねぇ。

    では、また(^^)/


      前日光

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2013/08/20 10:41:35
    RE: イタリアの天気は残念でしたね!
    前日光さん、こんにちは(*^^*)

    > 現在、室温は29.1℃になって、少しラクになってきました。
    > しかし、今日は暑い一日だったなぁ〜(T_T)

    10日以来の暑さとおっしゃってましたけど、広島と変わらないくらいの暑さですね。
    私が寝る前の室温が29.6℃でしたから、ほぼ一緒ですね(^^;)
    早く涼しくなって欲しいと願うばかりです。

    > さてさて、この日は3つの国を行ったり来たりしたのですね。
    > 思えば、島国じゃないというのは、こういうことなんだよねぇ。
    > 陸続きって、不思議だね。
    > 栃木県から福島県に行くようなものなのかな?

    日本では絶対にできない経験ですよね。
    日本でいえば、県境を通過する感覚なんですけど、国が違うって不思議です。
    国境付近に住んでいると、仲の良いお隣さんは外国人ってこともある訳で、日本ではありえないですもんね。

    > マッダレーナの天候は残念としか言いようがないですが、また行く理由にはなりますよね。
    > 旅先でうまくいかなかったときは、再訪せよという神様の思し召しと受け止めることにしています。

    あの日の天気は本当に残念でした。特に主人はすっかり落ち込んでしまって、かわいそうでした。
    これは再訪するしかないですね!(^^)!

    > 「天使のはしご」と「UFOが現れそうな雲の割れ目」の写真、それに「凱旋門からのマリア・テレジア通り」の写真が印象的でした。

    この時の雲はなんとも言えない不気味さも漂っていて、これは写真撮っておかなくちゃ!と見た瞬間思ったんです。
    そしてマリア・テレジア通りの町並みがもし変わっていないのなら、マリア・テレジアと同じ景色を私も見てるのかな?なんて想像していました。

    > どの建物も、重厚で絵になりますね。
    > そして何らかの謂われがあったりして、歴史がハンパじゃないことを物語っています。
    > 食事もおいしそうですね。ケーキを立て続けに3つも食べたんだ(@_@)

    もっと歴史を勉強して行けば、さらに楽しかっただろうなと思うのですが、準備だけで精一杯でした(^^ゞ
    ケーキは3日連続で毎日食べ、実は懲りずにこの翌日も食べてます。
    食べ過ぎですね。

    > ザッハトルテって、娘が昨年オーストリアに行ったらしくお土産にザッハトルテを買ってきてくれたのですが、一度では食べきれず、3回くらいに分けて食べました。それでも胃腸の調子がおかしくなってしまったのですがねぇ(/_;)
    > やっぱり二人とも若いということですねぇ。

    あちらのケーキは日本と比べると、かなり甘いですね。
    だから胃腸の調子がおかしくなってしまうのも不思議ではないと思います。
    この旅行中、私達の食欲は何だか変でした(笑)
    こんなに食べていれば太りますよね(+o+)

        ちゃみお

    PS:お土産のジュレを気に入っていただけたようで、とても嬉しいです♪
  • ippuniさん 2013/07/08 18:03:42
    また次回!
    ちゃみおさん、こんにちは。

    サンタ・マッダレーナ村は残念でしたね。
    私はこの村に行きたくて、10月にホテルを予約をしていましたが、
    一身上の都合でキャンセルしてしまいました。
    お互い、また次回リベンジですね☆

    インスブルックをはじめ、チロル方面はまだ未踏の地で、
    いつも行きたいなぁと候補に上がるも、旅行の時の季節が合わず断念。
    いつかちゃんと計画を立てて行ってみたい場所の一つです。
    街並みもとても綺麗で背後に見える雪をかぶった山の風景が素敵ですね。
    旦那は小奇麗な町が好きなので、きっと気に入りそうです^^

    ippuni

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2013/07/08 20:55:59
    RE: また次回!
    ippuniさん、こんばんは(^^)

    > サンタ・マッダレーナ村は残念でしたね。
    > 私はこの村に行きたくて、10月にホテルを予約をしていましたが、
    > 一身上の都合でキャンセルしてしまいました。
    > お互い、また次回リベンジですね☆

    えぇ〜!ippuniさんも行こうと思われていたんですか?
    実は有名な村ですか?私が知らないだけ?!
    キャンセルは残念ですね。
    ippuniさんにはぜひ晴れた日に行っていただきたいな〜と思います。
    私達の時のようなお天気では悲しすぎますから・・・。
    お互いリベンジしなくちゃいけませんね(^_-)-☆

    > インスブルックをはじめ、チロル方面はまだ未踏の地で、
    > いつも行きたいなぁと候補に上がるも、旅行の時の季節が合わず断念。
    > いつかちゃんと計画を立てて行ってみたい場所の一つです。
    > 街並みもとても綺麗で背後に見える雪をかぶった山の風景が素敵ですね。
    > 旦那は小奇麗な町が好きなので、きっと気に入りそうです^^

    そうですか。冬は寒そうだから、やっぱり春〜秋が良いかも知れませんね。
    雪をかぶった山が周囲を囲んでいて、とてもいい景色でしたよ。
    いつかご主人と一緒に町歩きを楽しんでくださいね♪

       ちゃみお
  • tamaemonさん 2013/07/06 23:24:54
    美しい町並みですね!
      ちゃみおさん、こんにちは!

     インスブルック、ドライブ旅行で美しい山並みの景色の多い中、賑やかな街に入ると、ちょっと目が泳いじゃいますね。

     私たちも数年前、インスブルックより左下のオーバーグルグル、ちゃみおさんの地図にも出てましたね!ゼルデン辺りを同じ4月に走ってました。
     私の目が泳いじゃったのは、この辺りにあった温泉プール・サウナの施設での出来事、旅行記にも書いたのですが、オーストリアのサウナは男女混浴スッポンッポンなんです。しばらくすると慣れちゃうんですけど・・・郷に入っては郷に従え!?・・・・従っちゃいました。(@_@)

     続きも楽しみにしています!

                      tamaemon

     

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2013/07/07 19:16:05
    RE: 美しい町並みですね!
    tamaemonさん、こんばんは〜(^^)

    >  インスブルック、ドライブ旅行で美しい山並みの景色の多い中、賑やかな街に入ると、ちょっと目が泳いじゃいますね。

    そうなんですよ〜。しばらく田舎ばかり巡っていたので、人の多さにびっくりでした。
    やっぱり私は田舎の方がいいなって思いました(^^ゞ

    >  私たちも数年前、インスブルックより左下のオーバーグルグル、ちゃみおさんの地図にも出てましたね!ゼルデン辺りを同じ4月に走ってました。
    >  私の目が泳いじゃったのは、この辺りにあった温泉プール・サウナの施設での出来事、旅行記にも書いたのですが、オーストリアのサウナは男女混浴スッポンッポンなんです。しばらくすると慣れちゃうんですけど・・・郷に入っては郷に従え!?・・・・従っちゃいました。(@_@)

    オーバーグルグルは今回候補に上がっていたんですよ。地名が目が回りそうな名前で面白いですもんね。結局行けませんでしたけど。
    そこに行かれたんですね!
    スッポンポンの温泉があるというのは、噂には聞いたことがあるんですけど・・・。
    と〜っても刺激的な体験をされましたね〜(≧▽≦)
    そりゃ〜、いろんなところに目が行っちゃますよ(笑)あんなとこや、こんなとこに・・・^m^
    慣れるものなんですか?!

    落ち着いたら、tamaemonさんの旅行記をゆっくり読ませていただきますね♪


    >  続きも楽しみにしています!

    ありがとうございます。頑張ります!(^^)!

       ちゃみお  
  • マチャさん 2013/07/06 11:58:10
    リベンジ決定だね(^_−)−☆
    ちゃみおさん、こんにちは。
    夕べアルコールの練習の缶チューハイ(1本)で二日酔い、全く情けない休日を過ごしております。
    ちゃみおさんの旅行記もあれよあれよと突き進み、タブレット端末だと数字が文字化けするのですっ飛ばしてしまっているかもしれません。。。
    後でPCで復習しますね。

    さて、残念な出来事。。。キアヌん頑張って走ったのに、なんてことでしょう!
    リベンジですよ。また来れますよ、そう、違うルートでね ♪(´ε` )
    坂の続くハイウエイはブレーキ焼けする前にエンジンブレーキ使わなきゃ怖いですよね。
    そうそう信州の山道には「長い下り坂はエンジンブレーキを使いましょう」みたいな表示があります。
    AT車だとなかなか使う人は少ないんでしょうけど欧州はMT車が多いですよね。
    今回ちゃみおさんは運転しましたか?

    カラフルな建物はふとサンフランシスコの街並みを思い出しました。
    こちらの方がアメリカより建物がデカイけど。

    1日で3ヶ国駆け回る。う〜ん、欧州ドライブですねぇ〜

    ちょっとヨガ行ってスッキリしてきます。

    マチャ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2013/07/06 15:20:07
    RE: リベンジ決定だね(^_−)−☆
    マチャさん、こんにちは〜。

    > 夕べアルコールの練習の缶チューハイ(1本)で二日酔い、全く情けない休日を過ごしております。

    アルコールの練習しておかないといけないようなイベントでもあるんですか?
    私もアルコールには弱いので、缶チューハイ1本でも飲めないかも(^^;)

    > ちゃみおさんの旅行記もあれよあれよと突き進み、タブレット端末だと数字が文字化けするのですっ飛ばしてしまっているかもしれません。。。
    > 後でPCで復習しますね。

    マチャさんはずっと順番に読んでくださってると思いますよ♪
    長い長い旅行記にいつも付き合ってくださって、感謝です。

    > さて、残念な出来事。。。キアヌん頑張って走ったのに、なんてことでしょう!
    > リベンジですよ。また来れますよ、そう、違うルートでね ♪(´ε` )

    あの日のキアヌんは、ほんとかわいそうでした(;_;)
    でもマチャさんにまた来れるよ言われたら、ホントにそうなる気がします。
    3年前の火山の噴火騒動の時も、マチャさんに励ましてもらってたら、本当行けた実績がありますからね(*^-^*)

    > 坂の続くハイウエイはブレーキ焼けする前にエンジンブレーキ使わなきゃ怖いですよね。
    > そうそう信州の山道には「長い下り坂はエンジンブレーキを使いましょう」みたいな表示があります。
    > AT車だとなかなか使う人は少ないんでしょうけど欧州はMT車が多いですよね。
    > 今回ちゃみおさんは運転しましたか?

    あの時はキアヌんも相当ビビッてました。
    ジェットコースターで真下に下ってる気分でしたから(^^;)
    ずっとブレーキ踏んでいたら、壊れてたかも。。。
    今回も運転はキアヌんだけです。私には許可が出ませんでした〜。

    > カラフルな建物はふとサンフランシスコの街並みを思い出しました。
    > こちらの方がアメリカより建物がデカイけど。
    >
    > 1日で3ヶ国駆け回る。う〜ん、欧州ドライブですねぇ〜

    そうそう!サンフランシスコにもカラフルな町並みがありますよね。
    あそこはちょっとだけヨーロッパの雰囲気が漂ってました!
    車で何度も国境を通過するのは、日本ではできない事ですもんね。
    マチャさんのお誕生日辺り、欧州ドライブ計画されてたりしませんか〜?
    ○○歳のお誕生日はフィレンツェでしたよね?

    > ちょっとヨガ行ってスッキリしてきます。

    そろそろスッキリして帰ってこられた頃かな?
    汗を流して、二日酔いも治ったかな?

       ちゃみお
  • ミッキーマーチさん 2013/07/05 23:15:29
    はじめまして〜
    ちゃみおさん、こんばんは、はじめまして。

    「春の欧州7ケ国・2週間の旅」一気に読ませていただきました!感動、感動!です。お花畑も、かわいい街並みも、ほんとにメルヘンの世界そのもの♪
    私には、きっと行くことのできない旅です。ちゃみおさんの旅行記でちょっと雰囲気を味わうことができて、良かったです。

    次の旅行記も楽しみに待ってます!

         ミッキーマーチ

    ちゃみお

    ちゃみおさん からの返信 2013/07/05 23:31:02
    RE: はじめまして〜
    ミッキーマーチさん、はじめまして(*^^*)

    今日はたくさんの投票をありがとうございました<m(__)m>
    そしてコメントもいただいて、とっても嬉しいです♪

    > 「春の欧州7ケ国・2週間の旅」一気に読ませていただきました!感動、感動!です。お花畑も、かわいい街並みも、ほんとにメルヘンの世界そのもの♪

    今回の旅行の前半はどっぷりメルヘンの世界に浸っていた感じがします。
    絵本のような町が、現実の世界にあるんだ〜と、私も感動したんですよ。
    春はたくさんのお花が咲くので、ほんとうにきれいでした(^^♪

    > 私には、きっと行くことのできない旅です。ちゃみおさんの旅行記でちょっと雰囲気を味わうことができて、良かったです。

    このようなお言葉を頂くと、頑張って書いて良かったな〜と思います。
    嬉しいです。
    ミッキーマーチさんも行けるチャンスはきっとあると思いますよ!

    > 次の旅行記も楽しみに待ってます!

    ありがとうございます。励みになります!(^^)!
    続編も頑張って書きますので、またお時間のある時には覗いてみて下さい。

        ちゃみお

ちゃみおさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP