釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
HISスーパーサマーセールというのが、目に飛び込んできて早速申込。<br />(いくつになっても、安い,という文句についつい飛びついてしまうクセは変わりませんね・笑)<br />航空会社未定、ホテルはスタンダートクラス。<br />(後日確定したホテル名を見て、多少の不安を感じながらも出発)<br />プサンは、何年ぶりでしょう? 10年?そんなものかなア。<br /><br />胴回りなど気にせず、たらふく食べることと、大好きなチムジルバンでまったりすることを目的に、楽しい3日間を過ごしました。。

格安・弾丸ツアーで、釜山B級グルメを楽しむ

49いいね!

2017/06/18 - 2017/06/20

751位(同エリア7384件中)

2

40

moriayuさん

HISスーパーサマーセールというのが、目に飛び込んできて早速申込。
(いくつになっても、安い,という文句についつい飛びついてしまうクセは変わりませんね・笑)
航空会社未定、ホテルはスタンダートクラス。
(後日確定したホテル名を見て、多少の不安を感じながらも出発)
プサンは、何年ぶりでしょう? 10年?そんなものかなア。

胴回りなど気にせず、たらふく食べることと、大好きなチムジルバンでまったりすることを目的に、楽しい3日間を過ごしました。。

旅行の満足度
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 6月18日、エアプサンで成田出発。<br />チェックインの列は長めです。

    6月18日、エアプサンで成田出発。
    チェックインの列は長めです。

  • 13時55分定刻に出発。

    13時55分定刻に出発。

  • 約2時間。あっという間の、プサン到着です。

    約2時間。あっという間の、プサン到着です。

  • 空港からは、金海軽鉄道で市内に向かうことにしました。<br />そこそこの込み具合です。

    空港からは、金海軽鉄道で市内に向かうことにしました。
    そこそこの込み具合です。

  • 宿泊した“Kukjeホテル”<br />相当な築年数だと思われます。<br />ホテルの前の道路は、ガタガタ工事中?<br />これだけに限らず、ソウルに比べてもインフラは十分ではない印象ですね。

    宿泊した“Kukjeホテル”
    相当な築年数だと思われます。
    ホテルの前の道路は、ガタガタ工事中?
    これだけに限らず、ソウルに比べてもインフラは十分ではない印象ですね。

  • 古さを感じる部屋でしたが、清掃は行き届いていてマズマズ。不安も解消でした。

    古さを感じる部屋でしたが、清掃は行き届いていてマズマズ。不安も解消でした。

  • ホテルにチェックインした後は、すぐに近所にある「プサン温泉」に。

    ホテルにチェックインした後は、すぐに近所にある「プサン温泉」に。

  • お風呂の後の休憩所。誰も写っていませんが、日曜日で子供達が多く、風呂は劇混みでした。

    お風呂の後の休憩所。誰も写っていませんが、日曜日で子供達が多く、風呂は劇混みでした。

  • チムジルバンでまったり後、ホテルで勧められた焼肉屋さん“チャムスッコル”<br />で夕食。

    チムジルバンでまったり後、ホテルで勧められた焼肉屋さん“チャムスッコル”
    で夕食。

  • 久し振りのユッケに舌鼓。

    久し振りのユッケに舌鼓。

  • 〆は、冷麺。

    〆は、冷麺。

  • 店の玄関です。

    店の玄関です。

  • 翌日の早朝散歩。今日もいい天気です。

    翌日の早朝散歩。今日もいい天気です。

  • 日本占領時に、抵抗した“義士”の記念公園がありました。<br />

    日本占領時に、抵抗した“義士”の記念公園がありました。

  • ホテル目の前の、小さな食堂で朝食。<br />この牡蠣もやしスープ、絶品でした。

    ホテル目の前の、小さな食堂で朝食。
    この牡蠣もやしスープ、絶品でした。

  • ホテル近くで、早朝からやっているのは、ここだけのようでした。

    ホテル近くで、早朝からやっているのは、ここだけのようでした。

  • 朝食後、釜田駅から機張に向かいます。

    朝食後、釜田駅から機張に向かいます。

  • 利用したのは、昨年開業したばかりの新しい鉄道です。

    利用したのは、昨年開業したばかりの新しい鉄道です。

  • 約35分で到着した、こちらは、機張駅。<br />ここから市場までは、歩いて10分程度です。

    約35分で到着した、こちらは、機張駅。
    ここから市場までは、歩いて10分程度です。

  • 市場の入口。

    市場の入口。

  • 市場内にある太刀魚専門店の、“モッナンイクシタン”で昼食。<br />まずは、パンジャン。

    市場内にある太刀魚専門店の、“モッナンイクシタン”で昼食。
    まずは、パンジャン。

  • メインの、塩焼きとチゲ。

    メインの、塩焼きとチゲ。

  • この太刀魚、本当に美味しかった!

    この太刀魚、本当に美味しかった!

  • 帰りは、ここから1003番のバスで、チャガルチに向かいました。<br />約1時間半。酔いもあって、昼寝がてらには、ちょうど良い移動となりました。

    帰りは、ここから1003番のバスで、チャガルチに向かいました。
    約1時間半。酔いもあって、昼寝がてらには、ちょうど良い移動となりました。

  • 1003番のバス。

    1003番のバス。

  • 途中、海雲台付近も通過。

    途中、海雲台付近も通過。

  • PIFF市場をブラブラして、スンドゥブチゲで有名な“トルゴレ”に来ました。<br /><br />実は、隣接の富平市場内に、レバー刺しを出す店があると聞き、探し回ったのですが結局見つからず、断念!

    PIFF市場をブラブラして、スンドゥブチゲで有名な“トルゴレ”に来ました。

    実は、隣接の富平市場内に、レバー刺しを出す店があると聞き、探し回ったのですが結局見つからず、断念!

  • 少し小振りになったチゲ。味は変わりません。<br />お代わり自由のキムチも美味しかったです。

    少し小振りになったチゲ。味は変わりません。
    お代わり自由のキムチも美味しかったです。

  • メニューはこれだけ。

    メニューはこれだけ。

  • 帰り道のこちらで、ホットクをつまみ食い。<br />ハチミツたっぷりの、プサンのホットクは美味しいですね。

    帰り道のこちらで、ホットクをつまみ食い。
    ハチミツたっぷりの、プサンのホットクは美味しいですね。

  • ホテルに戻って、二日目はこちらのチムジルバンに行ってみました。

    ホテルに戻って、二日目はこちらのチムジルバンに行ってみました。

  • 二度目のチムジルバンでゆったりした後、ナムチポックンの“ハルメチッ”に行ったら、9時クローズという事で、入れませんでした。これも残念!<br /><br />仕方なく(失礼ですが)ホテルの隣にあったホルモン店で最後の夕食を撮る事に。

    二度目のチムジルバンでゆったりした後、ナムチポックンの“ハルメチッ”に行ったら、9時クローズという事で、入れませんでした。これも残念!

    仕方なく(失礼ですが)ホテルの隣にあったホルモン店で最後の夕食を撮る事に。

  • 何かと甲斐甲斐しくお世話していただきました。

    何かと甲斐甲斐しくお世話していただきました。

  • ホルモン店を出たところに、店を出していた屋台でキンパとおでんを少し。

    ホルモン店を出たところに、店を出していた屋台でキンパとおでんを少し。

  • ホテル最寄駅の地下鉄・凡一洞駅入口。今回はここを起点に、あちこち移動しました。

    ホテル最寄駅の地下鉄・凡一洞駅入口。今回はここを起点に、あちこち移動しました。

  • 最終日、現代デパート前の、バス乗り場から空港に。

    最終日、現代デパート前の、バス乗り場から空港に。

  • バスは40分毎。

    バスは40分毎。

  • 少しの区間でしたが、朝の渋滞に巻き込まれたものの、ほぼ定刻に空港着。

    少しの区間でしたが、朝の渋滞に巻き込まれたものの、ほぼ定刻に空港着。

  • 搭乗まで、KALラウンジで時間つぶしです。<br /><br />いろいろ食べて、今回も楽しい旅ではありましたが、レバ刺しとナムチポックンをいただけなかったのはとても残念でした。特にレバ刺しは“絶対食べるぞ”と思っていただけに、胃が欲しってる、といった感じです。<br /><br />行けばサービスでお代わりも出してくれる、ソウル馬場洞市場の店に、すぐにでも行きたい!と思いつつ韓国を後にしました。

    搭乗まで、KALラウンジで時間つぶしです。

    いろいろ食べて、今回も楽しい旅ではありましたが、レバ刺しとナムチポックンをいただけなかったのはとても残念でした。特にレバ刺しは“絶対食べるぞ”と思っていただけに、胃が欲しってる、といった感じです。

    行けばサービスでお代わりも出してくれる、ソウル馬場洞市場の店に、すぐにでも行きたい!と思いつつ韓国を後にしました。

  • 少しウトウトして、目を覚ますと雪が残る山の上空でした。

    少しウトウトして、目を覚ますと雪が残る山の上空でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2017/07/05 14:14:51
    私も飛びつきました!
    moriayuさん、こんにちは。

    私もHISスーパーサマーセールで来週、香港マカオへ行きます。

    実は、そのセール前にHISで予約していたのですが、同じ内容で

    同じ金額で、デラックスホテルと言うのでチェンジしました。

    てるみくらぶの一件で激安ツアーをセレクトするのは怖かったですが

    HISは業績もトップクラスで安心しています。

    ツアーでHISを利用するのは久しぶりですが、ハワイやグアムの

    オプショナルツアーでは毎年利用して問題もなく安いので気に入ってます。

    moriayuさんも不安なく旅行で来たと言う事で安心しました。

    今、色々と荷物を出したり入れたりしています。

    そういう時間も楽しいんですよね(*^▽^*)

    fuzz

    moriayuさん からの返信 2017/07/05 19:52:23
    RE: 私も飛びつきました!
    fuzzさん こんばんわ

    掲示板への書き込み、ありがとうございました。

    確かに旅行は、準備の時から、もっと言えば、どこに行こうかと
    計画の段階から、ワクワクしてきますよね。

    これからも、いろんな所へいって楽しみたいと思っています。

    香港マカオの旅も、大いにお楽しみください。

    また、とても愉快な旅行記、お待ちしております。


                      moriayu

moriayuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP