プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅は、タイのプーケットとマレーシアのクアラルンプールです。<br /><br />残念ながら、4トラに入会する前だったので、細かい記録と写真がそうたくさんはありませんのでご了承ください。<br />なんでもっとたくさん写真を撮っておかなかったか、今となっては残念で仕方ありません。<br /><br />飛行機は、前々回のメキシコクルーズの時に乗って、気に入った大韓航空。(成田ー仁川ープーケット)<br /><br />そしてプーケットークアラルンプールー(コタキナバル経由)ー成田は、マレーシア航空です。<br /><br />プーケットの宿は、マリオット・バケーション・クラブのプーケット・ビーチクラブとマイカオビーチ・リゾートです。<br /><br />

南国リゾート・プーケット&クアラルンプールの旅♪ vol. 1 Marriott Vacation Club/Mai Khao

2010/03/04 - 2010/03/15

旅行記グループ 東南アジアの旅

hot chocolateさん

飛行機は、成田から直行でプーケットではなく、前々回のメキシコクルーズの時に利用して気に入った大韓航空で、仁川経由でプーケットに入ります。

成田ー仁川ープーケット(大韓航空)ークアラルンプールー成田(マレーシア航空)と4区間ビジネスの、快適な空の旅でした。

☆写真は、ランチのビビンパ。

成田でチェックインの時、Cクラスのカウンターで手続きをしようとたら、Fクラスのカウンターでやってくれるというので、ふ~ん、空いているのでここでやってくれるの。と・・・

大韓航空では、ビジネスクラスは、プレステージ・クラスというらしい。

めったに乗れないCクラス・・・足を伸ばしても、前の席には全然届かない。足を伸ばしてもつま先から20cmぐらいあいていて、広?い♪

ところがCクラスと思っていた席は、なんとFクラスだったらしい。
    Cの割にはすごいなぁ?と思ったけれど、Fの割にはさほどでも・・・
    古めの機材だったのかな?
    いいえ、不満なんぞ決して申しません。 感謝?♪

というわけで、成田?仁川間は、アップグレードで初ファーストだったのです。
    16:20 仁川空港着

乗り継ぎの仁川のラウンジで休憩の後、初めて訪れた韓国のエアポートをしばし観察♪

18:56 仁川国際空港をプーケットに向け離陸

↑☆仁川~プーケットのディナー(夫)
    夫は、仁川~プーケット間のディナーもビビンパにしたけれど、上にのっている具材が普通とちょっと変わっていた。
    オリジナルのコチュジャン付き。美味!

日本でも韓国のいろいろなメーカーのコチュジャンが売られていますが、このコリアン・エアーのコチュジャンはとてもおいしく、機内で1箱購入しました。(もっと買ってくればよかった!)

☆仁川~プーケットのディナー

これは、私のチョイスですが、成田ー仁川間でビビンパを食べたので、違うものをと思ったら失敗・・・
    ビビンパにすればよかった。

☆仁川~プーケットのディナー
    アイスは、申し分なく美味しかった♪

現地時間午後11:20にプーケット空港着。

こんな夜中に空港に着いて、タクシーでぼったくられたらいやだなぁと思っていたけれど、空港を出る前の、ドアの前にタクシーカウンターがあり、目的地ごとにきちんと金額が決まっていて、先払い。

明朗会計で一安心。 空港からホテルのあるマイカオビーチまで500バーツ(約1500円)

到着したホテルのエントランスは夜だったせいもあって、かがり火が赤々と燃え、すご~くゴージャスで感動♪

ロビーは、タイ様式で、規模も大きく素敵です。
    ウェルカムドリンクを飲みながらチェックイン。

マリオット・バケーションクラブのプーケット・ビーチクラブは、JWマリオット・プーケット・リゾート&スパと同じ敷地にあって、レストランやプールなど、ホテルの施設と共有。

なので、エントランス&チェックインは、JWマリオットのホテルの方だったのです。

チェックイン手続きを済ませ、バギーで送ってもらったお部屋は、ビーチクラブの2ベッドルーム・2バスルームのこのお部屋。

ここは主寝室、タイシルクのベッドカバーがかかっていてエレガント。

こちらはゲストルームで、セミダブルのベッドが2つ。

主寝室とゲストルームには、それぞれバスルームがついていて、プールの後など、それぞれのバスルームで同時にシャワーやバスを使えるので便利♪

無料のお水とコーヒー・紅茶、有料のお菓子などが置かれていて、毎日、2Lのお水が2本もらえるので、お水には困らなそう。

☆居間とダイニング・テーブル

家具は、籐を使った温もりある家具で、テーブルの上にはタオルで作ったゾウさんがお出迎え♪

部屋の隅にはこういう椅子も。

長旅の後だし、もう深夜なので、シャワーを浴びて寝ることにしましょう。
    荷物は開けずにそのまま、明日はマイカオビーチ・リゾートに移動だから。

というのは、マリオット・バケーションクラブにはプーケットに、ビーチクラブとマイカオビーチ・リゾートの2つのリゾートがあって、予約の都合で1泊だけビーチクラブで、あとの5泊はマイカオビーチ・リゾートなのです。

すぐ隣にあるといっても、広大な敷地だから歩くと10分くらいかかるかな。
    散歩がてら歩いてもいいし、スタッフにカートを頼めばすぐに送ってくれます。

本当は、新しくできたマイカオビーチ・リゾートに1週間泊まる予定だったけれど、飛行機が取れなくて、1日早めにプーケット入りし、様子見がてらビーチクラブにも1泊したというわけです。

というわけで、翌日は、ビーチクラブをチェックアウト、マイカオビーチ・リゾートにチェックインです。

この置物は、ビーチクラブの部屋の前に飾られていたものだったと思う。
    お部屋の雰囲気はタイ風。

翌日は、マイカオビーチ・リゾートに移動。
    こちらでも、スイカのジュースをいただきながらチェックイン。

こちらは、マイカオビーチ・リゾートの部屋の前に飾ってあった置物。

ビーチクラブの部屋の前の置物と違って、モダンです。

マイカオ・ビーチ・リゾートの室内は、白とこげ茶(黒を)基調とした、スタイリッシュなインテリア。

こちらも2ベッドルーム&2バスルームで、リビング、ダイニング、フルキッチン装備です。

リビングやダイニングもあり広々として、快適に過ごせそうです。

キッチンには、IH、電子レンジ、オーブンも装備、

ハワイのコオリナには、大型食洗機が備え付けられていましたが、ここでは食洗機はありません。
    食器の後片付けは、スタッフの仕事で、食器をシンクに置いておくと、洗ってくれるそうです。
    私は、自分達の使った食器位は、自分で洗いましたが、これはスタッフの仕事をとってしまったという事?
    でも、汚れたお皿を翌日までそのままにしておくのも嫌だから・・・
    それに、ベッドメイクやお掃除はともかく、皿洗いまでやってもらうのは抵抗を感じる。

そういう意味で、次に泊まるマレーシアのリッツ・カールトンのようにバトラー付きのお部屋は、私には使いこなせそうもない。

なれないことをすると、よけい肩が凝りそう…(笑)

バスルームも、主寝室、ゲストルームに隣接して2つあり、ほかにシャワールームもあります。

バスタブは大きく、仕切りのカーテンもないので、バスタイムもゆったりと快適です♪

こちら、マイカオビーチ・リゾートの主寝室

広々としていて快適ですが、カバーが地味ね。
    リゾートらしく、もう少し華やかにした方がいいんじゃないかしら。

こちらはゲストルーム

こちらも色使いがちょっと地味じゃない?

室内の写真を撮った後、リゾートエリアにあるショッピングセンター「タートル・ビレッジ」に出かけ、「COFFEE CLUB」でランチ。

前日泊まったビーチクラブは、JWマリオットホテルと同じ敷地でプールや11のレストラン、ショップなども共用なので、それだけゲストも多いし、リゾートの華やかな雰囲気もある。

それに対して、マイカオビーチ・リゾートは、プールは1つだし、レストランも2つしかない。
    会員だけなので、こじんまりしているが、静かで落ち着いている。

どちらがいいかは好みの問題ですが・・・

もちろん、マイカオに泊まっても、JWマリオット・ホテルの施設は使えるので何の問題はないが・・・

マイカオの静かな雰囲気は捨てがたいし、ビーチクラブの華やかなリゾートの雰囲気も捨てがたいな。

こちらはマイカオの建物で、5階建て。

広いテラスもついています。

1階は、プライベート・プール付きの部屋になっている。
    プール付きといっても、大きなプールでもないので、私は、別にいらない。
    朝起きてすぐにプールに飛び込みたい人や新婚さん、子供連れにはいいかも。

マイカオビーチ内レストラン・ZESTの横にあるカフェ・delightでのランチ
    (奥がタイのチャーハンとエビの串焼き)

delight は静かでくつろげる空間です。
    ケーキやパン、サンドイッチなどが買え、お料理は隣のZESTで作り、持ってきてくれます。
    お味もいいし、お気に入りです。
    昼間のみ営業

マイカオビーチ・リゾートのカフェ「delight」

静かで雰囲気も良く、美味しいので結構入り浸って、スタッフとも親しくなった♪

イタリアンのような洋食と比べて、ローカルなメニューは、比較的値段が安いのはなぜ?

宿泊しているリゾートの周辺を散歩していると、素敵なホテルを見つけた。

大人の隠れ家的な、ちょっと入りづらい感じのホテルだが、ホテルチェックするのも、私たちの旅のスタイル、よしっ、入ってみよう。

スモール・ラグジュアリー・ホテルの「アナンタラ・プーケット・ヴィラ」」でした。

すべてヴィラタイプのホテルで、静かで落ち着いた大人のリゾートといった感じ。

著名デザイナー、ビル・ベンズリーがプーケットの自然を生かして創りあげた、庭の中に佇むプライベート・プール・ヴィラですって。

池に浮かぶ東屋

ホテルのチェックインはここでやっていたような気がする。

アナンタラは、静かで緑も多く、とても気に入ったので、食事やショッピングに何回も訪れた。

何しろこのマイカオビーチ周辺には、町らしい町はなく、街歩きをするにはタクシーで30分ぐらい乗らなくてはならない。

なので、マリオットやこの周辺で散歩やショッピングを楽しむことが多かった。

アナンタラで買ったシルクのバッグ、鮮やかなオレンジがリゾートっぽい♪

ここは、JWマリオット・ホテルのロビーの外の噴水池

噴水のある池は大きく、涼しげだ。

この写真の奥、(ビーチ側)には、プールがあって、ゲストがまったりと寝そべっている。
    欧米人が多いかな。日本人はあまり見かけなかった。

ホテル内では、ヨガのレッスンや、ダイビング、タイ語のレッスン、モーニング・バイク・ツアー、サンセット・バイク・ツアー、アニマル・タオルの講習会などプログラムが豊富で、ここに1週間いても飽きないかもしれない。

JWマリオットには、プールもいくつかあって、このプールサイドには、レストランが何軒かあった。

ステーキ・ハウス、イタリアン、タイ料理、カブキ(和食)など11ものレストランがあったが、気に入ったのが朝食で入った「マリオット・カフェ」

スタイリッシュで、味もよく、朝食にふさわしく明るいレストランだった。

プールの周りは鮮やかなブーゲンビリアが咲き乱れていて華やか。

マリオットのリゾートに6泊したのですが、その間、ピピ島に1日出かけ、タイ名物・ニューハーフショーに行った以外は、大体ホテル周辺で、プールに入ったり、部屋でまったりしたり、散歩や買い物に出かけるぐらいでした。

散歩をしていると、この気持ちの良い竹の小道を見つけました。

マリオットとこの竹の小道をはさんだ左側の茶色い石の塀の奥にスモール・ラグジュアリー・ホテルの「アナンタラ」でした。

正式なエントランスは別のところにあるのですが、こちらからも入れます。

マリオットとアナンタラの境の竹の小路

小道が交差するところに守衛さんの小屋があり、笑顔がナイスなおじさんと写真を撮った。

アナンタラ・プーケット・ヴィラにある「ザ・ツリーハウス」は、古いバニヤンの木の幹を囲むように造られたらせん階段の上にあって、爽やかな風を感じながら、ランチやティー・タイムが楽しめます。

ここには2度行ったかな。
    彼女たちとは、親しくなって、日本語を教えたり、タイ語を教わったりしました。

ここからは、ホテルの池や庭が一望でき、アンダマン海も見えました。
    2階は、壁なしの吹き抜けで、心地よい自然の風が通り過ぎて行く。

☆アナンタラのプール

アナンタラは各ヴィラにプールもついているし、もともと83棟しかない小さなホテルなので、ゲストも少ない。

そのせいか、プールもすいていて、リゾートを楽しむ贅沢な空間となっている。

アナンタラのこのプールの近くに「シー・ファイヤー・ソルト」というレストランがありました。

昼間はちょっとカジュアルな感じのするレストランだったのですが、夜ディナーに出かけてみると、雰囲気は一変して、キャンドルのともったとても雰囲気のあるレストランになっていました。

テラス席ではおしゃれにドレスアップしたゲストたちが食事をしていました。

↑海老のカクテル
    バケツ型の器に盛られた海老たち。下まで海老だといいけれど、残念ながら下は氷でした。(笑)

このレストランには、その名の通り「塩」のソムリエがいて、お料理やワインにあった塩を選んでくれます。
    ヒマラヤの塩とか世界各地の塩が取り揃えてあるようでした。

テーブルサイドには「ソルト・ソムリエ」が控えて、仕上げの味つけをしてくれます。

お料理は味といい、しゃれた盛り付けといい、細部にもこだわりが感じられる、素晴らしいものでした。
    お値段も一流でしたが・・・

ホテルエリアに、「タートル・ビレッジ」という、ちょっとしたショッピング・センターがあり、中には、タイシルクの「ジム・トンプソン」やレストラン、お土産屋さん、ブティックなどがありました。

小さなコンビニ(ミニスーパー)もあって、野菜や果物、ビールや肉・魚などあったけれど、お値段はリゾート価格。

といっても、ホテル内で買うよりは安いし、この地域は繁華街にはタクシーで3,40分と遠く、タクシーで買い物に行くよりは、安上がり。

ここで、ビール、オレンジカクテル、スイカ、バナナ、ハム、牛乳などを購入。

毎日、外食では飽きるし、お部屋でのんびりと食事をするのも楽しいので、日本からそうめんとかレトルトカレーとかをいくつか持っていきました。

「タートル・ビレッジ」の中にある、カフェ「COFFEE CLUB」は、美味しいと評判で、毎日通いたいくらいでしたが、2,3回行きました。

特に私が気に入ったのは、「アメリカン・クラブ・ハウス・サンドイッチ」で、日本値段より少し安いぐらいなのですが、2日続けていただいてしまいました。
    ミ・ゴレンも美味しかったようです。

マリオットのあるマイカオ・ビーチは、十数キロにも及ぶ金色のビーチが続き、手付かずの自然が残されています。

海ガメの産卵地として国立公園にも指定され、ホテルのシンボルマークにもなっています。

この「タートル・ビレッジ」の中に海ガメの保護基金のオフィスがあったので立ち寄ってみました。

産卵時期には夜のビーチパトロールを行い、産卵数をチェックしたり、産み落とされた卵を人工ふ化させてタイの旧正月に放流するなどの活動を行っているということでした。

エコバッグや筆箱、キーホルダーなどの小物が売られており、売り上げは基金に寄付されるというので、私もささやかなお買い物をしました。

マイカオ・ビーチ・リゾートのプールのそばのレストラン「ZEST」は、夜はブッフェで1000バーツ(3000円)

毎日、日替わりでブッフェのスタイルが変わる。
    月曜日 アジアンスタイル、 火曜日 ジャパニーズ・ナイト、  木曜日 スパイシー・タイといったように。

プーケットのねこたん♪

美しく咲く花たち♪

タイといえばニューハーフショー!ご覧くださいこの美女たち!? とても元男性とは思えないほどの美しさです。

ここはマイカオビーチからはタクシーで1時間余りの、プーケットで一番の繁華街パトンビーチにある「サイモン・キャバレー」です。きらびやかな衣装に包まれた彼女たちの歌やダンスもなかなかのもので、舞台構成もしっかりしていました。

ショーが終わると彼女たちは衣装のまま外に出て、観客とともに写真に写ります。もちろん要チップ。

↑館内は撮影禁止のため、看板の写真

中国王朝、エジプト、韓国宮廷、インドなど次々に観客の国にちなんだステージが続きます。でも残念ながら今の日本を象徴するように、(いつまでも低迷している日本の経済)日本を舞台とするステージはありませんでした。

数年前にバンコクに行った時は、日本を舞台にしたショーもあったのに・・・

美しく咲く花たち♪

ある1日、ピピ島6島を巡って、スノーケリングをするというアイランド・ホッピング・ツアーに出かけました。

海はきれいでしたが・・・

ピピ島ツアーについては次の旅行記で。

タイトル「天国と地獄/生きて帰れてよかった。」(笑)←決して冗談ではなく。

ホテル内レストラン「ZEST」にてプーケット最後のディナー

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

「南国リゾート・プーケットの旅♪ vol. 2 天国と地獄/ピピ島クルーズ&スノーケリング」に続きます。

東南アジアの旅

• 白い華さん 2012/09/09 20:21:05
    お天気が 良さそう・・・な、「アジアン・リゾートの旅」
    今晩は。

プーケット島・・・の 豪華!な リゾート・ホテル。も とっても、オシャレ〜〜。
    ホント、「大人!の アジアン・リゾート ライフ」に ふさわしい〜!
    素敵な 滞在。に なりましたね。

ビーチ・リゾートには、なかなか・・・ご縁!が アリマセン。

是非、訪ねてみたい。と 思いました。

これからも、オシャレ!な 「大人!の 旅」を・・・。
        それでは また

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/09/11 22:44:50
    RE: お天気が 良さそう・・・な、「アジアン・リゾートの旅」
    白い華さま、こんばんは〜

> クアラルンプールでは、 「大都会!の ど真ん中・・・繁華街!ブキッ・ビンタン の 「リッツ・カールトン」に ご宿泊。
    > この 附近・・・は、マレーシア 一番!の 洗練された!賑やかな 街。
    > ショッピングや グルメ・スポットも いっぱい!で、夜も 楽しめますよね。

クアラルンプールは、東南アジアの街にしては、清潔な「大都会」でしたね。
    おしゃれなショッピングセンターやグルメ街もあって、色々な面で楽しめます。

> シルバー・メタルな 外装・・・で 作られている! 「双塔!ペトロナス・ツイン・タワー」は、夜、ライトアップされる・・・と、尚更、金属の 輝き!も 手伝って、ホント、綺麗〜!でしたよね。

「ペトロナス・ツイン・タワー」は、姿も美しいし、迫力がありますが、
    夜、ライトアップされた姿は一層綺麗でしたね。

> ピピ島は、「アジアの 大津波」では、壊滅的!な 被害。が 報道されていましたが、もう、復活し、
    > 美しい〜!海。そして、大きな・・・岩!の 絶景。と、また、世界中・・・の 観光客を 魅了しているんですね〜。

あの凄まじい大津波の被害を受けたプーケット、北部のマイカオでは何ともなかったそうですが、
    南部のパトンビーチ周辺や離島では、甚大な被害があったことは記憶に新しいですよね。
    今では、すっかり元通り、観光客も多かったです。

> アジアは、たま〜・・・には、「アジアン・リゾート!の 海景色」も ご一緒に 楽しんでみたい。と、プラン!を たてては、みます。が、
    > やっぱり、「シティの 街歩き」が 好き。なので、ソチラ!に はしってしまい、なかなか・・・行かれないで オリマス。

大自然の景色を見たり、街歩きも好きなのですが、ゆったりホテルステイも好きなんです。
    特に、アジアのリゾートは、きめ細やかで、のんびり出来ますね。

> 12日間・・・でしたら、やっぱり、私は、「ヨーロッパかなぁ〜?」
    > 「アジア。欧州。たま〜・・・に 米国。そして、イスラム国」と、 織り交ぜて、アチコチ・・・行っている!つもり。でも、
    > ビーチ・リゾートには、なかなか・・・ご縁!が アリマセン。

私も同じです。ヨーロッパ、アジア、イスラム国、たまにアフリカ、アメリカ、クルーズ…(笑)
    あ、カナダやスイスなどの大自然も好き・・・

> いつか・・・、タイの バンコクを 訪れる!機会・・・が ありましたら、hotさんの 訪れた! プーケットなどの 美しい〜!南の島。
    > 是非、訪ねてみたい。と 思いました。

バンコクからプーケットは近いので、機会がありましたらバンコクの街歩きと
    プーケットのリゾートを楽しんでください。

では、また。

hot choco
  • わんぱく大将さん 2012/09/07 02:46:38
    ホテルでそうめん?!
    hot chocolateさん

大将

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/09/08 15:35:00
    RE: ホテルでそうめん?!
    大将さま、こんにちは。

> ホテルでそうめん。やはり、プ―ルを使って、そうめん流しをされてですか?なかなか、おつですなあ。

ははは、ホテルのプールで、そうめん流しをしたら1本もとれませんでしたね。
    やはり、1束では無理でした。(冗)

• たらよろさん 2012/08/05 19:01:17
    タイビーチ
    こんにちは、hotchocoさま。

二年前のプーケット♪
    記憶もまだまだ鮮明で、回顧録も楽しいな。
    私もこの冬にタイビーチを狙っているのですが、
    どこいしようか、ビーチを含めまだまだ検討中。
    タイだからアナンタラもいいいねえーーー

素敵ホテルで何もしない贅沢な休日、憧れるわ〜

さて、命があって良かった♪編、、、楽しみにしていますね。

たらよろ

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/06 19:09:40
    RE: タイビーチ
    たらよろさま、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます。

> 二年前のプーケット♪
    > 記憶もまだまだ鮮明で、回顧録も楽しいな。

4トラに入会する前の旅行なので、写真も少ないし、記録もそう詳しくはないのですが、
    過去の旅を旅行記として残しておきたいと思って、以前のものをUPしています。

> 私もこの冬にタイビーチを狙っているのですが、
    > どこいしようか、ビーチを含めまだまだ検討中。
    > タイだからアナンタラもいいいねえーーー
    > 素敵ホテルで何もしない贅沢な休日、憧れるわ〜

冬にタイビーチですか、楽しみですね。
    たらよろ様のことですから、ゴージャスで素敵なホテルステイになるんでしょうね♪

> さて、命があって良かった♪編、、、楽しみにしていますね。

そう、大変な思いをしたんですよ〜。
    二度と味わいたくない経験でした。

• bettyさん 2012/08/02 12:39:24
    優雅だなあ〜♪
    hot chocolateさん、こんにちは〜
    素敵な旅行のお写真が宝箱から出してくださったのですね♪

1週間近くの滞在っていいなあ〜
    うちはまだまだそんな長期は無理で、もし休みがとれても3日間
    ぐらいかな^^;

最初からいい待遇でしたよね♪
    韓国まではファーストクラスだったなんて(@_@;)

わからないのですが、きっとだら〜〜っとまったりゆったりと
    過ごすことが出来るのでしょうね〜

でも、その数日間の間に何があったのですか?
    次の旅行記が待ち遠しいですね。

無事に生還されたことは間違いないけど・・・

betty

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/04 22:48:03
    RE: 優雅だなあ〜♪
    bettyさま、こんばんは〜

いつも本当にありがとうございます。

> 1週間近くの滞在っていいなあ〜
    > うちはまだまだそんな長期は無理で、もし休みがとれても3日間
    > ぐらいかな^^;

年に1度ですが、土日と土日の間の5日間の休暇を取ると、最大9日か10日の長期の旅行ができました。

> 最初からいい待遇でしたよね♪
    > 韓国まではファーストクラスだったなんて(@_@;)

アップグレードされると嬉しいですよね。ましてや初ファーストでしたから。
    成田ー仁川間は、2時間ぐらいですが、仁川ープーケット間がFクラスなら・・・
    なんて贅沢は言いません。(笑)

> 私は南国の島リゾートの経験がないから、あちらで何して過ごすのか
    > わからないのですが、きっとだら〜〜っとまったりゆったりと
    > 過ごすことが出来るのでしょうね〜

ゆったりと時の流れる南国では、あくせくしないでのんびり過ごすのが最高です。
    でも、ヨガやサイクリング、プールでまったりもいいですね。

> でも、その数日間の間に何があったのですか?
    > 次の旅行記が待ち遠しいですね。
    > 無事に生還されたことは間違いないけど・・・

本当に、死ぬかと思いましたよ。無事に帰れてよかった!
    ただ今、作成中なので少々お待ちくださいね。

• zzr-cさん 2012/08/02 10:38:26
    祝アップグレード!
    hot chocolateさま こんにちは!

ビジネスと思って乗っていたんですか?
    その割には広いなぁ〜って感じだったんですか(笑)

ファーストクラスなんて滅多に乗れるものじゃないですから、
    しっかり堪能しなきゃ!ですね^_^

大韓航空はプーケットに直接乗り入れているんですねぇ〜

アジアの食事って何でも美味しいですよねぇ〜

じぃ〜

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/04 19:25:08
    うれしかったアップグレード!
    じぃ〜さま、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます。

> ビジネスと思って乗っていたんですか?
    > その割には広いなぁ〜って感じだったんですか(笑)
    > ファーストクラスなんて滅多に乗れるものじゃないですから、
    > しっかり堪能しなきゃ!ですね^_^

そうなんですよ。ビジネスにはそれ以前に何回か乗っていたけれど、シートは
    同じようだし、ただ前の席との間がいやに広〜いとは思ったんですけどね。
    じぃ〜さまは、Cクラス・Fクラスのコミュのメンバーなので、その辺はお詳しいでしょ?
    Fクラスなんて、乗ったこともないので知らないし、本当に想定外で…(笑)
    アップグレードなんてあるんですねぇ〜。

> 大韓航空はプーケットに直接乗り入れているんですねぇ〜
    > プーケットとかはバンコク経由が当たり前かと思っていました^^;

普通はバンコク経由ですが、大韓航空のビビンパが食べたかった♪(笑)

> アジアの食事って何でも美味しいですよねぇ〜

以前、バンコクに行った時は、タイ料理が合わなかったけれど、(パクチーとか
    ココナッツミルクがだめで)プーケットの食事は美味しかった。
    もっとも、ローカルのお店にはあまりいかなかったけれど・・・

> って何があったんですかね?地獄とか生還とか気になるキーワードが!

取りあえず生還しました。今、作成中なので少々お待ちください。

• ガブリエラさん 2012/08/02 10:11:29
    明るく素敵なリゾートですねヽ(^o^)丿
    hot chocolateさん☆

おはようございます♪

すごい!
    ファーストに乗られたんですね(*^_^*)
    妄想中です・・・(*^_^*)

そして、プーケット!!!
    綺麗な緑と、笑顔と、そして素敵なプール!!!

おいしそうな物も、たくさんですね♪

次のタイトルが、すごく気になります(^_-)-☆

ガブ(^_^)v

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/02 15:03:55
    RE: 明るく素敵なリゾートですねヽ(^o^)丿
    ガブリエラさま、こんにちは〜

いつもありがとうございます。毎日暑いですね〜。

> ファーストに乗られたんですね(*^_^*)
    > ビジネスですら、夢で終わりそうな私なので、お写真で乗った気分だけ味あわせていただきましたヽ(^o^)丿
    > 妄想中です・・・(*^_^*)

私も、めったにビジネスには乗れないのですが、この時は珍しくビジネス・・・
    そうしたら幸運にも、、成田ー仁川間はFクラスでびっくり。
    なんかちょっと違うなぁ〜と思って、夫に、これFクラスかなぁって言ったら、
    Fって書いてあったよ、だって。

でも、機内の写真がないので雰囲気伝わらないですよね〜
    今度から、機内食の写真だけでなく、機内の写真も撮ることにしよう!

> そして、プーケット!!!
    > 名前はよく聞くものの、リゾート地に行ったことがないので、本当に「絵」みたいです♪
    > 綺麗な緑と、笑顔と、そして素敵なプール!!

海外旅行でも、観光地を巡る旅と、リゾート地でゆっくりするのでは全く違いますね。
    本当にのんびりできますよ。

> 1週間も、こんな所でゆったり、おだやかに過ごしてたら、帰りたくなくなっちゃうでしょうね(^O^)
    > おいしそうな物も、たくさんですね♪

写真がないけれど、食べ物がすごくおいしくて、食べに行きたいです♪

> 次のタイトルが、すごく気になります(^_-)-☆

とりあえず生きて帰ってきました。(笑)

hot choco
  • shimahukurouさん 2012/08/01 23:05:02
    こんばんは〜
    hot chocolateさん、こんばんは〜
    社員旅行でマレーシアに行った時にも
    こんな感じのショー見ました

投げキッス(笑
    女性以上に女性…でもちょっと小悪魔目力が強すぎて
    引いてました(笑
    お隣のタイのこのショーもすごいんだろうな

shimahukurou

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/02 07:33:03
    おはようございます♪
    shimahukurouさま、おはようございます。

> 社員旅行でマレーシアに行った時にも
    > こんな感じのショー見ました

マレーシアにも、こういうニューハーフショーがあるんですか。
    タイは、ニューハーフの本場(!?)なので、こういうショーに出る人以外にも、
    中性的な美しい人がいました。
    バンコクのホテルのドアボーイが、男性だか女性だかわからないけれど、非常に美しかったので、
    どっちかなぁ〜と思って、靴を見たら男性でした。(笑)

> 踊りながら目が合うと、決して目線をそらさず妖しい表情で微笑んで
    > 投げキッス(笑
    > 女性以上に女性…でもちょっと小悪魔目力が強すぎて
    > 引いてました(笑
    > お隣のタイのこのショーもすごいんだろうな

わぁ〜、これは・・・ちょっと怖いかも・・・
    女性以上に美しいけど、さすがに元男性、小悪魔目力が強いのね〜(笑)

hot chocolate

• saikai99さん 2012/08/01 08:59:59
    セレブなリゾート地で。。。
    hot chocoさん    おはようさんです♪

昨夜は12時前にベッドに入りましたので、今朝は清々しく6時にはお目覚め。。。

セレブなバカンスをプーケットでのホテルスティ 素敵な日々でしたね

saikai99

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2012/08/01 23:53:24
    RE: セレブなリゾート地で。。。
    saikai99さま、こんばんは〜

>  暑いっ!!! 今日から8月となりましたが、この時期はACなしでは
    > とても生活が出来ません。。。昔は(学生時代)これ程暑い日は記憶にありません

毎日暑いですね。
    昔より、樹木が少なくなっているし、アスファルト・コンクリートで5度位暑くなっているような気がします。
    ずっと以前は、37度とか、38度とかほとんどありませんでしたよね。(汗)

> 4年前に、アジアンクルーズでプーケットに寄港しましたが、好きな寺院等巡りを楽しみました
    > 「アンダマン海の真珠」と評判のプーケットでしたが、ビーチで遊ぶこともなく夕方には出港でした

クルーズは、とても楽しくて、私も好きですが、各地に寄港しても、夕方には出航してしまうので、
    寄港地でゆっくりできないのが難ですね。

> JWマリオット・プーケット・リゾート&スパ。。。素敵なホテルです
    > そして、「アナンタラ・プーケット・ヴィラ」」。。。も素敵過ぎです
    > 我々庶民には遠〜いホテルです リゾートでのんびりするタイプでもなく(負け惜しみ?)

アジアン・リゾートは、きめ細やかなサービスとホスピタリティの高さで、
    心地よいですね。
    欧米のリゾートとは、一味違う感じがします。
    旅のスタイルは、人それぞれ違いますので、要するに楽しければいいのですよね♪