その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さあ今日は5つの修道院めぐり.これはずっと前から絶対来たいと思っていた.予想にたがわず素晴らしかったし,思ったより道も良かった.0855に,今日から4日間ガイドしてくれるまだ若干24歳のOVIDIU BOTONIさんに会社の車であるDaciaを運転してもらい5つの修道院(+1 最後にパトラウツィ修道院も行ってもらったので6つ)に案内してもらう.0859に出発,E85号線,国道2H,2K線を通り,0944最初の修道院アルボーレ修道院に.5つの修道院では一番小さいが,きれいなフレスコ画が残り,内部を撮影できるのが特徴.1503年にモルドヴァ公国の貴族が寄進.フレスコ画はビザンツ帝国の流れをくんでいると.1008出発

2012.8ルーマニア・モルドヴァ一人旅12-5つの修道院めぐり1 Arbore(アルボーレ)修道院

2012/08/16 - 2012/08/16

SUOMITA

SUOMITAさん

ANA

0855に,今日から4日間ガイドしてくれるまだ若干24歳のOVIDIU BOTONIさんに会社の車であるDaciaを運転してもらい5つの修道院(+1 最後にパトラウツィ修道院も行ってもらったので6つ)に案内してもらう.ホテルの横の教会.0859発

国道2号線,E85号線

スチャバを分けるSuceava川.駅はこの北側にある

川を渡る

すぐに郊外に

小さな集落

0926 国道2号線から国道2H号線,Radauti方面へ

Garaの町,手前の家がブコヴィナに多い門を持った家

Gara Milisauti駅のところで線路をわたる.

0934 Milisautiの町,左折して国道2K号線へ

馬車が多い,ルー-マニアは本当に多かった.ブルガリアではロマの人以外はあまり見かけなかったが,まだまだ農業の重要な乗り物のようだ

Iaslovatの集落,郊外は80kmだが,村に入ると50km

Arboreの集落

0944 Arebore修道院到着,ここまで39.8km 44分の行程

北側の壁は装飾が消えて修理中

西側の壁はへこんでいる

素晴らしい壁画が残る

南側を遠くから撮影,完成は1503年

ここもすばらしいフレスコ画

中に入る.実は5つの修道院で内部の撮影ができるのはここだけだ.

素晴らしいモザイク画に圧倒!まるで仏教の曼荼羅的世界!

教会の寄進者のモルドヴァ公国の貴族と教会,イエスのフレスコ画

聖人が並ぶ

奥の部屋の天井にはイエス

すごい世界!

南側から入口の方向

素晴らしさに息をのんだ.もう少しいたんでいるかと思ったら結構フレスコ画が残っている.中が撮影できたのは良かったのだが,暗いのでやっとの写真だ.

1008出発

1014 Clitの集落

Arbore修道院の入場券 5レイ  写真 10レイ

絵はがきをくれた.