鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鎌倉一泊二日旅行。交通手段は電車・レンタサイクル・モノレール。<br />移動時間、見学・拝観目安、御朱印をもらえる場所を紹介。<br />8:30に鎌倉駅前でレンタサイクルを借りる。<br />長谷寺・鎌倉大仏・成就院・極楽寺・光明寺・教恩寺・安養院・妙本寺・本覚寺・・宝戒寺・瑞泉寺・杉本寺・報国寺・浄妙寺・明王院・寿福寺とまわり、カレー屋「キャラウェイ」で昼食。<br />続いて、円応寺・海蔵寺・東慶寺・浄智寺・明月院・光照寺とまわって初日終了。レンタサイクルでの移動距離は約24kmだった。<br />小町通のおもちゃ屋「ちょっぺー」で土産を買い、若宮大路にある「cafe琥珀」(スーパー2階)で休憩。その後大船に移動し、銭湯に行った後「つけめんKOKORO」で夕食。近くのインターネットカフェ「ネットルームオレンジ」で一泊した。<br />二日目は大船駅からバスで移動、建長寺・半僧坊・円覚寺・佛日庵を拝観。北鎌倉駅から大船駅へ電車で移動、大船観音寺へ。大船駅から湘南江の島駅まで湘南モノレールで移動、龍口寺・満福寺へ。腰越駅から藤沢駅まで江ノ電で移動、遊行寺へ。藤沢駅から弘明寺駅まで地下鉄で移動、弘明寺を訪れて終了。

鎌倉:レンタサイクルで20寺以上を1泊2日

2012/10/04 - 2012/10/05

Mr.T

Mr.Tさん

移動時間、見学・拝観目安、御朱印をもらえる場所を紹介。
8:30に鎌倉駅前でレンタサイクルを借りる。