リガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リガ旅行中到着にクラブ(踊る方だよ)へ!<br /><br />人が一杯かと思いきや!よーーーーく見ると、人は多いが、バーや壁際には人は多いが、フロアーにはそんなに。<br />ここのクラブのフロアーは精々100人も踊れば場所が無くなる小さいもの。<br />なのに踊ってるのは10人もいない。しかもグループばっかり。一人で踊ってる人いない!<br />これってブダペストのクラブもそうだったんだよね。<br />グループで輪になってしか踊らない。<br /><br />西欧ではもちろんグループもいるけど結構ひとりで好き勝手踊ってる人も多かったから、<br />まだまだひとりで踊るにはテレがあるんだろうか?<br />でもプラハは結構個人プレーの人は多かった印象が。<br /><br />どうせバーでぼーっとしてても唯一のアジア人、目立つ目立つ。だったら踊る!<br />って事でフロアでショーの始まり!ってな勢いで踊ってた。<br />踊ってる時は別になんにもなかったけど、踊った後、<br /><br />凄い!どこで覚えたの?とか、ステップ教えて!!とか声かけられた。<br /><br />で、結構話盛り上がったんだけど、やっぱり問題は言葉。<br /><br />旧ソ連だけあって、英語がうまくない!ドイツ語も話せない。<br />ラトビア語とロシア語!!<br />もし言葉の問題が無かったらその子達とももう少しコミュニケーションが取れたんだろうけど残念。<br /><br />ホテルへ戻ったのが3時過ぎ。<br /><br /><br />後は普通に観光してました!

リガでクラブ!

3いいね!

2006/01/20 - 2006/01/22

648位(同エリア783件中)

旅行記グループ 中欧、東欧

0

4

Noel

Noelさん

リガ旅行中到着にクラブ(踊る方だよ)へ!

人が一杯かと思いきや!よーーーーく見ると、人は多いが、バーや壁際には人は多いが、フロアーにはそんなに。
ここのクラブのフロアーは精々100人も踊れば場所が無くなる小さいもの。
なのに踊ってるのは10人もいない。しかもグループばっかり。一人で踊ってる人いない!
これってブダペストのクラブもそうだったんだよね。
グループで輪になってしか踊らない。

西欧ではもちろんグループもいるけど結構ひとりで好き勝手踊ってる人も多かったから、
まだまだひとりで踊るにはテレがあるんだろうか?
でもプラハは結構個人プレーの人は多かった印象が。

どうせバーでぼーっとしてても唯一のアジア人、目立つ目立つ。だったら踊る!
って事でフロアでショーの始まり!ってな勢いで踊ってた。
踊ってる時は別になんにもなかったけど、踊った後、

凄い!どこで覚えたの?とか、ステップ教えて!!とか声かけられた。

で、結構話盛り上がったんだけど、やっぱり問題は言葉。

旧ソ連だけあって、英語がうまくない!ドイツ語も話せない。
ラトビア語とロシア語!!
もし言葉の問題が無かったらその子達とももう少しコミュニケーションが取れたんだろうけど残念。

ホテルへ戻ったのが3時過ぎ。


後は普通に観光してました!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • いかにも共産圏なネオ・スターリン様式の建物。

    いかにも共産圏なネオ・スターリン様式の建物。

  • 野外市場。<br />冬だったんで寒そう!ってか、実際寒いかったけど。

    野外市場。
    冬だったんで寒そう!ってか、実際寒いかったけど。

  • 街一番の高層建築物(ホテル)の上から。<br />レストランに行こうとしたけど、昼と夜の間で閉まってた。

    街一番の高層建築物(ホテル)の上から。
    レストランに行こうとしたけど、昼と夜の間で閉まってた。

  • 不思議なカフェ。<br />一階は「奥様・ザーマスカフェ」なのに下に下りるとこんな感じ。

    不思議なカフェ。
    一階は「奥様・ザーマスカフェ」なのに下に下りるとこんな感じ。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

中欧、東欧

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ラトビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ラトビア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ラトビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP