2004/08/18 - 2004/08/22
9612位(同エリア17442件中)
あおじるさん
初めていくインドネシアのバリ島。目的はエステティック。宿泊先はリッツ・カールトン。[写真はリッツ・カールトンホテルのインファニティプール。上層部・下層部と二段になっており、水が流れ落ちている。飛込みは出来ない。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
深夜0時近く。宿泊先であるリッツ・カールトン・バリ・リゾートへ到着。ヴィラが立ち並ぶ広大な敷地の中の閑静なホテル。ツアーガイドの案内の下、出迎えの生花を首に掛けていただき、甘美な香りに酔いしれた。
風がそよぐオープン空間のフロントを抜け、部屋へ案内された。リゾートビューという一番安い部屋だったが、バリの息を感じる調度品にしばし休憩。ベッドの上には、バティック柄の浴衣とプルメリアの花。 -
翌朝、温かな気候が日常より早く目覚めさせる。窓一枚をはさんだバルコニー部分から見た敷地内の風景。小道の奥にはどこまで続くのかと思うヴィラが立ち並んでいる。プライバシー確保の為植樹してあり、中の様子は全く見えず。残念。
-
朝食を取りに屋外のレストランへ。境目が判り難いが、パラうみとつながソルの近くは海と繋がって見えるインフィニティプールなので、奥は海。流れ落ちるプールの水は、海との一体感を感じることが出来る。
-
朝食後、敷地内を散策。離れの結婚式場近くから見た海岸線。潮の流れが速く、岸壁なので海水浴は不可と言われているが、泳ぐ必要を全く感じない。橋の架かっている付近もホテル敷地。石の階段を延々下ると会レストランもあり。夜は灯篭の灯りのみ。美しすぎた。
-
タクシー運転手さんが「ライオンとトラがいるよー」と言うので、モンキーパーク近くの「バリ動物園」へ。入場料は一人80万ルピア(1,000円程)。こんなネットを越えると鳥が放し飼いされている。でもここを通らなければ、帰られない。
鳥インフルエンザについての注意文を出国前に読んだ記憶が蘇る。しかも一羽一羽が大きい。食べられたらどうしよーーー! -
鳥はこの大きさ(@@)赤道直下は何かが動物を大きくするのかしらと思ったくらい。
焼いたら大人数で食べられそう。柔らかければ、ね。 -
ライオンは猫みたいに追いかけっこをしていた。でも印象に残ったのはご飯粒を食べていたサル。おかずはいらないの? 丁度、ご飯の時間だったらしく、カラフルな鳥たちは切ったフルーツ盛り合わせを食べていた。「銀座のクラブで食べたら●万円しそう」なフルーツは、安いのか高いのか判らない動物たちのご飯。
-
前日3.4kgもあるロブスターを浜辺のレストランで食したので、海鮮料理は絶対イヤ!とうわけで、美味しいと事前にネットに記載のあったホテル内和食レストラン「本膳」の入口にて。
「鉄板焼と座敷はどちらになさいますか?」「じゃー鉄板焼で。」ある意味、ハワイより日本語が通じる。ある意味じゃなくて、従業員のほぼ全員、日本語が話せる。 -
「お飲み物は何になさいますかー?」「取り敢えずビール♪」・・・とは言いませんでした。頼んだのは、パイナップルジュース。ココナッツミルクと氷でシェイクしたのか、甘いのにさっぱりしていた。
-
前菜とスープの後の焼き物一品目、キノコのソテー。カクテルグラスに入って出てきた小豆の冷たいスープは、豆の味が舌の上でも広がる絶品でした。お皿に乗ってるソースはウニソースとか言ってた気がする。
-
日本料理レストランだったので、てっきり日本人が働いているかと思ったら現地の方でした。手馴れた手つきで焼いてくださり、箸さばきも完璧。こんな旦那さんいたら便利!
-
メインディッシュのサーロインステーキ 150g。やっぱ、私は肉食なんだなぁと痛感。シーフード料理なんて1回でいいわ。コース料理は一人55万ルピア、7,000円くらいかな。
-
デザートに出てきた、イチゴアイスクリーム。このコクは何かしら?地元で食べるより断然美味しい。座敷のお部屋の方もほぼ満席。あちらでは何が食べられるのか気になりつつ、終了。
-
さて、今回の戦利品です。一番奥は蛙のペン立て。絶対買うと決めていた尻尾の長いバリ猫はじめ、友人と自分へのお土産を並べてみました。安い。とにかく安い。
2m あるキリンの調度品(木彫り)は、いつか家を引越した時に買うと心に決めたのだっ。 -
そして、今回の最高に気に入った一品。背中2箇所をくり貫かれたペット用の餌入れ。怖いよぉ(^-^;;;; 自宅には置きたくなかったので、友人へPresent★
-
帰国日の朝の風景。毎日、小鳥のさえずりで目が覚めるちょっとセレブな気分も今日が最後。視力も良くなった気がする。仕事に疲れたら、すぐに来たい場所だったわ。
-
バルコニーから海方向を眺めた風景。そういえば、蹄の音がしたので外を見ると、この小道を2頭立ての馬車が走っていた。幌無しのオープンタイプ。しかも白馬。『フリフリの襟のついた王子』…は残念ながら乗っていなかったけど、どういうサービスを申し込めば乗れるのかは非常に気になったところ。
-
同じく、階段から海を臨む。ウツクシー!設計が、ね。
-
さて、チェックアウト後、プラザ・バリで予約時間までお買い物、その後、お迎えのタクシーに乗って(エステ料金に込)、m&kスパへ。与えられた独立型の一室はこんな感じ。白い紙のパンティとリラックス用ウエアが置いてありマス。
-
お部屋の外に用意されたテーブルにて、足元に蚊取り線香を置いての夕食。でも、ドアがあるので、通路と人目は避けられます。インドネシア料理とソイコースを選択した人には大豆料理フルコース。勿論私は、「肉」がメインの料理を選びました。
-
えと、前菜のインゲンとモヤシりのココナッツ胡麻ソース。奥は大豆料理コースのひじき入り春巻きとサービスの海老せんべい。セット料理にしては美味しい!
-
手前、すこーし辛いなんとかスープ。奥、ものすごく固いほうれん草みたいな野菜の炒め物(辛口)、春菊の茎みたいな食感。スープは美味しかった。
-
大豆コースの方の、大豆で出来たハンバーグ。相方は美味しいと言っていたけど、私はマズイと思う。
-
そんなわけで、無事帰国。自宅に帰りバリ猫グッズを並べたところ。ここまでお読みいただき、Thank You?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- 魔女ランダさん 2005/03/10 03:40:08
- とっても楽しい旅行記でした。
- こんにちわ。
はじめまして。かな??
私もバリ島大好きです。あ、トラベラー名でバレバレでしょうか?
ただいまバリ島の旅行記拝見いたしました。
お素顔が光り輝いておいでです(*~o~*)~~*
素晴らしい!
フェイシャル効果はどれくらい持続なさいましたか?
フェイシャルトリートメントは、施術の時間が至福の時ですよねーー♪
ToUさんのバリ旅行記はどれも興味深いトピックで、
私も次回の訪バリ時には是非参考にさせていただきます。
楽しい旅行記、ありがとうございました。
魔女ランダ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
24