落ち着いた雰囲気がいいです。
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by ヨシさん(男性)
シンガポール クチコミ:14件
ターミナル3の施設を利用しました。出国した後、2階へ上がるとすぐに見えてきます。午前11時過ぎに入りました。ここは今回、シンガポール航空が日本就航記念にいくつかのサービスを実施する1つです。予め、スマートフォンへ送られてきたQRコードと確か、搭乗券を見せて入ったと思います。このQRコードが今回のサービスです。
時間的にまだ、昼食までに時間があったと思ったのですが、昼を過ぎても込んできませんでした。
4人掛け用のテーブルではなく、向かい合って2人とか、横に長く座るタイプの席の作りでした。USB端子があたったので、スマホの充電ができました。
食事のメニューは多くありません。この日の私の注目はラクサでした。予め容器に麺とかまぼこ野菜がラップをした状態で置かれていて、それを金属のうどんを茹でて湯切りする要領で麺を柔らかくして、そこへラクサのスープを注いでできあがりです。これがやっぱり、一番美味しかった。その次に、カレーが2種類。インドのカレーと日本風のチキンカレー。インドのカレーは確かにその味なのですが、日本風のチキンカレーは家で作るカレーの味にそっくりで、懐かしかったです。
そのほか、サンドイッチなどもありました。ドリンクはアルコールもいろいろ。私は白ワインを頂きました。タイガービールは機内で頂こうと思ったもので。
機内食のことを考えて、腹5分目にしておきました。
シャワー室もありましたが、今回は利用しませんでした。
航空機の出発案内のアナウンスはないですよと、入るときに確認されましたが、モニターに案内が出されるので、ぎりぎりまでここにいました。蛇足ですが、搭乗口へ行くと、既に搭乗が始まってました。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.5
- サービス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 施設の充実度:
- 4.5
- 食事・ドリンク:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/08/16
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する