北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに家族で北京ツアーにやって参りました。<br />阪急交通公社デラックスホテルに泊まる!北京5つの世界遺産巡り5日間<br />宿泊ホテル、北京市朝陽区東三環南路17号、 京端温泉国際酒店。<br />出発、9月10日(月)、成田空港集合17:00、成田発19:00、<br />中国国際航空、CA0168便。ホテル着23:55、<br /><br />9月11日(火)ホテル発、8:15、オリンピックスタジアム「鳥の巣」<br />を車窓より見ながら、近くの翡翠などの工芸品展にてショッピング40分、<br />その後明の十三陵を見学。昼食は広東料理の「金殿」午後万里の長城(八<br />達嶺)を見学。夕食は市内に戻り四川料理を食べました。夕食後はオプシ<br />ョナルの「中国雑技団」朝陽劇場にて観賞、3500円、19:15〜20<br />:40、ホテルに戻る。<br /><br />9月12日(水)ホテル発、8:30、胡同巡りと輪タク体験30分、<br />ラテックス寝具専門店にてショッピング(40分)昼食は天安門近くの麺<br />料理などの北京料理。午後天安門広場、10分。から故宮1時間30分、<br />その後お茶店でショピング。夕食は中華風しゃぶしゃぶ。<br />お茶店の往復が交通渋滞で遅れ、京劇観賞が出来なく翌日に延期。<br /><br />9月13日(木)、7:45、天壇公園。1時間、内部の掛け軸店にてショ<br />ッピング40分、宝飾品店にてショッピング。昼食は小龍包などの点心料理<br />、北京動物園(30分)頤和園(1時間)シルク店にてショッピング40分、<br />夕食は名物北京ダック。オプショナルの京劇観賞、3500円。7時30分<br />〜8時45分。観賞後別行動にて王府井と北京飯店を廻ってタクシーで帰り<br />ました。<br /><br />9月14日(金)6:15ホテルを出発、北京発CA0925、9:25<br />空港管制の都合で2時間遅れて出発。成田空港を出たのが16:00でした。<br /><br />料金  25000円、燃油サーチャージ、12000円、国内空港使用料、2040円、<br />旅客保安サービス料、500円、現地空港諸税、1140円。計40680円。<br />

北京ツアー・1/3

2012/09/10 - 2012/09/14

1968位(同エリア5149件中)

旅行記グループ 北京・万里の長城・頤和園

中国の風景

中国の風景さん

久しぶりに家族で北京ツアーにやって参りました。
中国国際航空、CA0168便。ホテル着23:55、

:40、ホテルに戻る。

その後お茶店でショピング。夕食は中華風しゃぶしゃぶ。

ました。

料金 25000円、燃油サーチャージ、12000円、国内空港使用料、2040円、

観光バス
中国国際航空
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

中国国際航空の機内食(鶏肉)

中国国際航空の機内食(牛肉)

中国国際航空の機内風景

北京空港ターミナル3 出口

北京空港ターミナル3 出口の9龍壁

北京空港 有料仮眠室 シャワー室

北京空港 市内バス乗り場

京端温泉国際酒店の朝食はバイキング

京端温泉国際酒店の朝食 目玉焼き

京端温泉国際酒店の朝食 好きな物を選びましょう。

ジュース、サラダ、フルーツも揃っています。

朝6時10分からですが満席です。

ホテルのロビーです。

ホテル前の東三環南路、北京は交通渋滞が激しい。

歩道橋から見たホテル。

通勤のバスも大混雑です。

ホテルの前の図書館。(現在封鎖中)

ホテル脇の北京古玩城(骨董品市場)

ホテルに展示してある楡木彫花橋車。

間もなく9月30日は中秋節。月餅の日です。進物セットの予約を受けています。セットは箱代が半分以上を占める。

ホテルフロント。このホテル部屋でネットが出来ない。

鳥の巣近くにあるお土産街。歩道橋も中国風。

宝飾品店「明翠」観光もしない内にショピングです。中国は魔除けの意味で翡翠に人気があります。この額は有名な人の筆です。

翡翠の飾り物。

翡翠についての講釈を聞きましょう。

皆さん見るだけは只です。

道路の向かい側も唐人街。歩道橋で繋がってます。

昼食は広東料理の「金殿」。十三陵近くの商場、多くの観光バスが集まっています。

昼食は広東料理の「金殿」ビールは30元。

一階はお土産屋、二階はレストラン。とても広い。

夕食は市内に戻り四川料理を食べました。

四川と言えば麻婆豆腐。ビール30元。

味付けはピリ辛。

最後に麺が出てきました。

団体向きのレストラン。