尾張旭・日進旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 三好池の五分咲き程のソメイヨシノと、今年の遅い春の紹介です。遅い春でも、春の草花や花木が一斉に咲き始めていました。

2012春、三好池の五分咲きの桜(4/4):ソメイヨシノ、レンギョウ、雪柳、沈丁花

2012/04/06 - 2012/04/06

旅行記グループ 2012春、尾張の桜名所

旅人のくまさん

旅人のくまさんさん

五分咲ほどになった三好池公園の桜です。ソメイヨシノです。

三好池河畔に咲いていたソメイヨシノです。

おなじみの春の野草、タンポポの花です。

飛ぶ寸前になったタンポポの実です。

レンギョウの花です。

黄色のレンギョウの花と、白いユキヤナギの花のコラボです。

ユキヤナギの生垣です。

白い花の沈丁花です。

沈丁花の白い花のアップ光景です。近付くと、強い芳香が感じられました。

ムスカリの紫色の花です。

黄色の水仙の花です。

一輪だけ咲いていたアイリスの花です。

ハナニラの花です。

下向き加減に咲く、レンギョウの花です。

レンギョウの花のアップ光景です。若葉も一緒に出ていました。

レンギョウの黄色い花の中に混じって咲いていた、白いユキヤナギの花の光景です。

果樹園の一角のようです。ミカンが少しだけ取り残されていました。

三好池の面したお宅の庭先光景です。

三好池の光景です。水上に浮かんでいるのは、カヌーの競技施設のようです。

三好池の周りのソメイヨシノの光景です。

色とりどりの花を咲かせたパンジーの花壇です。

同じく、色とりどりの花を咲かせたパンジーの花壇です。

三好池の堤防の下のソメイヨシノの光景です。

同じく、三好池の堤防の下のソメイヨシノの光景です。

車で帰る途中、車を止めて撮影した街路樹のソメイヨシノです。こちらも五分咲から、七分咲になっていました。

同じく、振り返って眺めた街路樹のソメイヨシノの光景です。前方に見える横長の土手は、三好池の堤防です。

街路樹のソメイヨシノの花のアップ光景です。

同じく、五分咲から七分咲になった街路樹のソメイヨシノです。あと数日で満開になりそうでした。

見た目には満開の時とほとんど変わらない桜の花の光景です。

これで、三好池公園の五分咲きのソメイヨシノの紹介はお終いです。最後にまだ蕾が残った街路樹の花のアップ光景です。