小平・西東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小平グリーンロードは玉川上水と野火止用水とサイクリングロード(狭山・境緑道)をつなぐ全長21kmの素敵な散歩道。<br />「美しい日本の歩きたくなる道500選」のひとつです。<br /><br />小平グリーンロード<br />https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/060/060905.html<br /><br />サイクリングロードをお友達と速足歩きする毎晩のウォーキングでみつけた桃色の花。<br />色が濃いので梅かと思っていたら河津桜だと教えられて日曜日に撮りにいきました。確かに桜の花のカタチですね。<br /><br />西武遊園地線八坂駅からサイクリングロードを小平の方に歩いてほどなくに1本、七分咲きしてました。<br /><br />★Japan 小平グリーンロードだけのサイトマップ<br />http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10539883/<br /><br />★Japan ~ミツバチばあやの冒険~ サイトマップ<br />http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10453406/<br /><br /><br /><br />

Japan 小平グリーンロード 河津桜とあそんで ~ミツバチばあやの冒険~

10いいね!

2010/02 - 2010/02

116位(同エリア198件中)

旅行記グループ Japan 小平グリーンロード

12

20

唐辛子婆

唐辛子婆さん

小平グリーンロードは玉川上水と野火止用水とサイクリングロード(狭山・境緑道)をつなぐ全長21kmの素敵な散歩道。
「美しい日本の歩きたくなる道500選」のひとつです。

小平グリーンロード
https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/060/060905.html

サイクリングロードをお友達と速足歩きする毎晩のウォーキングでみつけた桃色の花。
色が濃いので梅かと思っていたら河津桜だと教えられて日曜日に撮りにいきました。確かに桜の花のカタチですね。

西武遊園地線八坂駅からサイクリングロードを小平の方に歩いてほどなくに1本、七分咲きしてました。

★Japan 小平グリーンロードだけのサイトマップ
http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10539883/

★Japan ~ミツバチばあやの冒険~ サイトマップ
http://4travel.jp/traveler/tougarashibaba/album/10453406/



PR

  • 小平グリーンロードのうち<br /><br />サイクリングロードは桜並木や紫陽花やと四季折々<br /><br />お花を楽しめるコースです。<br /><br />このあたりもきれいなのよ〜〜&#9825;<br /><br />春はもうすぐ。<br /><br /><br />4トラのみなさんにいろいろ教えていただいて<br /><br />今日は初めて一眼レフを使います。<br /><br />

    小平グリーンロードのうち

    サイクリングロードは桜並木や紫陽花やと四季折々

    お花を楽しめるコースです。

    このあたりもきれいなのよ〜〜♡

    春はもうすぐ。


    4トラのみなさんにいろいろ教えていただいて

    今日は初めて一眼レフを使います。

  • <br /><br /><br />春はもう来てました。




    春はもう来てました。

  • でも今日は空気がつめたくて手がこごえそう。<br /><br />風も吹いて枝がゆれるよ〜〜(涙)

    でも今日は空気がつめたくて手がこごえそう。

    風も吹いて枝がゆれるよ〜〜(涙)

  • <br /><br />葉っぱの色がかわいい。



    葉っぱの色がかわいい。

  • <br />ゆ・ゆれる。


    ゆ・ゆれる。

  • <br /><br />じっとしてておくれよぉ〜。



    じっとしてておくれよぉ〜。

  • <br /><br />まだ設定もよくわからん状態なので<br /><br />ちょっとおかしくなるとパニックしまくり。<br /><br />れれ?<br /><br />シャッターがおりない。



    まだ設定もよくわからん状態なので

    ちょっとおかしくなるとパニックしまくり。

    れれ?

    シャッターがおりない。

  • <br /><br />手ブレ補正機能に大感謝。



    手ブレ補正機能に大感謝。

  • このあたりの梅は<br /><br />この冬は12月から咲き始めてしまってました。<br /><br />去年までは2月に開花してたような。

    このあたりの梅は

    この冬は12月から咲き始めてしまってました。

    去年までは2月に開花してたような。

  • <br /><br />いいかおり



    いいかおり

  • 東村山中央公園まで戻るとそこにも河津桜がありました。<br /><br />でもその3本はやっと五分咲きってところ。<br /><br />この公園には<br /><br />染井吉野のほか小彼岸桜や山桜、大島桜などもあり<br /><br />次は私よと出番をまっています。<br /><br /><br />カメラのこと教えてくださったみなさま<br /><br />ありがとうございました!!<br /><br />

    東村山中央公園まで戻るとそこにも河津桜がありました。

    でもその3本はやっと五分咲きってところ。

    この公園には

    染井吉野のほか小彼岸桜や山桜、大島桜などもあり

    次は私よと出番をまっています。


    カメラのこと教えてくださったみなさま

    ありがとうございました!!

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Japan 小平グリーンロード

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • kioさん 2010/02/27 12:58:37
    walkingの効用
    唐辛子婆様 こんにちわ〜
    唐辛子婆さんもナイトwalkされているんですね。

    私も去年の夏から近くの大きな公園内を5Kのコースで週に4日ほど
    50分を切って早歩きしてます。
    唐辛子婆さん ご存知ゆえにwakingされていると思いますが、
    walkingの効果って物凄いですね。
    私、すべての数値が正常値にリカバリーしてしまいました。
    体重も半年で十数キロも減り、歩き始めて三ヶ月目の健康診断で
    数値は正常値になりましたね。
    ゆえにメタボ診断からも外れましたよん。薬に頼らずとも自浄作用?で
    どうにでもなるものですね。 でも歩くのを止めたら また元に戻ってしまうのは
    不味いので せいぜいせっせと歩き続けたいと思います。
     
    私の妙な旅行記?というか訳のわからぬ文章に投票いただきありがとうございます。

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/02/27 15:40:09
    RE: walkingの効用
    kioさん、いらっしゃいまし〜♪

    > 唐辛子婆さんもナイトwalkされているんですね。

    はい。同じマンションのお友達のおかげで長続きしています。
    一人では寒い夜なんかとってもとっても外に出たくないですもんね。
    kioさんはお一人で歩いていらっしゃるのですか?

    > 私も去年の夏から近くの大きな公園内を5Kのコースで週に4日ほど
    > 50分を切って早歩きしてます。

    50分を切るなんてすんごい\(◎o◎)/
    ジョギングしていらっしゃるのでは?

    > walkingの効果って物凄いですね。

    そうですね。
    外国で暮らすと10kg増えるので、帰国して10kg減らすというパターンです。

    > 体重も半年で十数キロも減り

    それはまたすごいですね!!
    お食事も変えられたのでしょうか?

    > 私の妙な旅行記?というか訳のわからぬ文章に投票いただきありがとうございます。

    面白かったで〜す(*^_^*)
    私こそ投票してくださってありがとうございました。

    kio

    kioさん からの返信 2010/03/04 20:41:10
    RE: RE: walkingの効用


    > 一人では寒い夜なんかとってもとっても外に出たくないですもんね。
    > kioさんはお一人で歩いていらっしゃるのですか?

    今月 寒かったり雨降ったりやらねばならぬこと多々ありで
    サボりがちなおいらです。
    夜遅く歩いているので 私ひとりです。嫁は付き合いきれないと
    高いびきかと・・

    > 50分を切るなんてすんごい\(◎o◎)/
    > ジョギングしていらっしゃるのでは?

    身体がよく動き、薄着の夏から秋口は1時間でどれくらい歩けるかなんぞ
    馬鹿なことをしてました。maxで3.5Kのwalkingコースを二周することが
    出来ました。今は100M=1分のペースで歩いています。ジョギングはしません

    > お食事も変えられたのでしょうか?

     それが食事制限、一切無し、食べ放題も月に二回は行きますし(^o^)丿
    単発で歩くのではなく、継続して歩くことが良いことが本当によくわかりました。
    歩き始めて三ヶ月後の検診の数値の良さにかかりつけの医者がホントに驚いてました。 って 自分が一番驚きましたけどね(^.^)

    って 歩くのを止めたら 元の木阿弥(もくあみ) 

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/03/10 23:59:40
    RE: RE: RE: walkingの効用
    kioさんへ

    こんばんは〜♪
    シンガポールへいっていたのでご返事がおそくなってしまいました。

    > 今月 寒かったり雨降ったりやらねばならぬこと多々ありで
    > サボりがちなおいらです。

    昨日も今日も寒かったですね〜。
    でも今晩は歩きましたよん。

    > 身体がよく動き、薄着の夏から秋口は1時間でどれくらい歩けるかなんぞ
    > 馬鹿なことをしてました。maxで3.5Kのwalkingコースを二周することが
    > 出来ました。

    \(◎o◎)/
    1kmを8.6分で!!kioさんは足長おじさんですね、きっと!!
    わたしゃ走ったってそんなに速くはできません。

    > 食べ放題も月に二回は行きますし(^o^)丿

    う〜わ、お金持ちぃヽ(^o^)丿

    > って 歩くのを止めたら 元の木阿弥(もくあみ) 

    そうですね。がんばりませう(*^_^*)
    私もシンガポールでついた脂肪をおとさねば。
  • コクリコさん 2010/02/25 21:34:06
    やったね♪
    唐辛子婆さん、こんばんは!

    川越でめぐみ☆さんの一眼レフ借りてみてからすぐに買ったの?
    そして買ったばかりなのにもうこんなに写せるなんて、唐辛子婆さんって天才!
    男性でも花を色っぽく写せる一眼レフ、唐辛子婆さんもまだ初心者なのに、色っぽさの片鱗が垣間見られました(^^)/
    花のささやきが聞こえてきそうよ♪

    暖かくなって、一緒に桜かチューリップかポピーか紫陽花を撮りに行くことがあったら見せてね!

    昨日、上野の東博で私も河津桜を写したのよ♪
    でも、いつもの壊れかけのコンデジなんでストレートです(^^;)
    メジロくんも一緒に写したよ。
    河津桜って、春まだ浅くて色彩のあまりない今頃に鮮やかに咲いて凄く可愛いわね。
    そうそう、上野駅で偶然マダムIに会いました!

    ねえねえ、シンガポールにも持って行くの?
    私は非力なので、極力荷物を軽くしたいために、今回もコンデジです。

    唐辛子婆さんの旅行記物語が深みを増しそうです!

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/02/27 15:18:47
    RE: やったね♪
    コクリコさん、いらっしゃ〜い♪

    > 川越でめぐみ☆さんの一眼レフ借りてみてからすぐに買ったの?

    と、聞かれてバレンタインデーに買ってもらったことを思い出しました。
    そうですね、川越へ行った週の週末でした。
    鎌倉で見せてもらった時から買いたくて
    まもちんさんやishicamaraさんにいろいろ教えていただきました。

    > 買ったばかりなのにもうこんなに写せるなんて、唐辛子婆さんって天才!

    いいえぇ、設定もロクにできてないのでちょっと落ち着いたら
    カメラ屋さん主催の初心者向け講習会にいってみようと思ってます。
    あまりにもちんぷんかんぷんなので。

    > 花のささやきが聞こえてきそうよ♪

    そういっていただけると嬉しくなっちゃいますヽ(^o^)丿
    投票もありがとう。

    > 暖かくなって、一緒に桜かチューリップかポピーか紫陽花を撮りに行くことがあったら見せてね!

    いきましょう。コートダジュールのお話も聞きたいし♪

    > ねえねえ、シンガポールにも持って行くの?
    > 私は非力なので、極力荷物を軽くしたいために、今回もコンデジです。

    重さにはまいってしまいます。
    それにレンズを用途にあわせて取り替えなければならないのも面倒っちい。
    なんだか時代錯誤の世界に迷い込んだ心地です。
    コンデジひとつで広角もマクロも望遠もみ〜〜〜んなできればいいのにねえ。
  • まもちんさん 2010/02/24 22:08:37
    河津桜!
    唐辛子婆さん、こばわ〜!

    初回から、なかなか調子良さそうですねぇ♪ 表紙の写真は花の房の背景がちょうど黒いので、河津桜のピンクがより強調されてますね。とてもきれいです!

    小平の方にも河津桜が咲いているんだぁ・・。最後の方のウメの写真もいいですね!こちらはマクロでしょうか?!

    まもちん

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/02/24 22:31:42
    RE: 河津桜!
    まもちん師匠、いらっしゃいまし〜♪

    おかげさまでデビューを果たせました。
    いろいろ教えてくださってほんとにありがとうございました!!

    > 初回から、なかなか調子良さそうですねぇ♪ 表紙の写真は花の房の背景がちょうど黒いので、河津桜のピンクがより強調されてますね。とてもきれいです!

    ありがとうございますぅヽ(^o^)丿

    しっかし、む・むずかしいもんですね〜一眼って。
    はじめの設定の段階でもう、目の前まっくらになりました。

    ピントもなかなか合わなくて、シャッターもなかなか降りてくれなくて。
    表紙の葉っぱと、桜並木の幹と最後の梅ぐらいしかピントあってない(涙)

    > 小平の方にも河津桜が咲いているんだぁ・・。

    でも熱海ほど満開じゃありませんでしたよ。

    >最後の方のウメの写真もいいですね!こちらはマクロでしょうか?!

    そ・それが、どれがマクロでどれが望遠だったのかごちゃごちゃになって
    さっぱりわかりましぇん。多分、望遠だと思います。

    今後ともご鞭撻のほどよろしくお願い申しあげまするペコリ。

    〜唐辛子婆〜


  • ishicameraさん 2010/02/24 01:59:56
    もしかして!!!


    もしや、デビューですか!!!
    おめでとうございまぁーーーす♪


    すごい。
    早速、この写真とは。
    天才です。


    ishi

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/02/24 02:05:25
    RE: もしかして!!!
    > もしや、デビューですか!!!
    > おめでとうございまぁーーーす♪

    ありがと♡ぶっちゅ♡ ishiちゃんのおかげでっす。

    > すごい。
    > 早速、この写真とは。
    > 天才です。

    とととととんでもない◎◎
    まだカメラの設定もよくできてなくて
    シャッターが降りないときもあってどうしたらいいかわからん状態(冷汗)

    これからもよろすく(*^_^*)

    〜とうがらしばば〜

    PS いいこは早くねんねしな。

    バートン

    バートンさん からの返信 2010/02/24 21:56:54
    わーい、ニコン同盟♪
    唐辛子婆さん、いしちゃん、こんにちは。

    いや本当に凄いですよ!!
    いしちゃんの言うとおりデビューとは思えないくらい
    美しく撮ってますよ。
    これからお散歩も旅行もより楽しくなりますね〜。

    ばーとん

    唐辛子婆

    唐辛子婆さん からの返信 2010/02/24 22:39:45
    RE: わーい、ニコン同盟♪
    バートンさん、おこし〜♪

    > いや本当に凄いですよ!!
    > いしちゃんの言うとおりデビューとは思えないくらい
    > 美しく撮ってますよ。

    ありがとうございますぅヽ(^o^)丿

    でもまだ設定もロクにできてないし、付属ソフトもチンプンカンプンで。
    ピント合わせるのも難しい・・・。

    バートンさんの景色や建物
    構図とかがとってもセンスいいのはこの際おいといて
    画面がとってもはっきりくっきりしてますよね。

    またいろいろ教えてくださいね〜(*^_^*)

    〜とうがらしばば〜

唐辛子婆さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP