バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とうとう最終日です<br />本当にあっと言う間でした。<br />プールで最後は遊んでから人気のスパフランジパニに行ってきました<br />やっぱり人気なだけあって丁寧で日本語も上手で良かったです。<br />ただ、帰国日にする人が多いのか時間が被ってるので最後の食事は同じヴィラの人とかお隣のヴィラの人とかと食事時間が同じだったり微妙に気まずい感じでした。<br />やっぱり帰りの空港で見かけたり同じスパヴィラの人なんかは帰りの飛行機で前にいてました。<br />そして、ドライヤーの時間帯も被ったのか2回ほどブレーカーも落ちてました(’’<br />帰りはツアーにさよならショッピングが付いてたので7時45分にはホテルに戻らないと駄目だったけどジンバランまでは近いので15分くらいで着きました。<br />さよならショッピングは1時間半ほどなのでDFSの裏のマタハリで時間潰す事にしたんだけど結構賑わっていてもっと早くに来てれば良かった!<br />念願のロティボーイも買えたししかも並んでました!やっぱ人気なんでしょうね!<br />往路ではJALのCAの日本語に安心してたけど復路ではCAの日本語を聞くと帰っちゃうって実感がきて寂しくなってきました<br />英語とか全然わからないけどバリだとあまり気にならないしバリの適当な雰囲気とか埃っぽいとこや穴だらけの道や信号の無い道とかさえも居心地が良かったです<br />ただ、トイレには苦戦してましたけど(’’;<br />関空についてからすごく日本のトイレって綺麗だなって関心しちゃいました<br />クロボガンやウブドには行けてないので次は行きたいな!イブオカのバビグリンが食べたい!<br />JAL716 1:05デンパサール発<br />滞在中のレート 101〜104くらい セントラルクタ<br /><br />ブログにも旅行記UPしてます↓<br /><br />http://cocktailhouse.blog111.fc2.com/

2009.10.31 11.1 バリ島 フランジパニスパ&帰国

2009/10/25 - 2009/11/01

旅行記グループ バリ島

イヴ

イヴさん

とうとう最終日です
本当にあっと言う間でした。
やっぱり人気なだけあって丁寧で日本語も上手で良かったです。
ただ、トイレには苦戦してましたけど(’’;
JAL716 1:05デンパサール発
滞在中のレート 101〜104くらい セントラルクタ

ブログにも旅行記UPしてます↓

タクシー
JALウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)

最終日ちかくにもなるとようやく食事にも慣れてきて朝食を食べれるようになりました

なのでエッグスタンドの人にオムレツ作ってもらってジューススタンドでパパイヤのジュース作ってもらいました!

やっと朝食レストランを満喫出来るようになりました!
    もっと早くに満喫したかったなぁ(’’;

で、これも挑戦したかったんですが

大体、紅茶かコーヒーか聞かれますがカプチーノって言ったら出てくると聞いてたので挑戦したかったけど
    体調が思わしくなくて出来なかったけど
    ようやく最終日にて実行できました!

で、結果カプチーノ出てきました!

朝食レストランの周りの池にはお魚さんいっぱい!

餌をあげるようにパンとかも置いてありました

たまに、鳥とかオオトカゲ?みたいなのも来てました

最終日なのでホテル内を散策

ホテルの敷地内のサンセットバー

今回は時間的に出来なかったけどここからサンセットもいいだろうなぁ

名残惜しくも14時半にチェックアウトをしたら残りの時間は人気のスパフランジパニです

ここもスパヴィラにしてもらいました

本当に高台で日当たりよくてちょっと暑い感じです
    メディテーションハーフAにしました。
    マッサージの後スパビュッフェの後フラワーバスでシロダーラしてクリームバスでジャグジーしてからお食事って工程でした

フラワーバスです
    二人で入っても広い!でも滑る!

ちゃんとシャワーブース付き!
    意外とシャワーブースのあるところはないので良かったです。
    お風呂だけだとどこで流せばいいのかとか周りに濡れちゃうこととか心配しちゃうけどシャワーブースあると安心して流せますね

シロダーラはたっぷりの油でちょっと熱いけど気持ちよかったです。

その後、クリームバスしてからここで洗髪してくれます。

旦那とだからか私のほうから洗髪してくれて
    髪の長さとか考えてしてるのかなって?思いました

その後はお部屋の外のテラスでお食事

でも他の部屋のテラスも見えるので時間が被ると気になります

しかもヴィラの中にはもう一つ部屋があるので食事も時間が被ると一緒になっちゃうのでそこがちょっと残念ですね

お食事は3種類くらいから選べました
    私のは豚肉系のお料理

ホテルに戻るとすでにガイドさんが迎えに来ててすぐにDFSに向かうことに

他にもさよならショッピングが多いのか道も渋滞でDFSもめっちゃ混んでました

もちろんDFSに興味はないので裏のマタハリに行ってました

DFSの出口からマタハリはすぐでした
    出口にいたタクシーの運転手さんが教えてくれました。
    間違えて映画館に入ろうとしちゃいましたけど(’’;

マタハリでこのロティボーイが買いたくて見つけました!7000Rpでした♪

5000Rpって聞いたような気がするから値上がりしてる?
    めっちゃ美味しかったです!潰して食べるのがいいらしいので2つ買って普通に食べるのと潰して食べてみました
    確かに潰して食べると中のバターが行きわたって美味しいけどどっちも美味しかったです♪

さよならショッピングは1時間半くらいあったので
    まだ時間があるので食べ物やさんに

ここでも食べ物やさんに呼び込みされたりとかみんな日本語上手です

ここではアヤムゴレンを

あまりお腹空いてないのでツマミ程度に

そのアヤムゴレンを注文してる時に店の奥から鶏の鳴き声がしました。夜なのに・・奥でさばいてるのかと思いました(’’;
    しかも奥の扉の上に十字架が・・

関空に着くといきなり食欲が湧き出して朝からしっかり食べてました

やっぱり海外だと慣れなくて食欲沸かなかったりするんでしょうね

次は慣れてるといいな!

柔軟材とか保湿クリームとかも買いました

スーツケースに入れてたら柔軟材がちょっと漏れてました
    でも、めっちゃいい匂いです♪
    ガムランボールもお気に入り!
    音色に癒されます

旅行中役立ったのがコレ!

バリ島は日本時間から−1時間なのですが
    関空の免税店でたまたま2カートン買ったらこの時計が付いて来るキャンペーンをしていてこの時計をバリ時間に合わしていたのですごく便利でした♪

今時、みんな携帯持ってるのであまり必要じゃないかもしれないけどキーホルダーになっていてカバンとかにぶら下げてて見れるので良かったです
    海外のホテルって時計が無いことが多いしこんなのでもあれば便利です。
    壊れても気にならないしね!