シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月05日 シドニー3日目。<br /><br />ブルーマウンテンズから戻り、ひと休みの後、シドニーワイルドライフワールドへ。<br />「シドニーワイルドライフワールド」は夜遅くまで入園できるので、ほとんどの動物が夜行性だしと思い、夕方に行ったのですが、これが大間違い。<br />ふれあいコーナーは夕方終了だし、通路のライトは全開!!なのに動物のいるガラスの中は真っ暗。<br />見えるのは、ガラスに映る自分達ばかり・・・<br />せめて、通路の電気も消そうよ〜。<br />もし、「ワイルドライフワールド」に行く予定の方は、昼間に行かれることをお勧めします。<br /><br />追加オプショナル:<br />11月04日購入の シドニーアトラクションパス≪H.I.S.≫ 63A$×2人 を使用

オーストラリア【10】(シドニー3日目)夜のシドニーワイルドライフワールドはイマイチでした・・・

2007/11/05 - 2007/11/05

ぐっちぃ

ぐっちぃさん

11月05日 シドニー3日目。

見えるのは、ガラスに映る自分達ばかり・・・
せめて、通路の電気も消そうよ〜。

追加オプショナル:

観光バス
カンタス航空
ツアー(添乗員同行なし)

18:00頃
    ホテル到着。ちょっと一服。

19:00頃「シドニーワイルドライフワールド」へ。
    館内案内。
    地球の歩き方では、当日に限り再入園可能と書いてあったのですが、現地ガイドさんからは聞いたこと無いと言われてしまいました。
    係員に真偽の程を確かめるまでの英語力を持ち合わせていないので、本当のところはどうだか分かりません・・・

入ってすぐは蝶々や昆虫ばかり。
    「世界一大きなゴキブリ」の展示は軽くスルー。

カマキリや蟻を見た後は爬虫類。
    蛇の顔が微妙にかわいかったので思わずパチリ!!

残念ながら、動物園に展示されているエリマキトカゲはエリを広げるような危険な状況になりません。
    木の上で、ただのトカゲと化しています。
    しかも動かない。
    ということで、巨大なエリマキトカゲの像を撮ってもあまり意味は無いのですが・・・

コアラに餌やり。
    シドニーでは、コアラは抱っこできません。
    ここのコアラは活発に動いて餌のユーカリの木を活発に行き来してました。

左側の子は逆さまになってます。
    係員のお兄さんが気を利かせてくれて、柵のチェーンをはずした所、
    1匹が私の近くまでトコトコ寄ってきて・・・
    もう、そのかわいさったら!!
    思わず手を出しそうになりましたが、がまん我慢。
    でもそのまま立ってたら、私に登ってきそうな勢いでした。
    そのまま登らせても良かったのかな〜?
    「ふれあいコーナー」系は18時くらいまでで終了のものが多く、19時半に入ったこのコアラコーナーもぎりぎり終了間際だったようです。

「ふれあい」時間が終了していた為、カンガルーはガラス越しでしか見れませんでした。
    ところで[ウォンバット]と書かれた小さなスペースの中にいたのは、なぜか1匹のワラビー。
    なんとなくその背中が「すいませんね、私で。ええ、わたしゃウォンバットじゃありません。期待はずれでごめんなさいね。わたしだって、好きでここにいるわけじゃないんですよ。」
    って感じで、笑えました。
    なぜか展示の札と中にいる動物が違う、とか、札はあるけど動物がいない、というケースも多々。
    さすが、アバウトオージー。
    と、夫と無理やり納得(笑)。

セブンイレブン。
    シドニーでは商品の棚に価格が出ていないことも多く、料金表示の無いコンビニとかで観光客だから料金を高めに請求することも許されているそうです。
    コンビニでは「セブンイレブン」だと料金表示があるので、他のコンビニで買う基準にしたら良いとガイドさんから聞きました。
    料金表示が無い店では、先に料金を聞いてから購入するかどうか決めたほうが良いそうです。

でも、390mlのコーラが2.5A$。
    日本円にすると約270円〜280円くらい。
    高い!!
    シドニー市内は特に高いのだそうです。
    ちなみに、600mlのコーラも2Lのコーラも、あまり値段は変わりません。

この旅行中、大変お世話になったカップ麺。
    チキンが美味しかったけど、麺は全体に固めです。

プリングルス。
    小が2A$、大が4.95A$。
    ポテトチップ(普通サイズ)は、3〜4A$位のものが多かったです。

おしゃれな構えのTHE FORBES HOTEL。

レストランのオイスターが気になります。
    でも、うろうろしてる間にお店が閉まってしまいました・・・

結局その向かいにあるTHE GRACE HOTELで夕食。

英語がわからないので正確なところはわかりませんが、ラストオーダーぎりぎりか、終了後に入っちゃったみたいでしたが、何とかオーダーを通してくれました。

オーストラリアで一般的なVBビール。
    7.5A$。

Cascade Light。6.5A$。

写真を撮るのを忘れてて、取り分けてからあわてて撮影。
    奥が、Angel hair pasta 22.00A$。
    手前が、Prawns scallops salad 19.00A$。
    どちらもシーフードです。

ドリンクとかお菓子を買ったホテル近くのコンビニ。
    マーケットストリート沿いにあるコンビニで、中にはネットスペースも。

スーパーとかでよく見かけた缶詰。
    ソーセージ入りパスタと書いてあります。