その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1301Moldovita修道院を出発,175号線をVamaへ,そこから国道17号線を,Frasin,Gura HUmoruluiとドライブ.馬車が行き来したり,羊の群れがいたりブコヴィナの田舎を満喫.この辺りは集落が多い.さすがにおなか減ってきた.次の修道院見学前にVoronetの修道院の手前の山の上にある,1343 Perla Bucovineiというペンション(四ツ星)で食事.今回の旅行で初めてルーマニア料理を食べた.安くて美味しかったが,本当はガイドのBotoniさんがたべたパンにスープを入れるのを食べたかった.しかし酸味がきいたスープもクリームチキンもルーマニアらしい.1512修道院に向かう

2012.8ルーマニア・モルドヴァ一人旅15-5つの修道院めぐり4 Perla Bucovineiで昼食

2012/08/16 - 2012/08/16

SUOMITA

SUOMITAさん

ANA

1301 Moldovitaを出発 Moldovitaの集落

線路沿いをはしる.175号線

馬車が多い

羊が群れを成して歩いていた

Moldovita川沿いに走る

これは井戸!!

ペンションかな

一応踏切がある

Vamaの集落,国道17号線にぶつかり,左折

Molid

この国道沿いは集落が多い

Vamaからは「生きた鉄道」と並行する

Frasinの町

Moldova川(さっきのMoldovita川が合流)を渡る

ブコヴィナ地方の家の門に似せた門

あの山のほうに次の修道院ヴォロネツ修道院がある.

Gura Humoruluiの町に入る.この町の北側にHumorului(フモール)修道院,南側にVoronet(ヴォロネツ)修道院がある.小さな道を右折

線路を渡る,電化されているのにはびっくりだ

もういちどMoldova川をわたる

修道院のわきを越えて

小さな道を登っていく.「ランチを食べるのだと」こんな田舎に何があるのだろう!

ずいぶん山の上に上る

ペンションのようだ!このペンションホームページがあり,Perla Bucovineiという.http://www.perlabucovinei.ro/

これがレストラン.1343着席

メニュー,ブカレストに比べて安い

まずビール 国産のUrsus 向こうにいるのがガイドのBotoniさん 5レイ

私が食べたのはCiorba Radauteana Radautiスープ 10レイ.酸味がきいていた

チキンのマッシュルームクリームソース添え23レイ.黄色い付け合わせは,ママリガ3レイ.エスプレッソ5レイ,スパークリングウオーター4レイ,パン1.8レイ.しめて51.8レイ.1200円程度

Botoniさんの食事は半額.パンにスープを入れるBucovinaの料理と

おいしそうだな あれにすればよかったな.なんている名前か失念したがこの店の名物料理のようだ.ホームページにも使っている.わかったらおしえてください.

ここからの風景

なかなかいいペンションだ

1512 Veronet修道院に向かう

ここのレシート,安かった

Moldovita修道院からVoronet修道院まで36.8km