シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月04日 シドニー2日目。<br /><br />シドニータワー&OZトレック、シドニー水族館、シドニーワイルドライフワールドに入れる「シドニーアトラクションパス」を使い、先ずはシドニータワー&OZトレックに行った後、徒歩でシドニー水族館へ。ワイルドライフワールドは時間がなくなったので明日行くことに・・・。<br /><br />ショーボートの乗り場「キングストリートワーフNo.5」は、フォーポインツ・バイ・シェラトン・ダーリングハーバーホテルからはすぐ近くなのですが、ショーボートへの乗船間際になって、バウチャーを忘れたことに気付き、着物を着たままホテルまでダッシュ!!<br />ホテルが近くて良かった〜<br /><br />実は、朝出かける時に夫から「バウチャー持ってる?」と何度も確認されてたのに、なんと!!他のツアーのバウチャー持ってて、肝心のショーボートのバウチャーをホテル金庫に忘れていたんです。。。<br />「だから何度も言ったでしょ!!」と、夫からはブーイングの嵐でした。ごめんなさいm(_ _)m<br /><br />因みに、ショーボートでのドレスコードについては「小千谷縮と紬」というカジュアルないでたちですが「民族衣装」の括りで多めに見てくださいな。(事前の案内ではカジュアルNGとの事でしたが、ジーンズの方もいましたし。。。)<br /><br />追加オプショナル:(金額は1人分)<br />11月04日 シドニーアトラクションパス≪H.I.S.≫ 63A$×2人<br />11月04日 ショーボートディナークルーズ・スーペリアコース<br />     [送迎なし・ドリンク別]≪予約.com≫ 115A$×2人

オーストラリア【7】(シドニー2日目)着物でショーボートディナークルーズ♪

4いいね!

2007/11/04 - 2007/11/04

2244位(同エリア3282件中)

ぐっちぃ

ぐっちぃさん

11月04日 シドニー2日目。

シドニータワー&OZトレック、シドニー水族館、シドニーワイルドライフワールドに入れる「シドニーアトラクションパス」を使い、先ずはシドニータワー&OZトレックに行った後、徒歩でシドニー水族館へ。ワイルドライフワールドは時間がなくなったので明日行くことに・・・。

ショーボートの乗り場「キングストリートワーフNo.5」は、フォーポインツ・バイ・シェラトン・ダーリングハーバーホテルからはすぐ近くなのですが、ショーボートへの乗船間際になって、バウチャーを忘れたことに気付き、着物を着たままホテルまでダッシュ!!
ホテルが近くて良かった〜

実は、朝出かける時に夫から「バウチャー持ってる?」と何度も確認されてたのに、なんと!!他のツアーのバウチャー持ってて、肝心のショーボートのバウチャーをホテル金庫に忘れていたんです。。。
「だから何度も言ったでしょ!!」と、夫からはブーイングの嵐でした。ごめんなさいm(_ _)m

因みに、ショーボートでのドレスコードについては「小千谷縮と紬」というカジュアルないでたちですが「民族衣装」の括りで多めに見てくださいな。(事前の案内ではカジュアルNGとの事でしたが、ジーンズの方もいましたし。。。)

追加オプショナル:(金額は1人分)
11月04日 シドニーアトラクションパス≪H.I.S.≫ 63A$×2人
11月04日 ショーボートディナークルーズ・スーペリアコース
     [送迎なし・ドリンク別]≪予約.com≫ 115A$×2人

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
観光バス
航空会社
カンタス航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • わかりやすく、シドニー水族館。

    わかりやすく、シドニー水族館。

  • 奥に見えるジョーズの口から入っていきます。

    奥に見えるジョーズの口から入っていきます。

  • アシカが寝転がってます。下に降りると水の中から見ることが出来ます。

    アシカが寝転がってます。下に降りると水の中から見ることが出来ます。

  • ペンギンは、ずっとこのまま動きません。。。<br />確かにかわいいんですけど、ぬいぐるみ見てるのと変わらないような・・・

    ペンギンは、ずっとこのまま動きません。。。
    確かにかわいいんですけど、ぬいぐるみ見てるのと変わらないような・・・

  • サメの水槽。

    サメの水槽。

  • サメがべったり。<br />ここまでたくさんいると、なぜか笑えてきます。

    サメがべったり。
    ここまでたくさんいると、なぜか笑えてきます。

  • お土産ショップはどこも一緒です。<br />出てから気付きましたが、そう言えば「かものはし」見てないな〜<br />どこにいたんだろ?

    お土産ショップはどこも一緒です。
    出てから気付きましたが、そう言えば「かものはし」見てないな〜
    どこにいたんだろ?

  • 19:00<br />朝出かける時に夫から「バウチャー持ってる?」と何度も確認されてたのに、なんと!!他のツアーのバウチャー持ってて、肝心のショーボートのバウチャーをホテル金庫に入れたまま・・・<br />ショーボートの乗り場「キングストリートワーフNo.5」は、フォーポインツ・バイ・シェラトン・ダーリングハーバーホテルからはすぐ近くなので、着物を着たままホテルまでダッシュ!!<br />無事、バウチャーを取りに戻り乗船できました。

    19:00
    朝出かける時に夫から「バウチャー持ってる?」と何度も確認されてたのに、なんと!!他のツアーのバウチャー持ってて、肝心のショーボートのバウチャーをホテル金庫に入れたまま・・・
    ショーボートの乗り場「キングストリートワーフNo.5」は、フォーポインツ・バイ・シェラトン・ダーリングハーバーホテルからはすぐ近くなので、着物を着たままホテルまでダッシュ!!
    無事、バウチャーを取りに戻り乗船できました。

  • 舞台側から撮影。奥が乗船口です。<br />スーペリアで申し込むと手前ステージ側、スタンダードで申し込むと乗船口側のテーブルになります。<br />そんなに広くは無いので、スタンダードだからといって見難い訳ではなさそうです。

    舞台側から撮影。奥が乗船口です。
    スーペリアで申し込むと手前ステージ側、スタンダードで申し込むと乗船口側のテーブルになります。
    そんなに広くは無いので、スタンダードだからといって見難い訳ではなさそうです。

  • ショーが始まるまでは、自由にデッキに出て夜景を楽しめます。

    ショーが始まるまでは、自由にデッキに出て夜景を楽しめます。

  • 夜のオペラハウスはライトアップされて昼とは違った美しさです。

    夜のオペラハウスはライトアップされて昼とは違った美しさです。

  • 乗船すると、既にテーブルはセッティングされています。<br />日本語メニューや日本人スタッフがいるので困ることはありません。<br />食事の間、ショーが始まるまでは、各テーブルをマジシャンがマジックをして回ってきてくれます。

    乗船すると、既にテーブルはセッティングされています。
    日本語メニューや日本人スタッフがいるので困ることはありません。
    食事の間、ショーが始まるまでは、各テーブルをマジシャンがマジックをして回ってきてくれます。

  • スーペリアコース前菜<br />・Smoked Salmon,<br />・Oysters,<br />・Thai Kangaroo Salad and Chargrilled Vegetables

    スーペリアコース前菜
    ・Smoked Salmon,
    ・Oysters,
    ・Thai Kangaroo Salad and Chargrilled Vegetables

  • メインは6品の中から選べます。<br />私達は「Tasmanian Lobster with Saffron Butter」にしました。

    メインは6品の中から選べます。
    私達は「Tasmanian Lobster with Saffron Butter」にしました。

  • デザート<br />・Tiramisu,<br />・Wattleseed Pavlova,<br />・Carrot Cake and Panna Cotta<br />これで一人前です。けっこうお腹がふくれます。。。

    デザート
    ・Tiramisu,
    ・Wattleseed Pavlova,
    ・Carrot Cake and Panna Cotta
    これで一人前です。けっこうお腹がふくれます。。。

  • 今月誕生日の人たち。<br />乗船時に申告すると、シャンパンかソフトドリンクをサービスの上ステージ上でお祝いしてくれます。

    今月誕生日の人たち。
    乗船時に申告すると、シャンパンかソフトドリンクをサービスの上ステージ上でお祝いしてくれます。

  • ハネムーンの人たちもシャンパンかソフトドリンクがサービスの上、ステージ上でお祝いとなります。<br />ハネムーンの方達はそのままマジックのお手伝い。<br />赤い帽子の男性は司会者兼マジシャンのRod Junorさん。<br />この後、マジックなどのショーが始まりますが、撮影禁止なので写真はありません。

    ハネムーンの人たちもシャンパンかソフトドリンクがサービスの上、ステージ上でお祝いとなります。
    ハネムーンの方達はそのままマジックのお手伝い。
    赤い帽子の男性は司会者兼マジシャンのRod Junorさん。
    この後、マジックなどのショーが始まりますが、撮影禁止なので写真はありません。

  • 私達もハネムーンだったのですが、サービスを知らなかったので申告していませんでした。私達もハネムーンだとスタッフの方に伝えると、サービスドリンクを持ってきてくれました♪

    私達もハネムーンだったのですが、サービスを知らなかったので申告していませんでした。私達もハネムーンだとスタッフの方に伝えると、サービスドリンクを持ってきてくれました♪

  • おまけのお手洗い。シドニーの観光地はどこもお手洗いが汚かったのですが、ここは比較的綺麗でした。

    おまけのお手洗い。シドニーの観光地はどこもお手洗いが汚かったのですが、ここは比較的綺麗でした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mokomokoさん 2007/12/08 23:53:15
    今晩は♪
    ハネムーンだったのですね♪おめでとうございます♪

    水族館とショーボート!楽しそうですね〜
    どちらも大好きなので、見入ってしまいました。
    でも、ぐっちいさんとご主人の顔の部分のコラージュが
    とってもリアルで見た時はえっ!でした。
    海外で着物は外人さんに好評じゃなかったですか?

    続きも楽しみにしています。

    ぐっちぃ

    ぐっちぃさん からの返信 2007/12/10 14:44:33
    RE: 今晩は♪
    mokomokoさん、こんにちわ。

    コラージュ、そんなに良く出来てましたか?

    着物は、行く先々でなぜかインド人ファミリーと一緒になってしまい、
    民族祭でもあるの?って感じでした(笑)

    旅行記もぼちぼちアップしていきますので、
    ゆっくり読んでやってください。

ぐっちぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP