ヨシさんのクチコミ全44件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2021年07月23日
総合評価:5.0
高台の平草原に建ち、眺めが抜群。白良浜で泳ぎたい人にはお勧めではないですが、ゆっくりしたい人にはぴったりです。以前、グリーンヒルホテルのと絹は宿泊したことがあったのですが、きれいにリノベーションされて、とてもよかったです。ホテルのご厚意で、露天風呂付オーシャンビューの部屋にランクアップしていただき、感激です。部屋の露天風呂も源泉かけ流しでしたたし、大浴場も気持ちよかったです。
イタリアンの夕食、地元産の食材を使って、とてもおいしかったです。朝食のビュッフェを楽しみにしていましたが、コロナ禍で仕方がないことです。でも、和洋にセットメニュ、おいしかったです。
是非、再び、宿泊したいホテルです。
ホテルスタッフの皆さん、ありがとうございました。- 旅行時期
- 2021年07月
-
投稿日 2020年09月30日
総合評価:2.0
南紀白浜のホテル川久は豪華ホテルと聞いていたので、Go to travelがあったので、思い切って出かけました。外観はとても豪華で、一歩ホテルへ入ると、高い天井がヨーロッパの美術館を思い起こさせてくれました。チェックインはフロントではなく、レストランでテーブルについてゆっくりでしました。
部屋は全てスイートということでした。6階でシービュー。田辺湾が一望でました。
夕食は王様のブッフェで、ステーキ、握り寿司、天ぷらはその場で調理してもらえるのが、良かったです。
ところが、高級ホテルへ、短パンにサンダル姿。さらに、レストランでは小さい子供が泣きわめき、食事を楽しめません。さらに、2時間でレストランでの食事が入れ替えにもかかわらず、前半に入って、ワインを4時間も飲み続け、酔っ払って大声でしゃべる女性のグループ。
これには、まいりました。普段なら高額料金なので利用しない客層なのかも知れませんが、他の人利用人に迷惑がかかる場合は、毅然とした対応をしてもらいたいです。- 旅行時期
- 2020年09月
-
投稿日 2019年12月18日
総合評価:1.0
出発前に自宅に送れれてきてとても都合が良かったです。現地ミュンヘンの空港でセットして使おうとすると、スマホはwi-fiを認識して貝のマークが表示されましたが、全くつながりません。
ミュンヘンから乗り継いでフランクフルトのホテルでもつながらないので、直接、国際電話とすると、wi-fiの機械の蓋を開けて、SIMカードを取り出し、きれいな布で拭いて、リセットするように言われました。その通りしましたが、一瞬、つながりましたが、また、つながりません。ホテルのwi-fiで最低限のメールなどを確認しました。
その後も同じようにつながりません。ホテルに着いてから再度を送りました。事業者側での不具合があったようで、調整するとのこと。
その翌日も調整したとのメールが入りましたが、つながらず。
また、その翌日もつながらないので、再度、メールをすると、今度は、私の方で、使用量が規定量を超えたので、使えなくなっていると言う返事。
スマホをこのwi-fiに認識させるとき、不必要な通信をしないようにという事業者からの注意事項をもしっかりやり、何カ所かをOFFにしたのに、使用量が規定を超えるとは考えられません。
最終日の前日、フリータイムでウィーンでカフェに入った時につながったのですが、それも一瞬。その後は帰国するまで、全くつながりませんでした。
総合評価に0がないので、1にしました- 旅行時期
- 2019年12月
- Wi-Fiレンタル会社
- イモトのWiFi
- 通信速度:
- かなり遅い/不便
- つながりやすさ:
- まったくつながらない/不便
- 手続きレベル:
- 特に難しくはない
- また使いたい:
- いいえ
-
投稿日 2019年08月07日
総合評価:4.0
台北駅のすぐ前のホテルなので、出かけるのにとても便利です。駅から地下を通ってホテルへ入れるので、雨の日も傘を差さずに行けるのがとてもいいです。
日本語を話すスタッフが何人も居るので、とてもスムーズに話が通じました。
部屋は夫婦2人で使うのにはちょうどいい広さです。
テレビは日本語チャンネルが3つありました。
朝食付きのプランでした。ただ、メニューが毎日、ほぼ同じだったのが残念です。連泊者が多いと思われるので、やはり、少しでも、メニューを変えて欲しかった。- 旅行時期
- 2019年07月
-
投稿日 2019年06月17日
総合評価:4.5
高層階の部屋からの眺めは抜群にいいです。ロビーがとても広く、エレベーターの数も多いので、すぐに乗ることができます。部屋もとてもキレイで、清潔感があります。バスタブとシャワーブースが別々なのもいいです。朝食は品数がとても多くて、2日では全種類は食べきれないのが残念でした。
- 旅行時期
- 2019年06月
-
投稿日 2019年05月25日
総合評価:4.5
ホスピタリティーのしっかりしたホテルです。日本人が好む対応をしてもらえます。日本語を話すスタッフが多いので、現地の言葉や英語が苦手でも、心配なく、過ごせます。フロントのすぐ近くには、系列会社のお菓子とお茶が置かれていて、とてもよかったです。
- 旅行時期
- 2018年12月
-
投稿日 2019年01月02日
総合評価:5.0
空港からは少し距離はありますが。MRTの中山駅から徒歩10分程の立地なので、便利です。
フロントのスタッフはほとんどの人が日本語が話せ、中には日本人と間違うくらいの語学力で言葉に関する不安は全くありませんでした。海外のホテルで言葉の不自由さを感じなかったのはここだけです。とても安心しました。
ホテルの入り口には常にスタッフがいて、必ず、ドアを開けてくれて、言葉をかけてくれるのもうれしいです。
部屋は1003号室で、窓からは林森公園がみえて見晴らしが良かったです。
部屋のトイレは日本製のウォシュレットで機器の表示が日本語で、使い勝手がいいです。
風呂はシャワーブースの隣にタイルでできた湯船があって、ホテルのバスタブではなく日本の四角い湯船なので、ゆっくりできます。
それと、1階のフロント近くに誰もが利用できるラウンジがあって、常にお菓子(日本でも販売されているのとよく似た米の煎餅)が置かれていて、自由に食べて、お茶もいただけるのはうれしかったです。
次回も是非、宿泊したいです。- 旅行時期
- 2019年01月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.5
- バスルーム:
- 4.5
- ロケーション:
- 4.5
- 客室:
- 4.5
-
投稿日 2018年08月16日
SATSプレミアクラブラウンジ (チャンギ国際空港) シンガポール
総合評価:4.0
ターミナル3の施設を利用しました。出国した後、2階へ上がるとすぐに見えてきます。午前11時過ぎに入りました。ここは今回、シンガポール航空が日本就航記念にいくつかのサービスを実施する1つです。予め、スマートフォンへ送られてきたQRコードと確か、搭乗券を見せて入ったと思います。このQRコードが今回のサービスです。
時間的にまだ、昼食までに時間があったと思ったのですが、昼を過ぎても込んできませんでした。
4人掛け用のテーブルではなく、向かい合って2人とか、横に長く座るタイプの席の作りでした。USB端子があたったので、スマホの充電ができました。
食事のメニューは多くありません。この日の私の注目はラクサでした。予め容器に麺とかまぼこ野菜がラップをした状態で置かれていて、それを金属のうどんを茹でて湯切りする要領で麺を柔らかくして、そこへラクサのスープを注いでできあがりです。これがやっぱり、一番美味しかった。その次に、カレーが2種類。インドのカレーと日本風のチキンカレー。インドのカレーは確かにその味なのですが、日本風のチキンカレーは家で作るカレーの味にそっくりで、懐かしかったです。
そのほか、サンドイッチなどもありました。ドリンクはアルコールもいろいろ。私は白ワインを頂きました。タイガービールは機内で頂こうと思ったもので。
機内食のことを考えて、腹5分目にしておきました。
シャワー室もありましたが、今回は利用しませんでした。
航空機の出発案内のアナウンスはないですよと、入るときに確認されましたが、モニターに案内が出されるので、ぎりぎりまでここにいました。蛇足ですが、搭乗口へ行くと、既に搭乗が始まってました。- 旅行時期
- 2018年08月
- アクセス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 施設の充実度:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
-
投稿日 2018年08月09日
総合評価:4.5
オーチャドロードの真ん中にあって、食事、買い物はもちろん、どこへ行くのも便利なホテルです。フロントが5階にあります。2つの棟があるので、自分がどちらの棟なのか分かっておくことが必要です。メインタワーとオーチャドウィングのどちらか。
部屋が道路に面していなかったので静かでした。
クラブルームであったのでオーチャードウィングでしたので、5階のフロントで乗り換えて、メインタワーの1階へ行かないといけないと思っていたのですが、オーチャードウィングのエレベーターで直接、1階へ降りると、オーチャードロード側のショップの方に出られることが分かって、おもに、こちらを利用してました。
それと、デポジットを取られますが返金されるようです。クレジットなので、請求はされていません。
クラブラウンジは落ち着いた雰囲気でとても良かったです。朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムのいずれも利用しましたが、どのときもとても良かったです。- 旅行時期
- 2018年08月
-
投稿日 2018年01月12日
総合評価:4.0
香港、特に九龍の尖沙咀の地域のホテルの客室は狭いと言われてますが、その通りです。クラブルームのプランでしたが、スーツケースを広げたままにしておけません。でも、何といっても、交通の便が非常にいいです。
地下鉄から雨に濡れずにホテルに入れること。
オプショナルツアーがこのカオルーンホテル集合、解散が多いこと。
ホテル周辺にいろいろな店があること。
など、滞在中の移動、食事にはとても便利です。- 旅行時期
- 2018年01月
-
投稿日 2017年08月16日
TWG ティーブティック (チャンギ空港ターミナル2店) シンガポール
総合評価:4.5
TWGの土産は市内のどこでも買えますが
、出国後に買えば免税で買えるので便利です。品揃えも特別な物ではなければ、ほぼ揃ってます。イミグレーションを通ってからすぐ左手に比較的大きいショップがあります。また、右手に進むと通路の一部でも品数は少ないですが、買えます。- 旅行時期
- 2017年08月
-
投稿日 2017年08月07日
総合評価:4.5
今回で3度目になります。初めは大手旅行社の航空機とホテルのパッケージ旅行でしたが、2回目からは自分で旅行サイトで航空機とホテルを予約するようになり、直接、ホテルのスタッフとのやりとりができ、こちらの要望にも親切の答えて頂いて、本当に喜んでいます。
行くたびに好きなるホテルです。これからもシンガポールへ行くときには、利用させてもらいたいです。- 旅行時期
- 2017年08月
-
投稿日 2016年08月18日
総合評価:4.0
旅行社のパッケージ旅行ではなかったので、事前に座席を決めることができ、よかったです。搭乗前にメールでいあんたーネットチェックインの案内があったので、とても便利でした。行きが深夜便でしたので、飲み物だけのサービスでしたが、おつまみにもう少し何かあると嬉しいです。
- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 50,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 接客対応:
- 4.0
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- カンパリを注文したところ、水割りになっていた。カンパリソーダと言うべきだったのでしょうか。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.5
- 映画を楽しみにしているのですが、日本語吹き替えが少なかった。
- 座席・機内設備:
- 3.5
- 日本語対応:
- 4.0
-
投稿日 2016年08月18日
総合評価:4.5
1月に旅行会社のパッケジ旅行でパノラミックルームに宿泊し、クラブラウンジが利用できたので、今回は個人でクラブルームを予約しました。クラブラウンジが利用できる事が魅力の一つです。関西空港からの便が早朝着であったので、ホテルへ入ったのは7時頃でした。事前にその旨をメールで連絡し、できるだけ早く部屋が使えるようにお願いしていました。1月の時はすぐに入室できましたが、今回はまだ用意ができていないということでしたので、最上階38階のクラブラウンジで朝食を頂きながら入室できるのを待っていました。9時半頃、フロントへ降りてスーツケースを預けて外出しようと思った時、部屋の用意ができたと連絡を受け、10時前に入室しました。チョコレート、ドラゴンフルーツ、エヴィアンのミネラルウォーター1000mlをそれぞれ1つずつテーブルの上に。客室では最上階の35階の部屋でした。とても眺めが良く、バスタブが広くて、シャワーブースと分かれているのもよかったです。このホテルのプールが使用できないのでマリーナマンダリンのプールが使えることが日本語でメモが置かれているのよかったです。TVはNHKの国際放送だけでなく、NHK総合も受信できてよかったです。朝食はエッジで頂きましたが、種類の多さは他のホテルと大きな違いです。全種類を3日間では頂けませんでした。次回を楽しみにしています。また、クラブラウンジが2時間利用できるのはとても嬉しいです。これも他のホテルにはないサービスです。是非、次回も利用させてkただきます。
- 旅行時期
- 2016年08月
-
投稿日 2016年02月13日
総合評価:4.5
早朝の到着でしたが、部屋の用意ができていると言うことですぐに入室でき、とてもうれしかったです。部屋はパノラミックルームでした。3207号室。シティービューでしたが、眺めは良かったです。室内はシックにまとめられていて、落ち着きました。朝食付きできたので、3日間、満足しました。とにかく、食事の種類が豊富で、3日間では全種類、食べ切れていません。
おすすめのホテルです。- 旅行時期
- 2016年01月
-
投稿日 2016年01月07日
総合評価:5.0
今回の旅行はあることを記念しての旅であると言うことを、予めメールでホテルへ伝えて置いたこと、それと、深夜便で行くため、現地到着が早朝になることなどを伝えておいたことがとても良かったと思います。
まず、記念の旅行と言うことで、ケーキをプレゼントしてもらいました。
また、通常は入室が午後3時以降ということですが、早朝到着なので、空港に着いてそのままホテルへ行きましたが、部屋に入れると言うことでとても良かったです。
日本人スタッフが合計3人勤務しているということでした。結局、3人に会うことができました。メールで伝えた内容が、3人のスタッフ全員に伝わっていて、とても快適に過ごすことができました。- 旅行時期
- 2016年01月
-
投稿日 2015年08月21日
総合評価:4.0
ホテルを入ると吹き抜けの天井、入り口からプール、海が見渡せるのがリゾート感イッパイ。
ウェルカムドリンクを頂いて部屋へ。
129号室。
今回はジュニアスイートなので、部屋自体が広く、のびのびできます。
部屋にはウェルカムフルーツ、チョコレート、クッキー(これは毎日1箱届けられました)がありました。
風呂はジャグジーで横にシャワーブース。
洗面台は2台。
1階なので、そのままプールへ出られます。
プールは海と一体化しているのでとても眺めが良いです。
それと、Fitnessがあって、その横にシャワーブース室があるので、12時にチェックアウトしてから、空港へのピックアップまでオプショナルツアーや中心部へ買い物をした後、そこのシャワーを使うことができました。貴重品はシャワーの横にロッカーがあるので、スタッフにロッカーの鍵とバスタオルをを借りてすっきりできます。
ただ、こういったリゾートホテルはフロント周辺は仕切りのないオープン状態なので、クーラーがなくてとても暑いです。- 旅行時期
- 2015年08月
-
投稿日 2015年08月21日
総合評価:4.0
大きいフロントで、気持ち良く過ごせました。
宿泊下のが1113号室。
11階から見える外の景色は抜群。
角部屋ではなかったのですが、構造上、2方向に窓があってとても明るく、下を流れる川も見られ、快適でした。1泊ではもったいないくらいでした。
それから、到着日の夕食は16階のレストランでとりました。客がおおくなくてよかったです。
メニューはセットメニューもあったのですが、着いたばかりでお腹も減っていなかったので、二人で牛肉のフォーとフライドライス(チャーハン)、ビール1本。1500円程度だったと思います。(税込み)- 旅行時期
- 2015年08月
-
投稿日 2015年08月20日
総合評価:2.5
今までホーチミン、ハノイとすでに2回乗っていて、今回が3回目。今まで悪いイメージはありませんでしたが、今回はいろいろな場面で悪い印象を持ちました。
まず、関空でチェックインの時、JALの関係者がベトナム航空のチェックインをしていたのですが、その時、「窓がない席ですがいいですか?2人並び席はここしか空いてません」というので、OKし、いざ、席に着くと窓はあるのですが、日よけのシェードが付いていないんです。きっと壊れて撤去したのでしょう。
しかし、この時乗務しているCAさんは、そのことはわかっていなくて、途中でシェードを下ろすように言うのです。付いてないことを言うと、納得していました。
それから、席の前の物入れが壊れていて、中に入っている機内誌などがダラーッとなっていて、邪魔になりました。
そして、トイレの鍵がきちんと端まで動かないので、用を足すとき、トイレ内が薄暗いままでした。強い力でレバーを押すと良かったのかも知れませんが、今度、出るときレバーが動かないと出られないという心配もあって、強く押せませんでした。ですから、外からだと、このトイレは中に人がいても「VACANT」表示のままであったと思います。確かに、再度このトイレを使ったとき、中に人が入るにもかかわらず、「VACANT」のままでしたから。
最後に、席の前の液晶モニターのコントローラーが隣の席と入れ替わっていたようです。いくら自分の席のコントローラーを押しても自分の液晶モニターを変えることができず、たまたま、隣の席のコントローラーを触ってしまったとき、自分のモニターが変わったんです。
安全に飛行するのが大前提ですが、その次に機内は快適に過ごすことも大切です。LCCの台頭で既存の航空会社も経営的に厳しいと思うのですが、機内の装置の不具合は速やかに改修するべきです。- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用目的
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室乗務員は親切ですが、機内の施設は悪い
- 利便性:
- 2.5
- 国際線と国内線の連絡が悪い
-
投稿日 2015年06月21日
EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート 宜野湾・北谷・中城
総合評価:3.5
高台にあって、眺めが良いホテルです。
部屋も結構広く、気持ちよく過ごせました。
大浴場というと有料と言うところはないと思いますが、スパという名前で、所謂、スーパー銭湯のように、幾つもの風呂があるので、宿泊客でも有料になっているのかと。でも、このようにたくさんの風呂がなくてもいいですから、無料がいいです。その他の岩盤浴などは有料でも。- 旅行時期
- 2015年05月