シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月04日 シドニー2日目。<br /><br />昨日の雨も上がり、快晴です。<br />のんびり昼近くまで休んだ後、着物で市内観光です。<br />今回のシドニーでのテーマの一つ「海外を着物で闊歩」を実行です。<br /><br />昨晩H.I.S.で手配してもらった「シドニーアトラクションパス」を使い、シドニータワー&OZトレック、とシドニー水族館に行った後、ショーボートディナークルーズに行って来ました。<br /><br />追加オプショナル:(金額は1人分)<br />11月04日 シドニーアトラクションパス≪H.I.S.≫ 63A$×2人<br />11月04日 ショーボートディナークルーズ≪予約.com≫ 115A$×2人 [送迎なし・スーペリアコース]

オーストラリア【6】(シドニー2日目)着物でシドニータワーにのぼってみました♪

2007/11/04 - 2007/11/04

ぐっちぃ

ぐっちぃさん

11月04日 シドニー2日目。

昨日の雨も上がり、快晴です。
のんびり昼近くまで休んだ後、着物で市内観光です。

追加オプショナル:(金額は1人分)

観光バス
カンタス航空
ツアー(添乗員同行なし)

昨晩、雨宿りした「ダーリングパーク駅」です。
    シティセンター駅とこのダーリングパーク駅との間は1駅ですが、モノレールは一方方向にしか走らない為、ダーリングパーク駅→シティセンター駅だとモノレールをほぼ1周することになります。
    所要時間約15分。4.5A$。

シドニータワーはフォーポインツ・バイ・シェラトン・ダーリングハーバーホテルからは徒歩約10分で行けます。

夏に突入のオーストラリアでも、クリスマス商戦が始まっています。
    ノンスリーブの女性とサンタさんがミスマッチです。

シドニータワー下にあるビル3階で、チケットとバウチャーを交換。
    写真左側にOZトレック入り口があります。
    OZトレックは3D映像で、オーストラリアを紹介するバーチャルシアターです。2部構成になっていて、シアターとしてみて楽しむ3Dとジェットコースターのように体感して楽しむものとがあります。
    写真右側の同じ階からタワーへのエレベータが出ています。

「シドニーアトラクションパス」
    大人64A$とありますが、H.I.S.で63A$で購入。

・シドニータワー&OZトレック
    ・シドニー水族館
    ・シドニーワイルドライフワールド
    以上の3種類のチケットがセットになっています。
    同じ日に使わなくても大丈夫だそうです。

シドニータワー展望フロアー(4階)です。

のんびり見て歩いていると、どこからともなく「あら、浴衣着てるわ」という声が聞こえてきました。
    浴衣じゃないんですけど〜〜

実はこの声の主、翌日のツアーでたまたま一緒になったおば様シスターズでした(笑)。
    お互い、「あれはあなた達だったのね。」と笑い話に♪

タワーから見たロックス側の景色。

「タウンホール」

「セントメアリー大聖堂」

手前都心部に比べると、奥は平屋の町並みが見えます。

下の3階にはカフェと下りのエレベーターがあります。
    「スカイラウンジ・カフェか」で切れていますが、多分「ら、降りれます」と続く。

カフェ受付。基本セルフサービスです。

メニュー。

パスタとサラダを頼みましたが、原則どおりオージースタイルで30分以上待たされます(笑)。

実は展望フロアーからレストランフロアに行けるものと勘違いしていました。
    ・4階−展望フロア
    ・3階−カフェ&下降エレベーターフロア
    ここは互いに行き来できます。
    シドニータワーレストランは1階・2階となり、チケット発売していたビル階から直行エレベーターで行くことになります。
    なので食事しながら、展望を考えている方は展望チケットは不要と言うことになります。
    しくじりました(ToT)

・パスタ 24.5A$
    ちょっと味が薄かったです。

・スモークサーモンサラダ 18.9A$
    とても美味しかったです。
    パスタと共に量がとても多くて、お腹一杯でした。
    (比較参考のために、隣においてあるデジカメのケースと比べてみてください。)
    食事の後下降エレベータ2基のうち、1基が使えず、1時間近く待つことに。
    いやー、オーストラリアでは待つことに慣れました・・・

• 夏への扉さん 2008/08/13 22:54:04
    4トラベルファンクラブ、ご登録ありがとうございます。
    ぐっちぃさん、はじめまして。
    4トラ・ファンクラブ管理人の夏への扉です。
    この頃夏休みでみなさん不在なのか書き込みも少なくさみしかったのですが、
    参加者の多いコミュに4トラ・ファンクラブが出ていたので確認したら
    ぐっちぃさん発見!うれしい!

コミュに気軽にカキコミしてくださいねー。

ハネムーン、オーストラリアに行かれたんですね。
    私もハネムーン、11月にオーストラリア行ったんです。
    メルボルン→キャンベラ→シドニーに行きました。
    まだツアーが高いころで、ハネムーンなのに航空券だけ買って(格安チケットでも約30万)ホテルも予約せず。

シドニータワー!上りました!

ぐっちぃさん,エアーズロック、せっかく行ったのに登れなかったんですね。
    登れないときがあるなんて知りませんでした。

もうすぐ、家族が増えるとのこと、楽しみですね。
    うちも家族ふえて、その子達も修学旅行でオーストラリアへ行きました。
    すぐ、そんな時がきてしまうので、子育ての過程を楽しんでください。

私は来週からスペインに行くので今ワクワク状態です!

ではまた!

ぐっちぃ

ぐっちぃさん からの返信 2008/08/14 04:02:57
    RE: 4トラベルファンクラブ、ご登録ありがとうございます。
    夏への扉さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。

夏への扉さんも11月にオーストラリアに行かれたんですね。
    11月って季節的にはちょうど良い感じですよね♪
    しかし、航空券だけで30万円は高いですね〜
    そんなに高いと簡単にまた行けない・・・
    今年の末から、ジェットスターが成田就航となるのでちょっと期待しているのですが、ツアー価格見てみるとカンタスと大差ないような・・・
    次にオーストラリアにいけるのはいつになることでしょう(笑)
    お子さんの修学旅行先がオーストラリアですか?羨ましい・・・
    私達がシドニーにいた時、確かに修学旅行の高校生が多かったです。
    最近の高校生はリッチなんですね・・・ほんとに羨ましいです。。。

あれ以来、オーストラリア大好きになってしまい、是非また行きたいのですが、昨今の燃油事情やオーストラリアの物価高、何よりベビーちゃん出産という一大イベントが控えていますので暫くはこの旅行記で妄想旅行を楽しむばかりです。
    そのうち行けるようになったら、メルボルンやキャンベラにも是非行きたいと思っていますが、エアーズロックにも再挑戦したいです。

夏への扉さんは来週からスペインなんですね。
    帰国されてから、スペインの旅行記があがるのを楽しみにしていますね♪

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ぐっちぃさんのトラベラーページ