ベトナム航空の乗り心地
- 2.5
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by ヨシさん(男性)
フエ クチコミ:2件
今までホーチミン、ハノイとすでに2回乗っていて、今回が3回目。今まで悪いイメージはありませんでしたが、今回はいろいろな場面で悪い印象を持ちました。
まず、関空でチェックインの時、JALの関係者がベトナム航空のチェックインをしていたのですが、その時、「窓がない席ですがいいですか?2人並び席はここしか空いてません」というので、OKし、いざ、席に着くと窓はあるのですが、日よけのシェードが付いていないんです。きっと壊れて撤去したのでしょう。
しかし、この時乗務しているCAさんは、そのことはわかっていなくて、途中でシェードを下ろすように言うのです。付いてないことを言うと、納得していました。
それから、席の前の物入れが壊れていて、中に入っている機内誌などがダラーッとなっていて、邪魔になりました。
そして、トイレの鍵がきちんと端まで動かないので、用を足すとき、トイレ内が薄暗いままでした。強い力でレバーを押すと良かったのかも知れませんが、今度、出るときレバーが動かないと出られないという心配もあって、強く押せませんでした。ですから、外からだと、このトイレは中に人がいても「VACANT」表示のままであったと思います。確かに、再度このトイレを使ったとき、中に人が入るにもかかわらず、「VACANT」のままでしたから。
最後に、席の前の液晶モニターのコントローラーが隣の席と入れ替わっていたようです。いくら自分の席のコントローラーを押しても自分の液晶モニターを変えることができず、たまたま、隣の席のコントローラーを触ってしまったとき、自分のモニターが変わったんです。
安全に飛行するのが大前提ですが、その次に機内は快適に過ごすことも大切です。LCCの台頭で既存の航空会社も経営的に厳しいと思うのですが、機内の装置の不具合は速やかに改修するべきです。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室乗務員は親切ですが、機内の施設は悪い
- 利便性:
- 2.5
- 国際線と国内線の連絡が悪い
クチコミ投稿日:2015/08/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する