カンファド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し遅い昼食を江華バスターミナル付近で摂った後、新村まで市外バスで戻りました。晩酌は、昨晩と同じお店にしました。昨晩は量が多過ぎましたので、少し控えめに注文しました。

2009春、韓国紀行19(8/37):4月30日(6):カンファドから新村へ戻り、江華市外バスターミナル、江華の市場

6いいね!

2009/04/29 - 2009/05/04

43位(同エリア84件中)

旅行記グループ 2009夏、韓国旅行記19(上巻)

0

30

旅人のくまさん

旅人のくまさんさん

少し遅い昼食を江華バスターミナル付近で摂った後、新村まで市外バスで戻りました。晩酌は、昨晩と同じお店にしました。昨晩は量が多過ぎましたので、少し控えめに注文しました。

交通手段
高速・路線バス タクシー
  • 少し遅い昼食です。前にも立ち寄ったことがある食堂街にしました。のどが渇いたところで、まずはメッチュです。

    少し遅い昼食です。前にも立ち寄ったことがある食堂街にしました。のどが渇いたところで、まずはメッチュです。

  • 適当に注文した鍋物です。この地の名物のような肝鍋です。よく歩きましたから、ご飯が進みました。〆て7、8千ウォンでした。

    適当に注文した鍋物です。この地の名物のような肝鍋です。よく歩きましたから、ご飯が進みました。〆て7、8千ウォンでした。

  • 2階の食堂街に上がるには、1階の市場の中の階段からも上がれますが、建物側面にも階段があります。

    2階の食堂街に上がるには、1階の市場の中の階段からも上がれますが、建物側面にも階段があります。

  • 江華市外バスターミナル付近の光景です。食事ができる場所は、他にも何軒もあります。

    江華市外バスターミナル付近の光景です。食事ができる場所は、他にも何軒もあります。

  • 新村に戻るには少し早過ぎましたので、食事の後もしばらく付近を散策しました。花屋さんの店先の紹介です。鉢物です。

    新村に戻るには少し早過ぎましたので、食事の後もしばらく付近を散策しました。花屋さんの店先の紹介です。鉢物です。

  • 色とりどりの花を咲かせた草花です。マーガレットなど、菊科の植物などです。

    色とりどりの花を咲かせた草花です。マーガレットなど、菊科の植物などです。

  • 何軒もあったお花の露店の紹介が続きます。このお店の花は、ユリや美人撫子、シクラメン、バーベナやベゴニアなどです。

    何軒もあったお花の露店の紹介が続きます。このお店の花は、ユリや美人撫子、シクラメン、バーベナやベゴニアなどです。

  • 少しカメラをずらして撮影した同じお店の鉢植えです。アジサイ風の花やトケイソウ、小さな株のインパチェンス等もありました。

    少しカメラをずらして撮影した同じお店の鉢植えです。アジサイ風の花やトケイソウ、小さな株のインパチェンス等もありました。

  • まるで造花のような色と形の小型の蓮です。造花ではなく本物でした。

    まるで造花のような色と形の小型の蓮です。造花ではなく本物でした。

  • ファレノプシス、胡蝶蘭も販売されていました。中型から小形くらいの花の大きさでした。

    ファレノプシス、胡蝶蘭も販売されていました。中型から小形くらいの花の大きさでした。

  • 高く仕立てられたツツジが満開でした。6段程に花が咲いていました。

    高く仕立てられたツツジが満開でした。6段程に花が咲いていました。

  • 3種類ほどのマリーゴールドです。明るいオレンジと黄色、そして奥が濃いオレンジのツートンカラーの花です。

    3種類ほどのマリーゴールドです。明るいオレンジと黄色、そして奥が濃いオレンジのツートンカラーの花です。

  • これで江華駅前の露店の紹介はお終いです。しっかりと矯正のアルミ稼働を巻き付けた松の盆栽です。若葉になっていました。

    これで江華駅前の露店の紹介はお終いです。しっかりと矯正のアルミ稼働を巻き付けた松の盆栽です。若葉になっていました。

  • 漢江大橋を渡るところです。以前はこの橋だけが江華島へのアクセス道路でしたが、島の東南側にも橋が開通しました。

    漢江大橋を渡るところです。以前はこの橋だけが江華島へのアクセス道路でしたが、島の東南側にも橋が開通しました。

  • 新村(シンチョン)に到着しました。まっ過ぎにはホテルには戻らず、市外バスターミナル付近の市場を散策しました。

    新村(シンチョン)に到着しました。まっ過ぎにはホテルには戻らず、市外バスターミナル付近の市場を散策しました。

  • 同じく新村の市外バスターミナル付近の光景です。晩酌の時間には早過ぎましたから、暫く付近を散策しました

    同じく新村の市外バスターミナル付近の光景です。晩酌の時間には早過ぎましたから、暫く付近を散策しました

  • 市場の中の光景の続きです。まだ早い時間ですから、お店はスタンバイの状況、客の姿もほとんどありませんでした。

    市場の中の光景の続きです。まだ早い時間ですから、お店はスタンバイの状況、客の姿もほとんどありませんでした。

  • 長い建物の中に並んでいたお店の店先の光景の一つです。早い時間から飲んでいる人達も散見しましたが、まだ本番前の静かな市場でした。

    長い建物の中に並んでいたお店の店先の光景の一つです。早い時間から飲んでいる人達も散見しましたが、まだ本番前の静かな市場でした。

  • この日は大きなニュースが二つありました。一つは韓国の前大統領のノ・ムヒョン氏の事情聴取、もう一つが新型インフルエンザの拡大問題でした。そのノ・ムヒョン氏です。いったん戻った部屋のTVです。

    この日は大きなニュースが二つありました。一つは韓国の前大統領のノ・ムヒョン氏の事情聴取、もう一つが新型インフルエンザの拡大問題でした。そのノ・ムヒョン氏です。いったん戻った部屋のTVです。

  • TVで放映されていたノ・ムヒョン大統領夫人の権良淑(クォン・ヤンスク)氏の2002年の影像です。収賄容疑などで取調べを受けたようです。

    TVで放映されていたノ・ムヒョン大統領夫人の権良淑(クォン・ヤンスク)氏の2002年の影像です。収賄容疑などで取調べを受けたようです。

  • ノ・ムヒョン氏に関するニュースの続きです。最高検察庁への護送状況や、取り調べの状況が空撮写真、イラストを含めて繰り返し報道されていました。これは護送状況の一部のイラストです。

    ノ・ムヒョン氏に関するニュースの続きです。最高検察庁への護送状況や、取り調べの状況が空撮写真、イラストを含めて繰り返し報道されていました。これは護送状況の一部のイラストです。

  • もう一つの大きなニュースが、メキシコ発のインフルエンザ問題です。新型インフルエンザ問題に関してのTV会見中のオバマ大統領です。

    もう一つの大きなニュースが、メキシコ発のインフルエンザ問題です。新型インフルエンザ問題に関してのTV会見中のオバマ大統領です。

  • 新型インフルエンザに関するニュース写真です。メキシコかアメリカ辺りの空港の様子でしょうか。マスクをした人達です。

    新型インフルエンザに関するニュース写真です。メキシコかアメリカ辺りの空港の様子でしょうか。マスクをした人達です。

  • 今回の新型インフルエンザ問題では、旅行実施の判断で、私自身も大きな影響を受けました。状況を説明されるWHOの責任者の方です。

    今回の新型インフルエンザ問題では、旅行実施の判断で、私自身も大きな影響を受けました。状況を説明されるWHOの責任者の方です。

  • 写真は省略しましたが、今晩も昨日の晩酌のお店に、早めの時間に出かけました。好物のホヤ刺しは、お店のオーナーがサービスしてくれました。新村の地下鉄構内図です。

    写真は省略しましたが、今晩も昨日の晩酌のお店に、早めの時間に出かけました。好物のホヤ刺しは、お店のオーナーがサービスしてくれました。新村の地下鉄構内図です。

  • 新村の地下鉄駅構内です。余り早くホテルに戻りますと、手持無沙汰になりますので、新村界隈を散策しました。

    新村の地下鉄駅構内です。余り早くホテルに戻りますと、手持無沙汰になりますので、新村界隈を散策しました。

  • 地下街から地上に上がっての散策です。寝具店のショーウィンドーです。地上も若い人で賑わっていました。

    地下街から地上に上がっての散策です。寝具店のショーウィンドーです。地上も若い人で賑わっていました。

  • 新村の夜景です。新しいビル街もありますが、ひなびた下町風の食堂街も残っている街です。ソウルの中心街に比べますと、かなり物価が安い感じがします。

    新村の夜景です。新しいビル街もありますが、ひなびた下町風の食堂街も残っている街です。ソウルの中心街に比べますと、かなり物価が安い感じがします。

  • 中に入ったことはありませんが、若い人向けの洒落たデザインとライトアップのビルです。

    中に入ったことはありませんが、若い人向けの洒落たデザインとライトアップのビルです。

  • 泊まったホテル近くの夜景です。昼間に長時間歩きましたので、早目に部屋に戻りました。オールドパーの摘みはありましたので、屋台でデザートのイチゴを買ってきました。

    泊まったホテル近くの夜景です。昼間に長時間歩きましたので、早目に部屋に戻りました。オールドパーの摘みはありましたので、屋台でデザートのイチゴを買ってきました。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2009夏、韓国旅行記19(上巻)

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP