旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シンガポール航空

Singapore Airlines

4.37

6 航空会社満足度ランキング(253件中)

海外航空券検索

出発地

目的地

往路出発日

※5日後以降の検索が可能です

復路出発日

座席クラス

大人 (18歳以上)

子ども(17歳以下)

※往路出発日時点の年齢を選択ください。

  • 子ども1

  • 子ども2

  • 子ども3

  • 子ども4

  • 子ども5

  • 子ども6

  • 子ども7

  • 子ども8

シンガポール航空 航空券

東京(羽田・成田)発 海外人気都市 最安値

1月16日更新時点(往復運賃)

シンガポール航空のクチコミ(496件)

みんなの満足度
4.37
コストパフォーマンス
3.73
接客対応
4.05
機内食・ドリンク
4.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.97
座席・機内設備
3.99
日本語対応
3.54
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(373件)

    安定の航空会社

    4.0

    旅行時期:2019/01(1ヶ月以内)

    デンパサールからシンガポールで利用しました。A330のエコノミーでしたが、2時間半ほどのフライトでしたので十分でした。映画などのエンターテイメントも充実しており、機内食も美味しかったです。CAさんもいつも通り親切でした。

    piro

    piroさん(男性)

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(31件)

    新たに就航したSQ639

    2.5

    旅行時期:2019/01(1ヶ月以内)

    年末年始のシドニー行き、往復チャンギ乗り換えのCクラスを利用。予約時には全く気がつかなかったのですが、HND-SINは新たに就航したSQ639の第一便(12/27 2:30発)でした。これがひどかった… SIN-SYDと復... 
    続きを読む
    路のSYD-SIN&SIN-HNDはいつも通りで困ることはなかったのだけど、とにかく旅のスタートがハッピーじゃなかったのでぐったりしました。 出発が26時過ぎのためカウンターが開いたのは23時。列に並んでいると、就航記念のクッキーのプレゼントが配られ、ここで初めて第一便であることを知りました。事前に座席指定もしてウェブでチェックインを済ませていたので荷物を預けるだけだからササっと終わるはず!が、「お席の移動をお願いします」と… フルプライス支払ったCクラスで理由も告げられずに座席変更させられるの初めてだったので理由を尋ねると「お連れ様がいらっしゃるお客様の為に並び席をご用意するためです」ですって。睡眠を確保したいひとり客は優先順位が低いのか…わかっていても、辛いものです。どこに移されるのやらと思い「機内で休みたいので、失礼ながら子供さんのなるべく近くではない席を希望しているのですが、移動した場合に周囲はどうでしょうか」とお尋ねするとグランドアテンダントさん「お隣の席に乳幼児をお連れの方が居ます」と…希望の真逆の席の案内だったので他の席はないのか聞いてみるも、アテンダントさんはさらに「お客様がご移動になられたお席に次の方がご移動される予定になっているんです」といった趣旨の話を始め、席移動予定の何人分ものリストを見せられました。嫌とは言えない雰囲気で仕方がなく承諾しましたが、望まない席を受け入れても特にコメントなし。そして渡されたボーディングパスには元の予約した座席の番号が印字されていて、私の席って結局どこなんですか状態。「搭乗口で新しいものをお渡しします」とだけ言われラウンジの案内もなく終了。いつもより雑だな、初便はこんな感じなの?ととても残念な気持ちで出国審査をくぐりました。 気を取り直してラウンジへ。スターアライアンス系のCクラス〜利用者は羽田ANAラウンジ利用可能なのは知っていたので、いつもいく(比較的人の少ない印象のある)114番ゲート側ラウンジに向かいました。するとボーディングパスをチェックしたエントランスのスタッフが「もうひとつの方のラウンジをご利用されなくて大丈夫ですか?」と… え??? 確かに110番ゲート側ラウンジの方が搭乗口からは近いけど、でもどうせどちらのラウンジも25時で閉まってしまうはず。不思議に思って尋ねてみると、「SQ639便の就航に伴って、ちょうど今日から、この便に登場される方はあちら側のラウンジを26時までご利用いただける事になったんですよ!ぜひそちらへ」と…  聞いてないよー!該当便搭乗者にはせめてチェックインカウンターで説明するべきだろー!と思いつつ、スタッフにお礼を言って110番ゲート側のラウンジへ移動。次のエントランスで念をおして再度確かめたけど、「空港内の表示は変更されていませんが、確かに本日よりこちらはSQ639ご利用の方は26時までお使いいただけます」と。ラウンジ利用について公的に案内しない理由はなんなのでしょう。もうなんだか疲れてしまってあとは座って休みましたが、乗る前から気分しょんぼり。 搭乗後がまた残念。担当のアテンダントには疲れていて眠りたいのでと告げて早急にベッドメイクしてもらい、「don't disturb」のボタンを押して就寝(隣席の子供さんのギャン泣きは備え付けのヘッドフォンではブロック不十分だったので持参の耳栓も併用)。したはずなのに、しばらくしたら揺り動かされて起こされて、勝手に食事の支度が… テーブルが引き出され、寝ぼけた私の目の前に和食のお膳がどーん!いや、食べるって言ってないし、メニューも確認されてないのに…ごめんなさい、もちろんほぼ手をつけられず終了。もったいないお化けが出るしお料理してくださった方に謝りたかった。そしてなにより、あんな深〜い時間(日本時間の深夜2:30発ですから、水平飛行になって食事が出てくる時間はさらに遅いわけで…)にご飯もりもり食べたい乗客が一体どれだけいるのか、ちょっと考えてみてほしいしちゃんと事前に確認してほしい…(いつもは搭乗後離陸前に離陸後の飲み物と食事のチョイスについてアテンダントが確認に来るものですがこの便の時は来もしなかったのです)。 ちなみに着陸前のリフレッシュメントの時も起こされたのでdon't disturb全く意味無しでした。無念。がっかりを通り越して失望に近い気持ちで起こしてきたアテンダントには何も食べたくないし必要ないのでこのまま寝かせておいてくださいと返答しギリギリまで休みましたけれど。 SQは(言うほどは食事は美味しくはないしアメニティもショボいし、下膳の時に客の目の前で他人の残飯を混ぜ混ぜしながら皿重ねたりしたりしてて極めて不愉快なんだけど)ひたすらベッドが広くてたっぷり寝れるから選んでるのに、今回ばかりは全くゆっくりできず疲労困憊でチャンギに到着。ぐったり感半端なかった。あの金払ってこのサービスってなかなか無いので仲間内への笑いのネタにするしかない! 残りの旅程(SIN-SYD, SYD-SIN(これのみA380-800,アメニティ無し,機材は古いが最近乗った中でも特にサービスが細やかでスタッフが皆素晴らしかった), SIN-HND)ではdon't disturbはいつも通り有効で、無理やり起こされたりもしなかったし、食事も相談しながら自分のペース、自分の時間で自分に必要な量だけ摂れていつも通りの機内生活という感じだったのでシンガポール航空自体の評価が下がるわけではないのだけれども、とにかく今回のSQ639初便だけは搭乗前からとてもとても残念すぎた。次に乗るなら深夜便やめて前日夜便にします。 なお、往復4便乗って日本人アテンダントにはお一人もお会いしませんでした。  
    閉じる

    m.mogliani

    m.moglianiさん(女性)

シンガポール航空 クチコミ一覧(496件)

シンガポール航空を利用した旅行記(57件)

シンガポール航空を利用した旅行記一覧(57件)

その安全性と高いレベルのサービス、そしてシンガポール以遠の豊富な就航路線数から、人気エアラインランキングの常連を維持。ロサンゼルス、バンコクへの直行便も運行。

航空会社名 シンガポール航空
英名 Singapore Airlines
国・航空会社コード シンガポール|2レター:SQ|3レター:SIA
マイレージプログラム クリスフライヤー
アライアンス スター アライアンス

※情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

シンガポール航空で行くおすすめ海外ツアー