横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中、関内で仕事があってランチはいつものように中華街。<br />食事を早めに切り上げ、腹ごなしにイタリア山庭園でちょっとだけSAKURA散歩

ランチの後にちょっとだけ SAKURA 散歩

2012/04/10 - 2012/04/10

旅行記グループ 横浜1

ぬいぬい

ぬいぬいさん

午前中、関内で仕事があってランチはいつものように中華街。

自家用車 徒歩

ホントは根岸の森林公園に行きたかったのですが、桜のこの時期は駐車場に入るのに1時間待ちはザラ

そうなると目の前に停めれるのはイタリア山庭園

ここには桜の木は数本あるだけ

ブラフ18番館の裏側には八分先の桜が一本

でもここでは横浜のランドマークをバックに見れる桜が楽しめます。
    ちょっとぼけすぎて良くわかりませんがバックに見えているのはベイブリッジ

そしてこちらはマリンタワー。赤白からシルバー一色に変りリニューアルオープンしています。

正面のこぶしはもう終わり

先週京都でも桜の下で結婚式の写真を撮るアジアのカップルたちがやたらいましたが、こちらは日本人カップル このあたりの結婚式場では山手西洋館を使った写真撮影を良くやっているようです。

満開のユキヤナギの向うにはランドマークタワー

入口の枝垂桜はそろそろ見頃

食後のわずか10分のSAKURA散策はこれにて終了。
    この後根岸森林公園の前を通りましたら見事な満開の桜、そして2ヶ所の駐車場の入口には予想通り入庫待ちの車であふれていました。