旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

にゃーにゃーさんのトラベラーページ

にゃーにゃーさんへのコメント一覧全38件

にゃーにゃーさんの掲示板にコメントを書く

  • アルトビアー♪

    お邪魔します。

    デュッセルドルフのアルトビアー♪
    美味しいですよねぇ☆

    デュッセルドルフに2度、足を運んだ事がありますが、
    目的はアルトビアーでした♪♪♪
    思わず、にゃーにゃーさんのビアーフォトを拝見して
    書き込みさせて頂きました。

    街並みを散策するより、ビアー目当てでして(笑)☆
    呑む事に一生懸命になってしまいます。

    また、ゆっくりお邪魔させて頂きます♪

    2015年03月30日09時50分返信する 関連旅行記

    RE: アルトビアー♪

    とんちゃん健康一番さま

    はじめまして♪

    お酒大好き夫婦なので、昼からずっと酔っぱらってる感じのドイツ旅行でした。

    とんちゃん健康一番さんは何度もドイツに行っているそうですごい!

    またサッカーとコンサートを組み合わせてドイツに行こうと話しているので、その際は旅行記をご参照させていただきます!

    それでは〜♪

    にゃーにゃー
    2015年04月01日20時13分 返信する
  • はじめまして!

    はじめましてmauと申します。

    とても美味しそうな料理の写真でついついヨダレが出てきてしまいました。

    香港の料理、日本人の舌にも合っていて美味しいものばかりですよね!
    私も先日香港から帰ってきたばかりなのですが、もう既にまた香港に行きたい病になっています。

    ところで、お写真のなかの蟹がどどん!と乗っている蟹ご飯?はどこのレストランのものでしょうか???
    次回香港旅行の参考に是非させて頂きたいので、ご教示いただけたら幸いです。

    旅行記の続き、楽しみにしています!それでは、、
    2014年04月04日23時11分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    mauさま

    はじめまして!

    まだまだ作成中なのにご覧いただき、ありがとうございます。

    さて、レストランですが、北角でランチでふらりと立ち寄ったお店です。

    south china hotel内の「新斗記」です。

    http://www.southchinahotel.com.hk/?portfolio=%e6%96%b0%e6%96%97%e8%a8%98

    http://www.xindauji.com/

    有名店らしいので、あちこちに店舗があるようですよ〜。

    お役に立てたら光栄です♪

    にゃーにゃー
    2014年04月06日17時30分 返信する

    RE: RE: はじめまして!

    にゃーにゃーさん

    返信ありがとうございます!
    わざわざURLまで載せて頂き、感謝です。

    北角のホテルだったんですね!
    あまりに美味しそうだったので、ついつい聞いてしまいました。
    次回、香港に行く際には必ず行きたいです!

    北角は、まだ散策したことの無い未開拓の地域ですのでこれを機に訪れてみようとお思います。
    香港のトラムからの風景、気持ちよくて良いですよね♪
    私も大好きな香港旅行の瞬間です!

    mau
    2014年04月06日22時01分 返信する
  • 春駒をご存知とは!!

    にゃーにゃーさま
    はじめまして。 ボナセラと申します。
    佐賀市出身で現在は東海地方に住んでおります。
    春駒 が紹介されていたのでびっくり!!
    小さな食堂ですが、子供の頃から何度となく通いました。
    写真のちゃんぽん、皿うどんを見て
    ふるさとに帰りたくなりました。
    酒蔵巡りもいいですね。
    酒蔵には予約をして行かれたのでしょうか?
    大変参考になりました。

    ボナセラ
    2014年02月25日16時14分返信する 関連旅行記

    RE: 春駒をご存知とは!!

    ボナセラ様

    はじめまして♪

    以前、福岡の志賀島でもちゃんぽんを食べて美味しかったので佐賀でも!と思ったのですが大当たりでした。

    そんな素敵なお店に子供の頃から通ってたなんて羨ましいですよ・・

    酒蔵巡りは同行カップルが予約してくれました。

    天山より天吹の方が良かったかな?(あくまでも私見ですが)

    佐賀空港もとても便利ですよね、また行きます!

    それでは〜

    にゃーにゃー
    2014年02月25日17時51分 返信する
  • はじめまして

    うながっぱのくつろぎ…。
    かわいい!

    3日間で静岡→愛知→岐阜ってすごいですね。
    私も行動的になりたい〜(。-∀-)
    2013年10月19日12時11分返信する 関連旅行記
  • はじめまして

    クルーズファンの集いコミュから来ました。

    4月1日〜の香港〜神戸クルーズに参加することになりまして、にゃーにゃーさんの書き込みがあったのでお邪魔しました。

    寄港地が無いので悩みましたが、お値段に負けて参加を決めました。

    2年ぶりのクルーズなので楽しみです。

    またお邪魔します。
    よろしくお願いします。
    2012年03月02日15時59分返信する

    RE: はじめまして

    こんばんは♪

    ザーンダムに乗られるんですね〜、いーなー。

    私は計画取りやめになってしまいました・・。

    ぜひ楽しんでください!
    旅行記UPをお待ちしています!

    にゃーにゃー
    2012年03月02日18時12分 返信する
  • ゴルフ三昧、ステキ☆

    にゃーにゃーさん、こんにちは。
    ご無沙汰しています。

    今年もあっという間に秋になってしまいましたね。
    3日前に温暖な香港から帰国したら、翌日はなんと11月末なみの寒さΣ(゚Д゚;o)
    朝、クローゼットから慌ててトレンチコートを引っ張り出し、仕事へ出掛けました^^;

    にゃーにゃーさんの遅めの夏休みは、八重山諸島でゴルフ三昧だったご様子。
    羨ましい〜〜〜(*゚▽゚*)
    この数年、毎年のように「沖縄でゴルフ」と言い続けているだけに、にゃーにゃーさんのタイトルに思わず「おおぉーーー!」と食いついてしまいました。
    帰省も兼ねながら沖縄旅行が楽しめちゃうなんて、なんという贅沢でしょう!
    故郷の無い者にとっては、いいな♪ いいな♪ です。

    石垣島のインターコンチに隣接しているコースは、ショートコースだったんですね。
    ってことは9ホール?
    フラットなようだから、アプローチやパターの練習ができそうでいいかも♪
    でも、きっと“それなり”のお値段なんだろうなー。
    もし石垣島へ行かれたとしても、「ゴルフは栃木でいいじゃん。」と思っている夫を説得できるかどうか・・・。
    あぁ、やっぱり故郷が沖縄って、いいな♪ いいな♪

    これから、小浜島編のコメントの方も楽しみです。
    お泊りになった所は「はいむるぶし」なのかな?
    「日航八重山」のダイニングからの景色といい、小浜島の船着き場といい、旅行記のお写真の数々がすっごく懐かしかったです。
    数日後にまたお邪魔して、じっくり読ませて頂きますね〜。

    では(^^)/

    shinchanmama93
    2011年10月07日14時50分返信する

    RE: ゴルフ三昧、ステキ☆

    shinchanmama93さん、こんにちは♪
    こちらこそご無沙汰しておりました。。

    香港行ってたんですね〜!いいな〜。
    今年は国内のみと思っている気持ちが揺らぎます(笑)

    石垣のANAインターコンチ併設のホテルは
    ショートコースですが激安です!
    ビジターでも3,500円ですよ〜。
    ゴルフ場でばったり会った会員の叔母は2,000円らしいです。

    小浜は「はいむるぶし」と迷いましたが、
    ゴルフコースがあるので「ニライカナイ」にステイしました。
    「はいむるぶし」良いですよね〜、私も小学生の時から大好き!

    しかしながら「ニライカナイ」も想像より良かったですよ〜。
    小浜に行く際は選択肢に加えていただいてもOKだと思います。

    こちらでのゴルフはトワイライトプラン(いわゆる薄暮プレー)なので
    3,000円でした。こちらも激安ですよね(笑)

    私はこの春からゴルフを始め、
    今まではスクールやレンジばかりで
    初コースデビューでしたがとても楽しかったです♪
    皆さんがゴルフにはまる訳が分かりました。。

    shinchanmama93さんの香港旅行記も楽しみにしてます〜。

    それでは〜。

    にゃーにゃー
    2011年10月07日19時07分 返信する
  • いいですね〜

    にゃーにゃーさま

    こんにちは。
    シンガポールのクルーズも素敵ですね〜。
    次はシンガポールもいいかな〜と参考にさせていただきます。

    沖縄も素敵ですねー。
    青い海で泳ぎたいですねー。
    ではまたお邪魔させていただきます。

    masahide76
    2011年09月16日12時54分返信する 関連旅行記

    RE: いいですね〜

    masahide76さま

    こんにちは♪

    アジアクルーズは、
    ヨーロッパとまた違った面白さがありますよ〜

    ぜひ体験してみてください!

    私たち夫婦は明々後日から沖縄ですが、
    台風で予定が大幅に変わりそう。。

    それでは〜

    にゃーにゃー
    2011年09月16日18時11分 返信する

    RE: RE: いいですね〜

    にゃーにゃーさま

    こんばんは。
    アジアクルーズ良さそうですね〜。
    頭の中がクルーズでいっぱいです(笑)

    明々後日から沖縄ですか〜。羨ましいです〜。
    ご実家が沖縄なんですね。素敵です。

    確かに台風みたいですね。天気予報でも暴風雨と。
    気を付けて行ってきてくださいね。

    masahide76
    2011年09月17日02時20分 返信する
  • 日本に貢献! エライです!

    にゃーにゃーさん、こんにちは。
    今日の東京は涼しいですね〜。
    2〜3日前は、この夏はどうなることかと思ってしまいました。

    水上温泉の旅行記を拝見しました。
    「日本にお金を落とす事」
    本当に、今私たちに出来るのはそれですよね。
    震災後、ボランティア活動参加も考えたのですが、全くの未経験者が出向いた処で、かえって邪魔になってしまっては元も子もないし。
    そうなると、義援金を寄付するとか、借金まみれの日本経済の消費活動に少しでも貢献するとか(と言っても、普通の買い物程度ですが^^;)。
    にゃーにゃーさんのように、落ち込んだ観光産業支援に一役を担うのもとても大切。
    お若いのに、ちゃんとそれを実行されていて素晴らしいです。

    それにしても、沖縄に避難されていたなんて、ある意味羨ましいような。
    余震の続く中、日中一人で自宅に居るのはコワイですものね。
    我が家はたまたま夫が車で栃木に行っていた最中で、東北自動車道が不通になってしまったお蔭で戻れずじまい。
    1週間、私一人で過ごしました(*_*;
    通勤の地下鉄内でビビり、仕事先でも揺れればビビりで、被災地の方に比べたら、なんとも情けないと思うものの、ストレスで体重まで減ったんですヨ。

    あ〜〜〜、久しぶりに沖縄に行きたーい!
    最近、そんな気持ちがとても大きくて。
    あの海の美しさは、地元の方でも飽きないんじゃないでしょうか?

    さて、今年の夏休みはどうされるのですか?
    我が家は、今月上旬にスペイン&イギリス旅行へ行き散財してしまったので、昨年同様、7〜8月は“しっかり働こう月間”です(^^ゞ
    秋になったら、水上温泉&軽井沢もいいですよね〜。
    ちょっと検討してみよーっと。

    では、また〜 (^^)/

    shinchanmama93
    2011年06月26日16時21分返信する

    RE: 日本に貢献! エライです!

    shinchanmama93さん、こんにちは♪

    今月上旬にヨーロッパ行かれたんですね!
    旅行記楽しみにしております。

    私は3月に2週間近く、
    GWは主人もともに4日間沖縄でした。
    平和だし電気使い放題で感動でした(笑)

    ただ、主人が仕事で震災地に計2週間以上行っていたので
    (それもあって沖縄に帰ってたんです)
    東北沿岸部の被害状況を見て仕事した体験談等を聞くと、
    やれることといったら経済復興だよなぁ〜と感じています。

    という訳で年内は国内のみ!のつもりですが
    どこかで気が変わって海外行っちゃうかもしれません(笑)

    それでは〜

    にゃーにゃー
    2011年06月27日15時32分 返信する
  • 優雅なクルージング、いいですね〜

    にゃーにゃーさん、こんにちは。
    クルージングの旅のご様子を拝見させて頂きました。

    いや〜〜〜、優雅の一言に尽きます!
    一度は経験してみたい旅の形態ですよね。
    私は、仕事と旅行の時だけは、何故かパワー全開でアクティブになるのですが、本来は基本的に出不精なんです。
    だから、居ながらにして食事もスポーツもエンタテーメントも楽しめる豪華客船の旅は憧れ。
    ゴルフ好きとしては、パターゴルフにも惹かれてしまいました☆

    クルージングというと長旅のイメージがありますが、短期間だけ乗船するなんて、ナイスアイディアですねえ。
    「老後のお楽しみに」なんて思っていたけれど、これなら夫の同意を得られるかなー。
    いつかぜひぜひ経験してみたいでーす。

    ?ということは、まだ続きがあるんですよね。
    すごく楽しみです!

    素敵な旅で始まった、にゃーにゃーさんの2011年。
    今年もいろいろな国へ行って、たくさん刺激を得られる一年にしましょうね♪

    では、また続編の時にお邪魔しまーす(^^)/

    shinchanmama93
    2011年02月11日12時47分返信する

    RE: 優雅なクルージング、いいですね〜

    shinchanmama93さん、こんにちは♪

    今年はどこに行かれる予定ですか?
    ゴージャスな旅行記楽しみです〜☆

    さて、クルーズ旅行記を見ていただいて
    ありがとうございます。

    ?までつくる予定です。

    日本だとクルーズは老後に悠々と・・・ってイメージですが、
    海外のカジュアル船だと全然違いますよ〜。

    3年前の地中海クルーズも20〜30代の若い人多かったですし、
    今回のアジアクルーズも若い人が4割近くでした。

    遊ぼうと思えば休む暇無く遊べ、
    食べ物もいくらでも食べ放題なのでかなりお得です(笑)

    4日では全然足りないです・・・。
    最低でも1週間は欲しいです。

    shinchanmama93さんにもぜひ体験いただき、
    クルーズの楽しさを知っていただきたいなぁ〜と思います!

    それでは♪

    にゃーにゃー
    2011年02月14日18時13分 返信する
  • ゆったり沖縄で過ごしたーい!

    にゃーにゃーさん、こんにちは。
    作成途中なのに、またまたお邪魔してしまいました(^_^;)

    8泊9日とは、すごくゆったりした滞在プランですね。
    でも、あの綺麗な海は、ずーっと見ていても全然飽きないから不思議!
    以前、ラッキーにも沖縄出張があって、土日も含み7泊した事がありましたが、たとえ仕事であってもサイコーに毎日気分爽快で、またあんな出張があればなー、なんて思ってしまいます。

    ところで、以前の沖縄旅行記でも“帰省”とか書かれていらっしゃいましたが、にゃーにゃーさんのご実家が那覇にあるのですか?
    お食事処など、よくご存知だったので、今度沖縄へ行く機会があったら、是非いろいろと教えて下さーい!

    今回はお天気にも恵まれたそうで、良かったですね。
    いいな〜〜〜、エメラルドグリーンの海。
    はぁ〜〜、久し振りに、せめて海を眺めるだけでもいいから行きたくなっちゃいました。
    続編を楽しみにしています♪

    では、また(^^)/

    shinchanmama93
    2010年10月11日10時56分返信する

    RE: ゆったり沖縄で過ごしたーい!

    shinchanmama93さん、こんにちは♪

    GWの旅行記も終えてないのに、
    中途半端な沖縄旅行記まで見ていただいて
    ありがとうございます!

    そうなんです。
    私の実家は那覇なんです。
    ちなみに首里城の近くです♪

    沖縄詳しくて当たり前です(笑)

    もし沖縄に行く機会があれば、
    何なりとご質問ください!

    ところで今年度中に
    また海外に行かれる予定はありますか??

    私たちは特にないのです・・・。
    悲しい・・・。

    それではshinchanmama93さんの
    ロシア旅行記をこれからじっくり拝見いたします。

    それでは〜。

    にゃーにゃー
    2010年10月12日19時31分 返信する

にゃーにゃーさん

にゃーにゃーさん 写真

17国・地域渡航

19都道府県訪問

にゃーにゃーさんにとって旅行とは

旅行のことばかり考えているバカ嫁です☆

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在19都道府県に訪問しています